旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
夕日と湖の宿 あおきや 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.25
クチコミ:8件
とても良い
4
良い
3
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

16 ホテル満足度ランキング(佐渡島 86件中)

項目別評価

  • アクセス 3.20
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応3.60
  • 客室3.10
  • 風呂4.00
  • 食事3.70
  • バリアフリー3.00

加茂湖畔の高台に立地し、客室からの眺めが良い。

  • 近くにトキのさんぽ道があり野生の朱鷺に逢える確率が高いお宿です。

    4.0旅行時期:2022/07 (約4年前)

    吉備津彦

    吉備津彦さん(男性)

    佐渡島のクチコミ:12件

    近くにトキのさんぽ道があり野生の朱鷺に逢える確率が高いお宿です。客室からは加茂湖に沈む夕日を観ることが出来る眺望の良いホテルです。残念ながら部屋は和室でベットはありません。古き良き昭和を感じる事が出来ます。温泉は良かったです。

  • 小高い丘の上に立地

    4.0旅行時期:2022/05 (約4年前)

    クワトロ

    クワトロさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:69件

    夕日と湖の宿 あおきやは両津港からバスで数分のところにある小高い丘の上に立地しています。加茂湖を一望できるロケーションが美しかったです。昔の温泉ホテルの雰囲気を残す建物が、温泉に来たんだなと言う気分を高めてくれる良いお宿です。

  • 博物館級の昭和レトロだけど快適に滞在

    5.0旅行時期:2021/11 (約5年前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:4件

    加茂湖を見下ろす台地に立地。私は車がありましたが、両津から歩こうと思えば30分ほどかな?
    建物、設備が昭和レトロなだけでなく、人、サービス全てが博物館級の昭和レトロ。
    運用はされていなかったけど、冷蔵庫は枠の中に缶が入って抜き取ると会計されるタイプの冷蔵庫が現役でした。
    しかし部屋はきちんと掃除、メンテナンスされており、なんだかなと感じることもなく、また人のサービスも適度なウエットさで快適に滞在出来ました。(このタイプの宿だと補修の仕方が残念だったりしますがそういうこともなく)
    食事は補助が出ることもあって付けましたが、どれも美味しく、量もちょうどでした。
    温泉がちょっと塩素臭かったのは残念。
    古き良き昭和レトロの世界にタイムトラベルできまた泊まりたい、そんな宿でした。

  • 団体観光客の対応がGOODです

    5.0旅行時期:2020/12 (約6年前)

    ひろし その2

    ひろし その2さん(男性)

    佐渡島のクチコミ:1件

    新型コロナウィルスの影響で世界中が混乱しています。感染防止目的で厳しい移動制限です。海外渡航はできませんが、国内ならば・・・。佐渡ヶ島に決定。Gotoトラベル利用しましたので安価で旅行ができました。2020年のクリスマスは佐渡ヶ島となりました。団体観光客の対応がGOODでした。

  • 日帰り入浴可能なホテル

    5.0旅行時期:2019/08 (約7年前)

    じゃがいも

    じゃがいもさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:1件

    日帰り入浴で使用しました。
    荷物が多かったのですが、カウンターで預かってもらえました。
    脱衣所、大浴場ともに広くてとても綺麗です。
    ホテルの大浴場なので、ロッカーがありません。
    宿泊者の方は貴重品は部屋に置いておくのがいいと思います。

  • 寛げる素晴らしい宿

    5.0旅行時期:2017/06 (約9年前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    佐渡島のクチコミ:24件

    何といってもこの宿はご主人・奥さま・スタッフ・夕食の仲居さん全ての自然のおもてなしが素晴らしい。旅館や部屋は超豪華ということはなくむしろ少し古くなっているが、十分に手入れや清掃はされていて不自由はない。お風呂は洗い場に仕切りがなく混雑時は窮屈だと思うが、幸い時間が良く湯っくり湖を見ながら楽しめた。
     夕食は大広間で用意され、ずわい蟹が一杯ついて豪華で大満足。仲居さんがついて給仕
    して色々と話も出来とても楽しかった。設備の整った大きな近代的なホテルも悪くはないが、心のふれあいのあるこの旅館は素晴らしい。団体のお客さまたちも皆さん楽しんでいる様子だった。この日は日曜日で団体のお客さまが多く広いロビーで地元の踊り手さんを招いて無料の【佐渡おけさ講習会】をやっていて、私も見ながら楽しませていただいた。
     また是非訪問したい旅館だった。事前に連絡すれば佐渡の両津港から無料で送迎してくれる。車で約5分。バスの場合は最寄りのバス停からゆるい上り坂で徒歩約7分程度。

