項目別評価
- アクセス 4.07
- コストパフォーマンス 3.86
- 接客対応3.50
- 客室3.57
- 風呂3.40
- 食事4.30
- バリアフリー3.13
クチコミ(12)
一覧を見る-
郡上八幡の市街地にあります。
うなぎが美味しいお宿です。
お部屋は清潔感があります。
お風呂は少し小さ目ですが、お風呂目的ではない為十分でした。
夕食では、初めて食べる鯉も臭くなく美味しく食べれました。うなぎも美味しく大満足でした。 -
地元の方に鰻の美味しいお店だと聞いて初めて利用しました。
最初はお昼ごはんだけ食べるつもりでしたが、ホームページを見たら一泊二食で11000円の宿泊も出来る期間限定プランがあったのでホントかいな?と思ったらホントでした。
あいにく和室がいっぱいとの事で溶質となりましたがお値段は一緒にしてくれたので良心的なところだなと思いました。https://www.yoshidayaryokan.com/ -
郡上八幡のど真ん中にある、老舗のうなぎ屋さんが経営する宿です。旅館タイプとホテルタイプがあり、今回はホテルタイプに泊まりました。
この日は盂蘭盆会の徹夜おどりの日(8月13~16日)この期間、宿に門限はありません。部屋はセミダブルのベッドが2台入っても、テーブルと椅子2脚が入る余裕の広さ。一般的なビジネスホテルより広いです。窓からは郡上八幡の町並みと山の上のお城が見えます。
この宿には大浴場と中浴場がありますが、徹夜おどり期間でも夜0時まで。その点ホテルタイプにはユニットバスが付いているので便利。ただしシャンプーとリンスはサンプルがひとつずつしかありません(ボディソープはボトル有)何度かシャワーを浴びるなら持参をおすすめします。
踊り期間中は予約しておけば1500円で踊り浴衣のレンタルができます。地元の呉服屋さんが来てくれ、着付けもしてくれますヨ。下駄は宿に無料のものがあります。
また徹夜踊り期間中は町の中心部が夕方から車両通行止めになりますのでご注意。
郡上八幡盂蘭盆会は朝まで踊る徹夜おどり。
謡とお囃子、浴衣に下駄の音、原色の夜店屋台…。
あのどこか昔の町に迷い込んだような感じは、一度行くと病みつきになります。 -
徹夜踊りの日にツインルームを素泊まりで宿泊利用しました。
客室は広くて明るくクーラーもよく効いていて快適に過ごせました。
部屋のお風呂を利用したのですがシャンプー、リンスが1回分しかありませんでした。宿には大浴場もありますが、郡上踊りの際など部屋のお風呂を2回以上利用するなら、シャンプーリンスの持参をオススメします。 -
部屋、接客対応も良かったです。
問題は、何処の観光小都市が持つ宿命ですが、駐車場が狭い(少ない)事。
宿泊者ですら、10時~15時は旅館の駐車場が使用できないのが厳しい。(旅館内の食事処「美濃錦」を利用される方々への駐車の為)
連休の為に人で溢れていましたが、みんなノンビリト散策していました。 -
郡上八幡の市街地にあり、観光に便利な立地です。部屋の窓からは郡上八幡城が望め、旅館の手入れしたお庭も眺められてとてもきれいでした。食事は「美濃錦」という、旅館が経営している店で食べましたが料理の味は上品でとても美味しかったです。
-
素敵な街の夜の景色、朝の景色を味わうにはいい場所に泊まるのがいちばんと立地で選びました。もちろんうなぎで有名な美濃錦が宿を経営してるならと迷いませんでした。結果は残念ながらそんなに混んでもいないのにお料理の出てくるまでに少し時間がかかっただけでなく、他の点でも大満足とはいきませんでしたが、宿の方にはよくしてもらいました。
-
お宿タイプのお部屋とホテルタイプのお部屋がある宿泊施設。
私たちはホテルタイプのお部屋に泊まったのですが、ツインのお部屋の広さにびっくり。
ビジネスホテルではないからでしょうね。
とてもゆっくり過ごせました。
部屋にいたらフロントから電話があり、お宿の方にある浴場を利用してもいいですよ、と。
雨の中を歩き回ったあとだったので、ありがたく利用させていただきました。
すぐそばにバス発着所もあり、となりにはスーパーもあって便利でした。 -
