PR
項目別評価
- アクセス 2.91
- コストパフォーマンス 3.79
- 接客対応3.55
- 客室3.72
- 風呂3.56
- 食事3.47
- バリアフリー3.00
全室より日本百名山の妙高山が一望!ゴルフ・テニス場を併せもつ一大グリーンシーズンリゾ-トホテル
クチコミ(52)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(5件)
自然の中にあるリゾートホテル
4.5
旅行時期:2024/10(約1年前)
アパホテルの中でも、リゾート向けに作られた高級感あるホテル。客室も食事もサービス内容も、とても充実しています。
落ち着いた雰囲気があり、特に良かったのはビュッフェスタイルの夕食。大人向けの料理が揃えてあり、満足度の高い食事内容でした。
山の中の大自然に囲まれ、ゴルフにスキー、ワンちゃん連れが可能な客室も用意されているリゾートホテルです。-
-
きりんサンさん(男性)
妙高・池の平のクチコミ:1件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)
アパグループのリゾートタイプホテル
2.5
旅行時期:2024/04(約2年前)
アパホテルグループのリゾートホテルで、高層階部屋から妙高山、吾妻山、火打山などの2000m級景色展望が美しく、4月上旬なのでホテル庭園内には雪も多少ありました。宿泊したのは本館ですが隣にはアネックス館も見えました。Wi-Fiに大浴場と露天風呂ありました。
上信越自動車道「妙高高原I.C」から国道18号線で18km(約25分)中郷I.Cからだと20分。-
-
harusuさん(男性)
妙高・池の平のクチコミ:1件
-
-
毎年の無料宿泊券で利用しているが、ここに来ること自体を旅行の目的としても十分楽しめる。
多くはゴルフ客だと思うが、雄大な自然で温泉も楽しめるし、レストランがいい。
レストランはビュッフェスタイルがメインだが、地元で有名な豚汁に似せたものとかもあり毎回満足している。 -
本館ツインの部屋は広くて、ソファ、デスク回り、荷物置き場等の使い勝手も良かったです。内湯には人口温泉の浴槽とサウナ、露天風呂には天然温泉の岩風呂、人口温泉の浴槽、壺湯があって、山々も見えて、癒されます。夕食バイキングは、しゃぶしゃぶの肉が凍っていたり、種類も多くなく、美味しくない物が多かったです。朝食バイキングは、種類、味ともまあまあでした。北陸割があったので行きましたが、普通の値段なら行かないと思います。
-
アパのリゾート版高原ホテル。
元はプリンスホテルだったのか?
新しくはありませんが、アパにしては部屋が広く
窓から妙高山が見えるなど、リゾート感がありました
露天&大浴場もあり、家族連れも多い感じ。
アパミュージアムという、
そこそこ場所とってるぞー、なエリアもあり
コアなアパファンには、ぜひ訪れるべき聖地だったりして・・
注意すべきは、標高が高い山の中にあるので
アクセスが悪く、冬季は営業していないこと。
食事は、レストランがありますが
そこそこのお値段なので、
食事をつけていない方は、前もって持参するか
食べてから来られるのが良いでしょー
朝ごはんも、時間帯によっては
混んで待たされてた人もいたので、
予定があって、お急ぎのかたはお早めにー -
天然温泉のあるアパリゾート。
正面からはいりフロントは2階。
1階からはゴルフ場へ出発。
私はゴルフはしませんので同じ1階の温泉へ。
内風呂は人工温泉で露天風呂が天然温泉。
サウナあり。
元はプリンスホテル?
