PR
項目別評価
- アクセス 3.71
- コストパフォーマンス 3.64
- 接客対応4.20
- 客室4.27
- 風呂4.35
- 食事4.07
- バリアフリー3.46
全国から集めた巨石・奇石・銘石と現代造園技術の粋を凝らして造られた壮観な日本庭園!気品ある空間を♪
クチコミ(28)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
1階客室の縁側から鯉の餌やりができる
4.0
旅行時期:2024/05(約2年前)
銘石の宿、と銘打ってますがそのとおりですね。街中の温泉街から一歩中に入ると風景が一変、広い中庭を散策すると、大小さまざまな石と流れそれに滝も、鯉が悠然と泳いでいて、別世界のようです。大浴場の露天風呂も大きくて、巨岩に囲まれて青空眺めながら、ダイナミックに浸かれました。
1階露天風呂付き客室に泊まりました。客室縁側まで中庭の流れが来ていて、鯉もやってきます。ここから餌やりができて、夢中になりました。源泉かけ流しの露天風呂は大きくて、数人でもゆったり入れる大きさ、広々です。
中庭も温泉も癒しの宿だと思います。
-
-
みつさん(男性)
石和温泉のクチコミ:3件
-
-
街中にあるのに、里の一軒宿のような雰囲気があるお宿でした。銘石の宿の名前の通り、見た事もないような大きな石がたくさん配置されているお庭、鯉が泳ぐ池など、優雅な佇まいでした。
お料理も美味しく頂きました。お風呂は、露天風呂も広々としていてのんびりできました。
ともすると、館内で迷子になりそうです^_^ -
屋内にも屋外にも珍しい巨石や美術品など見どころが沢山、本当に飽きさせない宿でした。
道からはまったくわからないのですが、中は大変広いです。温泉、食事、部屋、すべてが満足できました。それぞれの部屋からの眺めが異なるので、他の部屋にも泊まりたいと思いました。 -
年越しをしました。24時間入れる温泉で、ゆっくり過ごせました。食っちゃ寝のお正月で、庭の池の鯉に餌をやったり、銘石の庭を散策したり、身も心も安らぎました。
旅館からの正月イベントの案内は無く、ロビーにお酒やみかんが置いてあるのも気が付きませんでした。年越しに花火が上がるのも知らされず、初詣の案内も無く、別注のケーキが1日早く提供されたり、通常の3倍近い料金で泊まっていたので、残念に思う気持ちもありました。 -
祖父が好きで、何度かリピートしたことのある旅館、昔と全く変わりありません。
接客対応等は言うまでもなく、全てきちんとやられてます。
この旅館は何しろ庭園がいいので、夕方来て、慌ただしく朝出るのはもったいないです。
ただ、食事が少し残念かな、、、 -
泊まりでの忘年会で利用しました。
夕食は貸切のお部屋で頂きました。ボリュームとしてはちょっと物足りない感じがしました。ただ盛り付けなどとても綺麗で品があります。
温泉は石のお風呂でとても気持ちよく入れました。
部屋までの通路は外を歩くことになり、とても寒かったです。お庭がとても綺麗でした。
部屋は凄く綺麗で広く、快適に過ごせました。
石和温泉のなかではいいお値段のホテルですが、おもてなしの素晴らしい格式のある旅館です。 -
石和温泉駅から歩いて10分ちょっと。送迎もしてくれます。
エントランス入ってすぐ、ホテル内の豪華さに驚かされました。
中庭も見事な日本庭園で、日本の和を感じる素敵な眺めでした。
食事も夕食、朝食共に大満足の宿でした。
露天風呂の温度が少し低かったのが気になりました。 -
石和温泉のホテルがたくさん建ち並ぶほぼ中心に位置する老舗の和風旅館。
とても落ち着く静かな環境で、館内のいたる所に錦鯉が優雅に泳ぎ、中庭の庭園の紅葉がとてもキレイでした。
温泉の泉質は、甲府盆地の住宅街のある都会的な場所の温泉とほ思えないほど、柔らかいお湯でした。
高価そうな美術品やお庭の錦鯉、景色を楽しめる、年配向きのお宿です。
-
お風呂が良かったです。
落ち着いた造り、広さともに満足しました。正直、石和温泉って泉質は期待できないと思っていましたが、アルカリ性のぬるっとした感じも良かったです。
料理も宴会用の料理でしたが、どれも美味しかったです。
大型温泉ホテルなのに落ち着いて過ごすことができました。 -
西沢渓谷にハイキング後にこちらの旅館にお世話になりました。
車で30分ほどです。
旅館につくとスタッフの方々に迎えられ、チェックイン。
中庭に日本庭園がありました。
なんとなく予約した宿だったので、すごく立派でびっくりしました。
天然石が至る所に置かれていたり、池もあり鯉が沢山いました。
客室はふすまで仕切られている和室が広々しています。
縁側もあり、小さな中庭がありました。
池もあり、鯉の餌がおいてあり餌をあげることができます。
中庭の奥に露天風呂があります。
24時間ずっと温泉が出ています。
お部屋に温泉があると、いつでもすぐに入れるのでとてもよいです。
大浴場も露天風呂があり、夕方私が行った時はあまり混んでいなく露天風呂がほぼ貸し切りでした。
