旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
旅館 笛吹川 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.09
クチコミ:3件
とても良い
1
良い
1
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

37 ホテル満足度ランキング(石和温泉 53件中)

項目別評価

  • アクセス 3.00
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応3.83
  • 客室3.83
  • 風呂4.17
  • 食事3.83
  • バリアフリー評価なし

庭園に囲まれた池には錦鯉がゆったりと遊泳しており、和の風情が味わえる純和風旅館。

  • GoToトラベルのおかげで泊まれた素敵な純和風旅館

    4.5旅行時期:2020/11 (約6年前)

    ミセスK

    ミセスKさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:1件

    2階建ての大きくはないけれど綺麗な和風旅館でした。

    お部屋は「紫陽花」二間客室の広々したお部屋でした。二人だから一間客室で充分だけど予約できるお部屋はここしかなかったし、GoToトラベルでお得に泊れるから・・という事でちょっと贅沢しました。

    17時半ごろの到着で夕飯は19時とのことだったので、まずはお風呂。
    広くはないけれどお手入れの行き届いた日本庭園を見ながら渡り廊下を進むと正面に大浴場、左奥に3つの貸切露天風呂が並んでいました。空いていればどこでも・・という事だったのでとりあえず燈籠の湯に入ってみました。翌朝色彩の湯に入りましたが、実は花見立ての湯が一番大きかったようだし、何より大浴場に入りそびれてしまったのが残念です。

    お食事は1階お食事処でテーブルタイプのお席でした。個室ではないけれどゆったりと配置された席で落ち着いていただくことができました。どのお料理もおいしく、特にワインの樽で作られた大きなお皿で出てきたローストビーフには圧倒されました。

    スタッフの対応もよく快適に過ごせましたが、一つ難を言えば階段が急で大変なこと。お食事もお風呂も1階ですから・・

  • お風呂に行くまでの渡り廊下が素敵です!

    4.0旅行時期:2018/09 (約8年前)

    あぢゃ

    あぢゃさん(非公開)

    石和温泉のクチコミ:2件

    この旅館の隣に違うホテルがあり、建物の上にその別のホテルの看板が大きく見えるので、
    やや分かりにくいかもしれません。
    昔ながらの日本旅館という感じですが、リニューアルされたようで、
    建物内はきれいになっています。

    2階の和室10畳の部屋でしたが、2階までは急な階段を上って行きます。
    手すりがあって良かったと思うような階段です。
    お部屋もリニューアルされていてきれいです。
    洗面台とトイレはありますが、お風呂はありません。
    部屋からの景色は・・・開けなくて良い感じです。
    冷房を入れ忘れていたうよで、到着時に直ぐに入れてくれましたが、
    クーラーが弱いのか・・・なかなか涼しくならず・・・。
    一度冷えるとその後は大丈夫でした。

    大浴場と貸切風呂へは、素敵なお庭がある渡り廊下を歩いて行きます。
    広いお庭という訳ではないけど、雰囲気が素敵です。
    廊下の上に屋根はありますが、大雨や寒い日は歩きずらいのかも。

    途中にお水とコーヒーが飲めるお部屋もあります。
    (山梨の旅行誌なども置いてあります)

    大浴場は、大きな石が内風呂にも露天風呂にも沢山あり雰囲気が良かったです。

    それ程広くはないですが、入っている人が他に1人ぐらいしか会う事がなかったので、
    貸切状態でのんびり入る事が出来ました。

    貸切風呂は、無料で入る事が出来ます。
    3ヶ所ありますが、鍵が開いていたら自由に入る事が出来ます。
    どのお風呂も雰囲気の良い感じでした。
    どこも半露天風呂で、洗い場も外にあります。
    源泉掛け流しだからか、水温が熱すぎて私には入れない所もありました。
    貸切風呂もいつもどこかしらは空いているので、
    十分に温泉を満喫できました。
    食事は食事処でしたが、お部屋のような個室だったので
    テレビもありのんびり部屋食のような気分で頂きました。
    特別な特色のあるメニューではないかもしれませんが、
    どれも見た目も良く、食べやすく美味しかったです!

