PR
国民宿舎 伊豆熱川荘のクチコミ
18件-
一人で2泊しました。宿は駅からすぐです。敷地内に温泉櫓があって、かけ流しなので泉質は良かったです。建物は古いですが掃除は行き届いているし、共用トイレもウォシュレットで綺麗でした。食事も値段を考えれば十分な量と質だと思います。館内に自販機はあるけどコーヒーサーバーがなく、近くにコンビニもないのでそこだけ不便かな。でも値段もリーズナブルでスタッフも感じが良かったので、また泊まりたい宿です。
-
伊豆急伊豆熱川駅を下りてすぐ左にあるホテルです。
ホテルの目の前に温泉櫓があり、そこから常に蒸気が出ています。
国民宿舎ということで、宿泊料はかなり低価格です。
今回は旅行代理店の割引がありさらにお安く宿泊することが出来ました。
4階建てで客室は全てオーシャンビュー。部屋は2階から4階にあります。
部屋は非常にシンプルで、トイレや水道はありません。
廊下のトイレ水洗設備を共同使用します。
冷蔵庫も給湯室にある冷蔵庫を共用します。
1階には温泉と食堂があります。
温泉はホテル前の櫓から引湯されているので、非常に新鮮です。
ここの特徴は料理。
温泉旅館のような凝った料理ではありませんが、非常に美味しい料理を楽しむことが出来ます。
部屋のシンプルさが問題なしという人ならば、かなり気になるホテルだと思います。 -
熱川駅を出てすぐにある昔ながらの宿です。国民宿舎という言葉も若い人にはなじみがないでしょうが、お手軽値段で泊まれる宿として、昔は各地に国民宿舎がありました。
部屋数が多いので、一人でも和室の個室に2食付きで7,000円台で泊まれるので、気楽に泊まるにはお薦めです。
部屋の設備は古いものの、共用のトイレはリニューアルされて快適です。風呂は源泉が熱いので熱めですが、朝入ったら冷めてきて丁度良い感じでした。
食事は値段相応。豪華にしたい人にはキンメ煮つけ、豪華刺身の付いたプランもあるので、それぞれの価値観に応じてどうぞ。
-
熱川駅より海岸に向かって坂を1分~2分下ったところにあります。フラワーパークの前と言うか上にあります。
熱川温泉は温泉櫓が多く、「熱川温泉の景色」になっています。
なんと、国民宿舎 伊豆熱川荘の玄関前の駐車場に温泉櫓があります。源泉名は「岩崎源泉」です。
熱川温泉は、沢山ある温泉櫓を探して散策するのも楽しいです。
-
自家源泉かけ流しの少し白濁したお湯は、さっぱりとした優しい肌触り。特筆するほどのつるつる感は無くても、心地よいお湯を満喫。
夕食はちょっと残念な感じでしたが、朝食は美味しいアジの干物も有り、「海辺の温泉宿」の朝食を楽しめました。年配の係りの方達の、飾らない、一生懸命な対応もほのぼの感◎。
8畳+広縁の部屋は、2人利用には十分な広さ。窓から海も少し望めました。
「伊豆熱川駅」の隣に有るので、電車利用の方には非常に便利だと思います。
建物は古く、トイレ(和式が多い)と洗面は共同。
「快適な温泉宿ライフ」を求める方にはお勧めしません。
「掛け流し温泉とコスパ重視」の方なら、良いのでは?と思われます。
-
初めて熱川温泉へ行きました。海水浴が目的です。ホテルは古いです。でも値段がとてもリーズナブルで2食付きです。泊まった日にちょうど花火大会が開催されていたので、ホテルから歩いて見に行きました。窓からの眺めもきれいです。レトロな雰囲気の温泉街です。
-
食事付きの和室に宿泊しました。建物は古く、洗面所やトイレも共用で、決して快適という感じではありませんが、仕事で食泊して温泉にゆっくりと入るだけなら、コストに見合う施設と思います。食事は刺身、鍋物などそれなりに満腹となりました。
-
稲取と河津にあった1泊2食7000円前後の公共の宿に泊まっていたのですが、施設の老朽化に伴い2館とも閉鎖されてしまいました。
そこで新たに見つけたのが「国民宿舎・伊豆熱川荘」です。
庶民が温泉旅行に行くようになった頃に建ったのでしょうか?
建物は老朽化が進んでいます。
伊豆熱川駅から徒歩1分。
敷地内に源泉があり、煙がモクモクと上がっています。
先に述べたように建物の老朽化が進んでいますが、修復は最低限に抑えられており、潔癖性な方にはオススメできません。
トイレの小便器の水が流れず、そのまま放置しておくと悪臭の原因になるので、バケツに水を汲んで流しました。
大浴場は内湯のみです。
源泉が敷地内にあるので、湯船にはお湯がなみなみと溢れていて、最近ありがちな塩素臭はしません。
食事は一昔前の旅館の内容です。
エビフライに白身魚フライ‥ 小学校の修学旅行の夕食を思い出しました。
アメニティは一切ありませんのでご持参下さい。
賛否両論あるお宿ですが、1泊2食6480円と言う料金を思えば頑張っている方ではないでしょうか。
何度も延べますが、施設の老朽化が進んでいます。
このお宿も後何年営業できるのか?
今のご時世を考えたら貴重な存在かもしれません。 -
一泊2食付き6500円前後なので、格安さを重視するならここが一番だと思います。温泉は自家源泉で泉質は最高、肌荒れやかぶれも一晩で良くなりました。建物や部屋の古さ、食事メニューに改善の余地がありそうですが値段が安いので許容範囲です。好き嫌いが分かれそうな宿ですが、駅直結と言っていいくらいのアクセスですごく便利な宿だと思います。
-
1泊2食で6,600円という安さでした。食事もそれなりに美味しい。温泉は掛け流しですが、朝9時に入ったら温度調節がされてなく、熱湯でした。子供がジャバンと入らないか心配です。冷蔵庫は共用。泊まっている人は家族連れが多く、雰囲気は悪くない。
1件目~10件目を表示(全18件中)


