旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
花ゆづき 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.56
クチコミ:53件
とても良い
15
良い
30
普通
4
悪い
3
とても悪い
1

11 ホテル満足度ランキング(道後温泉 52件中)

項目別評価

  • アクセス 4.22
  • コストパフォーマンス 3.41
  • 接客対応3.76
  • 客室3.67
  • 風呂4.04
  • 食事4.02
  • バリアフリー3.46

最上階の露天風呂が好評です♪

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(11件)

    部屋も素敵!料理も素敵!いいホテルです。

    5.0

    旅行時期:2024/10(約2年前)

    道後温泉本館に近く、部屋はきれいだし、料理は最高に美味かった。
    ここに泊まると、花ゆづきと隣のホテル葛城のお風呂に入れます。
    でも、俺は花ゆづきだけで満足しています。
    ホテル葛城の浴場はいまいちかな。
    花ゆづきのお風呂は朝に入ったんだけど、屋上に露天風呂があって、露天の梁の上に鳩が遊びに来ていました。
    脱衣所から松山城が見えました。

    あっちい

    あっちいさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

  • 道後温泉中心部に位置

    3.5旅行時期:2025/11 (約5ヶ月前)

    ダンス

    ダンスさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉本館から歩いて3分位で便利な所にあります。ホテルの作りが高級っぽく中心部が吹き抜けになっていてエレベーターはシースルーでおしゃれです。部屋も和室にツインベッドでゆったりした広さがありました。唯一、食事がこのホテルの外観に比べると残念だったかなと感じました。

  • 11階展望露天風呂が気持ち良い

    4.0旅行時期:2024/10 (約2年前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:54件

    道後温泉本館にも近い4つ星ホテルで、それに見合った施設や設備が整っています。
    特に11階の展望風呂は見晴らしが良くて、露天岩風呂からも遠くの松山城が見えました。
    ラウンジでは生ビールもソフトドリンクもあって、湯上りに美味しくいただきました。
    朝食はハーフバイキングで、郷土料理も豊富で、フルーツも、アイスキャンディもありました。楽しく食事ができました。

  • 花ゆづき

    4.0旅行時期:2024/06 (約2年前)

    みーたいむーformひかのすけ

    みーたいむーformひかのすけさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:5件

    1泊だけでしたが、ホテルのコスパは良いと思います。目の前に道路がありますが、うるさい車はほとんど通りませんでした。朝食も夕食も夫婦2人でしたが、テーブルも広くゆったりとして 和食のお料理は少量ずつですが品数もあり美味しかったです。和室にベッドが2つあり、窓も広くて、タオルもシーツも真っ白できれいでした。

  • 花ゆづき

    4.0旅行時期:2024/06 (約2年前)

    ひめのすけ台湾

    ひめのすけ台湾さん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:5件

    レストランの配膳の方の対応が、とても親切で丁寧でした。ロビーでたばこを吸っている人がいたのには、びっくりしましたが、スタッフに言ったらすぐに対応していました。夕食のお料理もとても美味しくて、配膳スタッフさんともおしゃべりでき、ミニアイスのテイクアウトもあって、素敵でした。また機会があれば利用したいです。

  • 花ゆづき

    4.0旅行時期:2024/06 (約2年前)

    ひめのすけ台湾

    ひめのすけ台湾さん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:5件

    アメニティは1階のフロントに向かって左側にありました。サステナブルが意識されていて、良かったです。温泉は、ほぼ貸切でゆっくりと湯船を満喫出来ました。屋上にある露天風呂は温度が違うお風呂があったので、一番長く入れるようにぬるめのお風呂に入りました。朝になって太陽が出てくると、さすがに屋上の露天風呂だったので、日差しが強かったです。

  • ロケーションと部屋が良かったです

    4.0旅行時期:2024/05 (約2年前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:54件

    ホテルの斜め前に道後温泉本館があって、温泉街の散策は非常に楽でした。
    綺麗なお部屋はゆとりある間取りでくつろげました。8階の部屋からは見晴らしも良く、道後温泉本館や空の散布道、松山城まで見えました。
    温泉も露天風呂も気持ちよく、さらに姉妹間のホテル葛城 Spa Resort道後の温泉施設も利用できて、温泉好きの私にとっては嬉しい限りでした。
    夕食のハーフバイキングも、好きなものを好きなだけ美味しくいただけて、満足でした。

