嬉野温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月に家族で嬉野温泉に行きました。

2025年お正月 嬉野温泉 ホテル桜嬉野に泊まる

115いいね!

2025/01/03 - 2025/01/04

12位(同エリア366件中)

ウォンバット

ウォンバットさん

お正月に家族で嬉野温泉に行きました。

  • Day1<br />「ホテル桜嬉野」は嬉野温泉駅から車で5分ほどの嬉野温泉街の中にあります。

    Day1
    「ホテル桜嬉野」は嬉野温泉駅から車で5分ほどの嬉野温泉街の中にあります。

    ホテル桜 嬉野 宿・ホテル

    ビュッフェは佐賀牛のローストビーフがおススメです by ウォンバットさん
  • 古くからあるホテルですが、2023年5月にリニューアル。

    古くからあるホテルですが、2023年5月にリニューアル。

  • お正月らしくロビーも華やかでした。

    お正月らしくロビーも華やかでした。

  • 1Fに売店と宿泊者用ラウンジがあり…

    1Fに売店と宿泊者用ラウンジがあり…

  • 売店もオシャレで、温泉まんじゅうのようなものは売っていませんでした笑

    売店もオシャレで、温泉まんじゅうのようなものは売っていませんでした笑

  • 歯ブラシなどのアメニティ類はここから取ります。<br />浴衣は部屋にもありますが、ここで好みの柄の浴衣を選ぶこともできました。

    歯ブラシなどのアメニティ類はここから取ります。
    浴衣は部屋にもありますが、ここで好みの柄の浴衣を選ぶこともできました。

  • 館内が吹き抜けになっているのは昭和っぽいですね。

    館内が吹き抜けになっているのは昭和っぽいですね。

  • もちろんエレベーターはガラス張りで、このように見下ろすことができます。

    もちろんエレベーターはガラス張りで、このように見下ろすことができます。

  • 9Fへ。

    9Fへ。

  • お正月なので、温泉内風呂付のジュニアスイートにしてみました。

    お正月なので、温泉内風呂付のジュニアスイートにしてみました。

  • 部屋に入ると広い玄関。

    部屋に入ると広い玄関。

  • 以前の3部屋分ぐらいを改装したのでしょうか…ムダに広い。。笑

    以前の3部屋分ぐらいを改装したのでしょうか…ムダに広い。。笑

  • 室内に小さな庭もありました。

    室内に小さな庭もありました。

  • メインの和室。

    メインの和室。

  • 次の間にはお布団が用意されていました。<br />スタッフの入室はなく、お布団は自分で敷きます。<br />確かにそのほうが気軽でいいですね。

    次の間にはお布団が用意されていました。
    スタッフの入室はなく、お布団は自分で敷きます。
    確かにそのほうが気軽でいいですね。

  • クローゼットには浴衣や大浴場用のタオル籠バックなどがありました。

    クローゼットには浴衣や大浴場用のタオル籠バックなどがありました。

  • お茶菓子は地元名産の小城羊羹♪

    お茶菓子は地元名産の小城羊羹♪

  • 庭の奥がお風呂です。

    庭の奥がお風呂です。

  • もちろん温泉が出ます!

    もちろん温泉が出ます!

  • 廊下の先がベッドルームになっており…

    廊下の先がベッドルームになっており…

  • こちらにも小さな庭がありました。

    こちらにも小さな庭がありました。

  • キッチンスペースもあります。

    キッチンスペースもあります。

  • トイレも広い。。

    トイレも広い。。

  • 大浴場は10Fです。

    大浴場は10Fです。

  • ラウンジもあります。

    ラウンジもあります。

  • 女湯は専用カードをかざさないと入ることができません。<br />日本三大美肌の湯の嬉野温泉…とてもいいお湯でした。

    女湯は専用カードをかざさないと入ることができません。
    日本三大美肌の湯の嬉野温泉…とてもいいお湯でした。

  • 湯上りにはアイスもいただきました。

    湯上りにはアイスもいただきました。

  • 評判の夕食ビュッフェ♪<br />娘は大学生になりましたが、好きなものだけ食べられるビュッフェがまだ楽しいらしいです。

    評判の夕食ビュッフェ♪
    娘は大学生になりましたが、好きなものだけ食べられるビュッフェがまだ楽しいらしいです。

  • 新鮮なお刺身も好きなだけ食べられます。

    新鮮なお刺身も好きなだけ食べられます。

  • もちろん、お酒も♪<br />生ビールがなく瓶ビールだけだったのは残念でした。

    もちろん、お酒も♪
    生ビールがなく瓶ビールだけだったのは残念でした。

  • 佐賀牛のローストビーフがとても柔らかく、一番美味しかったです。<br />家族でおかわりしました笑

    佐賀牛のローストビーフがとても柔らかく、一番美味しかったです。
    家族でおかわりしました笑

  • 嬉野の地酒「東一」は外せませんね。

    嬉野の地酒「東一」は外せませんね。

  • 部屋の温泉に入って就寝しました。

    部屋の温泉に入って就寝しました。

  • Day2<br />朝食もビュッフェ。<br />嬉野名物の湯豆腐や、佐賀名産の有明海苔などもありました。

    Day2
    朝食もビュッフェ。
    嬉野名物の湯豆腐や、佐賀名産の有明海苔などもありました。

  • 胃にやさしい茶粥にしたのですが…

    胃にやさしい茶粥にしたのですが…

  • やはり最後にクロワッサンも食べてしまいました。。<br />温泉とビュッフェでお正月太りを加速させましたが、ゆっくり過ごすことができて楽しかったです。

    やはり最後にクロワッサンも食べてしまいました。。
    温泉とビュッフェでお正月太りを加速させましたが、ゆっくり過ごすことができて楽しかったです。

115いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP