PR
項目別評価
- アクセス 2.00
- コストパフォーマンス 4.50
- 接客対応3.50
- 客室3.50
- 風呂2.50
- 食事5.00
- バリアフリー1.50
クチコミ(2)
一覧を見る-
無人駅佐津駅から歩いて15分位にある旅館ですが、宿が田畑に囲まれていて場所が分かりづらかった。近くまでたどり着くまで案内の看板も無かったように思います。
普通の民家のようなたたづまいのような旅館でした。
部屋の中に入ってみると、意外としっかりしていて「民宿 以上 旅館未満」という感じです。女将さん ゴメンナサイ!
すぐ近くに海岸がある場所なので、この辺りは基本民宿ばかりです。
当然客室内には「バス・トイレ」はないがスタンダードと思って下さい。
夏の季節は当然海水浴客で賑わうと思うので、客室にいても騒音で落ちつかないと思いました。
こちら方面へ旅行される方は冬のほうが静かで落ち着くかなと思いました。
さて本題の食事ですが、
夕食はこの辺り定番の香住ガニと但馬牛の陶板焼きメインの料理です。
カスミガニ 量が多くてとても甘くて美味しいです。何も付けなくても甘くて美味しかったです。
但馬牛の陶板焼き 甘くて口の中でトロけます。レアでいただきました。最後の一枚は、サッと両面五秒づつ炙っていただきました。
皆さん真似しない様に。もう少し火を通してくださいね。
朝食もカニ飯 カニのみそ汁でカニのオンパレードでした。
朝からカニと思われるかもしれないけど、味付けがさっぱりとしていてとても美味しかったです。カニ飯もう一杯欲しかったです。遠慮しちゃいました(笑)。
また 冬の時期に行かせていただきます。女将さんその節は宜しくお願いします。 -
7年ほど連続でお世話になっています。
本ずわいカニの時とベニずわいの時の二種類食べたことがありますが、遠いところをわざわざ行く価値が十分あるくらい新鮮で美味しいかに料理が食べられます。
カニのコース料理でお値段は色々あるんですが、だいたい20000円前後でお腹いっぱい美味しいかにを堪能できます。
カニのしゃぶしゃぶが特に美味です。
ほかに天ぷらなども美味しかったです。
カニが苦手な方は但馬牛のしゃぶしゃぶなどもあります。
歩いてすぐのところに海水浴場もあるので、かには食べられませんが、夏場も十分楽しめそうです。
フレンドリーであたたかなおもてなしがとてもほっとできます。
民宿ですが、お部屋もとても綺麗で洗面台もついています。
お部屋にお風呂とトイレがないのだけが少し不便ですね。
施設詳細情報
| 住所 | 兵庫県美方郡香美町香住区訓谷209-3 |
|---|---|
| アクセス | JR山陰本線 佐津駅~徒歩8分 |
| ○ | 温泉 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら兵庫のホテル 最新情報
4.41

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る
4.35
お得情報神戸の夜景特等席 ~海の上から臨む1000万ドルのきらめき~
1000万ドルとも称される神戸の夜景。街は宝石を散りばめたようなイルミネーション... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
カニを食べに行きました。海のすぐ側でしっとりとした空気が流れる旅館です。館内は和モダンな感じで綺麗でした。 部屋に置いて...
続きを読む -
旅館ほど形式ばっているわけではないものの、部屋には洗面とトイレあり、2階建てなのにエレベーター付き。サービス面も文句なし。...
続きを読む -
山陰本線柴山駅より徒歩3分程度の家族経営の小さな宿です。松葉がにシーズンのみの営業とのことです。夕食+朝食付きの宿泊プラン...
続きを読む -
予約したのは8畳の部屋でしたが、12畳の角部屋を使わせていただきました。宿は海際の高台にあるため眺めはとても良かったです。...
続きを読む