  • 部屋は良いです

    4.0旅行時期:2024/04 (約2年前)

    クリップ

    クリップさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    対応は全般的によいです。
    部屋は改装されており、過ごしやすくなっています。
    浴場は、古さが否めないように感じました。
    夕食、何品かがバイキング形式でしたが、もう少し力を入れて欲しいです。
    姉妹館(葛城)の浴場も利用可です。

  • 足湯つきのお部屋

    5.0旅行時期:2024/03 (約2年前)

    mint4t

    mint4tさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    温泉旅館は星の数ほどあれど、足湯のついたお部屋は珍しいと思い、足湯付きのお部屋に泊まりました。部屋の外のバルコニー部分に足湯が付いており、滞在中何度も楽しみました。道後温泉本館へも歩いて5分程度なので、朝食後、朝湯にも気軽に行けました。

  • 食事は「愛媛牛」

    5.0旅行時期:2024/01 (約2年前)

    aero_bear

    aero_bearさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:5件

    老舗の部類にはいる道後の温泉ホテルである。
    最上階の露天風呂が心地よい。
    老舗の部類ゆえ、女性用浴場が「小さめ」に設計されている。お客さんの男女の割合によって使い分けているようで、今回泊ったときは、「月の湯」(大きめ)「花の湯」(小さめ)が、
    夜 月の湯 女性 花の湯 男性
    朝 月の湯 男性 花の湯 女性
    の区分だった。朝風呂利用は男性の比率が高いのかもしれない。

    さて、なかば「常連」状態(10回目になりました)になってはいるのですが、二食付きで宿泊は2回め そこで、「料理長特製の割り下でたべる牛鍋」をお願いしました。
    和牛の美味しさを味わうことのできる、典型的な温泉旅館料理はおいしくいただけました。
    ハーフバイキングで、サラダやお刺し身を自由に追加できるのも良いと思いました。

    朝食もパンとごはんが選べ、それぞれにあったメニューが並べられていました。

  • 花ゆづき

    4.0旅行時期:2023/11 (約2年前)

    みーたいむーformひかのすけ

    みーたいむーformひかのすけさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:5件

    伊予牛と媛ポークのステーキが自分で焼くことができるのは驚きでしたが、初めて食べた伊代牛の味は、感動してしまうほどです。あまりにも美味しかったですが、有料でもおかわりはできないとのことでした。スタッフの方が臨機応変に応対してくれたので、ご当地の日本酒を3種類セットにしていただいて、味わうことができました。

花ゆづきのクチコミ一覧(53)

施設詳細情報

住所 愛媛県松山市道後湯月町4-16
アクセス JR予讃線松山駅下車、タクシーで15分、市電道後温泉駅終点下車徒歩5分。松山ICより車で20分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 道後温泉まつり

    道後温泉まつり

    3.29

    距離:0.1km

    道後温泉を訪れた日は丁度、道後温泉まつりが開かれていました。 子供たちのブラスバンドが素晴らしかったです、道後ソーランも... 
    続きを読む
    迫力満点。 飛鳥乃湯泉の中庭でもイベントが行われていました。 町中が活気に溢れていてお祭りムード満点、楽しかったです。   
    閉じる

  • 水口酒造店舗兼主屋

    水口酒造店舗兼主屋

    3.29

    距離:0.5km

    道後温泉の繁華街からは外れますが、距離的には駅から5分くらいのところにありますので、散策のついでに行ってみるのもいいかと思... 
    続きを読む
    います。 建物は国登録文化財です。酒屋ですので、もちろん水口酒造のお酒を購入することができます。 
    閉じる

  • 大黒屋 道後店

    大黒屋 道後店

    3.32

    距離:0.7km

    道後温泉の西の端にあるうどんと釜飯のお店です。夜8時過ぎに到着しましたが、観光客や地元の人で賑わっていました。釜揚げ天ぷら... 
    続きを読む
    うどんを頼みました。結構ボリュームがあり食べ応えがありました。オーダーから提供まで早めで出来立てが食べられました。 
    閉じる

  • 道後麦酒館

    道後麦酒館

    3.51

    距離:0.1km

    道後麦酒館は道後温泉本館の隣にあります。お風呂上がりに一杯というコンセプトでした。非常に道後の町並みと雰囲気に溶け込んでい... 
    続きを読む
    ましたが、入ってメニューを見ると普通でした。地ビールしかなかったですが、普通の生ビールが置いてあったら良かったと思いました。 
    閉じる

