- みんなの満足度
-
3.12
-
クチコミ:4件
- とても良い
- 1
- 良い
- 2
- 普通
- 0
- 悪い
- 0
- とても悪い
- 0
15
ホテル満足度ランキング(水上温泉
35件中)
項目別評価
- アクセス 3.75
- コストパフォーマンス 3.25
- 接客対応3.75
- 客室3.75
- 風呂4.00
- 食事3.50
- バリアフリー評価なし
- シェア
-
-
お客様にゆっくりとお過ごしいただくため当館では布団を前もって敷き、お帰りまでそのままにしておきます
-
3.5旅行時期:2021/12 (約4年前)
-
-
flowさん(非公開)
水上温泉のクチコミ:2件
みなかみでペット同宿可能な温泉宿だったので利用しました。
チェックイン前に布団を敷いておいてもらっており、チェックアウトまで仲居さんが部屋に入ってこないのでペットと共にのんびり過ごせます。客室にペットの汚物入れがあったのがとても親切でした。
夕食のメニューは豆乳鍋や川魚、串揚げなどでしたが、少しボリュームが足りなかった。朝食はさつま揚げや湯豆腐などがありました。
お風呂は露天がなかったものの、小さめながらゆっくり温まれました。
フロントの脇に猫ちゃんがたくさんいて、ケージ越しに撫でたら喜んでくれました。
-
5.0旅行時期:2016/08 (約10年前)
-
-
mariさん(女性)
水上温泉のクチコミ:1件
犬と一緒に寝られるのがとてもよかったです。お部屋やお布団を汚しちゃっても大丈夫ですよといっていただいて、とても安心して泊まることができました。犬の温泉も2回ほど利用しました。洗ったり乾かすスペースも広かったので、ゆっくりと準備もできました。
-
4.0旅行時期:2013/08 (約13年前)
-
-
wakupaku2さん(女性)
水上温泉のクチコミ:1件
犬を同室で宿泊でき、温泉があり、クチコミがよかったので利用しました。
水上は寂れた感のある温泉街ですが、それなりに風情があります。
温泉はとてもくつろげました。
室内に犬用の金属製クールパッドがあり、体温を冷やせてとても気持ちよさそうでした。
料理は美味しいです。
でも、犬無しだと、もっと高級な旅館に泊まれたのに・・とも思いました。
近くの河原で遊んでいる犬や人がいました。
近くに歩いていける大型スーパーがあり、地元の野菜や果物が買えます。
-
評価なし旅行時期:2005/06 (約21年前)
-
-
あいきちさん(女性)
水上温泉のクチコミ:1件
先月6/24(金)に主人と2人でお世話になりました。
ここはペット可の旅館で、大型犬でもまったくOKです。玄関脇にワンちゃん用の足洗い場と温泉があり、オーナー夫妻の愛犬ラブちゃん(ゴールデンレトリバー)は、毎日のお散歩の後に利用してるみたいです。すぐ近くの道の駅に川遊びが出来る場所があり、小さなお子さんがいても安心して利用できます。夕方になると人が少なくなるので、リードをはずしてワンちゃんとかけっこ…なんてことも出来ます。部屋は10畳くらいの和室で、最初からお布団がしいてあります。ゆっくりお昼寝を楽しんでもらう為だとか…。食事は川魚や山菜など山物が主流で、なまずの刺身や串揚げなども出ます。ここの魅力はなんといっても『チェックアウトが12時』とまさに朝寝坊ができて、平日なら6500円(要確認)と格安です!
ワンちゃんと気兼ねなく旅行したい方、是非いかがでしょう?
いつも一緒 ペットと泊まれる宿 だいこく館のクチコミ一覧(4)
施設詳細情報
| 住所 |
群馬県利根郡みなかみ町湯原795 |
| アクセス |
上越線 水上駅より車で3分/関越道水上ICより7分 |
| ○ |
温泉 |
○ |
大浴場 |
○ |
露天風呂 |
― |
混浴あり |
― |
サウナ |
○ |
インターネット可 |
― |
ジム/フィットネス |
― |
プール |
| ○ |
駐車場 |
○ |
洗浄機能トイレ |
― |
エステ |
○ |
マッサージ |
| ○ |
ペット対応 |
○ |
送迎サービス |
― |
ランドリーサービス |
― |
コンビニ近く |
― |
航空券・JR付き |
― |
パソコン貸出し |
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら
-
JR水上駅から南へ数分歩いた所にあります。温泉街の入口の橋といった感じですが、そこから見える利根川が絶景です。近くには廃墟...
続きを読むと化したホテルや旅館が何軒もあり、不気味さを醸し出していますが、そこは無視して川の絶景を楽しんでください!
閉じる
-
みなかみ町の国道291号線沿いから少し入った場所にある
歴史民俗資料館と 併設されている 古民家です。
駐車場は...
続きを読む資料館前に数台程度のスペースがあります。
旧戸部家住宅はみなかみ町に隣接している利根郡川場村から昭和49年に移築された民家で、
江戸時代中期の利根沼田地域における
一般農家の様子を良く残している貴重な住宅資料です。
などと案内表記もありますが、資料館含めて、2021年冬季は
当面の間、一般人の見学はできない模様です。
閉じる
-
水上駅前、徒歩1分といったところでしょうか。駅前の商店街にあるお蕎麦屋さんです。
私が頂いたのは天ぷらそば850円。しっ...