街の中心を清流吉田川が流れる郡上八幡の街。昔の面影を強く残す町並みが多く残る街の中心地に、伝統的な建物が特徴の宿です。
建物は、伝統的な木造家屋の本館と近代的なホテルタイプの新館があります。もちろん私たちは本館を予約しました。
食事は獲れたでの様々な鮎料理をメインにした、懐石料理です。鮎は良い香りとともにみずみずしい食感で、堪能できました。
-
うなぎ、夏の鮎料理で有名な旅館のホテルタイプの部屋を利用しました。綺麗でシングルルームでしたがゆったりした造りでくつろげました。楽しみにしていた大浴場ですがシーズンオフで利用できなかったのが残念でした。地元のお水で入れたコーヒーサービス(朝のみ)はうれしかったです。フロントに大きなワンちゃんがいるのは賛否ありそう。夏の鮎シーズンにまた利用したいです。
施設詳細情報
| 住所 | 岐阜県郡上市八幡町殿町160 |
|---|---|
| アクセス | 岐阜バス まめバス 城下町プラザ下車、徒歩にて2分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら岐阜のホテル 最新情報
3.31

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ふと思い立って郡上八幡行きを決定し、宿のコンセプトとオーナーに興味を惹かれて訪問。 行った時はヘルパーの人に任せきり(仕...
続きを読む -
郡上八幡の八幡城のふもとにある和風旅館で、館内すべての部屋が和室で、部屋数も8部屋という小さな旅館です。建物や設備は少し古...
続きを読む -
郡上踊りに参加するために宿泊しました。 旅館は郡上八幡の町の中心にあり、どこにでも歩いて行けるのがよかったです。 旅館...
続きを読む -
3階客室はリノベして、トイレ、洗面付いています。 以前は共同だったようです。 夏場の忙しい時期は、夕食なしの方が喜ばれ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/04/30 - 2023/04/30(約3年前)
- エリア: 郡上八幡
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2023年のGWも長良川にて川修行。今回はその前に観光列車『ながら』に乗車して鉄分を補充しました。後編は郡上八幡の散策。ももこ、とはさくらももこさんのこと。高校... もっと見る(写真126枚) -
旅行時期: 2019/05/15 - 2019/05/16(約7年前)
- エリア: 郡上八幡
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
1泊2日で郡上をプチ旅してきました。北70km日盤3〇月盤4〇年盤4〇https://youtu.be/jpy23TILX88 もっと見る(写真46枚) -
旅行時期: 2014/09/12 - 2014/09/14(約11年前)
- エリア: 郡上八幡
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
3日間、長良川上流域で「アマゴ」と戯れてきました。秋晴れの好天には恵まれましたが、8月の大雨の影響か、鮎は比較的良く釣れていたようですが、アマゴは大水に流されて... もっと見る(写真0枚) -
旅行時期: 2014/04/27 - 2014/04/29(約12年前)
- エリア: 岐阜市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
石徹白へ往復だけじゃもったいないと思い、行きがてら寄り道してみた旅 もっと見る(写真199枚) -
旅行時期: 2009/08/25 - 2009/08/26(約17年前)
- エリア: 郡上八幡
- 同行者: 社員・団体旅行
関連タグ:
会社からの指令です。「...これこそJAPAN!というようなところへ来日中のCEOを連れて行く」CEOは外人。「君は休みのたび...イヤ、休みばっかり取って旅行... もっと見る(写真96枚)

