PR
旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.30
- コストパフォーマンス 4.20
- 接客対応3.70
- 客室4.10
- 風呂4.60
- 食事4.33
- バリアフリー2.33
クチコミ(9)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
ひなびた温泉宿の風情
4.0
旅行時期:2023/04(約3年前)
塩山駅から徒歩10分ほど。塩山温泉そのものが小さな温泉郷で、個人経営の小ぶりな宿が5~6軒かたまっています。
今回、茅ヶ岳登山の後に宿泊、翌日の小金沢連嶺登山の前泊として利用しました。
周囲には飲食店がほとんどありませんので、素泊まりの場合は駅周辺で調達するしかありません(駅周辺も店はあまりない)。コンビニもないので要注意です。
部屋は充分な広さ、ビジネスホテルより寛げます。
温泉は少々ぬめりのある気持ち良いお湯でした。
食事は、個人経営としてはできすぎなくらい上等でした。静かに過ごしたい人には良い宿です。-
-
琉球熱さん(男性)
勝沼・塩山のクチコミ:23件
-
-
塩山駅から歩いて15分ぐらいの場所に温泉旅館が5〜6軒集まっているのが塩山温泉郷ですが、その中の1軒です。塩山温泉郷の中では近代的な建物です。3階建の建物ですが、エレベーターはありませんでした。早い時間にチェックインして、4時ぐらいに入浴したら水風呂のようでした。温泉成分表を見ると源泉温度が20℃だったので加温しているのだと思いますが、加温時間が足りなかったのでしょう。夜の7時に行ったらちょうど良い温度でした。朝飯付きのプランにして朝飯を食べましたが、朝飯は美味しかったです。
-
塩山駅から徒歩で10分位の所にあります。
部屋は、和室10畳とテーブルと椅子の縁側で広いです。
設備は、テレビ、電話、エアコン、冷蔵庫がありました。
温泉は、内場だけです。
少しぬるっとしていて良い泉質です。
食事は、食事処で朝は、和食、晩は、和食の会席料理です。
(これといって、美味しいものは、ありません。) -
山梨県には温泉が多いが、知名度のある温泉は少なく、塩山温泉も今回初めて知ったところ。塩山駅から北の山のふもとに古くからの温泉旅館が数軒。
ここは3階建てのきれいな建物です。温泉は肌がつるつるになるアルカリ泉で湯量豊富で広い湯船で満足。夜は22時までだが朝は入浴できる。
部屋は広い和室で、北側の部屋でも南側の部屋でも住宅街の中でたいした眺望はない。3階建てだがエレベータはないので、足腰が弱い高齢者にはきつい。
食事は朝夕とも品数多数でびっくり。食べきれないほどの量でびっくり。
税込み1.1万円のところGoto割引で7千円程度になり、満足。
近くにはコンビニなどないので、部屋で飲みたい人は事前に用意するとよい。
-
甲州市の塩山温泉に5,6軒ある旅館の一つで、JR塩山駅から北西方向に歩いて10数分程のところです。
3階建ての建物は、かなり年月が経っているようで設備にところどころ不具合が見当たるが、風呂と食事がとても良い旅館では と思っています。
泊ったのは二人で、3階の広縁付き和室10畳だったため、広々とし見晴らしも良く静かでゆっくり休めとても良かったです。
風呂は、それ程広くなくアルカリ泉で柔らかくゆっくり出来、湯上り後は、肌がツルツルし何時までもホカホカしてとても気持ち良いです。
食事は、品数や量が多くなかなか立派で、ついつい食べ過ぎないよう気を付ける必要を感じます。
ところで、玄関前に数段の石段があるのはまぁ良いとしても、部屋に行くのが階段しかないのが惜しいところです。
ここ 旅館 ゆばた は、風呂と食事がとても良いのでお勧めですが、階段が苦になる方には、チョッとぉ~ と思うところです。
尚、行き方だが、やや遠回りだが分かり易いと思うのは、JR塩山駅の北口に出てそのまま西方向に線路沿いを9分半位進み突き当りを右折し3分位行った突き当りを右折して1分強進んだ右手です。 -
旅館と言うよりも民宿と思ったらがっかりしません。
温泉は、良質でしたが、シャワ-の具合がイマイチでした。
しょくじは、ス-パ-からパックで買ってきた物がそのままで多様でした。
部屋は、ひろいが設備は古く調子が悪い。建物の全体は確りしていますが。階段の上り下りがきつい -
素泊まりでお邪魔しました。
この日は客も少なくのんびり温泉を満喫できました。
アルカリ性温泉のヌルヌル感は「温泉!」って感じがして好きです。
お部屋も清潔で満足でした。
おかみさんのさりげないギャグも印象に残ってます。
(旅行記参照) -
塩山駅から徒歩10分程度。
豪華ではありませんが、部屋もきれい、食事も立派、風呂も良いです。
