旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山陰湯村温泉 湧泉の宿 ゆあむ

高級旅館

兵庫県美方郡新温泉町湯1610 地図 / アクセス・施設情報

公式

山陰湯村温泉 湧泉の宿 ゆあむのクチコミ

36件
絞り込む:同行者 
  • 和モダンな 温泉宿

    4.0旅行時期:2025/05 (約8ヶ月前)

    てつきち

    てつきちさん(女性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:4件

    静寂な湯村温泉の川沿いに 位置

    旅館のおもてなしと ホテルのプライベート性 融合

    カラダに優しい創作会席 館内を彩る兵庫の伝統工芸 美人の湯湯村温泉

    和モダンツイン 宿泊

    アニメティはポーラ 洗面洗浄付きトイレ テレビ 冷蔵庫(冷凍不可) wi-fi 完備

    大浴場あり 内湯 露天 サウナ 

    やまのゆとかわのゆがあり 朝夜交代制

    無料マッサージチェア 湯上り3種ドリンク&アイス (夜のみ)

    ウェルカムドリンク あり 

    当日のみドリンク多数&フィナンシェ 翌日朝 珈琲のみ 

    ごはんはヘルシー&旬素材に独創的なアレンジ 

    見た目美しくおなかに優しい 夕食&せいろ蒸しプラスな温かい 朝食

    日本海の新鮮な海の幸 採れたて新鮮野菜 もちもち白ごはん 実食

    お出迎えから お見送りまで おもてなしのココロ感じる 温泉宿

    湯量豊かな温泉に 滋味あふれるごはん 開放感感じる客室

    ラグジュアリー感プラスな 寄り添うおもてなし伝わる 心地いいお宿


  • ホスピタリティの良い温泉宿

    4.0旅行時期:2025/02 (約11ヶ月前)

    hiro

    hiroさん(男性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:6件

    全てのスタッフの対応が素晴らしかったです。滞在中リラックスできました。蟹フルコースの夕食を選びましたが、料理は美味しかったですが、蟹は小振りで少し残念でした。
    温泉大浴場は、決して広いとは言えませんが、いいお湯でした。宿泊した日の夜は、大雪だったのですが、スタッフが朝から駐車場の車に積もった雪を取り除いて除雪されていたのには感心しました。
    湯村温泉の荒湯まで、徒歩10分足らずで、バスターミナルまでの送迎サービスもあります。

  • 女子旅にも向いている、細やかなサービスが魅力の宿

    4.0旅行時期:2024/01 (約2年前)

    みるみるちゃん

    みるみるちゃんさん(女性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:1件

    可愛らしい浴衣を選んだい アメニティがポーラだったり ちょっとした女子旅を盛り上げてくれる感じがあるのが 嬉しかったです。有名な但馬牛も松葉蟹も 期待通りの美味しさ。朝食も せいろ蒸しというのがなんだか新鮮に感じました。 ノスタルジーを感じられる温泉もよかったし その温泉あがりに 無料のマッサージチェアを使えて まさに快適。これだけきめ細かいサービスでも プランは意外とリーズナブルで またリピートぜひしたいです。

  • 歴史ある湯治場・・・

    4.0旅行時期:2022/06 (約4年前)

    チュンチュ319

    チュンチュ319さん(男性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:12件

    湯村温泉は平安時代に開湯した歴史ある湯治場で、冷え性を改善したいと思っている方には最適の身体の芯から温まる「美人の湯」としても名高い温泉でした。専用駐車場から川を渡る専用の橋でホテルに向かいましたが、この演出もよかったと思いました。

  • お部屋の雰囲気 但馬牛

    4.0旅行時期:2022/05 (約4年前)

    pocky

    pockyさん(非公開)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:10件

    コロナの影響もあり、お宿選びもあまり大型の旅館をさけて探していたら、ヒット
    温泉で洋室でという希望も叶うので決定
    車で来ると フロントのある階の方の入り口にナビが案内したので そこで 駐車場の位置を聞き そちらに車で行き 川を越えて エレベーターでフロントへ
    ウエルカムドリンクとラスクで一息
    その後 大浴場でお肌すべすべ
    料理の但馬牛も美味しかった 満足
    また利用したいお宿です

  • 宿だけどホテルのように過ごせます

    4.0旅行時期:2020/11 (約5年前)

    とと☆

    とと☆さん(女性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:1件

    温泉露天風呂付きスーペリアの部屋に宿泊しました。部屋の入口で靴を脱ぎますが、フローリングにベッドの洋室で、素足(スリッパ)で過ごせるので家に近い感覚です。お部屋のお風呂は大人一人と子供一人でなら一緒に入れるサイズです。24時間適温で入れるのでとても良かったです。チェックアウトは10時ですが、露天風呂付きの部屋では11時だとゆっくりできるのになぁ…といつも思います。部屋数もそれほど多くないので大浴場も空いていて快適でした!

