PR
項目別評価
- アクセス 4.22
- コストパフォーマンス 3.89
- 接客対応4.22
- 客室4.22
- 風呂3.94
- 食事3.94
- バリアフリー3.42
クチコミ(15)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
越後湯沢温泉 松泉閣花月
4.0
旅行時期:2023/11(約2年前)
上越新幹線、越後湯沢駅から、徒歩5分しないという素晴らしい立地条件で、少しだけ坂道をのぼっていくと旅館に着きます。名前から想像できるように、ザ・日本の旅館になっていて、大変ゆっくりできました。熱めのお湯で、クーラーで冷えた身体が一気に温まりました。美肌の湯といわれているだけあって、肌がすべすべしました。
-
-
ひめのすけ台湾さん(非公開)
越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:4件
-
-
ウェルカムドリンクはお抹茶
チェックイン後は、靴を預けて、常にスリッパで館内を過ごします
少しかかとがあるタイプで、安定感がないのがちょっと不安でした。
泊まったのは和洋室で、和室にベッドが置いてあるタイプ、
白が基調の、清潔感が感じられる明るい部屋です
温泉はそれほど広くはありません。露天風呂があります。
もみじがあるので紅葉の季節は良さそう
食事はレストランで、グループごとに、半個室のようなつくり、
他のグループの顔は見えず、安心感がありました
お料理の品数は多いです。夕食は、暖かいもの(テーブルで温める)二つあって、お肉がおいしかったです。
レストランには中庭があり、鯉が泳ぐ池があります。
鯉はチェックインするところにもいて(床がガラスになっている)、子供が喜んでいました。
ラウンジで、夕朝食後に、コーヒーとハーブティーが飲めます(セルフサービス)
従業員のかたは、みな親切で、感じがよかったです。
館内図、周辺案内とも、イラストで、親しみやすかったです
電動自転車の貸し出しあり
歩いて、滝を見に行くことができて、その滝もよかったです -
いやー、料理と賄いにはびっくり。
湯沢は有名なところなので、一度は泊ってみようかといってみました。
給仕は若くて素っ頓狂だし、ご飯には漬物もでてこないわ。
味噌汁は晩も朝も鍋で出てきて、味噌に詰まっちゃって焦げちゃうよ。
特に朝食は、出来合いの保存料、着色料満載と一目でわかるもの満載。
箸をつける気にもならない。
なんか、根本的に料理を舐めてるぞなもし。
これで、高級旅館をうたうのはおかしいです。やはり、駅前旅館の驕りなんですかね。
新潟でこれはびっくりです。しょせん、都会の人対象のスキー宿なのかと思ってしまいました。よ。
風呂場は入る前から塩素臭。。。
あかんぞえ。 -
駅から徒歩5分。二泊しました。
女将さんはじめ従業員の方の接客が良く、気持ちの休まるホテルでした。
格安なのに部屋は広く、ゆっくりした時間が過ぎていきます。
二日目 川端康成先生ゆかりの「山の温泉」へ行こうと道を尋ねたら、車で送って頂きました。(徒歩20分くらい) こちらも良い温泉でした。
格安なのに、食べきれない程のお料理でした。コスパ充分です。
昨年紅葉シーズンにもう少し山の奥の方に宿泊しましたが、感じの良いホテルでしたので、今回村上市を訪れる前に、越後湯沢温泉へ泊りました。正解でした。
-
JRびゅうの旅行商品で
越乃shu*kura号乗車とセットになっていたので
宿泊しました。
顧客の声に真摯に向き合ってきたのでしょう。
部屋・風呂・食事のどれも
料金を超えたサービスを感じました。
特筆すべきは朝食です。
魚沼産コシヒカリを堪能するための
地産のおかずたちが並びます。
チェックアウト時、「行ってらしゃいませ」の声に
次は季節を変えていってみたい。と思わせてくれた
素晴らしい宿でした。
-
とても素敵な旅館です。夕食も1品1品美味しかったのですが、朝食も美味しかったです。夕食が美味しい旅館は多いのですが、朝食って美味しくないところが多い中で、こちらは良かったです。スキー場近くなので、他のホテルは館内が少し荒れ気味の所がある中で、こちらの旅館はしっかりと手入れされていて良かったです。
-
荷物だけ置いて雪国館へ行くことを伝えたらすぐに割引券を持ってきてくれました。傘も旅館のをお借りして出かけました。
チェックインはお菓子とお抹茶をいただきながらしました。
びゅうのツアーで申し込んだので部屋の指定はしていませんでしたが、和室が2間続きでそれぞれに座卓座椅子があり+ツインのベッドルームがついていてとても3人では使いきれませんでした。トイレも2つあって、10人くらいは一緒に泊まれそうでした。
洗面台のアメニティに爪切り、カットバン、ソーイングセットがありちょっと他と違うな と感じました。
館内のいろんなところに小さな蓋付きの入れ物があってコンペイトウやハッカ糖が置いてありました。 普通、お部屋にお茶菓子の用意がありますが、お茶はほうじ茶と緑茶の2種類がありました。お布団を敷きに来たあとは冷水が置いてあるのは温泉宿なら当たり前でしょうが、急須と湯呑は違うものになっていて梅干しやつくだ煮などのお茶うけもおいてありました。
夕食は地元の食材にこだわったものが多く、手書きの食材の産地を記した地図が置いてあり、「この野菜はこれだね」とか言い合いながら次のお皿を待つ間の楽しみになりました。昔を残しつつ斬新なメニューもあっておいしかったです。