ゴルフのシーズンが終わるとホテルも休業。
2023年は11月15日までのようです。
新幹線の上越妙高駅またはえちごトキめき鉄道関山駅は無料送迎あり。 -
無料券があったので宿泊にきた。
猛暑の新潟市内などとは全く違い涼しく、ゴルフ場もあるのでゴルファーには最高だと思う。
上越妙高からの送迎バスがあるので車でなくもて来れるがほとんどが車で来ていそうだ。
ナンバーは地元でなく関東が大半。
ホテル自体は多分バブル時代のホテルを叩き買ったんだと思うが宿泊客には関係なく快適だ。
大浴場も気持ちいい、食事は歩いていける範囲には何もないのでホテルのレストランを利用するしかなく若干高めと思ったが、内容には大満足だ。
妙高の有名な豚汁店の味を再現した豚汁も旨かった。 -
一人でも送迎をしてくれました。行った日は天気がよく、露天風呂からは雪山が見れて、開放的でとても良かったです。しかし次の日は、雨で視界が悪く残念でした。お風呂から出て、冷たい水が飲みたかったけど、無くて、水道の水を飲む感じでした。
休み処に種類は少ないですが、漫画が置いてあり、部屋で読みました。朝食の朝カレーが美味しくて気に入りました。 -
部屋の窓から妙高山がドーンと見えます。椅子に座って妙高山をずっと眺めていました。
目を下に向けると遠くに休業中のスキー場、もっと下を見るとゴルフのコースが見えます。ゴルフをしている人を眺めることもできます。
食事は、夕食、朝食ともにバイキングでした。味や種類はあまり期待をしてはいけません。まあこんなものかなという程度のものです。私が一番おいしかったのはカレーでした。
夜はイルミネーションや花火を見て楽しむことができました。
朝の散歩は”恋人の丘”まで行きました。遠くに日本海まで見えました。
全体的にのんびりできました。季節を変えてまた訪れたいと思いました。 -
次々と花火大会が中止になってしまい、ここなら見れそう…とすがる思いで宿泊。
部屋はリゾートホテルらしい、広めのツインルーム。窓からの眺めも良く、洗面所だけユニットバスの外にあるのは良いポイントです。
お風呂は露天風呂だけ温泉で内湯は人口温泉なので、ほぼ露天風呂しか入りませんでした。その割には結構広くてゆったりしていて、泉質もなかなか良くて湯加減も絶妙で長湯するのにももってこいでした。
食事はバイキングを避けたかったので和食プランをチョイス。量はちょっと物足りない感もありましたが、メインの鯛しゃぶは美味しかったです。朝食はバイキングで、内容はまあまあと言ったところ。
打ち上げ花火は1分半の儚いものでしたが、宿の広大な敷地にあるイルミネーションと共に楽しめ満足でした。 -
上越妙高駅から東口徒歩1分の駅前ホテルです。新しいのですべてきれいです。部屋はビジネスユースでは十分でTV画面が大きいのに驚きました。バストイレも使いやすい。特にバスは広く、また湯の操作が楽でかつ出が早いです。水周りの快適な部屋でした。
-
お盆付近に1泊しました。ちょうどホテルの敷地でお祭りがあり、縁日気分を楽しめこどもたちは喜んでいました。
隣にマンションがあり、そこのコインランドリーを使用することができました。
3泊4日家族旅行は着替えがたくさんなので助かりました。
施設詳細情報
| 住所 | 新潟県妙高市桶海1090 |
|---|---|
| アクセス | 上信越道 妙高高原ICより25分、中郷ICより20分。えちごトキめき鉄道(妙高はねうまライン)関山駅より無料送迎バス15分。(予約制) |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ○ | プール | ||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | 送迎サービス | ○ | ランドリーサービス | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら新潟のホテル 最新情報
このホテルに関する旅行記(20)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/07/04 - 2025/07/05(約8ヶ月前)
- エリア: 新潟
関連タグ:
毎度毎度の大人の休日倶楽部パスの期間は新幹線旅。普段乗らない新幹線をここぞとばかり乗ります(笑)今回宿泊は横手・八戸・花巻・上越妙高の4泊。新潟では上越妙高のホ... もっと見る(写真28枚) -
旅行時期: 2024/10/02 - 2024/10/03(約1年前)
- エリア: 妙高・池の平
関連タグ:
今年から5日間(金額も高くなる)になった大人の休日倶楽部パス東日本。1日増えてお得なのか?5日丸々利用できるならお得かな。現役世代は休みが取れるのか。リタイア世... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2024/05/21 - 2024/05/28(約2年前)
- エリア: 妙高・池の平
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
無料宿泊券があるのでアパリゾート上越妙高を目指す。途中は新潟と燕三条のアパにも立ち寄って、地麺巡りも。 もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2024/04/23 - 2024/04/24(約2年前)
- エリア: 妙高・池の平
関連タグ:
妙高高原のいもり池の水芭蕉を見に行きました。 もっと見る(写真5枚) -
旅行時期: 2024/04/05 - 2024/04/05(約2年前)
- エリア: 上越・直江津
関連タグ:
自然の花の開花に間に合うように調整するって難しい!気合が入りすぎて早かった、日本三大夜桜 『高田城址公園』は当日に開花宣言が出されて残念ながら楽しみにしていた夜... もっと見る(写真26枚)


