PR
項目別評価
- アクセス 2.93
- コストパフォーマンス 3.71
- 接客対応3.78
- 客室3.25
- 風呂3.11
- 食事2.67
- バリアフリー2.60
温泉大浴場OPEN!白馬落倉高原に建つリゾートホテルです。四季折々白馬の雄大な自然を満喫できます。
クチコミ(11)
一覧を見る-
お風呂は良いですが、アメニティ類(カミソリ・くし・ブラシ)が一切揃ってないし旅の楽しみの食事も寂しい限りで、朝食を見て完全にKO状態でした。
部屋のトイレも暖房便座ではなく普通の便座で、ウォシュレット無い状況でした。
(冬場の利用はこの状況だと大変ではないかと思いました)
今まで軽井沢や那須方面リゾートホテルを利用してますが、この様な事は無かったでした、今回の旅行はフリー客ではなくパッケージツアーでしたが。
(名前負けのホテルでした)
-
格安で泊りましたので、払った金額を考えると十分に満足できました。
設備は古かったですが、部屋は清潔でした。ただ、備品が最小限に抑えられているようで、タオル、浴衣、歯ブラシ、石鹸、ボディソープ、リンスインシャンプー、お茶セットと菓子のみでした。脱衣所にはドライヤーのみで、テッシュもありませんでした。
お風呂は悪くはなかったのですが、朝5時半からというのでその時間に行ったところ、お湯が出ず露天風呂はまだお湯をためているところでした。お湯は6時ころには出るようになっていました。
食事はちょうどいい量で、とくに朝食の卵は美味しかったです。スタッフは親切で、みなさん感じが良かったです。 -
建物は、2階のお風呂へ行くのに階段でないと行けなかったり、古さもあります。
お部屋は、白馬三山の眺めが良く、広さも普通でしたが…ウォシュレットでないのと、冷暖房が部屋毎に調節出来ません。30度近く日当たりが強くとても暑かったのですが、まだ暖房仕様で、窓は網戸が無いので困りました。
お風呂は、内湯の蛇口が壊れていたり、リンスインシャンプーとボディソープがあるだけでした。露天風呂は、広いスペースに小さな浴槽が残念でした。
食事は、夕食の会席は美味しいのですが、量が少なく、お漬物でご飯をおかわりするしかありません。朝食はシンプルな洋定食で、コーヒーが最初に出されます。
従業員の方々は親切で感じが良かったので、もう少し経営努力して欲しいです。 -
昨年、JTBのスノボバスツアーで宿泊しました。ほかのホテルより安かったので選びました。安いのでどんなものか心配していたのですが満足でした。部屋はトイレつきの部屋を選択。共用トイレは少し古い感じがしたので付けておいてよかったです。部屋の感じや広さも普通です。朝夕食も普通においしかったです。スキー場まで歩くと遠いのでバスなのですが本数がそんなに多くないのが少し不便でした。カミソリ等々は有料なので注意です。
-
ツアー旅行で使用しました。
スキー客向けのペンションホテルと言う感じで、客室は少し古いように感じましたが、そこそこ広くて使いやすかったです。
お風呂は露天風呂も一応あり、人数は多くは入れないですが、そこそこゆったりできました。ただ、洗面台のドライヤーが温風がでないものがったのが残念です。 -
某旅行会社主催の一泊二日の格安バスツアーに友人と二人で参加した際に利用しました。
添乗員さんの話によると、スキーシーズンがメインのホテルをオフシーズンのこの時期(5月)に無理を言って安く提供してもらっているとの事だったので、全く期待はしていなかったのですが、思っていた以上に良いホテルでした。
外観は古びた感じがありますが、私が宿泊した四階の洋室は改装済のようでシンプルながらもきれいでしたし、決して広くはありませんが狭すぎると言った印象は受けませんでした。ただ、ベッドのサイズはかなりコンパクトでした。
部屋に、冷蔵庫やセーフティボックスはありませんでしたが、テレビ、浴衣、スリッパ、タオル(薄手)、バスタオルの他に、湯沸しポット、湯呑み茶碗、煎茶のティーバッグ、リンゴクッキーが置いてありました。また、アメニティグッズはハミガキセットと石鹸だけでしたが、ドライヤーとコップはありました。
空調は暖房だけだったのでスイッチを切っていましたが、特に問題はありませんでした。
一階には、お土産物を販売している小さな売店があり、飲料用自動販売機やハーゲンダッツのアイスクリームの自動販売機もありました。
館内は全て、浴衣とスリッパの着用がOKで、二階には「温泉大浴場」がありましたが、印象的には「小浴場」と言う感じでした。女性用は、シャワー(カラン)八つ、内風呂、露天風呂があり、露天風呂は5~6人も入れば窮屈なほど狭く、湯温もかなりぬるめでしたが、時には貸しきり状態になる事もあり、一日の疲れを癒す事が出来ました。営業時間が夜は23時迄、朝は5時からだったので、滞在中に三回も入浴し、部屋のお風呂を使用する事はありませんでした。尚、ここにはボディーソープとリンスインシャンプーが置いてありました。
食事はツアー代金に含まれていて、夜は和会席、朝は和定食をレストランで頂きました。品数も量も少なめで、味付けは全体的に塩味が強かったものの、格安ツアーの食事だと言う事を考えれば、ほぼ満足できる内容でした。
尚、ホテルのすぐ近くに「落倉自然園(無料)」があり、朝食前に散歩がてらに行ってみたところ、水芭蕉とザゼンソウ(座禅草)がちょうど見頃(もしくは見頃を少し過ぎた?)で、少し得をした気分でした。