談話室は20時~22時はハーブティーやコーヒーのセルフサービスがあり、オセロ、将棋などの他雑誌や本はお部屋に持ち帰って読めるようになっていました。
お風呂は夜中0時で男女入れ替え制。露天風呂もあり、雪がちらつく中入りました。
脱衣所で水分補給できないのが残念でしたが、鯉のいる池を見ながら温泉水が飲めました。朝の6時半からはお味噌汁を自由に飲めると書いてあったので食いしん坊の私は朝風呂の後にお味噌汁をいただきました。朝食に出てきた味噌汁は全く別のものでした。
チェックアウト時には飴をいただき、頼んでなかったのに駅まで送って頂きました。スタッフさんはどなたもお話上手で親しみやすい方たちばかりでした。 -
「人に勧めましたが、イマイチだったようです。また行ってもいいかな。」
「おかえりなさいませ」
初めて行ってもこう言葉をかけてくれる宿です。
急に決めた旅行でしたが、とっても気持ちの穏やかになる宿でした。
食事は専用の個室です。
今まで部屋出しの宿を取ることが多かったのですが、朝も同じ部屋なので、落ち着いて食事ができました。
料理は野菜中心で、「パンチ」にはちょっと欠ける感じでしたが、珍しい食材もあり、おいしく・楽しくいただきました♪。
明るく元気な若女将をはじめとする、はつらつとしたスタッフさんと、お掃除がすみずみまで行き届いたお部屋は、今まで泊まった宿のなかでもNo.1だと思いました。 -
観光旅行の際に利用しました。素敵な天然温泉の旅館を満喫する事が出来ました。綺麗な和室の部屋です。ルームサービスが良いのが魅力あると思います。備え付けでの備品など沢山あり、ゆっくり休めるのが魅力あると思います。天然温泉の露天風呂もあります。
-
駅からも近く、日帰りプランもリーズナブルに提供してくれているお宿です。スタッフの方も親切でした。
露天風呂は落ち着ける造りのお風呂でした。何種類かあるので日を分けて楽しむことも一日で楽しむのも気分で選べます。
全体的にきれいで、脱衣所から洗い場まで清潔感がありました。
タオルがお風呂場にも用意してあり自由に使えるようになっていました。温泉を変えるたびにタオルも変えれて快適でした。
-
JR越後湯沢駅西口から徒歩5分にあります。温泉通りの真ん中に位置しているためリゾートマンション、ホテル、旅館が立ち並び、景観は残念ながら良くありませんが、それ以上のサービスをという雰囲気が存分に感じられゆっくりと過ごせました。温泉風呂は、個室風呂・露天・室内と入りましたがナチュナルの泉質でゆっくり温まるのに適した温泉でした。食事は味付けや盛り付け方も素晴らしかったです。料理は新潟県内のどこで採れたかの地図絵があり、楽しく美味しくいただくことができました。
施設詳細情報
| 住所 | 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢318-5 |
|---|---|
| アクセス | 越後湯沢駅から徒歩約5分。越後湯沢駅への送迎も可能です。(要事前連絡) お車で湯沢IC~10分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ||
| ○ | 送迎サービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら新潟のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
平日に素泊まりで利用しました。 1番コンパクトなお部屋で8畳との事ですがもっと広く感じました。 プラス ・立地最高 ...
続きを読む -
第二ペアリフトから少し下ったゲレンデ内にあり、宿からスキーはいたまま滑走できます。その分、駐車場からの荷物を宿まで運ぶのが...
続きを読む -
湯沢ICからは1kmほど、越後湯沢駅からは2kmほど、岩原スキー場に近いところにあるホテルです。アメニティは簡素ですが、し...
続きを読む -
ドラゴンドラその他の新潟の紅葉を見にいく際に、こちらのジュニアスイートルームに連泊させていただきました。 大きな規模のホ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2019/06/08 - 2019/06/09(約7年前)
- エリア: 越後湯沢・中里・岩原
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2019年6回目、令和元年になり2度目の旅行は、丁度1年振りの越後湯沢温泉です。去年の6月に初めてJR東日本の「のってたのしい列車」に乗りました。それが今回で2... もっと見る(写真66枚) -
旅行時期: 2019/04/06 - 2019/04/07(約7年前)
- エリア: 越後湯沢・中里・岩原
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
越後湯沢に1泊してきました。目的は主に酒をコンセプトにした観光列車「越乃shu*kura」乗車する事。湯沢では観光タクシーを使用し清津峡と、関興寺をちょっとだけ... もっと見る(写真76枚) -
旅行時期: 2015/06/20 - 2015/06/21(約11年前)
- エリア: 越後湯沢・中里・岩原
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
ストレス発散のため、お休み取って出かけました。久々、新潟県は上越〜越後湯沢でございます。 もっと見る(写真8枚)