  • 夕陽が沈むのを温泉に入って眺める

    4.0旅行時期:2011/05 (約15年前)

    magure

    magureさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:1件

    宿の名前の通り、夕日が日本海へと沈む光景を風呂から眺められます。チェックインの時間には注意してください。
    部屋は普通です。食事は海産物系は美味しいですが、それ以外は普通です。ホテル内の売店は閉まるのが早いのと品揃えも微妙なので、少し距離はありますがコンビニに行きました。
    佐渡に来ても車がないと行きにくいんじゃないでしょうか。
    総評としては、値段相応です。

  • 景色が良い両津港に近いホテル

    3.0旅行時期:2010/05 (約16年前)

    ゆっきぃ0024

    ゆっきぃ0024さん(男性)

    佐渡島のクチコミ:2件

    毎年5月に行われている自転車ロングライドイベント佐渡一周210に参加した時に宿泊しました。場所は両津の街から少し上った丘の上にあります。ホテルは全体的に古くて薄暗い印象でした。食事は海産物が中心でおいしかったです。朝は出発が早い(自転車の大会参加のため)ためお弁当でした。

夕日と湖の宿 あおきやのクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 新潟県佐渡市原黒685
アクセス 両津港から車で5分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

新潟のホテル 最新情報

3.33

お得情報

日本夕陽100選 夕陽にいちばん近い宿

SADO RESORT HOTEL AZUMA(ホテル吾妻)の前身「料亭 阿づ満」は大正十四年(西暦1925年)、金山の町、旧佐渡郡相川町羽田で生まれました。佐... もっと見る

3.4

お得情報佐渡食材を使った朝食と大浴場で佐渡ステイを満喫♪

☆佐渡食材をふんだんに使った朝食がついた、シンプルプランです。☆.♪。★たびのホ... もっと見る

3.49

お得情報たらい舟の湯|滞在中1回のご利用確約★(2食付き)

天然温泉貸し切り風呂|たらい舟の湯佐渡島観光に欠かせないたらい舟、桶(たらい)の... もっと見る

  • 加茂湖

    加茂湖

    3.35

    距離:0.8km

    泊まった旅館の方にこの湖は淡水と海水が混ざった汽水湖(水1リットル内に0.5g以上の塩分を含む)だと教えてもらいました。牡... 
    続きを読む
    蠣の養殖が行われておりなんとも平和な光景でした。椎崎諏訪神社の中に湖がよく見える展望の丘がありそちらから眺めるのがおすすめ! 
    閉じる

  • 天領佐渡両津薪能

    天領佐渡両津薪能

    3.16

    距離:0.2km

    両津港から車で数分の場所にある原黒諏訪神社の境内には能舞台があります。ゴールデンウィークに佐渡を訪れた際、ちょうど薪能が行... 
    続きを読む
    われていたので見てきました。ゴールデンウィークということもあってか、舞台の前に置かれていたベンチは満員御礼。暗くなった8時ころくらいからおよそ一時間ほど能を楽しむことができました。普段は能など見れないと思うので貴重な体験でした。すぐ近くに温泉があるので、そこで温まって帰るとよいと思います。 
    閉じる

