項目別評価
- アクセス 3.18
- コストパフォーマンス 3.37
- 接客対応3.93
- 客室4.07
- 風呂3.47
- 食事3.68
- バリアフリー3.38
南欧風リゾートホテルで白い砂浜がホテルの目の前です。
クチコミ(32)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(6件)
山口のハワイ
4.0
旅行時期:2025/11(約4ヶ月前)
数年前にリニューアルして建物がすっかり立派になり高級感漂うホテルになっていました。ホテルの目の前が海で素敵な景観です。まさに山口県にいながらハワイに来た気分を味わえます。天気の良い日は朝陽も夕陽も最高です。夕食はフレンチのコース料理で銘柄限定ですがビール、ワイン飲み放題です。朝はバイキングで地のものが多く工夫されている感じでした。
-
-
ぽんぽんたぬきさん(男性)
周防大島 (屋代島)のクチコミ:1件
-
-
チェックインまでの時間、レストランではドリンクやスナック・軽食を楽しむことができます。スイーツやフルーツ、ナッツなどに加えて、ビールやワインもあります。朝食も同じ場所で、バフェなのですが、一部のフルーツ・デザートは冷蔵ケースに入っておらず、時間が経って冷たくあるべきものは常温に戻り、温かくあるべきものは冷めているなど、提供の状態があまりよくないと思いました。危惧していたことが後ほど起こり、しばらく腹の具合が悪かったです。夕食はもう少しボリュームが欲しかったですね。部屋は広く、目の前にビーチと海が広がる景色はよかったです。温泉はよく温まります。露天風呂の縁が高いので、足の悪い方は注意したほうがいいでしょう。
-
旅行の道筋から離れますが、オールインクルーシブに惹かれて宿泊することにしました。
旅行期間中天候に恵まれ、綺麗な朝陽と夕陽を見ることが出来ました。到着が遅かったのでウエルカムドリンクのチャンスは逃しましたが、美味しいフランス料理のときに、シャンパン、白ワイン、赤ワインと頂きましたので、十分満足しました。
今度、来ることがあれば、もっとゆっくりとホテルに滞在したいと思います。 -
山口県などで、車で行ける、瀬戸内海側リゾートホテル、夏の終わりほとんど秋の初めでまだまだ暑かった時期ですが、海や、椰子の木の眺めが良くていやされます。部屋からも海がみえ、ロビーにはエプソムソルトがいろいろな種類ありました。部屋のお風呂も綺麗、大浴場もあります。料理はフランス料理でした。2人だったので、テーブルがせまくて、壁につけられていて狭いのが残念。もう少しゆったりとしたテーブルの方が良かったです。小さな子供いる家族より、フランス料理なので、静かに食事できる空間が雰囲気よいので、大人向けなホテル。
-
周防大島は、夏の時期のフラダンスとかリゾートの方に力を入れているようで、マリッサリゾート サザンセト周防大島はそのリゾートの周防大島をけん引するホテル。目の前が片添ヶ浜海水浴場という美しいビーチが広がっていて、海辺にあるヤシの木はハワイの景色を彷彿とさせてくれるよう。建物全体の淡い茶系の色調も青い海とマッチしていますね。
なお、一般利用者のレストランはありますが、営業は夕食のみです。 -
山口県周防大島の瀬戸内海国立公園に立地し日本の水浴場88選になっている、素晴らしいビーチを有し、瀬戸内海の多島美、風光明媚さには定評があります。周防大島がハワイ・カウアイ島と姉妹縁組をしている関係とも相まって景観もハワイを連想させます。東京から来た人たちは、ため息とともに暫く立ち尽くしていました。温泉大浴場もあります。ただリニューアル後は宿泊料金が大幅に高くなりました。残念。
-
GWはどこに行っても混雑してますが、ホテルに到着してから非常にゆったりとした時間を満喫しました。
天気も良かったこともあり、時間によって変化するインフィニティラグーンの景色の変化も楽しめました。
カジュアルフレンチのディナーもとても美味しく最高でした。
-
島に入って車で30分くらい走るとあります。
すぐ目の前が海で、ロビーからも一面海を見渡せます。
海、屋内プール、大浴場(日帰り入浴可)、カラオケ、テニスコートなどがあり、何世代かで来て楽しめます。
夏場の土曜はフラダンスショーがあります。
-
夜は洋食と和食がミックスした食事、朝食はバイキングでコロナ対応がきっちり取られた場所です。子供が楽しめるように、漫画喫茶や屋内プールや卓球など屋内で遊べるような工夫がされています。海の目の前でとてもきれいです。
-
