旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
プチホテル まほろば 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.15
クチコミ:8件
とても良い
0
良い
3
普通
4
悪い
1
とても悪い
0

50 ホテル満足度ランキング(白樺湖・蓼科・車山 277件中)

項目別評価

  • アクセス 3.17
  • コストパフォーマンス 4.08
  • 接客対応3.17
  • 客室3.00
  • 風呂2.83
  • 食事評価なし
  • バリアフリー1.50

温泉に遊園地、スキーやハイキング、釣りが楽しめます。

  • 激安でビックリ!1泊2食付きで3,800円!

    4.0旅行時期:2019/09 (約7年前)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん(男性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:2件

    1泊2食付きで3,800円という値段にビックリして泊まってみました。
    4階建ての建物、1階はお土産屋さんです。
    チェックイン時に宿泊代を支払います。私はじゃらんのポイントも併用していたのですが、きちんとその分も割引されていました。
    エレベーターがない事、トイレは洋式がなく和式のみ、トイレ、お風呂と洗面所は共同、タオルと寝間着、歯磨きセットは持参必須、チェックインの時刻は午後4時半から6時まで、チェックアウトは9時半、夕食と朝食の時刻も決められていたりなどしています。
    食事内容ですが、夕食時に地元のお魚の甘露煮が提供されたのには良心的。
    ご飯のお代りがないのは残念ですが、まぁ値段があってのことなので良いかなと。
    ビールなどは自販機があるので持参していただくなどが良いかと思います。

    近くに日帰り入浴の温泉があるのでここでは400円で入れるのでお得です。

    値段が安いですが、部屋はきれいに掃除されていて布団もふかふかで気持ち良く寝られました。
    また機会があれば泊まりたいと思います。あの安さにはリピしたくなります。

  • コスパのよい宿です

    3.5旅行時期:2018/08 (約8年前)

    敬歩

    敬歩さん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:1件

    素泊まりで利用しました。
    建物はそこそこ古いです。
    登山のため早朝5:00にチェックアウトしたいと伝えると、もっと早い人がいるから大丈夫との事。受付のお兄さんが丁寧に説明してくれて、感じがよかったです。

    部屋は4F洋室ツインバストイレ付。エレベーターはありません。部屋に小さい湯沸かし器がありました。
    空調の切替が間に合わない時は扇風機を使ってくださいとの事でしたが、ちょっとだけ使って後はエアコンいらずで過ごせました。
    猛暑の夏にさすがは避暑地ですね。
    ぐっすり寝れてよかったです。

    また登山の時に利用したいと思います。

  • とにかく安いので、質は問わない。

    3.0旅行時期:2018/07 (約8年前)

    けぬらん

    けぬらんさん(非公開)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:2件

    とにかく安い。この値段だから、どんな状態でも文句は言えない・・・と覚悟していましたが、このレベルのホテルで普通に料金設定しているホテルは良くありますから、頑張っていると思います。朝、レースのために相当に早かったため、朝食はカップラーメンにしましたが、2階の給湯室には熱湯の出る蛇口があって便利でした。

  • 格安素泊まりにオススメ

    3.0旅行時期:2015/08 (約11年前)

    neco

    necoさん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:1件

    蓼科で格安素泊まりの宿を探していてここに泊まりました。
    受付前払いで階段で4階まで上がりました。
    古いですが、お掃除は綺麗に行き届いております。
    ベッドマットが自分には少し柔らかったです。
    また、ドアの開閉の音や子供の泣き声等、部屋までかなり響きますが、夜は皆様比較的早くの就寝なのか、気にならずぐっすり眠れました。
    3千円で素泊まり出来るなら、また利用してもよいかなと思いました。

  • 白樺湖畔の格安プチホテル

    3.5旅行時期:2015/03 (約11年前)

    machan03

    machan03さん(男性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:1件

    コスパの高い宿です。宿は老夫婦が経営してるみたいです。宿泊案内、近隣温泉等の説明もしてくれます。築年数は経ってますが、中は清潔感が有りで気持ち良い印象です。お風呂は大人6人が余裕で入れる大きさです。3階には給湯室も有り、カップ麺もOK。4階建てですが階段しか有りません。日頃の運動不足解消?近くにコンビニ、温泉、食事処も有って素泊まりでも困ることは有りませんでした。今回はスキーで宿泊しましたが、気兼ね無しに泊まれるのでまた利用しようと思います。写真は4階の部屋より白樺湖畔を撮影しました。湖が凍ってます。