  • ゆあむ

    4.0旅行時期:2019/09 (約6年前)

    ジェラード

    ジェラードさん(男性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:3件

    山陰湯村温泉にある温泉宿です。
    外観は少し年季が入っていましたが、館内は非常にキレイで、ストレスなく利用できました。
    お部屋は和洋折衷な形式で、畳にベッドでちょっと家にいるような感覚の造りでした。
    お風呂は大きくはないですが、湯温もちょうどよくしっかり温まりました。風呂上がりには、四種のお茶とアイスキャンディーが用意されている気遣いも嬉しかったです。
    食事は、バイキングではなくセットメニュー。地のものがふんだんに使われていて、一つ一つ派手さはないものの、こだわれ作られた印象でとてもおいしかったです。

  • 流石です!創作会席料理 ~ 湧泉の宿 ゆあむ◎

    4.5旅行時期:2017/06 (約9年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:11件

    2年ぶり2度目の利用でしたが、期待以上の内容でとても満足してます!。

    毎年、DMを頂いては各料理プランの写真から創作料理に思いを馳せている次第です。
    今回は仕事の都合が付いたので、敢えて日曜日宿泊の平日で利用しました。

    前回時利用と同様~、駐車場には係りの方々がスタンバイ状態で誘導し、予約確認し荷物を持ってロビーまで案内してくれます。
    4階のロビーではソファーに座りながら美味しい紅茶とお菓子を頂きチェックイン~、昨今はこのタイプが多くなって実に好いサービスですね!~。
    一息付いてから、部屋へ案内されて館内の説明があって終了、旅館とホテルの良い所が上手くミックスされて付かず離れずのこの距離感が好いです。

    今回の部屋は本館和室10畳、禁煙室が無いそうで消臭対応をして頂きましたが、全く問題有りませんでした。
    窓からは温泉街や山々が眺められる明るい部屋で、コンパクトながらシンプルで維持間がきちんとされて、アメニティもしっかりと揃っているのは流石ですね!。

    温泉やサービスも良いですが、ここの売りは何と言っても”食事”に尽きます。
    和食ですが「創作会席料理」を得意とする料理長の創意工夫されたメニューの数々、盛り付けされた料理やその器、そして提供の仕方などが一般的な会席とは違うところですね?。もちろん地元の食材や旬の食材を活かした味付けが良いのは当たり前で、酒が進むのか?、それとも酒が引き立てるのか?、いずれにせよこれだけの料理が普通の価格で頂けるのは有りそうで無いですね!。
    今回のプランは「春/一押し 山陰贅沢グルメ」、浜坂産天然桜鯛・のどぐろ・香住蟹・美方但馬牛~、全てに満足出来る美味しさに期待以上でした、料理長、流石ですね!。

    翌日からは「夏/一押し」プランに変わるそうですが、これも期待出来るメニューですね!。
    これからは年に一度でも伺いたい宿に成りました。皆さんにもお薦めしたい宿です。

  • 心に響くおもてなしの宿

    4.0旅行時期:2017/02 (約9年前)

    すこし幸せに

    すこし幸せにさん(男性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:2件

    ハチ北のスキーの後に宿にお伺いしました。
    ゆっくり行って40分ぐらいでした。
    雪が降っていましたが、駐車場は除雪されており、出迎えのスタッフが傘を差し出してくださいました。
    乾燥室が無いのですが、スキーブーツをフロントで預かっていただきました。
    チェックインもロビーに座っておもてなしを受けながらでした。
    廊下にはミシュランのプレートが飾られていました。
    お部屋も綺麗で食事も美味しいのですが、やはりミシュランを取られたのは、おもてなしの心だと思いました。
    またお伺いしたい、素晴らしい宿でした。

  • 温泉街のはずれにある静かなお宿

    4.0旅行時期:2016/06 (約10年前)

    ぶたくま

    ぶたくまさん(女性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:1件

    湯村温泉の「荒湯」がある所からは少し離れています。薬師湯の隣に位置します。
    駐車場は春来川を挟んであり専用の渡り廊下を渡ってホテルに入っていきます。
    フロントは4階なのでエレベーターで上がっていくことに。
    至る所に兵庫県の伝統工芸品で作られたものが飾ってあります。
    食事は食事処でいただきました。椅子席で個室でした。スタッフの接客もてきぱきとして気持ちよかったです。料理は質・量ともに良かったです。
    お部屋のあるフロアやエレベーターなどで他の宿泊者と出会うことがほとんどなく、ほんとに静かに過ごせました。
    窓を開けると川のせせらぎや鳥のさえずり、子供たちの遊ぶ声が聞こえるくらいです。
    ゆっくりのんびりしたい人にはお勧めです。
    ただ、お部屋に冷蔵庫はなく保冷庫でお水が冷やしてあるだけです。自販機も大浴場の所にあるのみでした。売店にもアルコール類はないので、お部屋で気軽に飲みたい人には少し不便です。

1件目~10件目を表示(全36件中)

山陰湯村温泉 湧泉の宿 ゆあむからのお知らせ・キャンペーン

山陰・冬の味覚/高級ブランド「松葉ガニ」

松葉ガ二は山陰地方に生息しており、その中でも厳しい品質管理の条件を満たしたものだけに、地元水揚げの証として漁港名入りの「ブランドタグ」が付けられます。自然保護の観点から漁期間が限ら...続きを読む