PR
項目別評価
- アクセス 3.53
- コストパフォーマンス 3.64
- 接客対応3.70
- 客室3.30
- 風呂3.79
- 食事3.58
- バリアフリー3.25
浜名湖内浦湾と大草山を一望できる湖畔の宿。石造りと御殿風檜造りの2種類の展望露天風呂が自慢です。
クチコミ(26)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
リーズナブルな値段で温泉を満喫できます。
5.0
旅行時期:2024/11(約1年前)
浜名湖観光で利用しました。すいていたので予約時よりも広い部屋を使わせていただきました。浜名湖の内浦に面した立地で、部屋からや露天風呂からは浜名湖の景観が良く見えました。値段が安いので料理の材料などはそれなりですが、とても丁寧に作っているようで、どの品も大変美味しかったです。スタッフの方々も皆感じの良い方ばかりで肩ひじ張らずに温泉を楽しむにはもってこいのホテルだと思いました。
-
-
公共交通トラベラーkenさん(男性)
舘山寺温泉のクチコミ:1件
-
-
口コミなどで施設が古いのは覚悟して行きましたが、東館10畳和室の予約だったのがお部屋が空いていたのか西館の523号室にグレードアップしてもらえたので、広々したお部屋で快適に過ごせました。
お部屋の窓からは目の前に浜名湖、その向こうに遊園地パルパル、それに大草山のロープウェイまでよく見えました。
展望大浴場や露天風呂からも同じ景色が望めましたが、お風呂はちょっとぬるめ・・
お食事は朝食夕食共に2階の食事処「春涛」で。品数も豊富で盛り付けもきれい、美味しくいただきました。特に夕飯の選べる焼き物の「鮑の陶板焼き」は小ぶりながらとてもおいしく素材の良さを感じました。「鰻の蒲焼き」はかごに見立てた器が素敵!
フロントをはじめスタッフの対応も良く気持ちよく過ごせる宿でした。
-
舘山寺温泉の浜名湖が見えるホテルです。施設はちょっと古いけど、気になるほどではありません。夕食、朝食とも期待以上に美味しかったです。大浴場も快適。出発時に、女将さんが、われわれのレンタカーが出かける際に深々とお辞儀をしてくれました。いかにも老舗という感じの丁寧な接客でした。
-
施設が古いとは聞いていました。確かに古いです。でも前知識があったので気になりませんでした。部屋からは浜名湖が一望でき、その景色だけで充分でした。露天風呂からも浜名湖が一望でき気持ち良かったです。
料理は野菜中心。豪華な材料が使われているわけではありませんが工夫が感じられました。特に、一手間掛けたお惣菜が並ぶ朝食バイキングはお勧め。嬉しいことに「静岡おでん」や「遠州シラス」などの名物も在りました。朝食はお勧めです。
フロントにはPM6:00まで無料の飲み物が常備されています。コーヒー、紅茶の他、甘酒もありました。 -
お料理にひかれてこの宿を選びました。
浜名湖に面していて、露天風呂の眺めがよかったです。お湯はかなりぬるいです。
料理は充実していました。新鮮な魚がおいしかったです。途中でビシソワーズがでてきたり、和洋折衷という感じでした。 -
お部屋は普通でしたが、接客してくださった方がとても雰囲気の優しい方でよかったです。
露天風呂は浜名湖を一望でき解放感があり癒されます。
今回夜遅くの到着でしたので朝ごはんしか食べていませんが、バイキング方式で日本の朝食とうようなおかずのラインナップでした。 -
値段の安いプランで宿泊しました。その差は多分、エレベーターから一番遠い部屋、窓の前に高い木があり、羨望があまり良くないというところだと思います。でも、安いので全く問題ありません。貸し切り風呂が無料で付いていました。大浴場の露天風呂からは浜名湖内浦が見渡せます。露天に入っているとき、視線を感じるなと思ったら、隣の屋根に鳩が数羽。そのうちの一羽が来て、お風呂の中に頭をつっこみお湯を飲んでいました。
-
空きがあるとのことで、部屋を新館のほうにグレードアップして頂きました。
新館のお部屋はとても広く、洗面台も2つ…トイレも2つ。
2人で泊まるには勿体無いお部屋で、ご家族で利用するのも十分だと思います。
ゆっくりしたいと思い、追加料金が多少発生しますが、部屋夕食にしていただきました。
季節に合った素材を十分に使用していることと、盛り付けも美しく彩り豊か…私には十分満足出来るお料理でした☆
基本プランでお安くと思っていたので、私が泊まったプランでは、鰻などの浜松ならではのお料理では確かになかったのですが、それでも十分美味しく頂けたので満足です。
貸切温泉は畳風呂を利用しました。
もちろん本物の畳ではないと思いますが、浴槽の中まで畳なのにはびっくり♪
滑らないことと、洗い場でも足元がひんやりしないのがいいですね☆
2人で入るには十分な広さです。
脱衣場もとても清潔で好感が持てました。
大浴場のほうからは、浜名湖が一望でき、朝風呂が大変気持ち良かったです♪
部屋の窓からも浜名湖を一望☆
夜になると、浜名湖パルパルの観覧車がイルミネーションとなり、とても綺麗でした。
フロント係の方から、案内の方、夕飯を用意して頂いた仲居さんの方…すべて対応も良く、最後まで気持ち良く過ごさせて頂きました。
-
夏休み限定夕食バイキングプランを利用しました。17:30からと19:00から75分間の入れ替え制でした。到着が遅れたので19:00の回になりましたが数組しかいなくてよかったです。料理はうなぎの白焼きやズワイガニ、新鮮な刺身が4種類ほどあり、満足できました。途中子供がぐずったのですが、スタッフの方が相手してくださって助かりました。温泉は浜名湖が一望できるのは良かったけれど狭いし、パルパルあたりから望遠レンズで撮られたら丸見えな感じがしました。ちなみに部屋の浴槽はかなり年季が入っていて、とてもお湯を貯めて入ろうと思えない汚さでした。
-
全室浜名湖が一望できますよ~!