  • 古ささえ気にならなければとてもお得なホテル

    3.0旅行時期:2014/10 (約11年前)

    carnacki

    carnackiさん(男性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:2件

    車山高原観光の際に利用しました。
    場所は白樺湖湖畔でツインのバストイレ付の部屋が1泊3,000円(税込み)という驚きの値段。
    建物自体から部屋の調度品に至るまで古さは否めませんが、それさえ気にならなければ、不衛生なわけでもありませんし駐車場もタダですしお湯も普通に出ますし、大変お得なホテルだと思います。
    ただアメニティ類は皆無なので現地で調達するか持ってこなければならないのが煩わしい点です。

  • 安くてもあれでは・・・

    1.5旅行時期:2013/10 (約12年前)

    yuuiti

    yuuitiさん(男性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:6件

    素泊まり3000円で泊まりましたが クーラー効かない 4階の客室までエレベーター無し
    話が長い・・・クチコミでは悪くないようですが 二度と行かないでしょう。風呂は近くの公衆浴場にいきましたが宿でチケットを買うと少し安くなります。

  • コストパフォーマンスはいいと思います。

    3.0旅行時期:2013/08 (約13年前)

    マッキー

    マッキーさん(男性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:1件

    宿は良くもなく、悪くもなく、普通でした。

    宿は全体的に古い感じですが、部屋は汚くないです。トイレもお風呂もキレイでした。また、部屋に冷蔵庫は無く、テレビはブラウン管のテレビにチューナーを付けたものでした。

    宿の1階は土産屋で、すぐ近くにも土産屋が2件あったので、飲み物を買う時や、小腹が空いたときには困りませんでした。

    今回は宿の目の前にある「すずらんの湯」という温泉施設の無料券付きのプランだったため、コストパフォーマンスはいいと思います。

プチホテル まほろばのクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 長野県茅野市北山白樺湖3419
アクセス 中央道『諏訪IC』より約50分/長野道『佐久平IC』より約60分/JR中央線『茅野駅』/長野新幹線『佐久平駅』
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長野のホテル 最新情報

3.47

お得情報

【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿泊プランです。【国宝・松本城】五重六階の木造天守を持つ国宝松本城。現存する天守閣... もっと見る

3.81

お得情報この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでも... もっと見る

3.44

お得情報Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のデ... もっと見る

  • 白樺湖畔の白樺リゾート池の平ホテルが運営するオートキャンプ場です。訪れた初夏午前に利用する車はありませんでした。ホテルから... 
    続きを読む
    100mほど上がったところにあります。ホテルフロントで受付して利用します。駐車スペースとキャンプスペースがそれぞれ並んだ広い駐車場のような印象です。隣にフェンスで囲まれている草広場がありました。幼児・小学生向けの池の平ファミリーランドから離れているので騒音を気にせずに利用できます。池の平ホテルに宿泊せずに温泉などホテルの施設を利用できる利点があります。 
    閉じる

  • 白樺湖夏祭り花火大会は、蓼科高原の白樺湖畔で毎年8月10日に開催されます。この地域では8月15日に開催される諏訪湖祭湖上花... 
    続きを読む
    火大会が有名です。諏訪湖は打ち上げ総数40,000発、来場者数約50万人と国内最大規模なのに対し、白樺湖は1,500発、15,000人と比べ物にならないローカルな花火大会です。ただ、諏訪湖の混雑は幼児連れには厳しいと思い、初めてこちらの花火見物に訪れました。孫たちには花火大会そのものが初めて。 ちの旅案内所に電話で照会すると親切に教えてくれます。①打ち上げは午後7時30分から1時間。5時頃には駐車場が満杯になるので4時半頃、現地に到着すると良い、②白樺湖周辺には東・西・南の3つの駐車場があり、すべて無料、③東と西の駐車場からは観覧場所まで1~3分程度、南駐車場からは5分程度歩く必要がある、④南駐車場には屋台が出る、等々。 避暑で滞在中の別荘地からビーナスラインを車で30分、現地到着は午後5時前。流れのまま車を走らせると西駐車場に到着。ちょうど満車になるタイミングでしたが、目の前の1台が偶然出て行ったので最後のスペースに運よく車を止めることができました。なお、池の平ファミリーランドの駐車場は午後6時から無料開放されるとのことです。 駐車場を出てすぐの舗道にスペースを見つけ観覧場所を確保。人出はほどほどなので場所探しに苦労することはありません。打ち上げまでの1時間ちょっとをすぐそばの白樺湖観光センター駐車場に設営された小規模な屋台村で過ごしました。トイレもここで借りることができます。清潔です。 規模こそ大きくはありませんが、最大号数7号玉、水上スターマインもあり、見所十分です。 ここの花火を経験して気づいたのは、花火大会で重要なのは規模ではなく、花火との距離の近さということ。花火は私たちの観覧場所から100mほど沖合にある小島から打ち上げられるので、レジャーシートに寝転がって見上げると真上で次々と展開します。アウトドアチェア不要。これほどの迫力は今まで経験したことがありません。高原の風は寒いくらいですが、シートを通して伝わる地熱は適度な岩盤浴状態。周囲の蓼科山や霧ヶ峰からこだまする反響音も相まって至福の時間が過ぎていきます。 帰路の混雑・渋滞を心配する必要がないので、最後の水上スターマインや超特大スターマインまで思う存分楽しむことができました。これも他の花火大会では滅多に経験できないことです。有名な大規模花火より数倍楽しい、ローカルな花火大会でした。 
    閉じる

