旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルセレクトイン敦賀

スタンダードホテル

福井県敦賀市野神15-8-12 地図 / アクセス・施設情報

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.26
クチコミ:19件
とても良い
1
良い
10
普通
7
悪い
1
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(敦賀 36件中)

項目別評価

  • アクセス 3.28
  • コストパフォーマンス 4.03
  • 接客対応3.50
  • 客室3.09
  • 風呂2.92
  • 食事3.73
  • バリアフリー2.90

  • 朝食夕食つき

    4.0旅行時期:2017/11 (約8年前)

    wisteria

    wisteriaさん(男性)

    敦賀のクチコミ:30件

    夕食はカレーライスだけの提供なので、コンビニでコロッケとサラダを買ってきて食べました。
    ホテルは古さはありますが、キレイになっています。壊れている時計などありますが、エアコンは新しいものでした。
    食事もついていてコストパフォーマンスの高いところです。
    近くにコンビニはありませんがドラッグストアが隣にあります。

  • 夕飯にカレーライスのサービス

    4.0旅行時期:2016/12 (約9年前)

    ダメおやじ40

    ダメおやじ40さん(男性)

    敦賀のクチコミ:2件

    ネットで検索していると、朝食及び夕食(軽食)が無料で利用できる魅了につられて予約しました。
    北陸自動車道の敦賀ICより、車で10分少々と割と近かったです。
    駐車場は無料で利用でき、ホテルに隣接しているので便利でした。
    ホテルは築年数を経過しているようですが、寝るだけの自分にとっては十分のレベル。
    夕飯(軽食)はホテル内レストランにて、セルフサービスでカレーライスを食べることができました。
    おかわりも自由なので、一日だけなら少食の自分には十分な夕飯でした。
    朝食はバイキング形式で、内容は少なめですがバランスよくおかずが用意されておりました。

  • 食事付きでリーズナブル

    3.0旅行時期:2016/10 (約9年前)

    sunset_sky

    sunset_skyさん(女性)

    敦賀のクチコミ:5件

    夕食はカレーのみ、朝食は和定食で、いずれもセルフサービスですが、2食付きでとてもお安いのがありがたいです。
    1階にある朝日新聞は自由にお持ち帰り可。無線LANは部屋ごと。結構、至れり尽くせりです。
    近くにコンビニや何でもある薬局があるので、便利。
    駅からは遠いですが、ほぼお向かいに「ニューサンピア敦賀」があるので、すぐそばのバス停には、福井鉄道バスやコミュニティバスの他、ぐるっと敦賀周遊バスも止まります。

  • 朝食の焼きサバが気に入りました。

    3.0旅行時期:2016/07 (約10年前)

    chayhian

    chayhianさん(女性)

    敦賀のクチコミ:3件

    2年前の夏旅行の時、初めてこちらに利用しました。前回と同じで、朝食でいただいた焼きサバがすごく美味しかったです。福井名物である「へしこ」をもう一度チャレンジしましたが、やはりそのまま食べるのは苦手です。野菜炒めなどの料理に使えばいいかも知らないけど。
    夕食はチェックイン前にもう取りましたが、ホテルのカレーだけを味見しました。カレーのスパイスが効いていて、美味しかったです。前回いただいた時、カレーの味はあまり印象残らなかったですが、たぶんあの時からカレーの味付がレベルアップされたかも知りません。

  • 部屋にWIFIの接続が◎、無料VOD見放題も◎

    3.0旅行時期:2016/07 (約10年前)

    jameswong

    jameswongさん(男性)

    敦賀のクチコミ:2件

    2度目の利用です。前回と同じで問題なし、快適に過ごしました。
    嬉しいことはWIFIの接続と無料VOD見放題のことです。部屋のみだけど、WIFIのつながりが速くて大変助かりました。時間の余裕があまりなかったので、映画は一本しか見られましたがゆっくりできました。

  • 朝からヘシコ

    3.0旅行時期:2016/03 (約10年前)

    ミスターX

    ミスターXさん(非公開)

    敦賀のクチコミ:4件

    晩御飯には無料でカレーライスが付いてくるのでありがたいです。朝ご飯は小鉢があり、こちらの名物ヘシコもあります。部屋は一般的なビジネスホテルで、洗浄機能付きトイレもあります。少しあるけばドラッグストア等もあり買い出しが可能です。

