PR
項目別評価
- アクセス 3.85
- コストパフォーマンス 4.13
- 接客対応3.75
- 客室3.45
- 風呂3.58
- 食事3.71
- バリアフリー3.27
個室インターネットブース完成♪大人気のロウリュも元気に実施中♪
クチコミ(35)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(6件)
福岡県No.1サウナ施設
4.0
旅行時期:2024/07(約2年前)
サウナいきたい福岡人気No.1、ウェルビー福岡。博多で飲み会がありチェックインしたのは23時。当日はそのまま寝て、6時にサウナ室へ。浴室内は10人弱のサウナーがいた。メインサウナに入る。大型ストーブ2台蒸し。ストーブの位置は低く、座面が高い構造。しかし、室温が低く汗の出が遅かった。
そして「強冷水」の水風呂へ。水温計は5度表示。グルシン。30秒も入っていられない。
その後はいろんなサウナ、水風呂にすべて一回ずつ回ることができた。
朝食は無料で提供されていて、おいしかった-
-
やねせんさん(男性)
博多のクチコミ:18件
-
-
プレミアムルームにしたのと、イビキガチャなどでは酷い目に遭わずに済みましたので快適な宿泊ではありました。リニューアルや手入れはそれなりにされているので、宿泊費高騰中の福岡では選択肢にはなると思われます。新駅の近くなので交通の便も文句なしですのでコスパ次第ではリピートもあり得ると思います。
-
福岡市内を訪れた際に宿泊しました。サウナが好きで宿泊の際はサウナがある宿泊施設をよく選んでいます。福岡市内にもいくつかサウナのあるホテルがありますが、サウナの種類はここには敵いません。カプセルで寝ることになりますが、サウナの気持ち良さが優っています。
-
連休の福岡のホテル代はめちゃくちゃ高いです。
飛行機乗りたいだけの、なんとなく福岡だったのでカプセルホテルにしました。
空港から地下鉄で最寄りまで行けます。
翌日も始発の地下鉄だったので便利でした。
チェックインしてから外出できましたし、大きなスーツケースは入り口で預かってくれます。
サウナが有名みたいでしたがサウナーではないので利用せず。朝食付きプランでしたが朝早くて食べられず。口コミみたら朝食よさげみたいで食べられなくて残念でした。 -
櫛田神社前駅から直ぐのところにありました。宿泊をすることもできますが、今回は日帰りサウナを利用しました。フィンランド式サウナでたっぷりと汗を掻いてリフレッシュすることができました。宿泊した場合は、無料の朝食サービスがあるので、次回は宿泊してサウナを満喫 したいです。
-
福岡市内を訪れた際に宿泊をしました。博多駅からは歩くと15分程度かかるかと思います。近くには、飲食店、コンビニがたくさんあって便利ですが持込は出来ないようです。サウナがとても良いですが、大浴場はありません。あと朝食がかなり良いですね。サウナは昔からある狭い感じタイプです。
-
福岡市内を訪れた際に宿泊しました。福岡市内もビジネスホテルが高額となり、カプセルホテル利用です。ただここもサウナがかなり良く、快適でした。以前と比較してサウナの温度が高くなったような気がします。私にはあっています。また宿泊したいと思います。
-
2回目の宿泊です。少し慣れて来ました。フリースペースに電源が無いと思っていましたが、カウンター席には壁の上の方に100Vが用意されていました。やっと気付きました。サウナの温度はやはり低めです。セルフロウリュの方には時計が無い。色々とありますが全体的には、とても満足度が高いです。
-
公共エリアも広くて居場所が多くてよかったです。窓側の席、くつろげるリクライニングチェア、落ち着いた雰囲気の本棚、個室のテーブル、着替え用の個室等ありました。
朝食もカプセルとは思えない充実ぶりで満足しました。
-
福岡を訪れた際に宿泊をしました。初めての利用です。入館は機械で行います。都度フロントの係の人が教えてくれるので、割とスムーズに入館ができました。ロッカーはちょっと狭い感じですが、なんとかリュックは収まりました。サウナの種類は多いのですが、ちょっと温度が低めです。もう少しだけ温度が高いと良かったかなと思っております。朝食が付いてきます。バイキングではないのですが、なかなか立派な朝食です。満足度高いです。
-
天神から歩いてすぐ行けるとことにあり立地が良かったです。寒い時期と言うこともあり、人も少なく割りとゆったり過ごせました。個室もありネットカフェコーナーとして設備を設けられており、下手なネットカフェで過ごすより、宿泊目的であれば、ウェルビーが断然良いと感じました。
施設詳細情報
| 住所 | 福岡県福岡市博多区祇園町8-12 ロータリー大和2F |
|---|---|
| アクセス | JR「博多駅」博多口より徒歩10分 / 天神方面からは地下鉄「中洲川端駅」より徒歩10分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら福岡のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
天神南駅からすぐの場所にあります。天神駅からも地下街が繋がっているので歩けます。向かいがセブンイレブンなのも便利。部屋は清...
続きを読む -
旅行の際に2泊しました、空港から地下鉄で3駅で祇園駅へ改札を出てエレベーターを利用すると目の前にあるので、空港から大きな荷...
続きを読む -
駅から歩けないこともないですが、シャトルバスも出ています。 連泊で利用。 連泊する時は2泊目のタオルも先にもらうのです...
続きを読む -
宿泊税がカード払いできますが、決済中でのフロントスタッフの露骨な溜息が辛かったです。赤坂駅からのアクセスはよいですが、周り...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(13)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/01/13 - 2026/01/14(約2ヶ月前)
- エリア: 博多
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
昨年11月の「KL発券+マイル発券」の復路分の消化になりますが、今回は福岡経由を選んだので久しぶりの博多を楽しみました!と言っても、馴染みのお店をリピートしてサ... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2024/12/02 - 2024/12/04(約1年前)
- エリア: 武雄・多久
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
自分の旅行記は、基本「後入先出」を目指しております。なので、まだタイ旅の最後のバンコク編が残っておりますが、今回は最新の西九州サ旅を。9月のANAのセールで購入... もっと見る(写真122枚) -
旅行時期: 2023/10/28 - 2023/10/30(約2年前)
- エリア: 広島市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
10月28日(土)~30日(月)広島&福岡二泊三日前半毎年秋恒例「杉山清貴バンドツアー2023」がメイン14会場15公演の、6公演目と7公演目28日 羽田空港J... もっと見る(写真95枚) -
旅行時期: 2023/03/04 - 2023/03/06(約3年前)
- エリア: アディスアベバ
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2022年8月、海外旅行はまだ先と思っていた頃、ANAマイル失効対策としてメトロポイントに退避して戻す手法で2万マイルの90%を救済。それでも年間2万マイルが交... もっと見る(写真63枚) -
旅行時期: 2022/12/11 - 2022/12/11(約3年前)
- エリア: 大牟田
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
全国旅行支援 第3弾は久々の青春18きっぷで寄り道しながら大阪を目指す旅としました。以前は”ふるさとライナー九州号”を使っての移動が多く、中国地方を鈍行で乗り継... もっと見る(写真45枚)