  • しらかば庵

    しらかば庵

    3.04

    距離:0.7km

    池の平ファミリーランドの敷地内にある建物の2階にあります。 建物が白樺湖畔にあるため、窓際の席から見る湖と山並みは、なか... 
    続きを読む
    なかの眺めです。 そばを注文したところ、物凄く美味しいとは思いませんでしたが、普通に美味しいそばでした。 池の平リゾートでは毎年プリキュアのイベントをやっており、子供用メニューにはプリキュアの皿やスプーン等を使ったメニューがあります。  
    閉じる

  • マリモ食堂

    マリモ食堂

    3.21

    距離:0.9km

    白樺湖畔にある食事処。信州はお蕎麦が美味しいので「天ざる定食」にしました。 お蕎麦は口当たりが良く美味しかった。 天ぷ... 
    続きを読む
    らは海老2本、ちくわに季節の野菜が数種類と見るからに凄いボリューム。 サクサク衣で美味しくいただきました。 小鉢のわらびのお浸し、お漬け物もとても美味しく大満足のランチになりました。 天丼の定食も甘辛いタレとサクサクの天ぷらがよく合いました。 ブロッコリー、ズッキーニの天ぷらは初めてでした。  
    閉じる

  • 北海道土産で「まりもっこり」というのがあるが、これは「りんごもっこり」?? 姉妹品?いや、もっこりだから兄弟品か?まりも... 
    続きを読む
    っこり同様可愛くないが、このキモカワが受けているのかも。結局買いませんでした。でもあとになって考えたらひとつ買っておいたほうが良かったかな?この次、来たら買おう。 
    閉じる

  • レンタル用品がいろいろありました。また、お土産類も充実していました。私が一番気に入ったのは、ピーターラビットコーナーです。... 
    続きを読む
    思わず笑顔いっぱいになりました。ピーターラビットの絵や展示や商品がいろいろあって、別世界に来た気分になりました。 
    閉じる

  • 寛ぎの宿 澤右衛門 写真

    寛ぎの宿 澤右衛門

    3.00

    距離:0.7km

    8部屋のこじんまりとした宿です。 部屋に入らずプライバシー重視な感じなので ゆっくりと過ごせます。私個人としては、押し... 
    続きを読む
    付けがましい 古いタイプの中居さんのサービスが苦手なのでつかず離れずのこの感じは好きです。 リピーターが多いそうです。 露天風呂は予約で時間指定するので誰にでもじゃまされずゆっくりと入れます。 また洞窟風呂はおすすめです。 いたるところでオーナーのこだわった机や家具など楽しめます。 夕食の鴨鍋そしてしめのぞうすいや鴨の味噌付けなどとてもおいしいです。 自家製の梅酒もおいしいです。器もこっていて目でも楽しめます。 疲れた日々にのんびりしたいときにおすすめの宿です。  
    閉じる

  • 女神湖、白樺湖と国内屈指の美しい湖が近いので観光拠点にぴったり。散策コースにも事欠きません。家族旅行にふさわしいお宿かもし... 
    続きを読む
    れませんが、登山客にも受けそうな立地ですね。長野という大自然を満喫できる森林に囲まれたホテルは、日ごろの疲れを癒してくれるでしょう。 
    閉じる

  • 一人登山の宿として利用させて頂きました。 登山後すぐのチャックインでしたがすぐにお風呂に入らせて頂きました。 夕飯のコ... 
    続きを読む
    ースは、ボリューム満点で美味しかったです。 朝は、5時前にご来光を見に出かけました。 オーナーさんも親切で過ごしやすかったです。 
    閉じる

  • 女神湖のほとりにあるホテルです。ホテルの名称は「AMBIENT 蓼科ホテル」のようです。部屋はデラックスツインでしたが、部... 
    続きを読む
    屋には電子レンジ、電気コンロ、炊飯器等の自炊ができる機器が設置されていました。長期滞在も可能なように置かれていると思われます。また、部屋にはリビングルームがあり、ソファーに座ってゆったりと過ごすことができました。夕食はフランス料理でしたので、久しぶりにゆっくりと味わうことができました。朝食はバイキング形式でした。  
    閉じる

プチホテル まほろばの旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。