旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷65-1 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.21
クチコミ:5件
とても良い
4
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

12 ホテル満足度ランキング(香住・余部 94件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.75
  • 客室4.75
  • 風呂4.75
  • 食事5.00
  • バリアフリー4.00

  • カニフルコース

    4.5旅行時期:2019/12 (約7年前)

    m

    mさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:3件

    カーナビで行ったら周辺で案内終了し、なんとかたどり着きました。きれいな部屋で、禁煙の配慮をしてくれたのかにおい皆無で快適でした。こたつもありくつろげました。夕飯のカニフルコースはこれでもかというたっぷりのカニでおなかがいっぱいになり、とってもおいしくて大満足。お風呂は2つあり内側から鍵をかけて貸切にでき、温まる良い温泉でした。宿の方の感じも良く料理もおいしいし、一人二万円でコスパが良いと思います。物音はけっこう聞こえるのと枕が固かったけど泊まってよかったです。

  • こじんまりとしたお宿

    4.0旅行時期:2016/01 (約10年前)

    kaz

    kazさん(非公開)

    香住・余部のクチコミ:13件

    香住地区にあるちいさなお宿で、6部屋しかないそうです。お香がただよっており、落ち着く感じがしました。冬はカニ料理を頂けます。とてもおいしいカニでした。スイーツは女将さんの手作りでこちらも美味しかったです。おもてなしがすばらしいお宿でした。

  • かにフルコースを安く

    4.5旅行時期:2014/12 (約12年前)

    ちー坊

    ちー坊さん(男性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    冬の香住の定番。かにフルコースを結構安い料金で提供してくれる。しかし、あくまでも本物のズワイガニ。決して安くはないが味は保証付き。ここは「小さな宿たきろく」といい、部屋数はわずかに4部屋。風呂はなんと温泉。2つあり貸し切りにしてもらえる。小さな集落の中にあるが見つけにくいので注意。

  • 清潔感があり、落ち着きます。

    4.5旅行時期:2013/05 (約13年前)

    ゆに

    ゆにさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    鳥取方面からマリンワールドへ向かう途中で利用しました。
    素泊まりで一階部屋の利用でした。
    スタッフの方は感じがよく、部屋も清潔感があって、とても居心地が良かったです。
    一階ということで、階段をのぼる音が気になりましたが、気になる点といえばそのくらいでした。
    お部屋に置いてあったお菓子がとても美味しく、お茶のセットの器も可愛かったです。
    お風呂はひろめの家族風呂がふたつあり、こちらも清潔に掃除されており、気持ちよく利用することができました。
    お風呂の窓を開けると、小さなお庭があり、のぼせることもなく、露天気分で入れました。

  • おもてなしのある小さなお宿でした。

    4.5旅行時期:2012/05 (約14年前)

    myu0601

    myu0601さん(女性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    とにかく静かなお宿でした。ご夫婦で切り盛りされているようで、真心のこもったおもてなしを受けることができました。蟹料理のフルコースはこれでもか~というくらいお料理が運ばれてきます。大満足でした。もちろん朝ごはんもとても美味しかったです。

たきろくのクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 兵庫県美方郡香美町香住区訓谷65-1
アクセス JR山陰本線 佐津駅より車で2分 徒歩10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

兵庫のホテル 最新情報

4.34

お得情報

【予約受付中】夏季限定の屋外プールが7月10日よりオープン!

水深約130cmのプールと、お子さまにもお楽しみいただける水深10cmから70cmの流れるプールの2種類ございます。開放感あふれるプールで、ラグジュアリーなリゾ... もっと見る

0.0

お得情報会員ポイントプログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

4.42

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

  • 佐津海水浴場

    佐津海水浴場

    3.25

    距離:0.2km

    山陰海岸ジオパークの佐津にあるビーチでJR山陰線佐津駅から海に向かって歩いていくとすぐ、ジオパークによくあるきれいな海の砂... 
    続きを読む
    浜で、沖の岩の景色がよい。佐津は温泉民宿が多く、冬はカニ、夏は海水浴客が多いようで、民宿には砂をあらうシャワーがあるので、海から宿まで直接帰れる。  
    閉じる

  • 佐津温泉

    佐津温泉

    3.21

    距離:0.2km

    とても静かな地区です。民宿がたくさんありますので,リーズナブルなお値段で香住蟹などをいただけます。温泉が宿に通じています。... 
    続きを読む
    ここの温泉はとても柔らかです。硫黄の刺す感じはしません。肌に親しみを感じます。佐津は有名ではありませんが,隠れ家的にオススメです。 
    閉じる

