旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルアムステルダム ハウステンボス

高級ホテル

長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ホテルアムステルダム ハウステンボスのクチコミ(3ページ)

200件
絞り込む:同行者 
  • 園内にあるホテル

    4.5旅行時期:2023/08 (約3年前)

    probass1234

    probass1234さん(男性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:8件

    ハウステンボス内にあるホテルですので、園の閉園後や開園前に園内を散歩することができます。特に夜はライトアップされている中、園を独占している気分になれるため、写真をいろいろと撮れてよかったです。従業員の方も親切で園の情報を丁寧に説明してくれました。

  • 広い部屋で快適に過ごせました

    4.5旅行時期:2023/08 (約3年前)

    pukupuku

    pukupukuさん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:1件

    4人で泊まりましたが、それでも広々と感じ、快適に過ごせました。
    ハウステンボス内なので選択したホテルですが、やっぱり便利です。
    ただ、部屋のお風呂が思っていたのとちょっと違うのが残念。普通に洗い場付きのお風呂がいいのになあ。

  • パーク内にあって便利

    4.0旅行時期:2023/06 (約3年前)

    Wagamaou

    Wagamaouさん(男性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:8件

    ハウステンボス直営のホテルの中でパーク内に位置するとても便利な立地にあるホテルです。外観や内装はお決まりのヨーロッパ調で纏められていて落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができます。接客についても皆さん親切に接して下さいました。

  • ハウステンボスのど真ん中、グループにもおすすめなホテルです。

    4.0旅行時期:2023/03 (約3年前)

    pacorin

    pacorinさん(非公開)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:2件

    ハウステンボスを遊びつくす目的で、2泊しました。AIR・ホテル・パークチケットがついた旅行会社のパック商品だったので、宿泊代は調べていないのですが、全体的にとても良いホテルでした。

    場所はパークの中心にあり、イルミの点灯式やプロジェクションマッピングなど、ホテルの目の前でやっていました。ロビーで楽器演奏がされていたり、ヨーロピアンな雰囲気でした。

    4人部屋でしたが、狭さを感じることはなく、特にパウダールームの配置など、上手く工夫されていて快適に過ごせました。アメニティやお茶のセットなども豊富にあって良かったです。古びた感じはしませんでしたが、壁が薄いのか、お隣の声がけっこう聞こえてきました。

    朝食ブッフェは美味しくて、洋食がとても充実していました。ただ、コーヒーマシンが1台しかなく、配置も変で、人の流れが良くなかったです。サラダのトッピングとドレッシングの位置も微妙でした。

    長崎空港までの送迎バスは要予約で、HPからの手配が少し面倒でしたが、無料だったので助かりました。

  • 園内のホテルで移動が少なく動けた

    3.5旅行時期:2023/03 (約3年前)

    ロッキーの母

    ロッキーの母さん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:1件

    園内のホテルなので、入退場時間の制限が無かったのが良かった。朝食が混雑していてゆっくり出来なかった。提供の料理を食事場所の中心に設ければ、混雑も緩和するのでは?席についていざ料理を取りに行くのに又並んで、ゆっくり食事が出来なかった。
     部屋は大変広くのんびり出来たが、古いだけ在って水回りやコンセント関連の配置が前時代的だった。チェックアウト時アンケートでホテルの飾り付けについて意見を書く項目があったが、飾り付けよりもっと時代に合った機能の必要性があるのではと思った。コンセント数が少なく、今時USBや交換器を設置するとかお客が必要としている物を用意してほしい。空気清浄機も、宿泊客が入室してから自分でスイッチを入れるようになっていて、入室時にすでに稼働させクリアな状態にしておいてほしいと思った。
     アメニティーに水玉模様のシュシュがあったり、女子に訴求していると思う。シャンプーやコンディショナー、ボディソープのボトルが同じローラアシュレイの模様で、どれがどれだか判別しにくかった。眼鏡を外してシャワーを浴びるので、バリアフリー的にも一考の要あり。
     個人的には、バスタブからすぐ届くところに、折りたたみの棚で良いから、バスタオル類がおけるスペースがほしい。シャワーカーテンが年季が入っている感じで、もっと清潔感を感じるものにしてほしい。
     折角園内唯一のホテルで入退園時間を気にせず遊べると思っていたのに、最終日の荷物預けの受付開始が8:30とのことで、しばらく待つことになって時間を無駄にした。ヤマト運輸にもっと早くから受付開始してほしい。

