PR
旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.13
- コストパフォーマンス 3.20
- 接客対応3.30
- 客室3.00
- 風呂3.75
- 食事3.00
- バリアフリー2.67
「ホテル平安」は和の心を大切に日本庭園をはじめ四季折々の優雅な安らぎを求めました。
クチコミ(7)
一覧を見る-
良くも悪くも人間味のあるスタッフ、建物は古いが清潔。1泊2食付き温泉と考えれば安いがお値段なり
3.0旅行時期:2023/12 (約2年前)
-
-
today555travelさん(女性)
石和温泉のクチコミ:2件
建物や設備は古いですが清潔にはしてあります。
Wi-Fiあり、空気清浄機あり、空の冷蔵庫あり。
洗顔料や化粧水等のアメニティはロビーにあります
(残念ながら説明が無く、後で自分で気づいた)
部屋の入口付近にトイレとお風呂があるのですが、
洗面所だけ部屋の奥にあるのがちょっと不便でした
滝の流れる庭園があり、水の流れる音が部屋にいてもずっと聞こえます
宿泊した日は高校生の団体が宿泊して、とても賑やかでした。
公式サイトに格安の学生専用団体プランがあったので、賑やかな団体を避けたい方は
この宿は避けた方がいいかなと思います(食事処はきちんと分けられていました)
温泉は24時間利用できるので、時間を気にせず入れます
夕食前に温泉を利用したところ、脱衣所があまりにも寒く、
ヒートショックを起こしそうなほどだったので
(私だけではなく、高校生も寒がっていた)フロントに伝えた所
夜、再び温泉を訪れた時にはファンヒーターが用意されていました
すぐに対応して頂いたのは有り難かったです
夜中の露天風呂から見る星空は綺麗でした
食事は夕食時のほうとう以外はあまり地元らしさを感じる物が無く
天ぷらは冷めていました
朝食も品数は少なめ、配膳スタッフのお喋りが気になりました
内輪話はお客に聞こえない所でして頂きたいです -
-
一言で云うと、「目玉商品があれば良いのになぁ~」です。
後から思い出そうとしても、特色が見いだせない…
館内はやや照明が控えめな場所あり。
食事は、石和での名物がないため難しいとは思いますが、もうひと頑張りかな?
従業員の対応はフレンドリーで良かったです。
-
旅の行程の一つに信玄公ゆかりの温泉地として滞在した。旅館そのものは新しくはないが従業員は親切で料理も創作料理ぽくて味付けは良かった。ただ飲み物が高かった。風呂もゆったりで巨岩石組の露天ぶろ付きでゆったりとくつろげた。座敷も広く寝具も清潔で良かった。土産品コーナーも他所と比べて安かった。
-
やまなしグリーン・ゾーン宿泊割りを利用して今回は料理無し和室素泊まりを利用しました。24時間入浴大丈夫で湯量もたっぷり、広がる大空を眺めながら、ゆるりと渓谷のような大胆な巨岩石組みが魅力的な露天風呂がとても魅力的でお湯もきめが細かい滑らかな泉質で気持ち良かったです。由緒ある施設は古いですけどスタッフの対応も良く素晴らしかったです。気持ち良く宿泊でき楽しく旅を続ける事が出来ました。全体の雰囲気として落ち着け癒やされました。
-
11月2~3日にかけて出かけてきました。
初日は西沢渓谷へ行き、夕方に石和温泉へ移動しました。
直前に予約したので選べる状態ではなく、ホテル平安しかありませんでした。
駅から歩いたら15分程度ちょっと離れてますが、電話をすれば迎えにきてくれますので、
場所は気にならなりませんでした。
建物は意外と古いようでした。
部屋に入って右にバス、左にトイレがありましたが、何故か洗面所が見当たりません。
畳の部屋を置くまで行くと中庭が見える大きめの窓があり、そこに洗面所がありますので、ちょっと不便でした。
掃除はされていますが、畳のシミが目立っていて、ちょっと汚れが気になります。
温泉は一階にあり、内風呂と露天風呂があります。
広くてゆったり入れますので、とても気持ち良いです。
露天風呂の横に池があって、鯉が泳いでいるのが見られます。
食事はあまり期待しない方が良いでしょう。
目玉がないというか、ちょっと残念なメニューです。
但し、近くにブドウ園やワイナリーなどがありますので、歩いて遊びに行かれます。 -
石和温泉駅前の温泉旅館組合で申込み利用した。
当日はどこのホテルも満室で、このホテルくらいしか空いていなかった。ホテルの前の狭い道路が一方通行で、なかなかホテルにたどり着けなかった。
外観の古い建物、そしてフロントには誰もいない。一瞬止めようかと思った。
石和温泉の観光を終えてホテルに帰ると、フロントが引き継ぎしてなくて、ブッキングしていた。
その後のスタッフ皆さんの対応は素晴らしかったです。良くして頂きました。
施設は古いけど、温泉、料理もよかったです。
気持ちよく宿泊でき、楽しく旅を続ける事が出来ました。有難う御座いました。
-
施設は古いですが、従業員の方は親切で、お盆に行ったのですが、館内ではそうめん流し、近所では盆踊りと、楽しめました。2泊しましたが、お料理は創作料理っぽくて味付けもおいしかったです。お風呂は内風呂・露天風呂とも巨岩を配した感じですが、特に変わったところのない古い温泉旅館と言う感じですが、全体の雰囲気としてはまあ落ち着けると言う感じでした。石和温泉は全体的に古く老朽化が進んでいると言う感じでしょうか。
施設詳細情報
| 住所 | 山梨県笛吹市石和町川中島538 |
|---|---|
| アクセス | JR石和温泉駅下車、タクシーにて5分 徒歩にて15分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら山梨のホテル 最新情報
3.81

大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食には、山中湖の旬な食材をふんだんに取り入れた、シェフこだわりのグリル料理をお楽しみ... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
お菓子のシャトレーゼが経営しているホテルのため、チェックインした時のウエルカムドリンクとしてシャトレーゼのワインがフロント...
続きを読む -
伊藤園グループのホテルです。 石和温泉駅から歩くには遠すぎるので、送迎バス利用がよいです。 フロントやエントランスはす...
続きを読む -
半年前に最初の滞在をしました。アンケートを記入したからなのか、後日、手書きのお礼状が届きました。これだけで、なんだかうれし...
続きを読む -
石和駅からは若干離れています。徒歩で15分くらいかかります。時間よって送迎があるようなので、電車利用の人は予約時に確認する...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2012/11/24 - 2012/11/25(約13年前)
- エリア: 石和温泉
- 同行者: 友人
関連タグ:
以前富士山に登るときに富士吉田に立ち寄ったけど、山梨県を観光するのは初めて、しかも温泉 ♪w(^.^)いつもネットの口コミを読み漁って旅館を決めていたけど、今回... もっと見る(写真38枚)