ホテルの設備は、ちょっと古いのでですがところどころ改装がされているので大丈夫ですよ!
最上階の大浴場は、浜名湖を見ながらのんびりできます!
今度は、ゆっくり泊まってみたいですね!
(今回エスカレーターが修理中で不便を感じました!) -
家族旅行で1泊しました。息子の誕生日も兼ねての旅行でバースデーケーキを用意してもらいました。電話で予約した時の対応がとても良くてケーキを注文したのですが、当日は女中さんも忙しかったのかケーキを催促してからようやく出てきました。ケーキを切ってもらうにも時間がかかりました。その後、館内のカラオケでいざ歌おうとするとリモコンが上手く作動せず新しいリモコンと変えていただきました。食事は玉ねぎのかき揚げのようなものは残してしまいましたが他のお料理は全て美味しかったです。特に釜飯はとても美味しかったです。チェックの浴衣もかわいくて気に入りました。
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県浜松市中央区舘山寺町398 |
|---|---|
| アクセス | JR浜松駅より路線バスで45分(舘山寺温泉行き) 浜松西ICより15分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
浜松から浜名湖方面へのドライブのついでに寄りました。はままつフラワーパークの正面にあります。 平成22年から、この地域で...
続きを読む -
舘山寺温泉のメインストリート(門前通り)、舘山寺のある小高い山の麓に建っています。この通りは、浜名湖名産のうなぎ屋さんが軒...
続きを読む -
旅館ですが、6部屋のみの民宿のような作りです、トイレ、洗面所は共用ですが、問題なしで清潔でした。 お風呂は家庭風呂なので...
続きを読む -
舘山寺温泉の老舗旅館で、経営的には隣のサゴーロイヤルホテルの旧館という位置づけです。古い建物と増築した新しい部分もあり浜名...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(8)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/11/18 - 2024/11/19(約1年前)
- エリア: 浜松
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2024年11月18日~19日の1泊2日で浜松・浜名湖旅行に行ってきました。東海道新幹線であっという間にたどり着ける場所なのですが、ちゃんと観光するのはこれが初... もっと見る(写真91枚) -
旅行時期: 2024/06/30 - 2024/06/30(約2年前)
- エリア: 舘山寺温泉
関連タグ:
日帰りで静岡県浜松市にある舘山寺温泉で日帰り入浴に行ってきました! もっと見る(写真31枚) -
旅行時期: 2023/11/25 - 2023/11/27(約2年前)
- エリア: 清水
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
冠雪した冬の富士山の絶景を見るのが主目的の旅です。御前崎で海の幸を堪能して、晴天の下焼津市の海岸、日本平、三保の松原からの富士山の絶景を堪能させていただきました... もっと見る(写真22枚) -
旅行時期: 2023/01/28 - 2023/01/29(約3年前)
- エリア: 舘山寺温泉
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
所用があって浜松へ、今回は息子も一緒なので私は運転する必要もなく楽々。1泊2日・・泊まって食べただけの記録になってしまいましたが・・宿は舘山寺温泉「鞠水亭」全国... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2019/03/16 - 2019/03/17(約7年前)
- エリア: 浜名湖
- 同行者: 友人
関連タグ:
浜松のエアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)に一度行ってみたかったの。戦闘機が真近で見れるって言うし、操縦席にも座れるらしいし、何と言っても無料だし。ついでに浜松... もっと見る(写真33枚)


