旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
やぶ萬旅館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.24
クチコミ:10件
とても良い
1
良い
6
普通
2
悪い
1
とても悪い
0

29 ホテル満足度ランキング(淡路島 331件中)

項目別評価

  • アクセス 3.63
  • コストパフォーマンス 3.13
  • 接客対応4.17
  • 客室3.17
  • 風呂3.60
  • 食事4.40
  • バリアフリー3.50

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    淡路島の食材に舌鼓、驚きのツルツル温泉宿

    4.0

    旅行時期:2024/04(約2年前)

    福良港の近く「南あわじ温泉郷 潮崎の湯 やぶ萬旅館」
    創業文久3年の淡路島最古の老舗旅館だそうです。
    夕方到着時から女将のお迎え、スタッフの方のお部屋への案内など日本らしいお宿の風習はホテルとは違う癒しを感じます。
    古さはありながらも各所のお花の飾りや絵画などしっかりと気を配られています。
    お食事処は部屋ごとに一室のため水入らずでゆっくりと頂けます。
    鳴門鯛、さわら、桜鱒の舟盛から始まり、蒸しアワビに伊勢海老具足煮、淡路ビーフのステーキとご馳走様のオンパレードは食材の良さを充分に生かした味付け、ここの宿名物だと言う鯛めんも初めて頂き美味しかったです。
    終始淡路島の豊富な食材の実力を堪能させて頂きました。専属の配膳の方もお料理の写真を撮る事を見越して気配りよく準備されておりプロの所作です。
    お宿の温泉は一つですが湯量は充分に温度も高すぎず入りやすい上に湯質は驚きのツルツル。まるでオイルマッサージしてもらう時の肌の様に滑らかです。今までツルツル感の温泉に何ヶ所も行きましたがここは飛び抜けてツルツルで素晴らしかったです。

    ひやしたぬき

    ひやしたぬきさん(女性)

    淡路島のクチコミ:15件

  • お料理自慢の気遣いの宿

    4.5旅行時期:2019/06 (約7年前)

    まみお

    まみおさん(女性)

    淡路島のクチコミ:1件

    鳴門の大塚国際美術館を訪問した折に宿泊しました。

    南あわじ温泉のこじんまりした昔ながらの温泉旅館って感じです。
    お部屋からは福良湾が望め、徒歩数分のところに淡路人形座があります。
    温泉は少しぬるぬるしたお湯で、転ばないようにお風呂では慎重に動きました。上がったら心なしかお肌が滑らかになったような気がします。
    夕飯は個室でなんとそのお部屋にテレビがあって、なんか自宅にいるみたいにいつものテレビを見ながらゆっくりくつろげました。
    ただわたしは消化器系の持病もあり小食なので、仲居さんおかみさんがかわるがわる来て勧めてくださるのが少しプレッシャーでした。
    食べられなかった釜めしはおにぎりにしてくださいました。

  • 3年ふぐを満喫!!

    4.0旅行時期:2016/01 (約10年前)

    よっしー

    よっしーさん(女性)

    淡路島のクチコミ:6件

    家族旅行で利用しました。
    淡路で食べられる3年ふぐを目当てに予約してもらいました。
    場所は福良港のすぐそばで道の駅からも宿が見えます。
    お部屋からも海が見えました。
    広いお部屋に通してもらったのは良かったんですが、広過ぎて暖房がなかなか効かず、しばらく寒い思いをしました。
    夜になり、別室で食事を取りましたが、こちらは座敷ではなく、テーブルだったので楽に食事できます。
    てっさ、てっちり、ひれ酒、別料金で白子も出してもらい、3年ふぐを十分堪能しました。
    最初は仲居さんが支度をしてくれてたのですが、途中で女将さんが挨拶に来て、鍋の世話までして下さいました。
    上品でとても感じのいい方で、翌日帰る時も最後まで丁寧に見送って頂きました。
    料理もとても美味しかったし、また来たい宿でした。