  • アムステルダム広場にあり便利なホテル☆

    4.0旅行時期:2023/02 (約3年前)

    cheriko330

    cheriko330さん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:1件

    ハウステンボス内、アムステルダム広場にあるので園内のどこへ行くのにも、とても便利です。入口を入ると広々としたヨーロピアン調のアトリウムロビーが出迎えてくれて雰囲気もとっても良いです。4人だったので3Fの華やかなヨーロピアン調のデラックスデザイナーズルーム・フォースでした。花柄の壁紙で可愛いく、またブルー系のシックなお部屋もあるよう。4人でもエキストラベッドではなくて、シモンズ製のものが4人分あります。45㎡はあったので狭さも感じませんでした。ウェルカムゲート入口手前に「場内ホテル手荷物預かり所」にて手荷物を預かってくれてホテルまで届けてくれるので、身軽になり園内をすぐに楽しめます。荷物が届くのに2時間はかかるようです。年数は経っていますが、古さはさほど感じずに快適に過ごせました。また閉園後も開園前も自由に園内をお散歩できるのも良いです。朝食ビュフェも地元のお野菜など豊富でデザートにカステラもあり楽しめました。

    ハウステンボス温泉に行かれるときは早い時間をお勧めします。イルミネーション終了後はとても混み合うようです。また着いた日の入場券を3時以降のチケットでも買っていれば、翌日のチケットもいただけるのも良いですね

  • 場内にあるから便利

    4.5旅行時期:2023/02 (約3年前)

    まゆりん

    まゆりんさん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:1件

    荷物を持ってカナルクルーザーでホテルに向かいました。
    バスで行く方法もあり。でもクルーザーで旅気分が盛り上がる。
    部屋は色調が落ち着いてて癒される。
    バスタブは昔のホテルっぽく肩までつかろうとするとぐわーと
    寝なけりゃいけない。
    ちょっと今時珍しいかな。平成のはじめに建てられたので仕方ない。

  • 海外のプチホテルのようなホテル

    5.0旅行時期:2023/01 (約3年前)

    かれん

    かれんさん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:1件

    3回目のハウステンボス。
    1回目はホテルヨーロッパ、2回目はホテルオークラ、今回季節外れということもありやっとアムステルダムが取れました。
    ハウステンボスの真ん中にあるのでチェックインした日にも入場料がかかりますが、パーク内のどこに行くのにも便利なので絶対におすすめです。
    ロビーで生演奏をしているものうれしいです。各お部屋にリースが飾ってあり
    素敵なおもてなしに嬉しく思いました。

  • 素敵なパーク内ホテル

    4.0旅行時期:2022/12 (約4年前)

    Fukuokan Traveler

    Fukuokan Travelerさん(非公開)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:1件

    ヨーロッパの古い街並みに調和した外観と、
    ロビーは開放感ある吹き抜けアトリウム
    部屋もスタンダードなクラスでしたが、それなりの広さ40m2くらい?がありました。

    昔、アムステルダムのそれなりのクラスのホテルに泊まったことあるけど、
    確かに、その雰囲気は感じられるような、作りこみしてある印象です。
     https://4travel.jp/travelogue/11151931

    あと、パーク内ホテルの特典である、
    翌日のチケット人数分特典は大きい!結構な値段するから、ありがたい。
    これを、全国旅行割で宿泊したので、コスパは相当高かいと思いました

    また、パーク内ホテルのもう1つのメリットは、
    早朝と深夜閉演後の静かな街並みをゆっくりと堪能できる時間があること

  • 立地条件は最高

    4.0旅行時期:2022/12 (約4年前)

    massi

    massiさん(男性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:8件

    ハウステンボス観光で一泊しました。
    前回はホテルヨーロッパに泊まりましたが、クリスマスイベント中なので、立地条件の良いホテルアムステルダムにしました。場所は園内の有料ゾーンど真ん中にありますので、入り口まで遠い以外は非常に便利です。部屋からはアムステルダム広場も見えますので、寒い中外へ出なくてもプロジェクションマッピングを堪能できました。
    一応クラブルームに泊まりましたが、朝食の座席数は多くなく、ビュッフェメニューも貧弱で、正直クラブルームの意味がありません。部屋も特に豪華なわけではなく、値段差を考えるとスタンダードで充分だと思います。
    ただ、眺望は指定できる部屋のほうが間違いなく良いです。

21件目~30件目を表示(全200件中)

長崎のホテル 最新情報

3.69

お得情報

【缶ビール&おつまみ付き】お部屋で晩酌プラン

今日も1日お疲れ様でした。ビール片手にほっと一息。疲れを癒やして、明日もお仕事がんばりましょう!■□■プラン特典■□■[下記商品を1名様1泊1セット] ◇缶ビー... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。