旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
民宿 奥大井 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.22
クチコミ:8件
とても良い
0
良い
7
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(寸又峡温泉 14件中)

項目別評価

  • アクセス 4.10
  • コストパフォーマンス 4.20
  • 接客対応4.20
  • 客室3.30
  • 風呂2.80
  • 食事3.90
  • バリアフリー2.17

静かな山あいののんびりとした民宿です。田舎料理、猪鍋料理が自慢です。故郷を味わいませんか。

  • 大井川鉄道

    3.0旅行時期:2026/04 (約3ヶ月前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:3件

    4月の中旬、大井川鉄道の乗り歩きの宿泊で利用しました。大井川鉄道の奥泉駅から徒歩5分ほどと近いです。客室は数室の小さな民宿です。この日は結果的に貸切でした。4月なのに静岡では夏日を記録した日でしたが、大井川上流の奥泉は過ごしやすく、女将さんの手作りの料理を楽しみました。お部屋にはまだこたつもありました。

  • 奥泉の民宿

    3.5旅行時期:2019/01 (約7年前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:3件

    大井川鐡道乗り歩きで利用しました。大井川鐡道奥泉駅から徒歩数分です。当日の利用は1組でした。手のこんだ家庭的な料理でもてなしていただきました。大井川鐡道の乗り鉄の宿泊は多そうでした。奥泉の集落自体、買い物できるようなところがないので、途中で必要なものは仕入れ方がいいです。

  • 何故か?サクラエビご飯!でも、マイウ!

    4.0旅行時期:2017/09 (約9年前)

    グーちゃん

    グーちゃんさん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:2件

    大井川鉄道井川線の奥泉駅からすぐの民宿。
    まさに民宿中の民宿といった作りのお宿でした。
    夕飯のご飯がピンク色だったので「??」と思ったら
    サクラエビのご飯でした。これが、旨い!
    お櫃全部食っちゃいました。げっぷー。

  • 昔ながらの民宿。駅前なので公共機関利用者にも◎

    3.5旅行時期:2016/11 (約10年前)

    らびたん

    らびたんさん(女性)

    寸又峡温泉のクチコミ:4件

    ネットで予約できる貴重な宿です。
    広い民家といった感じで、お風呂は交代制。
    大人2,3人なら一斉に入れる広さです。

    お食事は静岡らしく駿河湾のエビや、川でとれたヤマメ、イノシシの肉など、充実しています。
    夜は到着に合わせてお風呂と食事をうまく案内していただけ、
    朝は7:30と8:00が選べました。

    トイレはじゅうぶんな数がありますが、問題は洗面台。
    お湯が出るのは1階脱衣所のみなので、
    夜に使いたい場合はタイミングを計るのが少々難しいかもしれません。

    あと、ほかの部屋の声はけっこう聞こえます。
    大学生のグループが夜中1時くらいまで話していましたので、
    気になる人は気になるかも。

  • アットホームなお宿

    4.0旅行時期:2016/03 (約10年前)

    ふくもも

    ふくももさん(女性)

    寸又峡温泉のクチコミ:2件

    寸又峡温泉へ旅行の際に利用しました。民宿なので、宿自体は古く、トイレも共用ですが、清掃も行き渡っていました。従業員さんが親切でアットホームなお宿です。食事も美味しかったです。何度も来ている常連さんが多くいました。

  • 大井川観光で便利な場所かも?な民宿です

    4.0旅行時期:2013/02 (約13年前)

    北海の荒鷲

    北海の荒鷲さん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:1件

    当日ネット予約で泊りました。山あいの民宿だけどネットで予約できるっていうのは暗くなって路頭に迷わなくて済むという安心感につながるので心強いです。
    宿のある奥泉という集落は奥大井への途中にあり、寸又峡への起点になっているので両方行く人には便利な立地だと思います。
    奥泉の駅前から歩いて5分くらいのところにありますが、暗くなると県道にある宿の看板を見落としやすいので注意が必要です。途中に静岡屋という酒屋さんがあり、酒タバコ食料品などが購入できて、自分らが行った6時半くらいでも営業してました。
    宿の外観は完全に民家。玄関入るとNゲージなどが置かれています。
    部屋は開き戸に鍵をかけるタイプなので廊下の声は聞こえます。また、浴衣と歯ブラシタオルは用意されてるけどバスタオルはありません。
    風呂が小さく、部屋単位で融通しあって利用する感じなので、空いたら宿のおかみさんが呼びに来てくれます。
    夕食も同じくおかみさんが呼んでくれて大広間で頂きました。料理は山の幸を中心で味・量ともに大満足です。
    寝具は普通の綿布団です、暖房器具はこたつと石油ストーブ。
    朝食もバラエティー豊かで、かごに何種類ものおかずが載った小皿が盛られていて味もよかったです。個人的にコーヒーが飲めればなおよかったかな。
    完ペキな宿ではないけど、泊ってよかったと思える宿でした。

