PR
旅館 笛吹川のクチコミ
3件-
2階建ての大きくはないけれど綺麗な和風旅館でした。
お部屋は「紫陽花」二間客室の広々したお部屋でした。二人だから一間客室で充分だけど予約できるお部屋はここしかなかったし、GoToトラベルでお得に泊れるから・・という事でちょっと贅沢しました。
17時半ごろの到着で夕飯は19時とのことだったので、まずはお風呂。
広くはないけれどお手入れの行き届いた日本庭園を見ながら渡り廊下を進むと正面に大浴場、左奥に3つの貸切露天風呂が並んでいました。空いていればどこでも・・という事だったのでとりあえず燈籠の湯に入ってみました。翌朝色彩の湯に入りましたが、実は花見立ての湯が一番大きかったようだし、何より大浴場に入りそびれてしまったのが残念です。
お食事は1階お食事処でテーブルタイプのお席でした。個室ではないけれどゆったりと配置された席で落ち着いていただくことができました。どのお料理もおいしく、特にワインの樽で作られた大きなお皿で出てきたローストビーフには圧倒されました。
スタッフの対応もよく快適に過ごせましたが、一つ難を言えば階段が急で大変なこと。お食事もお風呂も1階ですから・・ -
この旅館の隣に違うホテルがあり、建物の上にその別のホテルの看板が大きく見えるので、
やや分かりにくいかもしれません。
昔ながらの日本旅館という感じですが、リニューアルされたようで、
建物内はきれいになっています。
2階の和室10畳の部屋でしたが、2階までは急な階段を上って行きます。
手すりがあって良かったと思うような階段です。
お部屋もリニューアルされていてきれいです。
洗面台とトイレはありますが、お風呂はありません。
部屋からの景色は・・・開けなくて良い感じです。
冷房を入れ忘れていたうよで、到着時に直ぐに入れてくれましたが、
クーラーが弱いのか・・・なかなか涼しくならず・・・。
一度冷えるとその後は大丈夫でした。
大浴場と貸切風呂へは、素敵なお庭がある渡り廊下を歩いて行きます。
広いお庭という訳ではないけど、雰囲気が素敵です。
廊下の上に屋根はありますが、大雨や寒い日は歩きずらいのかも。
途中にお水とコーヒーが飲めるお部屋もあります。
(山梨の旅行誌なども置いてあります)
大浴場は、大きな石が内風呂にも露天風呂にも沢山あり雰囲気が良かったです。
それ程広くはないですが、入っている人が他に1人ぐらいしか会う事がなかったので、
貸切状態でのんびり入る事が出来ました。
貸切風呂は、無料で入る事が出来ます。
3ヶ所ありますが、鍵が開いていたら自由に入る事が出来ます。
どのお風呂も雰囲気の良い感じでした。
どこも半露天風呂で、洗い場も外にあります。
源泉掛け流しだからか、水温が熱すぎて私には入れない所もありました。
貸切風呂もいつもどこかしらは空いているので、
十分に温泉を満喫できました。
食事は食事処でしたが、お部屋のような個室だったので
テレビもありのんびり部屋食のような気分で頂きました。
特別な特色のあるメニューではないかもしれませんが、
どれも見た目も良く、食べやすく美味しかったです! -
特別良くも悪くも無くといった感じですかね
古くからある旅館なので老朽化した建物かと思いきや、古き良き日本建築といった感じ
館内を見て回るだけでも価値があるかもしれませんね
食事も一般的な旅館食、特色があると言った訳ではないですが、まあ美味しく頂けたかと思います
1件目~3件目を表示(全3件中)
山梨のホテル 最新情報
0.0

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で10%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気まま... もっと見る
3.78
お得情報Marriott Stay・Stay for Dinner
大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食に... もっと見る