続きを読むかりめの食感のお蕎麦とゴーヤやピーマンなどの苦めの天ぷらがマッチし食欲が増します。
店主と思われる方は少し職人気質(?)な感じもありましたが、それはそれでいいのかも(笑)
家族連れで訪れている人も結構いました。
ひとりでもグループでも入りやすいお店、また訪れたいと思います。
閉じる
-
群馬県の温泉旅行の帰りに水上駅の前を通り、評判の良いこの店でランチを食べた。
開店直後の店内。
奥のテーブル席に案...
続きを読む内される。
車なのでノンアルコールビールと野沢菜漬けを注文した。
お通しは切り干し大根。
山間の店らしいメニュー。
蕎麦は看板メニューの三色きのこそばを注文した。
ゆっくりノンアルコールビールを飲んでいると、きのこそばが出て来た。
大きな舞茸の天ぷらが嬉しい。
まず汁を頂く。
鰹出汁ベースの味わい深い汁だ。
蕎麦は二八そば。
風味も良いし食感、喉越しも良い。
美味しい蕎麦だ。
きのこは、なめことしめじ。
そして山菜がたっぷり入っている。
大好きな具ばかりで嬉しい。
どの具も美味しい。
舞茸の天ぷらはサクッと揚がっていて食感が良い。
舞茸らしい風味も嬉しい。
蕎麦にも良く合う。
事前に良く調べて訪れた訳ではなかったが、蕎麦も天ぷらも美味しい。
店の方の接客も良くて大満足。
美味しい蕎麦ランチが楽しめた。
閉じる
-
水上駅前の通りを高崎方へ徒歩10分ほど歩いたところにある旅館です。
水上駅前には日帰り入浴できる施設はあまりなく、水...
続きを読む上駅から一番近くで日帰り入浴を実施しているこちらに訪問しました。
受付で先に支払いを済ませましたが、バスタオルをレンタルしても入浴料込みで1000円もしなかったのでとてもリーズナブルでした。
お風呂はあまり大きくはありませんが、訪れた時間帯は他の利用客があまりおらず、のんびりと温泉を楽しむことができました。
見た目は古そうな雰囲気ですが、内部はリニューアルされてるところも多く、快適に過ごせました。
お風呂場までは急な階段を下らないといけないので、足腰の悪い方は注意が必要です。
閉じる
-
宝ホテルという名前の時に利用しました。
おかみさんらしき人が、ジーンズで出てきたのにはびっくりしました。
あまり期待も...
続きを読むしてなかったけど、料理も値段のわりにはボリュームも質も悪く、物足りませんでした。
スタッフのおばちゃんは愛想も良く、感じがよかったです。
閉じる
-
以前から気になっていたのですがなかなか機会に恵まれず。今回漸く訪問が叶い、宿泊しました。
宿までは水上駅あるいは上毛...
続きを読む高原の駅まで送迎してくれるのですが、高級ワゴン車で迎えに来て頂きこの時点で期待大。到着後は程よい距離感のおもてなしの後、部屋へチェックイン。今回宿泊した「おだまき」の部屋は上越館さんではスタンダードな部屋です。ゆとりある清楚な雰囲気の和室の窓から見えるみなかみの新緑に、とっても癒されるもの。一晩を優雅に過ごすにはもっとこいでした。
温泉は予約なしでいつでも入れる2か所の貸切内湯に加え、館外を少し歩いた離れ、利根川のすぐ近くにある貸切露天風呂の計3か所。後者は滞在中1回のみ、予約をして入るスタイルになっているのですがこれが最高!利根川の清流を独り占めできる露天風呂はせせらぎの音にも癒されるもので、1回のみならず何度でも入りたくなっちゃうもの。これに入るためだけに、上越館さんに来る価値があると思います。
そしてそんな露天風呂を楽しんだ後は、露天風呂の少し手前にある宿泊者専用のカフェ「梅蜜」へ。こちらはフリーで頂けるコーヒーやお菓子、フリースペースのある空間で、窓からはやはり美しいみなかみの自然が味わえます。
更に梅蜜には「マッサージチェア」も完備されており、美しい自然の景色を見ながらのマッサージはもう極楽そのもの。こちらは開放時間に限りがありますが、滞在中はぜひとも使いたいもの。
食事もまた、自然の景色が楽しめる個室で優雅に楽しめるようになっており、今回は少し奮発して上州牛のコースをチョイス。メインのお肉は7〜8切れ程あるので食べ応えも満点。その他のおかずも美味しい料理ばかりで、2時間ほどかけてじっくりと楽しませて頂きました。そして翌朝の朝食(和食と洋食がチェックイン時に選べ、私は和食を選択)もカツオ?のたたきがつき、土鍋で炊いたご飯などボリューム満点で文句無し。
宿泊費は1人で4万円超となかなか気軽に泊まれる金額ではありません。ですがみなかみの美しい自然を最大限活かした宿の空間は、何物にも変え難い「癒し」に満ちていると感じました。「日常生活に疲れたら上越館さんにお邪魔して、我を忘れてのんびり過ごしたい…」
そう思える、素晴らしい大人の宿そのものです。
閉じる
-
JALクーポンを利用して滞在しました。
とても静かな小さなお宿です。
私が滞在した部屋は、露天風呂とマッサージチェ...
続きを読むアがついたお部屋でした。
とてもゆったりとした間取りで、ゆっくりできました。
食事はとてもシンプルながら、地のもの、旬のものが大変活かされた調理方法でお料理されたものが多く、大変美味しくいただきました。
ロビーには、ウェルカムドリンクや蒟蒻やアイスなどがありました。
スタッフの方々はどなたも大変丁寧な対応をしていただきました。
またぜひ滞在したいお宿です。
閉じる