  • 金沢屋旅館 写真

    金沢屋旅館

    3.28

    距離:1.0km

    かつてこのあたりには遊郭がいくつかあったらしいのだけど、 ここが唯一残る遊郭の建物に。 築120年?!よくもってるなと... 
    続きを読む
    それだけで感激する。 観光に時間を要してしまったので、到着が遅くなったし、 車もあったのだけど、女将さんも旦那さんも快く迎えてくださった。 元々遊郭のお部屋なので、隣の部屋の声も普通に聞こえるし、 建てつけ的に多少バッや小さい虫がいたりはしたけど (女性のお風呂はそうでもなかったけど男性のお風呂は割といたらしい) それはしょうがない。ただ苦手な人や気にする人は注意。 夜は暗いので部屋内を堪能(vs虫)するくらいだったが、 朝になると夜よりも部屋や建物の雰囲気を味わうことができた。 居心地がいいというか、落ち着き?趣?中庭の緑が部屋から見えるのが良かった。 帰り際には女将さんが、庭を抜けた先まで案内してくださった。 目の前に湖が広がっていて、とても良かった。 落ち着きを感じたのは、この湖があることによって醸し出される空気感もあったかもしれない。 「これで餌やりしていいよ」とかっぱえびせんをくれた。かっぱえびせんを出した瞬間に飛んでくるカモたち。笑 餌やりもとても楽しくていい思い出になった。 
    閉じる

  • 夏休みでもあり、世界遺産に登録された影響か、ホテルの予約もなかなかいっぱいでした。フェリーを降りて、まっすぐ、左に体育館、... 
    続きを読む
    右の小道を行くとありました。ゲストハウスのダブルルームを予約。ちょっと変わった仕様のカードキーで中に入ると、2階の部屋は広々、湖も見えます。バス、トイレは共同ですが、ゆっくり出来そうです。翌朝、お掃除でドアが開いていて見えたのですが、部屋もいろいろなタイプがあるみたいです。キッチン、共有スペースもあります。湖が見えるサウナ付きの有料のバスルームもありますが、ジャグジーは壊れていたのかスイッチ入らず残念。1階はカフェになっています。エレベーターは無いので、スーツケース持って上がるのはしんどいです。今、注目されて観光客が多いせいか、ゲストハウスのくくりとしては宿泊料金は高めだと思います。 
    閉じる

  • とても古いところです。 ゴールデンウィークで他の宿が満室の中、空いていたところなので、それなりの覚悟で行きましたが、やは... 
    続きを読む
    りそれなり・・・でした。 古くていいところもたくさんあるのでしょうが、 従業員の方も御高齢な方ばかり(たまたまあった人たちがそうだったのでしょうか)で大きなホテルを管理するのが大変なのでしょうか・・・。 良かったところは ・料理は食べきれないほど多かったです! ・両津港から徒歩圏内。 ・・・がこの評価です。  
    閉じる

  • 佐渡ヶ島の玄関口.両津港に近く値段が手ごろな温泉宿を4トラで探し、楽天トラベルで予約しました。 両津港から950m/... 
    続きを読む
    徒歩15分ほど。 加茂湖畔にある昔からの温泉宿です。 鉄筋コンクリート造りの建物は古いですが、落ち着いた和室です。 一般的な旅館と同じ造りで、冷蔵庫があります。 客室のトイレはウォッシュレットがありませんが、共用のトイレはウォッシュレットがありました。 また、窓からは加茂湖が一望です。 客室でWi-Fiはつながりませんが、ロビーでつながるようです。 ロビーに電子レンジ(1回10円)があります。 このお宿では食事の提供もあるのですが、日本海は時化でフェリーは欠航が続いたこともあり、予約を入れたのが前日夜になってしまい、食事付きにできませんでした。 両津の街中にあるお宿ですが、佐渡に着いたのが暗くなった後になるので、食材は新潟市内で買っていきました。 現地でぱっと見たところ、数軒の飲食店が開いているだけなので、遅くに現地入りする場合、あらかじめ仕入れていった方が良いと思います。 ちなみに宿では、ノンアルコールの自販機、ビール等(350円~)はフロントで販売しています。 浴室は内湯のみです。 佐渡加茂湖温泉から引湯。 泉質は、ナトリウム炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性低張性温泉)となっていました。 16:00~23:30・6:00~8:30に入れます。 [ 佐渡加茂湖温泉 お宿 花月 ] ◆エコ素泊まりほったらかしプラン。 客室おまかせ1名1室‥5,200円(税/サ込)。 入湯税別途‥150円 このプランは、浴衣やアメニティがつきません。 今回は、日没後に佐渡に着いて、翌朝のフェリーで新潟に戻ったので、ちょっと慌ただしい泊りとなりましたが、次は食事付プランでゆっくりしたいですね。 ありがとうございました。 
    閉じる

夕日と湖の宿 あおきやの旅行記一覧(8)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。