  • 柴山温泉 お宿 まる屋 写真

    柴山温泉 お宿 まる屋

    3.00

    距離:3.4km

    カニ目当てに行きました。 焼きカニは目の前の炭火で自分で焼くのですが「うーん、足2本か~もうちょっと食べたいなー」と思っ... 
    続きを読む
    てたら、最後におなべ用のかにがどーんと来て「焼くもよし、しゃぶしゃぶもよし」とのこと。分量は一人一匹コースですが、その中で自分の好きな食べ方を割り当てられるっていいなーと思いました。おなべ用を減らして焼きカニとしゃぶしゃぶを堪能しまくってましたw生で食べられるほど新鮮なので、こんなことが出来ちゃうんですね。 敷地内には蔵を改造した喫茶スペースがあって自由にコーヒーが楽しめるのですが、本物の暖炉の火が和ませてくれます。 お風呂は少々狭いので混まない時間を狙ったほうがいいですね。 後施設情報にはのってないのですが、お手洗いは高機能トイレでしたよ。 うちのウオシュレットよりもずっとずっと高機能(笑) 
    閉じる

  • 夕庵 写真

    夕庵

    3.00

    距離:4.0km

    娘二人の招待で夫婦二人と合計4人で宿泊利用しました。本物の松葉ガニでなく、 紅ズワイガニであったため、すごく値段が安くて... 
    続きを読む
    良かった。カニの刺身、焼きガニ、 カニみそ、カニのすき焼きに最後にカニ雑炊と、カニのオンパレード、他に魚介類の刺身ありでした。また朝食も豪華でした。 風呂は入り口に使用中のサインを掲げる貸し切り風呂で、これも最高に良い仕組みでした。道路から高台にある旅館のため、階段通路で上り下りが多少不便を感じた程度です。 
    閉じる

  • 源六 写真

    源六

    3.20

    距離:0.2km

    旅館ほど形式ばっているわけではないものの、部屋には洗面とトイレあり、2階建てなのにエレベーター付き。サービス面も文句なし。... 
    続きを読む
    小さいながら温泉もあり。防音さえもっとしっかりしていれば、旅館とほぼ同じレベルの民宿です。特筆すべきは料理ですね。今回は松葉ガニ料理フルコースを予約しましたが、2人でおそらくカニ3杯分の料理が出たのではないかと。お鍋いっぱいの焼き蟹は本当に美味でした。しゃべる暇もなく、ひたすらカニをほおばって2時間以上。お腹がいっぱいになりすぎて、蟹雑炊にたどり着けなかったのが本当に悔やまれます。朝食も蟹飯など、蟹満載の料理です。食べきれなかったご飯は持ち帰らせていただきました。お土産まで頂戴して、恐縮の至り。女将さんはじめ、みなさんの一生懸命さが伝わってきました。おすすめです。なお宿までの道は一部、かなり狭い部分がありますので、車幅の広い車でお越しの際はお気を付けください。 
    閉じる

  • 波音の宿 くろしお 写真

    波音の宿 くろしお

    3.07

    距離:0.1km

    宿泊する所 いろいろと 探しました。目の前で活けいか オコゼの薄造りはふぐよりしっかりしていて美味。 アワビ全て 見せ... 
    続きを読む
    ながら料理してくれます。お肉もありました。 のどぐろの煮付けは薄味、美味しい。 カウンターから この魚を 今から料理しますと 言ってから 出してくれるので 楽しめました。 お部屋はそのまま外へ出られるように なっていて 左津の海が目の前でした。 お料理 目的でしたのでお部屋の豪華さは ないです。露天風呂もあり私達だけだったので ゆったりとくつろげました。キャッシュのみ。 一人2万円でしたが お料理は美味しい。 
    閉じる

  • 旅行時期: 2012/05/26 - 2012/05/27(約14年前)

    • エリア: 城崎温泉
    • 同行者: カップル・夫婦

    関連タグ:

      • 蟹フルコース&温泉の旅
      • 蟹フルコース&温泉の旅
      • 蟹フルコース&温泉の旅
      1泊2日でのんびり温泉に入り、蟹三昧の食事を頂く・・・贅沢な癒し旅でした。これでもか〜と蟹が出てきました。  もっと見る(写真4枚)

    たきろくの旅行記一覧(1)


    全国旅行支援 対象プランのご注意

    今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

    また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

    割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

    全国旅行支援の概要について

    ※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
    ※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
    ※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
    ※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
    ※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
    ※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。