  • リーズナブルで便利

    4.0旅行時期:2012/12 (約14年前)

    たれぞう

    たれぞうさん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:1件

    大井川鉄道に乗りたくて、こちらの民宿に宿泊しました。料金が1泊2食付きで¥6,400とお安く、それでいて、豪華ではありませんが料理の種類、ボリュームもあります。駅から5分ぐらいと近いのも魅力です。ただし、周辺には飲料の自販機以外ほとんど何もありませんので、買い出しなどは注意が必要です。

  • 寸又峡への入り口で便利です

    4.0旅行時期:2012/08 (約14年前)

    Dr. DNA

    Dr. DNAさん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:5件

    サイクリング旅行で泊まりました。寸又峡への入り口でアクセスはよかったです。近くには大井川鉄道の奥泉駅があったので車がない人もアクセスがいいです。建物は古かったです。料理は田舎料理でしたがおいしかったです。

民宿 奥大井のクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 静岡県榛原郡川根本町奥泉317
アクセス 大井川鉄道千頭駅乗り換え井川線奥泉駅より徒歩5分/千頭駅より車で約10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.42

お得情報

由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダンのたたずまい、新鮮な海の幸と地酒。心はふくよかに、身体はやわらかにときほぐされ... もっと見る

3.89

お得情報温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたし... もっと見る

3.32

お得情報スペシャルプラン(2食付/極)

伊豆ならではの味覚を存分にお楽しみいただけるご夕食「極-KIWAMI-」が付いた... もっと見る

  • 急に行ってきました。階段のみの宿。 山奥の宿ですので、ちょっと湿気た感じでしたが、和室にベットのお部屋でした。 部屋に... 
    続きを読む
    は洗浄式トイレと浴室が別々、付いていました。 お湯はぬるぬるの良いお湯で、男女とも結構広い湯舟と露天風呂が有りました。 脱衣場も広いです。 食事は夕食朝食とも、大広間で椅子席。なかなか良い品揃えで美味しかった。 従業員の外国のお姉さんたちがキビキビ働いていました。 
    閉じる

  • 一人旅で利用しましたが、宿のご主人がフレンドリーで好感を持てました。 夕食の量が多くて、注文したビールも大瓶633ccと... 
    続きを読む
    量が多かったです。 温泉は源泉掛け流しで近くの大型ホテルと比べて、入浴する人が少ないのでお湯の良さはここが一番だと思います。 2度目の利用になりますが、以前行ってときは嫁さんがお風呂を気に入って3回くらい入っていましたので間違いないかと。 
    閉じる

  • 翠紅苑 写真

    翠紅苑

    3.59

    距離:3.3km

    客室数39室を有する、寸又峡温泉を代表する旅館です。 宿泊した客室は洗面所・ウォシュレットトイレ・浴室を備えた広縁付... 
    続きを読む
    きの10畳の和室で、内装はやや古い様でしたがよく清掃されていました。 お風呂は大浴場の他に貸切利用の家族風呂がありますが、大浴場は19時45分から20時15分の清掃時間を挟んで男女入れ替えがあり、11時30分から翌朝9時まで深夜も利用出来ます。 湯上がりにサービスで提供される、地元特産の川根茶の冷茶が美味しいかったです。 朝夕の食事は会場食でしたが、夕食は南アルプス山麓の山間の温泉地らしい食材を使ったお料理を頂きました。 お値段的にはやや高いですが、落ち着いた雰囲気で寛いで過ごす宿としてはうってつけです。 
    閉じる

  • ペンション寸又峡 写真

    ペンション寸又峡

    3.20

    距離:3.5km

    寸又峡にあるペンションです。 1泊2食1万円とリーズナブルに宿泊しました。 ちょっと昭和レトロな雰囲気の山小屋ロッジ風... 
    続きを読む
    のペンションでした。 夕食はいのししの肉の鍋と川魚のヤマメで、牛肉には及ばないものの、なかなかおいしいお肉でした。 部屋は3つベッドがある広い部屋に1人で宿泊できました。 ただ、コンセントがテレビ用の1つしかないのが不便でした。 
    閉じる

民宿 奥大井の旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。