PR
ウェスティン都ホテル京都のクチコミ(9ページ)
357件-
前日と同じく都ホテル系列のホテルへ。
ここでもSPGGOLDということだったからなのか、市街地が望めるお部屋に通されました。
部屋の広さ等は十分。
1人でしたがツインのお部屋で、料金は18,000円程度でした。
こちらも建物自体は古いはずなんですが、そこまで古さを感じさせない造りでした。
水回り(お風呂・洗面台)も清潔です。
フロント・ベルのスタッフさんは非常によい方ばかりで、翌日の荷物の手配などを前日からフォローしていただけました。
一方、翌朝、ホテルレストランで朝食を食べたんですが、混み合う時間だったからかお客さんの誘導がうまくいっていない感じで、自分より後の人がどんどん先に通される状況になりました。
この辺りは改善の余地がありそうです。 -
東山蹴上、南禅寺のすくそばにある京都を代表する大型のシティホテルです。
古い建物ですが、リノベーションがしっかりされ、内部はきれいで快適です。
ウェスティンといえば、ヘブンリーベッド。快眠を約束してくれます。
-
滞在時間が短くてホテルライフを楽しめずもったいなかったですが
南禅寺や永観堂まで歩いて行ける立地の良さ
地下鉄東西線蹴上から徒歩1分のアクセスの良さ
京都駅のサテライトコンシェルジュにて荷物の有料預かり
京都駅、三条、祇園四条まで無料送迎バスが運行
市街地から少し離れている分サービスでカバーしているので不便さはありません
-
ドアマンや荷物を運んでくれるベルボーイが居たりと、
高級感あふれるホテルでした。
ホテルステイを楽しみたい人にオススメのホテルです。
わたしが行った時は、ちょうどクリスマスの時期だったので
ホテルのロビーに巨大なクリスマスツリーが
飾ってありました。
-
ウェスティン都ホテル京都の別館である佳水園に1泊しました。建物のつくりは小さくて旅館風でした。宿泊手続きのスペースも旅館のようでした。お風呂は檜風呂でした。木の良い香りで癒されました。客室内は生け花や掛け軸が飾られていて、とても雰囲気の良い客室でした。
-
佳水園に宿泊しました。外資系のホテルで和室が珍しいと思って宿泊しましたが、私が宿泊した部屋は温泉旅館の和室よりも悪いものだと感じました。お風呂が思っていたものよりも小さかったです。そのため、次は洋室に泊まろうと思います。
-
ロームシアターでの歌舞伎を鑑賞するため宿泊しました。
場所は平安神宮の近くでラウンジから鳥居が見えました。
京都の中心からは少し離れますが、その分静かで落ち着いた雰囲気のホテルです。
京都駅からシャトルバスもあるのでさほど不便は感じませんでした。
またチェックインの時間よりかなり早く到着しましたが、既に用意が出来ているとの事で直ぐにお部屋に案内して頂けました。
足の悪い母を同行していたためエレベーターに近いお部屋をリクエストしていたところ本当に降りてすぐで、ラウンジもお隣でとても便利でした。
お部屋からは山が見えて気分が良かったです。
遅めのランチとしてサンドイッチセットとスコーンセットを母とシェアして頂きましたがとても美味しかったです。
朝食も広い会場でゆったりとお食事が出来ました。
オムレツを焼いて下さったシェフがとても陽気で、楽しい気分になりました(むすっとした顔で焼いている方も結構いらっしゃるので)
デザートには朝からソフトクリームがあり、京都らしく抹茶とバニラのミックスを頂きました。
ウェステインの傘下でもあるので外国人の宿泊客も多かったですが、騒がしい事も殆どなくて皆さんマナーも良かったです。
京都駅からの送迎バスの運転手さん、フロントスタッフ、案内して下さったベルさん、帰りに荷物を預けた際などすべてが気持ちの良い対応をして頂き、とても良い滞在となりました。
時間がなくてプールやサウナが利用出来なったのが残念です。 -
南禅寺が個人的に好きなので、紅葉シーズンは好んで泊まっています。
ホテルから歩いて10分位なので、朝の観光客が少ない時間帯に散歩がてら南禅寺へ行くのが常です。
ホテル自体は一昔前の造り、ウエスティンでもユニットバスの部屋が大半です。
歴史は100年以上というような老舗の部類。
メンテナンスはしっかりとされていつようですが、設備面では新しいホテルより見劣りしてしまうかと思います。
-
ホテル直接連絡で予約しました。
SPGゴールド会員のアップグレードの特典、レイトチェックアウト(16時まで使用可)、250ポイントをいただきました。スーペリアダブルルームからエグゼクティブダブルへアップグレードされ、残念ながらラウンジアクセスは別料金でした。
この時期の南禅寺と永観堂は午前中に回らないと午後からは団体バスで危険なほど込み合います。ゆっくりしても午前中に両方を回り、お茶をしに部屋に戻れるので便利です。ホテルからタクシーはすぐ拾えることができ、祇園へはタクシーで1000円以下で着きます。送迎バスだと15分以上遅れることもあります。
-
少し古い感じがあるが、アメニティーも揃っています。スリッパ、パジャマ、バスローブ、コーヒーメーカー、紅茶、日本茶のティーパックが置いてあります。泊まったのはエグゼクティブルームだったのでラウンジが使えました。カクテルタイムには一口サイズの料理5品位がお皿に乗って運ばれてきます。ビールやウイスキー、おつまみなどはセルフサービスです。2泊目は疲れて食事に行くのが億劫だったので夕食代わりにしました。車で行ったのですが駐車代金は2泊で2000円で何度でも出入りできました。朝ご飯のビュッフェは2日とも混んでいましたがとても広くすぐ座ることができました。美味しかったです。
81件目~90件目を表示(全357件中)
京都のホテル 最新情報
3.26

提灯を模した照明、茶器や備品をすっきり収めた「道具箱」兼用テーブル。簡素な道具に美しさを見出す日本の価値観、「用の美」を追求しました。庭の眺めに時の移ろいを感じ... もっと見る
4.31
お得情報『リーガ トレインルーム 776系』ステイプラン特集
リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面し... もっと見る
3.17
お得情報ポイント会員プログラムのご案内
ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