  • 葵屋

    葵屋

    3.3

    距離:0.2km

    道後温泉駅からすぐの商店街「ハイカラ通り」の中にあります。 前の方の口コミでは昭和感のある御店ということでしたが(最... 
    続きを読む
    後の投稿が2019年なので4年前ですね)現在はリニューアルしたらしく綺麗になっていました。 吾輩は猫でR(あ~る)のネコさんが看板に^^ 昔ながらの温泉街のお土産屋さんですが伊予かすりなどもありちょっと珍しい雰囲気なので日本人より外国人観光客が多かったです、そのため(笑?)ゆっくり見ることができましたお勧めです。 
    閉じる

  • 小雨だったりですが、アーケードでゆっくり買い物ができました。お土産が大好きなので、うれしい通りです。前もってガイドブックで... 
    続きを読む
    調べたり何回か来ている友達に聞いていました。 蛇口からのみかんジュースは、思ったよりコップが小さかったですが、2つだけ選びました。ちょっと量が少なくて残念。愛媛の食卓1970というお店でした。 高田タオル店には、可愛いワンちゃんがらのタオルがあり、フェイス、ハンドをかさばるくらい購入。今治のマーク付きでした。うずしお柄がまわりに付いたハンドタオルも、和風でおしゃれで買いました。 酔古堂で、記念に主人と私のお茶碗を購入。ちょうど良い大きさの手描きの砥部焼。  
    閉じる

  • ホテルヴィラ道後 写真

    ホテルヴィラ道後

    2.92

    距離:0.2km

    道後温泉にあるホテルです。にぎやかな商店街からは離れています。しかし、道後温泉本館からは歩いて10分かからないところにあり... 
    続きを読む
    ます。アーケードがある商店街や道後温泉本館がある繁華街からは、少しありますが不便さは感じません。対応してくださったスタッフの方は、とても親切で、こちらの方が恐縮しました。温泉などの施設は、良いとは言えませんが、道後温泉の中心部からは近く、素泊まりで道後温泉を満喫したい方には、良いホテルだと思います。 
    閉じる

  • 各部屋に道後温泉の引き湯の露天風呂があります。湯舟は二人で入れる程度の大きさですが、滞在中いつでも気兼ねなく利用できるのが... 
    続きを読む
    魅力的です。引き湯の温度が高いので、翌朝残り湯を少し残して暑い引き湯を足して入るとちょうどよいでした。お食事も客室内の食事用の部屋でいただきます。襖があるので居間でくつろいで配ぜんを待つこともできます。飲み物はいつでもタブレットで注文できます。 必要以上にスタッフにかかわりたくない芳なので、旅館特有の過剰なサービスがなく、ゆっくりと寛げました。 パジャマはないので、浴衣が苦手なら持参するとよいでしょう。また、道後温泉駅から少し歩く高台にあるので、荷物が多いときはタクシー利用をおすすめします。 
    閉じる

  • ホテル内と隣のグループホテルのお風呂に入ることができます。しかも時間によって男女が入れ替わるので、4カ所のお風呂を楽しむこ... 
    続きを読む
    とができます。更に足湯もあります。 道後温泉本館は混雑してて入ることができませんでしたが、ホテルのお風呂で充分楽しむことができました。 夕食はバイキング形式で好きなものを頂くことができます。 
    閉じる

  • 道後温泉 夏目旅館 写真

    道後温泉 夏目旅館

    3.24

    距離:0.2km

    伊佐爾波神社の石段を降りたところにあります。道後温泉駅からも徒歩でぶらぶら歩いているうちに着きました。 女将さんが気さく... 
    続きを読む
    に話をしてくれて、道後温泉周辺施設、食事処、松山観光についていろいろ情報をいただきました。 松山は何度か訪れており改めて何を食べようか迷っていましたが、地元の方である女将さんが実際に訪れて美味しかった店などを教えくれたので、のんびりと美味しく食事ができました。 部屋には風呂がなかったですが、道後温泉本館など外湯があるのでそちらに行けばよく、特に問題なかったです。 
    閉じる

花ゆづきの旅行記一覧(26)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。