項目別評価
- アクセス 3.30
- コストパフォーマンス 3.33
- 接客対応3.75
- 客室3.95
- 風呂3.64
- 食事3.30
- バリアフリー3.17
クチコミ(13)
一覧を見る-
宇部市の中心部は山陽線の宇部駅ではなく、宇部線の宇部新川駅付近。その宇部新川駅から、歩いて5分くらいのところにあります。
建物が4棟あり、本館の隣には結婚式場が入ったトンガリ屋根のチャペル館があったりして、市内でも歴史がありそうなホテルです。
一般の宿泊客は、主に別館に泊まるようですが、チェックインは本館のロビーで行います。
本館と別館の間には、裏にある駐車場への車の出入口があり、屋根がありません。
建物は改装されたようで、部屋はきれいで、ユニットバスも広かったです。冬の乾燥した時期でしたが、部屋には備え付けの加湿器兼空気清浄機が標準装備されていました。
早朝チェックアウト時、ロビーにはJALのCAさんが集合していました。JALの宿舎にもなっているホテルのようです。
-
宇部72カントリークラブで連泊プレー(1日目:江端池コース、2日目:万年池西コース)でここに泊まりました。
ゴルフ場からは車で約15分、駐車場も完備。
夜はフグなど海の幸を楽しみたいため、宇部の街中に立地するこのホテルを選択。
レセプション、ロビー、客室はしっかりとしたシティホテルの作り、特に客室は十分な広さがあり寛げました。
ホテル内にもレストランが有りますが、周辺には食事処も多し。
折角の山口の夜、近所の居酒屋で安くておいしいフグを堪能しました。 -
レンタカーでの利用では、駐車場からの距離というか、
荷物の出し入れって、結構気になる点なのですが、
建物を出たところすぐに駐車場があり、至極便利でした。
朝食のお料理も豊富で、大根おろしがあったのには感動しました。
ついつい、食べ過ぎてしまいました。 -
宇部新川駅から徒歩で5分程の場所にあるホテルで、結婚式場を併設しているホテルです。
宿泊したのは、別館のバスタブが無くシャワーのみの部屋です。なのでユニットバスがある部屋よりは少し広めになっています。
ロビーにはアメニティブッフェと称した、色々なコスメアメニティが用意されていて好きな物を選ぶことが出来ます。
今回、レストランは利用しませんでしたが、結婚式場があるからかレベルが高そうな感じでした。(その分お値段も張りますが・・・)
ちなみにJALカードの特約店なのでJALカードで支払うと、2倍のマイルがたまります。 -
ホテルロビー、朝食会場ともに広く明るいです。別館の宿泊棟は、若干古めの建物。部屋も若干古いといった感じです。バスタブは、付いていないのですがトイレ、シャワールームは新しく、2種類のシャワーが付いていました。資生堂のシャワージェル、シャンプーなど香りが良く気に入りました。
-
宇部山口空港から車で15分ほどのところにあるビジネスホテルです。駅の最寄りは宇部新川駅です。本館と別館があり、別館に宿泊しました。部屋はこじんまりとしたダブルで、綺麗でした。ロビーにアメニティバイキングがあり、基礎化粧品類や、紅茶コーヒー等を選ぶ事が出来ました。
-
JR宇部新川駅から徒歩で5分程度のビジネスホテル。ホテルにはチャペルがあり、駅からも良く見える。部屋はリニューアルされていて快適。
思いがけずツインの部屋になり、ゆっくり過ごすことができた。
ホテルの対応も、気配りが感じられ、好感が持てた。
朝食付きで予約したが、品数は少ないように思えた。ただ、時間が悪かったのかもしれないが・・・
-
文化ホールのむかいにあります。
シンプルですが清潔感があるホテルです。
三名で利用しましたが、ゆったりと過ごすことができました。
雪の時期でしたが、エントランス付近が濡れたままにならないようこまめに掃除されていて、きちんとしたホテルだと感じました。 -
友人と初めて来館しましたが、シックな雰囲気のホテルです。騒がずに静かに過ごしたいと希望する人には最適だと思いました。また館内はリニューアルされている部分が多く、見応えがありました。さらに部屋は清潔感が溢れていて、すっきりとした気持ちになりました。
-
別館のほうに泊まったのですが、リニューアルされて間もないということで、とてもきれいなお部屋でした。
雰囲気はシックで大人な感じで、ゆっくりと過ごせました。
ひとつ要望があるとすれば、無線LAN環境が欲しかったかなと思います。
施設詳細情報
| 住所 | 山口県宇部市島1丁目7-1 |
|---|---|
| アクセス | JR宇部新川駅より徒歩5分。山口宇部空港よりタクシーにて10分。山陽自動車道宇部ICより車で10分。 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
宇部駅から徒歩数分(入口が道をまわった先にあるので,直線距離ほどすぐではない)。学生合宿用としても使われているようなので,...
続きを読む -
7:40発のフライトに乗るため、宇部空港周辺に前泊する際に利用しました。空港までは3キロほどで、タクシー乗っても1,300...
続きを読む -
4.5畳和室の一人部屋に宿泊。素泊まりで料金は格安でした。宇部線琴芝駅から徒歩5分と便利で、隣にコンビニもあって、ただ泊ま...
続きを読む -
宇部新川駅に近い場所にあるスーパーホテルです。 この日は近隣の飲食店の食事券付きプランを利用しました。 客室は狭いです...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(7)
一覧を見る-
旅行時期: 2021/12/16 - 2021/12/19(約4年前)
- エリア: 萩・長門・俵山
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
コロナの収束がこの先にいつになるかわからない中で、12月に入り感染が落ち着いてきており、鉄道旅に出かけることにしました。コロナの影響で鉄道会社の収支は悪化して... もっと見る(写真31枚) -
旅行時期: 2021/12/16 - 2021/12/19(約4年前)
- エリア: 三次・庄原・帝釈峡
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
コロナの収束がこの先にいつになるかわからない中で、12月に入り感染が落ち着いてきており、鉄道旅に出かけることにしました。コロナの影響で鉄道会社の収支は悪化して... もっと見る(写真51枚) -
旅行時期: 2019/12/18 - 2019/12/20(約6年前)
- エリア: 宇部・小野田
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
年の瀬も押し迫った12月も下旬近く、山口に所用で出かけることになりました。山口県に所用で出かけるような機会はほとんどなく、そういうこともありそのあとに1日お休み... もっと見る(写真80枚) -
旅行時期: 2019/12/18 - 2019/12/20(約6年前)
- エリア: 宇部・小野田
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
年の瀬も押し迫った12月も下旬近く、山口に所用で出かけることになりました。山口県に所用で出かけるような機会はほとんどなく、そういうこともありそのあとに1日お休み... もっと見る(写真95枚) -
旅行時期: 2018/12/26 - 2018/12/27(約7年前)
- エリア: 宇部・小野田
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2018年年末、今年最後のゴルフ合宿は『宇部72カントリークラブ』。ここは4ホール72コースの日本でも細大規模のゴルフ場。そして、過去複数のトーナメントが開催... もっと見る(写真35枚)