  • 心づかいが素晴らしいお宿

    4.0旅行時期:2015/08 (約11年前)

    風音

    風音さん(女性)

    淡路島のクチコミ:11件

    4人連れで海水浴に行くため、こちらのお宿にしました。

    阿万海岸から車で5分ほど、商店街のような細い道沿いにこちらのお宿があります。

    入口を入ると、小さなロビー、気持ち程度のお土産屋さん。
    レトロな雰囲気いっぱい。

    お部屋は、広くてじゅうぶん。
    定員6人と書いてありました。

    冷蔵庫などは錆も来ていて古い感じなのですが、清潔です。
    館内の雰囲気も、学校のような・・不思議な感じなのですが、掃除などは行き届いています。

    夕飯は個室でいただきました。

    おつくりがおいしい!
    鱧そうめん、アラ炊き、炊き込みご飯・・・
    おいしかったです。
    そしてものすごくおなかいっぱいになります。

    おかみさんがみえて、いろいろお話しくださったり(ついでにすごくきれいな方です)、仲居さんもとても親切で・・

    快適な夜を過ごすことができました。
    なんといっても、みなさん融通を聞かせてくださって親切でした。

  • 古いながらもいい宿

    4.0旅行時期:2015/04 (約11年前)

    Borithor

    Borithorさん(男性)

    淡路島のクチコミ:13件

    前から気になっていたので、今回初めて宿泊させてもらいました。

    建物は古いですが、掃除も行き届き、部屋の中は綺麗で良かったです。
    前日の夜に急にネットで予約を入れましたが、福良港が見えるいい部屋でラッキー!
    露天風呂はありませんし、昔ながらの風呂でしたが、内風呂は本当にいい泉質で、疲れが吹っ飛びました。
    料理も十分お腹いっぱいになりましたし、新タマネギがおいしかったです。
    また、『鯛麺』も評判通りのおいしさで、麺を食べた後、ご飯に出汁をかけて鯛出汁ご飯にしてもGOODでした。

    女将さんや仲居さんの気遣いや心遣いも気持ちのいいものでした。
    また機会があればお世話になろうと思います。

  • やぶ萬旅館

    3.5旅行時期:2015/03 (約11年前)

    お城大好き

    お城大好きさん(女性)

    淡路島のクチコミ:1件

    部屋は、少し狭かったのですが、夕食・朝食とも部屋で頂くことが出来て、ゆっくり出来ました。
    旬の魚が出て、美味しかったです。
    温泉は、少しぬめりがありサラッとして、気持ち良かったです。
    また此処に泊りたいと思っています。

  • 部屋食でゆっくり

    4.0旅行時期:2015/03 (約11年前)

    シカ

    シカさん(女性)

    淡路島のクチコミ:1件

    年配の母と淡路島に行くことになり、宿泊をホテルにしようか旅館にしようか迷っていました。自分で選べるバイキングも好きですが、やはり部屋でゆっくりと料理を楽しめる旅館にして良かったです。どの料理も美味しく女性には十分な量です。最後に鯛麺と言う名物が出てきて、満腹で無理かも…と思いましたが、麺なのでつるつると入りました。お風呂ははっきり言って狭いです。お湯はぬるめです。老舗旅館なので設備・施設の面で最新を追求する人はちょっとがっかりするかもしれませんが、美味しい食事を食べて、和室でのんびりしたいならおすすめですよ。

  • 昭和の香りたっぷりの旅館

    2.5旅行時期:2015/02 (約11年前)

    kamy

    kamyさん(女性)

    淡路島のクチコミ:1件

    福良バスターミナルから歩いて行けるので選びました。

    量の多い食事が食べられないので、一番少ない鯛めんのコースにしましたが、
    それでも、たっぷりありました。
    鯛めんは、食べたことが無いので、珍しく、美味しかったです。

