項目別評価
- アクセス 4.36
- コストパフォーマンス 3.91
- 接客対応3.64
- 客室3.55
- 風呂3.15
- 食事3.21
- バリアフリー2.90
モーニングサービス(パン、コーヒー、ゆで卵、ジュース無料)
どんなホテル?
- リブランド情報
- 旧「ホテルK&G高岡」。2020年6月1日「スマイルホテル高岡駅前」としてリブランドオープン。
クチコミ(17)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
駅近
4.0
旅行時期:2025/11(約4ヶ月前)
一人旅の際に当初は富山市内に2泊予定でホテルを押さえましたが高岡、新湊観光をするのに日帰りだとバタバタする為、前日に急遽高岡のこちらのホテルを押さえました。素泊まりでこの価格はかなりお得で駅からも徒歩2分と激チカ!今まで宿泊したスマイルホテルの中でも広く感じました。ただ部屋に置いてある飲み物がお茶とほうじ茶のみになっておりコーヒーがなかった為物価高を再確認しました。残念
-
-
wakkoさん(女性)
高岡のクチコミ:1件
-
-
高岡駅南口から歩いてすぐで、ます一番に行きたかった瑞龍寺迄歩いて10分かからない。そこまで行く途中にセブンイレブンもあった。コインランドリーは、2階から4階に各1台ずつあった。電子レンジと氷が1階にあった。朝食は800円でいただくことができた。何より、部屋に汚れや臭いが全くなく、清潔で、料金がリーズナブルなのが嬉しかった。
-
100名城めぐりの旅の拠点として宿泊。3連休の中日だが、5千円台で比較的安く泊まれた。高岡駅周辺は町の規模以上にビジホが密集しており、供給過剰なのかもしれない。スマイルホテルなのであまり期待していなかったが部屋は広いし、テレビも大き目、ユニットバスもきれいで思いのほか快適に泊まれました。
-
高岡駅の瑞龍寺口(南口)を出てすぐです。ホテルは新しくはないですが、清潔感があり、部屋も窓が2つあり明るく快適でした。瑞龍寺口(南口)は何もないですが、北口は栄えており、コンビニなども北口にあります。
-
JR高岡駅南「瑞龍寺口」にあるビジネスホテルです。駅より徒歩約2分と利便性に優れています。文字通り瑞龍寺のある側でもあります。繫華街の北側と違い、静かな感じです。ホテルの前は、駅前だけど、特段何もない寂しさも感じられます。ホテルに駐車場が取れなくても、近くにかなりお安い駐車場がありました。
-
高岡駅前にあるビジネスホテルです。駅から歩いてアクセスできる便利さが魅力です。駐車場もある為、車で利用することも可能です。室内は一般的な広さで快適に過ごすことができます。ユニットバスは狭すぎず快適です。
-
JR高岡駅前のビジネスホテル。南側で、メインの北側ではない。3000円を切る金額で宿泊できコスパよい。建物は古いかんじだが、綺麗にされている。部屋は広い。シャンプーはリンスの臭いが悪い。安物を使っていると思われる。
-
駅の南側に何もないことは知ってますが、寝るだけなんで妥協。
本当に寝れればいいという最低限のことは満たされます。
高岡駅前ではありますが、こちら側にはほんと何もないのでコンビニまでも5分くらいはかかりますかね・・・雨が本降りだったのでそれすらおっくうでした。
玄関で傘を借りられたのはよかったですが。
部屋はたまたま?ビジネスホテルによくある縦長のタイプではなくなんと横長でした。
すごく広く感じましたね。
残念だったのが枕元にコンセントがないこと。
横になったまま充電中のスマホ触れないのは「次はないな~」という感想になてしまいがちですよね。
そのほかはなにも問題ありませんでした。 -
富山観光にて宿泊にて利用しました。コロナの影響で泊まった時は朝食の提供がなかったです。お部屋には窓が二つあり、Wi-Fiなども必要な物は揃っていました。気になるのが部屋のどこからたまに『ブーン』と動作音が聞こえるのが少し気になりました。
-
高岡市で二泊するのに、コスパと利便性で選びました。
高岡駅は、こちらの瑞龍寺側とは反対側の方が、大きいホテルがあり賑わっています。
初めて聞いて見た、マンテンホテル、というのは、反対側駅前の大きなホテルでちょっとびっくり。
しかし、こちらのホテルは、シンプル、家庭的で、十分満足でした。幸い、部屋は、最上階の9階だったので、部屋から、高岡駅、市内が一望でき、山の向こうから朝日が昇ったり、また、反対側に夕陽が落ちていく様子を眺めてリフレッシュ出来ました。
