PR
ホテル佐野家のクチコミ
14件-
家族と京都市内を中心に観光をした際、家族のリクエストもあって宿泊しました。創業50年年以上の老舗旅館と聞いていましたので、来館する前からワクワクして、テンションが上がりました。風格のある外観から壮大さを感じました。部屋は、純和室で、京都らしさを感じる設定で、しみじみと旅情を感じました。接客は、お客様ファーストで助かりました。
-
和室がありとてもきれいで広々としていました。漫画が読めたりロビーが大きかったり、和の雰囲気を堪能したりいろいろ館内でできます、観光情報やリラックスペースもあり旅の疲れも癒されますし、観光計画が立てやすいです。
-
ホテル佐野家は、JR京都駅から徒歩3分くらいの立地にあります。建物自体は古いようですが、リフォームしてあって部屋はきれいでした。食事が美味しくて、とても満足できました。チェックアウト後の荷物を預かって頂けて、身軽に観光を楽しむことができました。機会があればお邪魔したいと思います。
-
京都観光に詳しい友人と一緒に旅行をしました。どこのホテルか旅館にしようか迷っていましたが、友人の推薦でここを選びました。全体的に安定感があり、調和の優れた旅館で、知人の評価も良かったです。スタッフさんの接客は丁寧です。食事まで段取りが良く、無駄が少ないと感心しました。食事の分量も過不足なく、問題無かったです。
-
京都駅からも歩いて行ける場所にあるホテルです。
昔ながらの充実和風なホテルで、修学旅行で利用されそうな感じです。
大浴場もあり、京都らしいホテルではありますが、老舗ホテルなので、設備はだいぶくたびれた感じです。 -
1月4日から一泊で二部屋を利用しました。
ロケーションは京都駅前。観光拠点としてもビジネス用途としても良好です。
徒歩2分以内にセブンイレブン1軒、ファミリーマート2軒あり。
ソフトウェアについては、コンシェルジュサービス、食事時の接客対応共に良好でした。
客室対応は結局会えず終いでしたので不明。
ハードウェアについては、辛口に言えば、いわゆる『箱だけ』です。
観光としての演出性は皆無です。娯楽要素もありません。
端々に老朽化も見て取れます。
しかし維持管理は良好で、客室内外の清掃状態はかなり良いと思います。
客室は十畳。旅館ではなくホテルの形態ですが広縁があり、そこに空の冷蔵庫がありました。
風呂場とトイレはセパレートで、風呂場には洗い場があります。
また地下に大浴場があります。0時半まで入浴可で(修学旅行客がいなければ)常時空いています。
食事は(日本旅行の格安プランだからか)1階の食事処で戴きました。
8名でも十分食事できる座敷テーブルを5名で使いました。
夕食は京会席で、宿泊費を考えるとかなり良い内容でした。
朝食もご飯と味噌汁以外に十品近くあり、正直食べ切れない程でした。
この宿にはセキュリティ上の問題で門限があり、0時半に施錠されます。
最近のホテルには珍しく、施錠後の入退館が出来ないので、夜中遊び歩く方には不向きです。
宿に駐車場はありませんが、周囲に24時間2千円程度の駐車場が幾つかあります。
自分が利用したのは1,900円/24Hでした。
最後に幽霊の噂がありますが、よくもこんなくだらない噂を流せたものです。
馬鹿馬鹿しい。
育った環境から、ある程度その手のものは感じますが、ここでは何も感じませんでした。
一泊してみてコストパフォーマンス良好の優良宿と判断します。
次回も利用を考えます。 -
今回旅行を決めた時期自体がかなり遅かったので昨年利用した都ホテルがすでに満室だった為に開いているホテルを探して見つけた。部屋はとてもきれいで広く、余裕で十分よかったが、唯一、そして最大の問題が!それは洗面所の配管からと思われる異臭。匂いに敏感な長女が最初に言い出し、妻も「確かに臭う」と言い出す。私は部屋の奥、洗面所の反対側にいたので最初は気づかなかったが、トイレに行こうと洗面所の前に行くと確かに臭い。折角のきれいな部屋、畳もきれいで印象が良かっただけに残念。
-
・京都駅からホントに近いです。駅から大荷物だとしても殆ど苦にならないと思います。
・建物は若干旧そうですが、部屋は純和風で広くて清潔です。
(TVが21型?で少し小さいです。)
・大浴場は温泉ではありませんが、広くてシャワー等の湯量も多く、快適でした。
※私が宿泊した時は居ませんでしたが、修学旅行生があると大浴場を貸切にするらしい
です。宿泊時には注意をした方が良いかも知れません。 -
京都駅前周辺には古くからの駅前旅館が現代風に改装して続けている宿が多数ありますが、ここもそのひとつです。しかし他と比べると宿の規模が大きく温泉宿ぐらいの規模がありました。建物は現代風にアレンジされた和風宿といった感じで客室も落ち着きのある和室で部屋面積もそこそこあるので単身利用よりも数人で泊まったほうがコスパは良いと思います。料理が自慢らしいのですが今回は食べずじまいだったのが残念。
-
学生の方が沢山利用していたので、修学旅行とかの利用かと思います。設備面はシンプルですが、開放感あって綺麗な部屋を利用しました。和室の畳が清潔感のある空間です。
バスルームもシンプルな感じですが、浴槽が深いので、ゆっくり休む事が出来ます。
1件目~10件目を表示(全14件中)
京都のホテル 最新情報
3.25

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る
0.0
お得情報【おまかせプラン】お部屋は当日のお楽しみ♪《素泊り》
どのお部屋になるかは当日のお楽しみ♪お部屋タイプお任せだからこその、お得な料金で... もっと見る