とても気持ちよかったです。
食事の時間までは館内を散策しました。
卓球台があり久しぶりに卓球をしました。
夕食はお部屋で頂きました。
少し量は多かったですが、そこまで多いわけではなかったです。
お肉もお刺身もとても美味しかったです。
-
かげつは「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に選ばれた名旅館です。
昭和39年創業。多くの文化人や著名人に愛され続けるおもてなしとは何でしょうか?かげつは「真心の」おもてなしと表現しています。今回は私の誕生祝いに家族3人で宿泊しました。
素晴らしい旅館です。また泊まりたくなりました。
施設詳細情報
| 住所 | 山梨県笛吹市石和町川中島385 |
|---|---|
| アクセス | JR中央線 石和温泉駅より徒歩20分(北口より無料送迎有)/中央道 一宮御坂ICより約10分/昭和ICより約30分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ○ | プール | ||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ||
| ○ | 送迎サービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら山梨のホテル 最新情報
0.0

どの季節でも、それぞれの楽しみ方が満喫できるウッドコテージ。広いウッドデッキに薪ストーブ、屋内遊具などが充実し、大人も子どもも楽しめるプライベート空間です。時間... もっと見る
3.81
お得情報Marriott Stay・Stay for Dinner
大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食に... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
石和駅からは若干離れています。徒歩で15分くらいかかります。時間よって送迎があるようなので、電車利用の人は予約時に確認する...
続きを読む -
外観は古いが館内は改装されていてキレイ、食事は美味しい! そんなクチコミ評価を参考に宿泊を決めたが、館内は非常に暑くエア...
続きを読む -
半年前に最初の滞在をしました。アンケートを記入したからなのか、後日、手書きのお礼状が届きました。これだけで、なんだかうれし...
続きを読む -
【お部屋編】 1977年(昭和52年)創業 【御坂】檜半露天風呂付き客室 銘庭の宿が無ければ、ちょっと微...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/03/11 - 2023/03/12(約3年前)
- エリア: 石和・勝沼・笛吹
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
石和温泉の巨石で有名な宿に泊まりたくて、一泊してきました。3月11日 釈迦堂遺跡博物館、ワイナリー、ガラス体験、ゴーカート体験3月12日 恵林寺、武田神社、甲府... もっと見る(写真57枚) -
旅行時期: 2015/08/03 - 2015/08/05(約11年前)
- エリア: 石和温泉
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
我が家の両親と3世代で初めての赤ちゃん連れ旅行へいざ!久しぶりの日本の夏、純和風な旅館をセレクトしました。大人4人+9ヶ月の赤ちゃん1人の5人旅行は大きめの部屋... もっと見る(写真51枚) -
旅行時期: 2015/07/27 - 2015/08/26(約11年前)
- エリア: 成田
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
中東から丸一日掛けて夏休みを過ごすため、半年ぶりに日本へやって来ました。長時間フライトは早くも3度目。ハイハイとつたい歩きのベビーは大忙しの1ヶ月となりました〜... もっと見る(写真19枚) -
旅行時期: 2013/08/01 - 2013/08/01(約13年前)
- エリア: 石和温泉
- 同行者: 友人
関連タグ:
日帰りで、私の音楽関係の友人と貴賓バスのフォルティシモというゆったりバスに乗ってのんびりと昇仙峡に行って、影絵の森美術館にたちより〜一流旅館で懐石をいただいて〜... もっと見る(写真23枚) -
旅行時期: 2012/09/17 - 2012/09/18(約13年前)
- エリア: 石和温泉
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
夏の疲れを取りに・・・山梨まで行って来ました!便利な高速道路のおかげで、山梨も簡単に行けます。去年ぶどう狩りがとても楽しかったので今年も予定の中に・・・山梨を満... もっと見る(写真14枚)