  • 無料夕食カレーライスのビジネスホテル

    3.0旅行時期:2015/04 (約11年前)

    おしょろこま

    おしょろこまさん(非公開)

    敦賀のクチコミ:2件

    無料夕食・朝食付のホテルを見つけたので行ってみました。
    二食付きといってもサービスなので、夕食はお代わりOKのカレーライスのみです。
    このカレーが意外と人気のようで、お代わり続出でした。
    カレーライスお褒めの感想文をロビーに貼りだしていたので、じっくり読みました。
    熱狂的ファンがいるようです。

    禁煙ダブルの部屋でしたが、全体的に古く、寝るだけなら大丈夫といった感じです。
    テーブルセットのパイプ椅子は、背もたれにクッションカバーを差し込んで工夫を凝らした、見たこともない物でウケました。
    バスルームはカビ臭くて利用を控えました。
    朝食は料理を小鉢で沢山並べているバイキングで、種類味付けは満足のいくものです。
    「鯖のへしこ」が美味しかったです。
    トータルで考えると、今回は安かったのでよしとします。

  • 敦賀の普通のビジネスホテルを探していましたが、たまたま2食付きとあったので、予約してみました。
    期待していなかったのですが、夕食のカレーが妙に美味しくて、肉沢山でした。ついついお代わりをしてしまいます。朝食も取り立てて美味しいというほどではありませんが。名物の鯖のへしこなどもあり、コスパ最高でした。

  • カレーが美味しい

    3.0旅行時期:2014/09 (約12年前)

    こまちみらい

    こまちみらいさん(男性)

    敦賀のクチコミ:5件

    夕食・朝食がついてます。

    夕食はカレーライス!
    朝食はプチビュッヘ!

    美味しいしおかわり自由ってのは嬉しいですね!

    部屋は値段相応です。
    トータルで考えればコストパフォーマンスは最高だと思えます。

    ビジネスホテルですし寝るだけと割り切って
    ご飯はサービスと考えるのが良いかと!!

  • コストパフォーマンスよい

    3.5旅行時期:2014/08 (約12年前)

    TNO

    TNOさん(男性)

    敦賀のクチコミ:2件

    敦賀駅からは少々離れており、県道から1本入った道路にあるため、アクセスがわかいにくい。周囲は工場もある場所なので環境は良いとは言えないが、2食付でツイン7500円は、コストパフォーマンスとしては高い。結局、食事はホテルでは2食とも取らなかったが、それでも普通程度のパフォーマンスはある。
    夕食を取れる場所は、フロントで丁寧に教えてもらえた。

ホテルセレクトイン敦賀のクチコミ一覧(19)

施設詳細情報

住所 福井県敦賀市野神15-8-12
アクセス JR北陸線/敦賀駅より4km、車で10分 高速バス 敦賀IC下車、車で10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

週末一棟貸切り 特別なひとときをお過ごしください。

ご宿泊者様専用の越前北前コース料理に、三国温泉の源泉かけ流しの檜風呂。お部屋はツインタイプで3部屋ご用意。また、4月~8月は夕食を屋外でのBBQコースに変更可能... もっと見る

  • 敦賀半島

    敦賀半島

    3.3

    距離:0.8km

    敦賀半島は若狭湾の東側に位置する半島です。半島の東側は敦賀湾を形成しています。原子力発電所の施設があります。立石岬、門ケ崎... 
    続きを読む
    、常宮神社など観光地もありますが車がないと行きにくそう。今回は湾を挟んで反対の高台にある金ヶ崎城跡あたりから半島を見ました。 
    閉じる

  • 中華そば 一力

    中華そば 一力

    3.31

    距離:0.8km

    平日のお昼すぎに伺ったと思います。 駐車場はお店の前に4.5台分あり店舗裏にもある様でした。 10人ぐらい並んでいて着... 
    続きを読む
    席まで20分くらい並んだかな。 おひとりさまランチの方もたくさんいらして、その場合相席されていた様です。 オーダーはシンプルにラーメン920円。あとは小籠包650円をいただきました。 材料には国産にかなりこだわっているみたい。この値段で提供下さるのは企業努力を感じるなぁ。豚骨と鶏ガラのスープ。麺もね、美味しい! 北陸新幹線延伸記念でファミリーマートからカップ麺がコラボされていました。福井の有名店だったのですね。 また敦賀に行った際は食べに行きますっ!  
    閉じる