    夕食も朝食も部屋食で、布団の上げ下ろしにも部屋に入って来られるし、
    なんとなくずっと落ち着きませんでした。

    お風呂は、内風呂一種類のみで、そんなに広くありませんが、
    お湯はトロトロで気持ちよかったです。

    うず潮クルージングか、淡路人形座入場券どちらかがセットになった
    プラン(人形座を選びました)で、11,000円はお値打ちだと思います。

    部屋からの眺めも、福良湾がみえて、まずまずでした。

    でも、やっぱり旅館よりホテルの方がいいなぁ・・・と個人的には思います。

  • ゴハンは絶対に食べきれません

    3.0旅行時期:2012/06 (約14年前)

    yu_geek

    yu_geekさん(男性)

    淡路島のクチコミ:5件

    ここらは民宿が多い中で、宿の正面は年期は入っているけどもしっかりと立派な建物なんですが、後ろから見るとちょっとボロボロで、行ったときは建物の後ろ側から行ったので、始めに見えたときはちょっと不安になりました。中は普通にキレイでした。ゴハンも普通。ただでさえ多いなという中で、この宿自慢の鯛そうめんがすっごいデッカいお椀に盛られて出てきます。味は普通。近くにローソンがあるので、なにかと便利でした。

  • 老舗の料理旅館「やぶ萬」

    3.0旅行時期:2010/03 (約16年前)

    あみか

    あみかさん(女性)

    淡路島のクチコミ:1件

    料理旅館で日帰りで料理をいただくこともできます。
    名物は鯛麺(鯛そうめん)。
    料理はかなりボリュームがありますが、なかなか美味しく、鯛麺もとても美味しかったです。
    お風呂は狭いですが、温泉で透明で少しぬるっとしたお湯です。
    建物は古いですが、お部屋はきれいです。
    若女将の挨拶などもあり、自分としてはそこまでして頂かなくても・・・という感もありましたが、丁寧な対応をされていました。

やぶ萬旅館のクチコミ一覧(10)

施設詳細情報

住所 兵庫県南あわじ市福良乙4
アクセス JR三宮駅またはJR舞子駅より福良行きバス 終点より徒歩5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

兵庫のホテル 最新情報

4.35

お得情報

神戸の夜景特等席 ~海の上から臨む1000万ドルのきらめき~

1000万ドルとも称される神戸の夜景。街は宝石を散りばめたようなイルミネーションに彩られ、六甲山、神戸港が一望できます。遥か紀淡海峡まで見渡せ、行き交う船に旅情... もっと見る

0.0

お得情報会員ポイントプログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

3.38

お得情報春・秋も堪能できるカニ!当館自慢の1品「香住ガニ宝箱焼き」

■春・秋も堪能できるカニ 「香住ガニ」松葉ガニをはじめ、カニシーズンは一般的に冬... もっと見る

  • この施設は「道の駅うずしお」に隣接しており、観光や休憩ができます。 館内には地元特産品を取り扱うお土産ショップがあり、淡... 
    続きを読む
    路島の名産品を 購入することができます。 施設の展望デッキからは鳴門海峡の景色を見ることができます 
    閉じる

  • 淡路人形座

    淡路人形座

    3.37

    距離:0.2km

    初心者コースで公演の前に人形浄瑠璃の説明があり舞台の上、袖、人形などを見学できました。とにかく座員の方々が優しくて高下駄を... 
    続きを読む
    履いた写真や人形に囲まれた写真などを撮ってもらいました。入館料は1800円です。 
    閉じる

  • ぐりるエイト

    ぐりるエイト

    3.24

    距離:0.2km

    ひっそりと佇む隠れ家的なお店です。平日のお昼に利用すると、他のお客さんはいませんでした。ランチメニューはステーキのグラムが... 
    続きを読む
    多いのを除いて、全て同じ値段でした。ステーキランチを頂きましたが、高級な印象です。味は良いです。 
    閉じる

