矢太樓・矢太樓南館のクチコミ
64件-
長崎観光2泊3日、2泊目で夕方到着の宿を選びました。長崎の夜景が眺められるということで予約しました。部屋に入ると、通常ではないような12畳以外に別室で仕切られた身支度をするスペースもあり、広々でした。ベランダにも出ることができて、夜景をのんびり眺められました。床の間も昔風で落ち着けました。部屋は新築かリニューアルか綺麗でした。温泉の展望浴場もあって癒された。朝食はブッフェで定番でしたが、海鮮が好きな私は海鮮丼をたっぷり味わいました。電車利用だったので、9時10発長崎駅行きの送迎バスで便利に送ってもらい、助かりました。
-
風頭山の頂にあり、南館の玄関・フロントは9階にあります。その9階と本館4階とは連絡通路でつながっている。本館4階のホワイトルームは展望デッキになっていて、山の上なので夜景がきれいに見える。長崎で夜景が1番きれいに見えるホテルだそうです。確かにきれいだった。和室を利用したが椅子がなかったので、畳用の椅子をお願いしたらすぐに対応してもらえてよかった。南館2階の大浴場を利用した。広くてよかった。朝食ビュッフェは地下1階でした。品数は少なかったが、海鮮丼を自分で作るように小さく切った海鮮がいろいろ用意されてたのはよかった。
-
ホテル公式を見て決めました。
眺望が本当に良かったです。
風頭山にあります。
無料送迎バスがあり、お迎えだけ利用です。
ホテルは古く、新館に露天風呂がありましたが、
遠かったです。チェックアウト後は、
坂本龍馬がいく道を辿りながら歩きましたが、
大変良かったです。
軍艦島へも上陸出来て、
長崎市内ゆっくり3泊にして良かったです。 -
ポケモンGOのリアルイベント参加のため長崎へ。リアルイベント開催時の毎度のお決めり、ぼやぼやしていると現地ホテルは軒並みソールドアウト。ホテル予約合戦に出遅れ、市内中心部徒歩圏内では無いコチラのホテルを予約。
事前に調べると修学旅行で行きそうなホテルと見受けましたが、やはり修学旅行生が沢山見受けられました。 -
山の中腹に位置するホテルなので、夜になると夜景がきれいに見ることができます。風呂からも夜景が見られるということでしたが、露天風呂ではなく内風呂だったので、風呂と夜景の間にはガラス窓があり、水滴がついていたりで楽しむには十分ではありませんでした。しかし、大浴場とは別に夜景観賞のためのバルコニーがあるので、そちらからは楽しむことができます。
-
昭和62年、高校の修学旅行で泊まったヤタロウイン(現.矢太樓南館)。
前から再訪したいと思っていたのですが、40年の歳月が流れ、ようやく実現。
楽天SALE・和会食&レモンステーキ陶板焼き/南館和室6畳(眺望なし)プラン.10,356円で予約できました。
さて、矢太樓は風祭山と言う長崎市内を一望する山の上にあります。
車で行く場合、急なカーブの坂道を上がっていくので注意が必要です。
長崎駅から無料送迎バス(1日2便ほど要予約)と、風祭山行き路線バスで終点下車、徒歩3分ほどで、路線バスは本数が多いです。
私は眼鏡橋から歩いてみました。
急な階段をひたすら登り、25分ほどで着いたのですが、汗びっしょり!
フロント玄関は南館9階にあり、丁寧な対応です。
眺望なし客室プランで予約したのですが、この日はお客様が少なかったみたいで、眺望ありの客室へ案内して頂けました。
建物は40年前と変わりませんが、清掃が行き届いているのと、ところどころリフォームされているので綺麗で快適でした。
ちなみに眺望のない客室に泊まっても、ロビーや本館展望台から眺望を楽しむことが可能です。
天然温泉ではありませんが、南館2階に大浴場はイオンを発する鉱火石風呂です。
また、本館にある展望浴場は長崎市内を眺めながら入浴ができます。
夕食は南館10階のレストランタロウに用意され、10階は最上階なので、眺めが抜群のロケーションでした。
メインは薄切り牛肉にレモン醤油ソースで頂くレモンステーキ。
長崎県佐世保の名物料理です。
他は、お刺身・天ぷらなどに加えて、中華和え物・豚の角煮など長崎にちなんだ中華風の料理も出て来て、夜景の眺めながらの夕食は格別でした。
朝食は南館地下1階のレインボーホールでバイキング。
長崎皿うどん・長崎県松前鰺フライ・長崎おでん・五島うどんなどの長崎の郷土料理やオリジナル海鮮丼を楽しめます。
ホテル代が高騰している中ですが、手ごろな料金で泊まれ、大満足のお宿でした。
ありがとうございました。 -
長崎空港から75分、当日は客が少なくゆっくり過ごせました。洋室16㎡の予約だったが、稲佐山を望める和洋室にアップグレードしてくれてました。
温泉は2か所で大浴場はゆったり湯加減もgood!。もう一つは本館の展望浴場で夜景がとても美しい。夕食は「レモンステーキ陶板焼き会席」。朝食は和洋バイキングで質・量とも文句なし。これで2食付7575円とはとても嬉しい。 -
長崎市の風頭町にある老舗のホテルです。
長崎の夜景スポットといえば稲佐山ですが、こちらのホテルは稲佐山の反対にリッチしていますが、素晴らしい夜景が見れるホテルです。
平日に2食付きプランで利用しましたが、非常にリーズナブルな価格でお薦めです。
食事も懐石のコースで、長崎の郷土料理が食べられました。
夜景が見れる展望風呂があり、展望デッキもありますで、日本三大夜景の長崎の景色が楽しめます。
繁華街からは離れていますが、館内でゆっくりとくつろげるホテルです。 -
風頭山の中腹にあるホテルなので長崎の夜景を見ることができます。
有名な稲佐山とは反対側です。
本館和室の夜景が見える部屋でした。
が、エアコンがストップしてしまい寒い思いをしました。
あまりに寒く風邪ひきそうでした。
何度も電源入れ直ししてたらやっと動き出しました。
宿の送迎バスもありますが、路線バスの停留所も宿の前なので便利でした。 -
長崎の夜景が見えるホテル。
ということで高台にあります。
長崎駅からは送迎があります。
大浴場は温泉ではないですが2箇所あります。
いつも価格重視で眺望なしのお部屋を予約しました。
その後長崎の夜景が見える宿と判明しましたがまあロビーなど客室以外からも見えるだろうと思ってました。
チェックインすると少し広い部屋になってますと。
部屋に行き窓の外を見ると長崎夜景が見えました。
ラッキーでした。
1件目~10件目を表示(全64件中)
長崎のホテル 最新情報
3.74

今日も1日お疲れ様でした。ビール片手にほっと一息。疲れを癒やして、明日もお仕事がんばりましょう!■□■プラン特典■□■[下記商品を1名様1泊1セット] ◇缶ビー... もっと見る