  • 蕎麦処 竹もり

    蕎麦処 竹もり

    3.08

    距離:0.4km

    今回は、おろしそばにしました。 やっぱり福井と言えば..... おろしそばですよね。 オーダーして待ちます。 ここ... 
    続きを読む
    は、靴を脱いで畳で食べる感じなので寛いで待てますよ。 お腹はペコペコです。 少し待つと出てきました。 深い緑の渋い器です。 蕎麦の上には、福井ならではの「辛み大根」がたっぷりと乗っていますね。 味を想像しただけでヨダレが出てきましたよ。 では、では、いただきましょうか。 く~っ、辛み大根が効いていますね。 この味、この味、福井のおろしそばって感じですよ。 大阪の淀屋橋に福井のお蕎麦が食べれるお店があったんですが..... そこで食べて以来かも。 蕎麦の旨味が十分に感じられるお味でしたよ。 大満足のランチとなりました。 店内は座敷となっています。 靴を脱いでゆったりと食事が楽しめますよ。 
    閉じる

  • 日本海さかな街

    日本海さかな街

    3.43

    距離:1.0km

    海鮮系の飲食店、鮮魚店、水産加工品店、福井の土産店など、日本海の海の幸がいっぱいです。 福井県の冬の味覚といえば「越前ガ... 
    続きを読む
    ニ」、カニ漁が解禁の11月6日より前でしたが、ズワイ蟹、タラバ蟹、毛蟹などがあちこちにありました。 テーブルとイスのある休憩スペースが充実しており、鯖寿司や焼鯖寿司などを購入して食べることもできるようになっていました。 「はまやき安兵衛」での店頭では、串に刺した鯖を炭火で焼いていました。「焼鯖定食」は、小・中・大の3種類、「小」でも十分大きいが「中」1,700円(税込)をオーダーしました。皮はパリパリ、身はふっくら、脂のノリもほどよく、本場の「焼き鯖」は美味しすぎました。 「ぐるっと敦賀周遊バス」ショッピングルートで敦賀駅から日本海さかな街までは14分です。  
    閉じる

  • 海に面しているので色々なところから海を眺めてのんびりできました。 夏は海水浴もできるそうですが、 すこし時期がはやかっ... 
    続きを読む
    たので、釣りを楽しんだり、海辺の散歩を楽しんだりと静かに過ごすことができました。 宿の従業員の方もとても感じがよかったです。 施設もお部屋もとてもきれいですが、 部屋にお風呂は付いていないので共有になります。 食事は夕日に染まる海を眺めながらのバーベキュー。 ボリュームたっぷりで新鮮な海の幸をたっぷりと楽しむことができました。 お米が自家製米ということでごはんがとても美味しかったです!  
    閉じる

  • ビジネスホテル山形 写真

    ビジネスホテル山形

    3.25

    距離:1.9km

    敦賀駅前にあるビジネスホテル。築年数がそこそこ経過している感じの建物で、備え付けの備品も必要最小限といった感じでした。福井... 
    続きを読む
    県は意外とホテルの価格が高めな印象でしたが、このホテルも設備の割には高いと感じました。駅前ですが周辺は静かでしたので、夜寝るだけと割り切ればいいかもしれません。バスルームにはボディソープとシャンプーは備え付けられていましたが、リンスはありませんでした。 
    閉じる

  • 敦賀駅前のホテル、いくつがあってので悩みましたが、ルートインにして良かったと思いました。駅前にあって平置き駐車場が広く無料... 
    続きを読む
    、駅から2分の利便性 周りは飲食店も多く夕食には困りません。ホテルは大浴場も完備しており、無料の朝食もあり。無料なので期待はしていませんでしたが、品数は多く満足できるものでした。初めてルートインに泊まりましたが次回も利用してみたいと思いました。 
    閉じる

  • ニューサンピア敦賀 写真

    ニューサンピア敦賀

    3.21

    距離:0.3km

    冬季になるとスケートリンクが開業するので、教室にほぼ毎年参加させていただいています。体が冷えますが温泉があるので疲れも取れ... 
    続きを読む
    、すぐに部屋で休めるのも便利です。今回は時間が合わなかったので素泊まりでしたが、ご飯もとても美味しいです。部屋数が少ないのでスケート関係などのイベントがあるとすぐ満室になってしまい、早めの予約が必要です。 
    閉じる

ホテルセレクトイン敦賀の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。