PR
熱海温泉 金城館のクチコミ
30件-
建物の規模や部屋の作りなど、どこを見ても豪華なホテルで昭和の一流ホテルだったのだと感じます。大きな庭園もあり錦鯉が何匹も泳いでいたりします。伊東園だと手入れが行き届かないこともありますが、こちらは最低限の手入れはされているようで不快感はありません。
食事は、伊東園の画一メニューに加えて、独自料理もあり、満足できる内容でした。また最上階のレストランからは、山の斜面に広がる熱海の街を一望できる素晴らしい眺めでした。熱海の伊東園は、伊東園リゾートと謳っていて、タオルが大きかったり、氷が無料だったりと他の伊東園とは違いがありました。 -
本館に泊まった。古い建物だけれど客室は広く、嬉しい事に客室のお風呂の蛇口から温泉が出る。大浴場は別棟にあり、迷路のようにクネクネした通路を歩いていく。泥酔したらまいごになりそう。遠いので湯冷めしそう。館内の自販機は旧札しか使えない。(2025年4月時点で)温泉は良いし、ビュッフェも美味しく、アルコール類はフリーフロー。スタッフも親切だった。熱海駅から送迎バスあり。
-
熱海駅から送迎バスが運行されていますが、時間が遅く送迎バスは終了していたため路線バスで移動しました。染殿橋というバス停の真ん前でした。
案内された部屋はとても広い部屋で、10~12畳程度の居間に加え、5~6畳の広縁みたいな部屋もありました。
大浴場は、朝晩男女入れ替え制で、夜に入った方は水風呂、サウナもありましたが、朝入った方は内湯と露天風呂だけでした。 -
南紀勝浦の浦島ほどではないが、やたら大きい宿で、大浴場に行くにも大変、往復は良い運動になる。団体旅行全盛の頃の宿なのか、エレベ-タなどは反応が良くない。料理は伊東園Hのもの。駅からはやや遠いが送迎バスが朝夕に数本運行されているので問題無い。
-
大人数で子供連れなのでこちらにしました。ドリンク飲み放題やカラオケ無料など、館内でお金はかかりません。お料理がもう少し充実していると良いかなと思いますがお安いので許容範囲かなと思います。学生グループや沢山飲む人にはオススメです
-
ビュッフェとはいえ季節の食材(桜海老)を使った料理の特集をしていたり、一人一人で固形燃料で調理できる「陶板焼き」「釜めし」を持ってきて熱々が頂けるなどこれまでの自分の認識を覆すような充実した料理だった。朝も「漁師めし茶漬け」(まぐろのブツと薬味をご飯に乗せお出しをかけていただく)が出てびっくり。大浴場も清潔で非常にリラックスできる宿だった
-
熱海駅からは少し離れていますが、駅まで送迎のバスがあります。部屋は洋和室で広さは十分です。部屋のお風呂も温泉が出るので、コロナ禍の今は安心です。大浴場も行きましたが、そちらも中々良いです。食事は飲み放題付きのバイキングでしたが、種類も豊富でコスパは良いです。
-
2009年以前は1泊3万円以上の老舗高級旅館でしたが、伊東園グループになりバイキング、飲み放題付で1万円前後で泊まれます。伊東園リゾートの上位ホテルに属します。プラス1000円で貴賓室に泊まれることも。
館内は豪華絢爛で、庭園や滝、屋内通路の池なども手入れされて他の廉価ホテルのように廃墟感はありません。シミや壁紙のはがれも目立ちませんでした。
五葉館に泊まりましたが、部屋も廊下も広々として快適です。花火プランで申し込んだら7階の海側の部屋を用意して頂け、部屋から花火が見えました。
食事と従業員サービスは伊東園統一クオリティーで、熱海に泊まっても統一メニューで地物は出ません。ホール係が手薄なので、テーブルや椅子の消毒は自分でしました。フロントは機械的ですが、ここは年配のベテランが多かったです。
コロナ対策はかなり気を使っていて、外出しても入館の都度検温、手指消毒。
バイキングも4部制、マスク手袋着用で料理を取るよう徹底されていました。
パンフやHPにある系列ホテルの湯めぐりは中止。
コロナの特別施策中でやむを得ないといえばそれまでですが、期待して行くとガッカリします。70分は呑兵衛にはキツイ。
部屋風呂は温泉。大浴場は広々としていますが、露天風呂が目隠しにおおわれて90%は屋根もあり閉塞感があります。
割切って泊まれば良いところです。 -
1週間前に熱海館さんに宿泊しましたが、今回は、金城館さんを利用しました。
伊東園リゾートのカテゴリに属しますので、少々高目ですが施設、食事、接客共に素晴らしい宿でした。自慢の庭園の散策も出来て、美味しい食事を頂き滞在を満喫させていただきました。 -
建物は古く老朽化が進んでおり、楽しみの温泉や食事も今一つ。大浴場の露天風呂は圧迫感があり、シャワーの温度調節が効かなかったし(熱湯しかでない)、ドライヤーの風も微風。食事も、テーブル間の間隔が狭く、窮屈であり、最後に飲んだフリードリンクのコーヒーが劇的な不味さで後味が悪かった。
そして何が最悪かというと、接客対応。何もトラブルがなければ値段相応のレベル(安かろう悪かろう)で納得するしかないが、トラブル発生時の対応が非常に不快な対応だった。これがサービス業の接遇レベルなのかと20年ぶり位に驚愕した。
1件目~10件目を表示(全30件中)
静岡のホテル 最新情報
3.43

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダンのたたずまい、新鮮な海の幸と地酒。心はふくよかに、身体はやわらかにときほぐされ... もっと見る
3.31
お得情報【冬限定】贅の美食プラン「冬あかり」(2食付/プレミア)
料理長が腕を振るった秋限定のご夕食「プレミア-Premier-」が付いた2食付プ... もっと見る