  • 老舗旅館

    3.0旅行時期:2012/08 (約14年前)

    まくらん

    まくらんさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:1件

    特別良くも悪くも無くといった感じですかね
    古くからある旅館なので老朽化した建物かと思いきや、古き良き日本建築といった感じ
    館内を見て回るだけでも価値があるかもしれませんね

    食事も一般的な旅館食、特色があると言った訳ではないですが、まあ美味しく頂けたかと思います

旅館 笛吹川のクチコミ一覧(3)

施設詳細情報

住所 山梨県笛吹市石和町川中島1109
アクセス 電車:JR中央線石和温泉駅下車、タクシー5分。 車:中央道 一宮御坂ICより10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

山梨のホテル 最新情報

3.81

お得情報

【温泉付き客室】温泉付客室×お部屋食のゆったり旅(2食付)

温泉付き客室で心ゆくまで湯浴みを満喫し、夕食もお部屋でゆっくりと。プライベート感溢れる空間の中で、自分時間を存分にご満喫ください。※本プランはWEB限定プランで... もっと見る

0.0

お得情報日常と切り離された湖のログハウス

どの季節でも、それぞれの楽しみ方が満喫できるウッドコテージ。広いウッドデッキに薪... もっと見る

  • さくら温泉通り

    さくら温泉通り

    3.12

    距離:0.6km

    石和温泉駅から石和温泉に通ずる通りの一つで、石和原泉のすぐそばを900メートルにわたり川そばを一直線に走っている。桜並木に... 
    続きを読む
    なっており、桜の時期の美しさは地元でも有名だ。桜の時期でなくても川そばには木製の遊歩道が設けられており、散策するのには良い場所。  
    閉じる

  • 割烹居酒屋 愛作

    割烹居酒屋 愛作

    3.22

    距離:0.9km

    店内は平日でも賑やかかった。馬刺しが新鮮でとても美味しかった。こんにゃくのからあげはここでしか見たことがないのでおもしろく... 
    続きを読む
    て注文した。たこ焼きのような感覚で美味しかった。地の美味しいものが食べられるからリピしたい店です。 
    閉じる

  • 屋台ラーメン成屋

    屋台ラーメン成屋

    3.12

    距離:0.5km

    石和温泉に職場旅行で出かけた時に締めの一杯が欲しくなりホテルのそばのこちらに立ち寄りました。店内はカウンター席に小上がりの... 
    続きを読む
    座敷で思ったより広く、活気にあふれていました。 いただいたのは屋台ラーメンと餃子、ラーメンは細麺で澄んだスープにチャーシューとわかめ、もやしにネギとシンプルなこしらえです。 餃子も生姜が効いていて美味しかったので、すっかりお気に入りになりました。駅から遠いのですが、宿泊場所を選べばさほど問題ないと思います! 
    閉じる

  • 石和名湯館 糸柳 写真

    石和名湯館 糸柳

    3.33

    距離:2.3km

    半年前に最初の滞在をしました。アンケートを記入したからなのか、後日、手書きのお礼状が届きました。これだけで、なんだかうれし... 
    続きを読む
    く感じたので 再訪しました。 今回も、朝夕食ともに、美味しくいただきました。器も、盛り付けも美しく、目でも楽しめました。 岩盤浴も、出たり入ったり、3回繰り返しました。担当の方の説明も案内も丁寧でした。 お風呂上がりのビールやミネラル水、夜のアルコール類、夜食のカレーライスなどもいただきました。ただ、私にはカレーはちょっと辛めでした。 
    閉じる

  • 建物はかなり古さは感じるものの掃除は行き届いていてきれいです。 部屋はとても広くゆったりとした造りです。 内風呂と露天風呂... 
    続きを読む
    もあります。 料理はシンプルですが美味しかったし、品数も多くて満足できました。 スタッフの方々の暖かい応対も気持ちが良かったです。 
    閉じる

  • ●良かった点 ・モンテ酒造のお隣なので、モンテ酒造でゆっくり試飲ができる。酔っぱらいになってもホテルに戻ってこれる。 ... 
    続きを読む
    ・ウェルカムドリンクがあって、豪華なラウンジでワインを一杯いただきました。ラウンジのフリーフローもあるようです。 ・ロビーや食堂のつくり、インテリアが豪華絢爛でした。 ●うーん…な点 ・客室やご飯は普通、どちらかというと質素でした。石和の町で遊び、温泉を楽しみ、ホテルの庭を楽しみ、そしてホテルのロビーでゆっくりするのが快適な過ごし方なのかな? 
    閉じる

  • 石和びゅーほてる 写真

    石和びゅーほてる

    3.32

    距離:0.6km

    直前に予約したこともあり10畳のコンパクトなお部屋でしたが、小さめの部屋にも炬燵が付いているのが意外でした。子どもは初めて... 
    続きを読む
    の炬燵が珍しそうでした。 館内に橋があったり、内湯が岩風呂になっていて湯気がものすごかったりと造りが凝っていて楽しめました。ゲームコーナーはだいぶ古めで3歳が楽しめる雰囲気ではなかったですが、ガチャガチャコーナーで満足してくれたようです。 
    閉じる

旅館 笛吹川の旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。