蔵王温泉 ホテル ルーセントタカミヤのクチコミ
58件-
蔵王温泉にあるタカミヤホテルグループのホテル。老舗ホテルで、リニューアルされています。
値段はリーズナブル。
駐車場は入口前に止められます。
蔵王中央ロープウェイの温泉駅の前にあり、鳥兜山頂方面へのアクセスが良いです。 -
ツアーで2泊しました。たかみやグループというのがあってここ以外でもホテルがあります。ここは大箱でツアー客でもとまれる大きなところです。
大きな和室で2人ではもったいないくらいです。可もなく不可もなくちゃんとしたホテルです。お茶の葉の用意がたくさんありうれしかったですね。 -
オフシーズンの平日だったので、二食付きの和洋室で二人で24,000円でした。きれいな広い部屋で、夕食のメインの牛鍋は満足できる量の山形肉が提供されたのでリーズナブルだと思いました。露天風呂も大小サイズの二つあり、混み合うこともなく温泉を満喫できました。星を減らした点は、露天風呂の浴槽の外側は木のゴミが溜まっていて景観がよくなかった点と、夕食の副菜ブュッフェは保温されておらず、冷めて置いてあるおかずが多くてがっかりしました。少しの工夫で改善できるのになと思いました。芋煮は保温されていて美味しかったです。
-
団体ツアーだったので、ゲストハウスエリアの和室に宿泊しました。
奥に掘りごたつがあるというレイアウト。
なお洗面所がバス・トイレと一緒になったビジネスホテル仕様でとても狭く、トイレのふたがないなどの設備の古さがあります。
ただ温泉と料理は最高に良かった。
蔵王温泉は にごり湯と言われる白濁の温泉で、からだの芯からポカポカ。
食事も山形県産のぶたしゃぶなど いろいろな食材を使った内容で、とても美味しかったです。
特に初日に大浴場の不具合で、系列ホテルの温泉を利用せざるを得ないトラブルがあったものの(翌日には解消)その時の責任者の方の対応が素晴らしく、気持よく宿泊することができました。 -
蔵王温泉には何度も泊まったり、日帰りで温泉を楽しんだりしていますが、今回は土曜日に一泊しました。初めてのお宿でしたが、コスパがよくて、まぁまぁ満足しています。内湯と岩風呂と露天を合わせてもあまり大きくないことと、部屋のドアが閉まりにくくて、ガタン!と大きい音をたてないと閉まらないのが、ちょっとマイナスでした。
-
平日に宿泊しました。蔵王温泉にあるホテルです。ロープウェイ乗り場から近く便利です。部屋は茶と白で落ち着きます。ゆったりとした広さもあり窮屈感はありません。大浴場が大変趣のあるお風呂です。少し狭いですが岩風呂や露天風呂は最高でした。食事は普通でした。
-
1月の三連休に2泊3日でお世話になりました。
バスターミナルに到着した事を電話すると直ぐに送迎車が来てくれました。スキー客用にチェックイン前には、荷物室兼更衣室用に広間を用意されてたり、リフトやレンタルスキーの割引が受けれたり、タカミヤグループホテルに湯巡りに行けたり、共同浴場の無料券がもらえたりスキーと温泉が目的ならここをおすすめします。
朝食はビッフェ形式、ちょっとガッカリな内容なのでもう少し高級感や量があれば良かったなと思いましたので⭐︎-1 -
老舗ホテル。施設はあちこち古くて、レトロを楽しむ感じですね。
源泉掛け流し、強酸性のお湯として有名な蔵王温泉のなかでも1番の強酸性、硫黄の香りも強いです。白濁した濃い硫黄の香りの温泉が「温泉に入ってる~」って感じで素晴らしい。大浴場も素敵だし、有料の貸し切りもあります。
地産地消の夕食は、芋煮やお米など地の物は美味しく、お刺身あたりは山岳リゾートにしては頑張ってるほうだな、という感じでした。 -
平日に家族と一緒にバス旅行をしました。東北方面を周遊しましたが、その際に宿泊したホテルです。モダンで落ち着いた雰囲気の外観で、リラックスしながら過ごす事ができました。温泉は肌に良い感じで、体に浸透する温かさが伝わりました。
-
平日に宿泊しました。宿泊客は多いです。蔵王ロープウェイから近くて大変便利です。部屋は板床の洋風でシンプルです。大浴場は表の建物のイメージや部屋のイメージとは全く異なり、檜風呂や岩風呂が大変風情ある雰囲気を出し、お湯も最高の湯質です。
1件目~10件目を表示(全58件中)