部屋は8畳の和室。二人で使うには充分な広さ。風呂なしトイレありの部屋でしたが、風呂がないことは全く支障なし。快適に過ごせました。
食事は朝食のみでしたが、付近に数軒、食事処があるので問題なし。朝食は想像したもの(焼き魚に海苔&納豆のような)より数段立派なもの(刺身、フライ、煮物、デザート)が出てきて、逆に面喰いました。
風呂は適度な広さ、ぬめりのある気持ちの良いアルカリ泉でした。ただ、更衣室の洗面台は一般家庭に設置するタイプが一台しかありませんので、ちょっと混み合うと不便かも。
3階建てでエレベーターはありません。バリアフリーを「1」にしたのはこのためです。
全体的には好印象の宿でした。夫婦二人で切り盛りしているのか、滞在中に従業員らしき人は見かけませんでした。その割にはしっかり接客できていると思います。 -
プロジェクトがあった関係で宿泊もありで塩山に通っていた時期があります。
そこで使ったお宿とか、レストランとか、思い出しながら紹介していきます。
ここは、泊りがけの仕事のときに使ったことがあります。
塩山温泉の中では近代的な建物で、
内部もまだまだ新しく、清潔感にあふれていました。
お料理も豪華でしたね!
施設詳細情報
| 住所 | 山梨県甲州市塩山上於曽42 |
|---|---|
| アクセス | JR中央線塩山駅下車、徒歩約10分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら山梨のホテル 最新情報
0.0

どの季節でも、それぞれの楽しみ方が満喫できるウッドコテージ。広いウッドデッキに薪ストーブ、屋内遊具などが充実し、大人も子どもも楽しめるプライベート空間です。時間... もっと見る
3.77
お得情報Marriott Stay・Stay for Dinner
大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食に... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
8年前に、地下にあるワインカーブ目的でぶどうの丘に来ましたが、次は宿泊もしてもう一度来ようと思ってやっと念願叶う。 敷地...
続きを読む -
初めてのお寺での民泊ということで緊張しましたが、入口がお寺というだけで、入ってしまえば普通の民宿という感じでした。食事も精...
続きを読む -
プロジェクトがあった関係で宿泊もありで塩山に通っていた時期があります。 そこで使ったお宿とか、レストランとか、思い出しな...
続きを読む -
山梨県のワインにはまり、ワイナリー巡りをしたくてこちらに宿泊。 ご家族で運営されている、民宿というよりペンション的な雰囲...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/04/29 - 2023/04/29(約3年前)
- エリア: 韮崎
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
夏に備えて山を歩いておきたいと思った。しかしホームである丹沢は人が多過ぎるし、何より暑い。というわけで、お決まりの甲州路。昨年秋から登頂を狙っていた茅ヶ岳。百名... もっと見る(写真64枚) -
旅行時期: 2017/07/23 - 2017/07/23(約9年前)
- エリア: 勝沼・塩山
関連タグ:
また今夏もついつい買ってしまった青春18切符。ノープランで中央本線に乗りました。降りたことのない、塩山駅で下車。ブラブラします。 もっと見る(写真34枚) -
旅行時期: 2016/10/30 - 2016/10/31(約9年前)
- エリア: 勝沼・塩山
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
翌日、西沢渓谷に行く前乗りして、塩山しないお散歩しました。 もっと見る(写真6枚) -
旅行時期: 2016/02/27 - 2016/02/28(約10年前)
- エリア: 勝沼・塩山
関連タグ:
グーちゃんだよ。マンゲワイナリー視察等を終え16時にお宿にチェックイン!早いけど今回の旅は温泉でゆっくり過労のなべなべを癒すのが最大の目的だからね。とろとろのお... もっと見る(写真18枚) -
旅行時期: 2015/11/01 - 2015/11/01(約10年前)
- エリア: 山梨市
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2日連続で圧巻の紅葉を堪能しようと、現地に宿を取って計画した今回の紅葉狩り。初日の倉岳山が見事に空振り。ショックを引きずったまま投宿。さて2日目は、、、本来はせ... もっと見る(写真47枚)