  • 味処 とっくり

    味処 とっくり

    3.08

    距離:0.5km

    福良で評判の良い居酒屋。 評価が高いので行きましたが、居酒屋使いとしては? 思いっきり魚を食べないと、他の一品はショボ... 
    続きを読む
    イです。 ひとり1ドリンクオーダー制ですが、飲まない人には熱いお茶をサービスで出してくれました。 
    閉じる

  • いつ泊まっても快適なホテルグループです。ここには周りに食事出来るところがいくつか有り、歩いて行ける道の駅には無料で足湯を楽... 
    続きを読む
    しめる場所が有り、地元の食材やお土産を売っているので何かと便利でした。フロント横では淡路のお香を紹介されていました。 
    閉じる

  • 6階(最上階)だと夕食は部屋食だそうです。愛想のいい仲居さんがお食事運んでくれてお布団も敷いてくれてホテルというより旅館に... 
    続きを読む
    泊まった気分でした。部屋からはうずしおクルーズ船が通る小さな湾を一望。宿泊者専用桟橋で釣りもできます。部屋の冷蔵庫にはペットボトルのお水とびわゼリーがサービスで入ってました。 
    閉じる

  • 今回2度目の宿泊です。バスセンターが近く、徒歩圏内にコンビニや食事をする場所もあるので島の割には便利です。建物は古く、部屋... 
    続きを読む
    は2階以上になり、階段も急なのでお年寄りの方にはちょっと危ないかもしれません。しかし、コスパがよく、民宿のおかみさんとおじいちゃんの人柄がとてもいいので利用させていただきました。 
    閉じる

  • 2024/11/24の宿泊利用を8/6に予約したのですが、その時点ではふぐプランがなく部屋の残りも少なかったため旬の和食&... 
    続きを読む
    フレンチ会席で予約。 その後9/17に電話で料理を「淡路島3年とらふぐ美福鍋」へ変更し差額5000円/人は現地払いとなりました。 美福鍋も他の料理(てっさ、ふぐの天ぷら)も美味しく頂きました。 結婚記念日の旅行と事前に連絡していたので、当日部屋にシャンパンとフルーツ盛り合わせをプレゼントして頂きました。 接客も丁寧で気持ちのよい滞在でした。 
    閉じる

  • 旅行時期: 2015/03/27 - 2015/03/29(約11年前)

    • エリア: 淡路島
    • 同行者: 家族旅行

    関連タグ:

      • うずしおクルーズ
      • うずしおクルーズ
      • うずしおクルーズ
      久しぶりに渦潮を見てきました。この日は余り大きな渦ではなかったのですが、写真を撮ることが出来ました。海の中でこんな渦が出来るなんて、不思議です。次の日は、徳島の...  もっと見る(写真4枚)
    • 旅行時期: 2015/04/25 - 2015/04/26(約11年前)

      • エリア: 淡路島
      • 同行者: 家族旅行

      関連タグ:

        • 淡路島旅行とその前に
        • 淡路島旅行とその前に
        • 淡路島旅行とその前に
        いつ休めるかわからないので、休みがあれば近場でも寸暇を惜しんで旅行に行っていましたが、今週も休めたので淡路島に!って、結構休めてる・・・。今回も金曜日の夜に宿を...  もっと見る(写真49枚)
      • 旅行時期: 2015/02/20 - 2015/02/21(約11年前)

        • エリア: 淡路島
        • 同行者: カップル・夫婦

        関連タグ:

          • 鳴門のうず潮と淡路人形
          • 鳴門のうず潮と淡路人形
          • 鳴門のうず潮と淡路人形
          島が好きです。昨年9月淡路島の北部に行ったばかりなんですが、今回は淡路島の南部へ。淡路島は車でまわった方があちこち行けて、効率的なのでしょうが、今回も公共交通機...  もっと見る(写真47枚)

        やぶ萬旅館の旅行記一覧(3)


        全国旅行支援 対象プランのご注意

        今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

        また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

        割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

        全国旅行支援の概要について

        ※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
        ※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
        ※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
        ※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
        ※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
        ※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。