毎年、夏に株主優待で宿泊していますが、特別ココが良い!という印象が無かった事もあり株も売却しました。優待券が無ければもう行かないかなーと思っていましたが、今年の夏、久しぶりに行くとお料理が明らかに変わっていて、以前より美味しくなっていました。
天気がかなり悪く、8月と思えないくらい外も寒い日でしたが、屋内の温水プールで過ごせて良かったです。でも、少し温め過ぎなくらいで、お風呂みたいになっていてのぼせそうでした。
温泉は、内湯や露天風呂、サウナ、水風呂もあり良かったです。
夏休みだったので、無料で子ども向けの宝探しが開催されたり、たくさんのマンガや小説などがロビーにあるので、子どもも大人も天気に左右される事なく館内で過ごせました。 -
ハワイ移住の名残で、ハワイアンムードを意識して仕上げているようです、ビーチは白砂で美しく、天候が良ければ、いい写真が撮影できると思います。ホテルの部屋、食堂など申し分なし、従業員の接客態度もいい感じです、
施設詳細情報
| 住所 | 山口県大島郡周防大島町大字平野1347-1 |
|---|---|
| アクセス | 山陽本線大畠駅から車で30分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ○ | ジム/フィットネス | ○ | プール |
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
宿の目の前に片添ヶ浜が広がり、そこでSUPを楽しむことができました。 SUPボードもレンタルしてくれて気軽に楽しむことが...
続きを読む -
連休を利用してのんびり釣りを楽しむ為に宿泊先として選びました。小さくて古い建物ですが、民宿寿司吉と入り口に書いてあるので一...
続きを読む -
ペット泊にも対応しているアットホームな雰囲気の民宿です。建物のすぐ前が釣り場になっているのでのんびり釣りを楽しめました。食...
続きを読む -
夏に泊まってみました。人の良いおばあさんがお一人でやられているみたいです。何より客室からの絶景は素晴らしいです。民宿なので...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(19)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/10/26 - 2025/10/30(約4ヶ月前)
- エリア: 萩・長門・俵山
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
山陰地方にはあまり行ったことがないので、足立美術館、下瀬美術館、大原美術館を巡る旅行を計画しました。愛犬ラテ君も一緒に出かけました。10月26日(日) 自宅 ... もっと見る(写真63枚) -
旅行時期: 2025/09/17 - 2025/09/18(約6ヶ月前)
- エリア: 周防大島 (屋代島)
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
8月9月と仕事や実家の手伝いで忙しかった夏急に2日間お休みができどこか行きたぁい海・海・海行きたい探してたらこのホテルでてきました『マリッサリゾートサザンセト周... もっと見る(写真79枚) -
旅行時期: 2025/03/21 - 2025/03/22(約12ヶ月前)
- エリア: 周防大島 (屋代島)
関連タグ:
今回思い立ったのは、周防大島。女房のルーツが周防大島だったこともあって、いつかは行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなかったんですよね。今回はせっかくな... もっと見る(写真143枚) -
旅行時期: 2024/11/17 - 2024/11/18(約1年前)
- エリア: 山口
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
昨年9月に宿泊して、ロケーションとレストランを気に入った「マリッサリゾート サザンセト」。そのホテルがオールインクルーシブに生まれ変わったと言うことで、これは行... もっと見る(写真51枚) -
旅行時期: 2024/09/21 - 2024/09/23(約1年前)
- エリア: 周防大島 (屋代島)
関連タグ:
愚娘が山口県周防大島のマリッサリゾート周防大島で行われるフラショーに参加するため専属迷カメラマンとして同行しました。場所は山口県周防大島・マリッサリゾートです。... もっと見る(写真50枚)