-
スキー旅行で何度とお世話になってるホテルですが、大変すごしやすい空間感のあるホテルです。食事も本格的なフランス料理でおいしいですが、ちょっと量が少なめです。スキー場には以前は送迎バスがあり便利でしたが、現在はなくなりちょっと不便です。
-
超格安パック旅行での宿泊です。
到着は暗くなってからで、大雨の中でした。
北欧風の外観はとっても素敵。
でもかなり古いです。
夜の大雨の中でも判別がつくくらいでした。
エントランスも部屋も食堂もとっても素敵なのに、本当に古さが目立ちました。
建築当初は本当に素敵だっただろうに・・・
食事も格安団体用という感じ。
温かかったらもっとおいしいだろうに・・・と思う残念な品も。
ただ、夜に残念な気持ちを十分に味わったので朝の爽快感は格別でした。
部屋からは白馬三山がくっきり見え、高原の爽やかな空気がたまりませんでした。
この景色だけで全部帳消しにできるほど。
一般宿泊なら食事ももっと良かったのか。
確認したい宿ですね。 -
緑の山々に囲まれ、ホテルの周りも自然がいっぱいでした。
ホテルの建物はメルヘンチックな感じで、エレベーター近くの廊下には布張りのおしゃれな長椅子が置かれ、リゾートホテルらしい雰囲気がしました。
大浴場は温泉になっていました。 -
バス旅1泊2日で来ました。スキー宿の季節外れ利用で、安かろう悪かろうと思いましたが、最低限のものは揃っており居心地は良かったです。
朝、建物の周りを散歩しましたら、外観はかなりくたびれておりますが、内部は悪くありません。部屋も狭いですが、何せ静かです。
近くの落倉自然園は、無料です。白樺があり、水芭蕉が生い茂る木の歩道を歩けるので是非お勧めします。
施設詳細情報
| 住所 | 長野県北安曇郡白馬村北城14913 |
|---|---|
| アクセス | JR大糸線 白馬駅よりタクシーで10分、落倉経由栂池高原行きバスで20分 |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら長野のホテル 最新情報
周辺のおすすめホテル
もっと見る-
建物そのものに、歴史ある風格が十分に感じられます。その歴史に恥じない接客レベルの高さにも大満足。長野という大自然の壮大さに...
続きを読む -
建物は古いですが大切に綺麗に使われていました。ベッドが4つとロフトに布団が2枚敷けるようになっている部屋を利用しました。部...
続きを読む -
良かった点 1、白馬エリアなのに、ツインのシングルユースをさせてくれる。 2、土曜日泊で朝食付なのに、朝食付で5,50...
続きを読む -
家族、友人6人で一週間ほど利用しました。 一通りの食器と、鍋、フライパンがあるので近くのスーパーにみんなで買い出しに行...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2017/11/03 - 2017/11/04(約8年前)
- エリア: 立山黒部
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
連休の中日で混雑が予想されるのでホテル出発は早めの7時で、扇沢(標高;1433m)~トンネルトロリーバスで黒部ダム(標高;1470m)~ケーブルカーで黒部平(標... もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2017/11/03 - 2017/11/04(約8年前)
- エリア: 宇奈月・黒部峡谷
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
トロッコ電車(列車)に乗って紅葉を見ながら、万年雪を見に黒部川沿いにガタゴトと途中の「鐘釣駅」まで揺られて行きました、晴天だったので窓なしの「トロッコ」でも寒く... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2016/04/02 - 2016/04/03(約10年前)
- エリア: 諏訪
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
平成二十八年式年遷宮御柱大祭の上社山出し御柱曳行:上社御柱祭「木落し観覧」と山高神代桜・久遠寺しだれ桜 のツアーに参加しました。 もっと見る(写真38枚) -
旅行時期: 2016/04/02 - 2016/04/03(約10年前)
- エリア: 身延
関連タグ:
「七年に一度の『諏訪大社御柱祭』を冥途のみやげに見たい!」って,ばぁさんが言うもんだから,「行けるうちに連れて行くかぁ」「でも,祭りを見るのに,お金かけたくない... もっと見る(写真67枚) -
旅行時期: 2015/08/09 - 2015/08/14(約11年前)
- エリア: 栂池・白馬乗鞍
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
当初、北関東を攻めるつもりで組んでいたツーリング計画だったが、2015年の夏の猛暑のすごさにルートを大幅変更。平地は走らずにロープウェイで山の上に行って涼む計画... もっと見る(写真19枚)