部屋のベッドは広く、部屋は小さめなので、エアコンもすぐに効きます。ベッドに埋め込みの小さいデジタル時計がいい!冷蔵庫、お茶セット、全身鏡、何でもあり、スリッパが、ビニールのと、袋の入った布のと二つある気づかいにちょっとびっくり。バスルームも狭いですが、タオル類はちょっと薄目で使いやすい。
宿泊すると、簡単な朝食がついています。
ほんとにシンプルで、クロワッサン、ペストリー、固いパン、の、パンは三種に、ゆで卵、スープ二種、トマトジュース他ジュース二つにコーヒーなど、で、期待はしない方がいいですが、私はこんなくらいで十分でした。チェックイン時に、朝食は7時から、と言われましたが、最初の朝、7時に行くと、もう食べ終わる人もいたので、6時45分とか?少し前からでも大丈夫なようです。狭い朝食ルームなので、7時に行くと混みます。早めに行っていただくのをお勧め。
バイクでツーリングの皆さん、仕事に出ていく作業員の皆さん、
いかにも、ビジネスホテルですが、コスパはとってもいいです。
-
高岡駅に近くアクセスは便利。しかも安い。ただし少し古く、部屋も浴室も狭いです。朝食も、パンと数品のおかずしかなく質素な感じでした。それでもスタッフは親切で観光地の行き方や近くの飲食店を紹介してくれました。朝食をとれるところがうどん屋さんしか見当たらなく、ホテルでいただくことをおすすめします。
施設詳細情報
| 住所 | 富山県高岡市駅南5-7-13 |
|---|---|
| アクセス | 高岡駅瑞龍寺口出口より徒歩約2分 高岡ICより10分 富山空港よりバス及び電車で約50分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
高岡駅から2分。南側は瑞龍寺くらいで、北口のほうが栄えている感じですが、駅近くでも静かで良かったです。スタッフの方の対応も...
続きを読む -
駅前に、駅前館があるので、どれだけ離れているか、正直不安でしたが、駅前館からもすぐで、大きな荷物があっても心配なかった。女...
続きを読む -
タイトルの通り、安くて奇麗。そして駅からも徒歩圏内。いうことなしの宿です。あえて難点を言うなら、チェックイン可能時間が短い...
続きを読む -
全国チェーンのアパホテルですので、まあどこもあまり変わらないかわりに、安心のサービスは提供して頂けるかと思って利用しました...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/10/03 - 2023/10/05(約2年前)
- エリア: 富山
関連タグ:
アルペンルートを信濃大町から入り、アルペンルートを満喫。富山におりてからは、雨晴海岸に寄って、五箇山へ向かい、白川郷、高山を経由して帰ってきました。後編室堂~高... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2021/11/21 - 2021/11/22(約4年前)
- エリア: 富山
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2021年に2回使ったJR西日本どこでもきっぷを使った旅の2回目の記録です。その4はその3石川県編の続きでして・・・・あいの風とやま鉄道を東西に移動・観光列車「... もっと見る(写真39枚) -
旅行時期: 2020/11/21 - 2020/11/23(約5年前)
- エリア: 下呂温泉
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
コロナ禍のおかげで?なんとなく子供料金の小学生のうちに47県行けたらいいかな~くらいに考えていた全国制覇が早まってしまいました。保育園ラストの年だったので、今年... もっと見る(写真42枚) -
旅行時期: 2018/05/01 - 2018/05/01(約8年前)
- エリア: 高岡
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
楽しみにしていた、五月一日、高岡御車山祭り。この写真の、山車は、一番街通。車輪が実に優雅で豪華。この車輪が、今年の、高岡御車山祭りのポスターの写真になっています... もっと見る(写真54枚)

