項目別評価
- アクセス 4.13
- コストパフォーマンス 3.70
- 接客対応4.40
- 客室3.80
- 風呂3.88
- 食事4.25
- バリアフリー3.00
越後の豪農の館を移築・復元した和風料理旅館・飛騨牛肉と飛騨の郷土料理が自慢の宿です。
クチコミ(6)
一覧を見る-
宿から歩いて飛騨の町並みを散策できます。ロビーの雰囲気が好きでコーヒーなどドリンクをいただきました。部屋のイス・テーブルも飛騨の家具でした。旅館ですがコインランドリーがあります。夕食は飛騨牛を味わえ、朝食も朴葉みそに少し牛肉があったのがうれしかったです。忙しい長旅のちょうど真ん中あたり、温泉に入ってまったりできました。
-
高山市内にある料理の美味しい旅館です。A4ランク以上の飛騨牛を使ったすき焼きやローストビーフを楽しめました。郷土料理の生け盛なますは気に入りました。
驚いたのはエレベーターに非接触ボタンがあること。食事やお風呂でエレベーターを使う機会が多いので安心できると思いました。 -
高山観光の拠点として選びました。
高山は外国人観光客の誘致に積極的で、この宿も主にヨーロッパのお客さんが多いようですが、私たちが行った日は日本人がほとんどで、あとはシンガポールからのお客さんが一組という感じ。
チェックイン2時間前に到着してしまったので車を置かせてもらおうとしたところ、「もう部屋ができているのでチェックインしてもいいですよ」と笑顔で案内されました。
準備ができている場合は細かいルールにこだわらず、お客様優先で対応するという姿勢らしく、とても感心しました。
接客も丁寧、気さく。
飛騨牛のお店や、近隣の観光などを親切に教えてくれます。
建物はフロントのあるところが古民家を移設したもので、囲炉裏などが置かれていて大変風情があります。秋でも寒かったので街を歩いたあとは実用面でも重宝しました。
お風呂は小さ目ですが、混んでいる時間を外して入ったので貸し切り状態。
きれいだし、泉質もなかなかよいです。
食事は朝食だけ利用しましたが、地の物を使ったおしゃれなメニューです。
マイナス点が見当たらず、また利用したいと思う宿でした。 -
友人夫婦と一部屋ずつとって泊まりました。
空いていたからか、部屋えグレードアップしてくださいました。
いろりのある部屋でおもむきがあり、いろりに火をつけて眺めているだけでとても楽しかったです。
温泉も広くてのんびりできました。
ご飯は普通でしたが、十分楽しむことができました。 -
2014年8月に白川郷と飛騨高山を旅行した時に1泊しました。伝統的な日本旅館に宿泊したくて、インターネットやガイドブックで調べて、この旅館を選びました。古民家のような雰囲気のロビーはとても良く、外国人に人気があるのも納得です。私は自家用車で旅館に行きましたが、高山駅からも近くて電車行くにも便利です。観光地である宮川朝市までは徒歩10分程度。夕食、朝食ともにとてもおいしく、量も十分でした。その他良かった点としては、館内のWIFI接続の速度が速く、とても快適でした。外国人宿泊客が多いとのことで、その辺りの配慮が感じられます。私が宿泊した時もイタリア人の団体さんが宿泊していました。お風呂をそれほど広くなく、露天風呂もないので、お風呂目的の場合は避けた方が良いかもしれません。全体的には満足できました。
-
旅館の口コミサイトで知り予約しました。飛騨牛が食べたいため追加で飛騨牛の朴葉ステーキを頼みました。電話では特に追加しなくても食べきれないほどありますよーと言っていました。実際おなかいっぱいになって食べきれないくらいでした。
早目に着いて車を預けて観光してもいいと言われたため駐車場代金を払わなくても済みました。チェックインするとまず黒豆茶が出されました。とても香ばしくほうじ茶のような味わいです。
お料理は前記した通りで十分満足、ついでに頼んだ地酒のにごり酒が市販のものみたいにどろどろしておらずとてもさらりとして大変飲みやすかったです。翌日残ることもなく飲みやすいお酒でした。
お風呂は温泉ではないため特に記すことはありません。宿の人に伺うと、ここは外国の人が多いらしく日本らしい文化を感じられる趣があります。玄関から受け付けにかけての建物は新潟の古民家を移築した重厚なもので、囲炉裏のある部屋もあるようです。丁度行ったのが3月だったため地元に古くから伝わる土雛が飾られていました。オーナーのこだわりとセンスの伺えますね。
大きくて便利なホテルもいいですがやはりこういう古い旅館がいいですよねー
施設詳細情報
| 住所 | 岐阜県高山市初田町2-96-2 |
|---|---|
| アクセス | JR高山駅より徒歩5分。東海北陸道飛騨清見IC降車→中部縦貫道 高山ICより「古い町並方面」へ約10分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら岐阜のホテル 最新情報
3.31

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
高山にある古い伝統的な旅館。中には小さな池もあり鯉が泳いでいた。鍵が内鍵しかなく外からかけるときは自転車の鍵みたいなのをか...
続きを読む -
ツアーで利用しました。山の上にあるので町からは離れています。高山の街並みが一望できるので良いと思います。特に展望風呂は、広...
続きを読む -
JR高山駅から徒歩10分ほどの立地です。レンタカーで訪れましたが、駐車場(近くの契約P)からは徒歩1分でした。 祭の期間...
続きを読む -
お料理がおいしく、ゆったりとした広い濁り湯の温泉、部屋はもちろん館内は清潔で、なにより接客はウェルカムドリンクからチェック...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2014/11/19 - 2014/11/20(約11年前)
- エリア: 飛騨高山・古川
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
20年前に一度、仕事で訪れた飛騨高山。その雰囲気が素晴らしく気に入り、いつか行こうと思いつつ長い年月が経ちましたが、ようやくこの秋、行くことに。関東から車で行っ... もっと見る(写真31枚)

