旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水上温泉郷 諏訪峡温泉 天狗の湯きむら苑

旅館

群馬県利根郡みなかみ町小日向326 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.15
クチコミ:3件
とても良い
2
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

13 ホテル満足度ランキング(水上温泉 35件中)

項目別評価

  • アクセス 4.00
  • コストパフォーマンス 3.25
  • 接客対応4.00
  • 客室評価なし
  • 風呂3.50
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

  • 日帰り入浴で利用しました

    3.5旅行時期:2018/03 (約8年前)

    よーべん

    よーべんさん(男性)

    水上温泉のクチコミ:1件

    谷川岳登山の帰りに日帰り入浴で利用しました。
    料金は800円 時間は10:00~17:00
    外来入浴は露天風呂(混浴)のみで、受付でちょっとぬるいですよとは言われましたが、やはりぬるく、お湯が出てるところ付近にいないと寒いぐらいでした。
    でもミドリに包まれた清流横に位置し、ロケーションはけっこう良かったです。
    洗い場は無く湯船のみなので、完全にサッパリしたい方にはオススメしません。
    HPなどの写真はけっこう良さげに写ってますが、昭和感が強く3割減なイメージでした。

  • 少しぬるめなみなかみの温泉

    5.0旅行時期:2016/03 (約10年前)

    Mr.T

    Mr.Tさん(男性)

    水上温泉のクチコミ:1件

    水上温泉にある天狗の湯きむら苑へ。
    天狗の湯とあるが、迦葉山からは30km以上離れている。
    本館で入湯料を払ってから露天風呂へ。1つの大きな露天風呂で、源泉かけ流しの湯は無色透明で少しぬるい。
    少し湯船が浅いので、足を伸ばして肩までつかるのがお勧め。

  • なんと!混浴!でも健全よ。仕切りはあるけど、ワニ男はいないから。

    5.0旅行時期:2009/09 (約17年前)

    ちふ

    ちふさん(非公開)

    水上温泉のクチコミ:3件

    すっかり最近はラフティングの名所となった水上温泉。温泉街は多少歴史を感じさせますが、立ち寄り温泉もあります。
    きむら苑さんは、混浴露天風呂(800円)でしたが、誰もいませんでしたよ。ひとつの風呂しか無いので、多分、女性は入れないのかと、思いましたが、その分、空いていますよ。お湯は無色透明の硫黄のニオイがしていい感じですよ。

水上温泉郷 諏訪峡温泉 天狗の湯きむら苑のクチコミ一覧(3)

施設詳細情報

住所 群馬県利根郡みなかみ町小日向326
アクセス 上越新幹線『上毛高原駅』下車、水上駅行「リレーバス」利用/上越線『水上駅』よりタクシーにて約5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 戸部家住宅

    戸部家住宅

    3.25

    距離:0.8km

     みなかみ町の国道291号線沿いから少し入った場所にある  歴史民俗資料館と 併設されている 古民家です。  駐車場は... 
    続きを読む
    資料館前に数台程度のスペースがあります。  旧戸部家住宅はみなかみ町に隣接している利根郡川場村から昭和49年に移築された民家で、  江戸時代中期の利根沼田地域における  一般農家の様子を良く残している貴重な住宅資料です。  などと案内表記もありますが、資料館含めて、2021年冬季は  当面の間、一般人の見学はできない模様です。 
    閉じる

  • 水上橋

    水上橋

    3.3

    距離:0.5km

    諏訪峡から道の駅 水上町水紀行館経由で水上峡へ行きました。水上橋の手前には湯原温泉公園がありました。水上橋は思ったよりも小... 
    続きを読む
    さな橋で、車だと1台しか通れない狭さです。しかしこの狭い橋の上からは、水上峡の絶景を見る事ができます。 
    閉じる

  •  水上温泉郷旅行1日目のランチで訪問。週末なので3日前に電話で予約しました。水上駅からバスで移動し観光会館前バスで下車し歩... 
    続きを読む
    いて10分ほど。名前を告げるとテーブル席に案内されました。席間には大きなパーテーションがあり感染対策も十分かと思います。注文したのはポテトフライ、マルゲリータ、店名を冠したラ・ビエール。 ●ポテトフライ  カリッと揚がっており、一つが存在感のある大きめのポテトであるのが嬉しい。 ●マルゲリータ  バジルの香りも良く生地は香ばしさともちもち感もあり普通に美味しい。ただ、美味しいピッツァ屋としては標準レベルかと思います。 ●ラ・ビエール  みなかみ産のブランド舞茸「すくよか」をを使ったピザ。きのこの香りも良く、噛むとさっくりした食感と旨味がありこれは美味しい。普通の舞茸では出ない「すくよか」ならではの味わいと思われ、ここでしか頂けないものでこちらが当りでした。  途中、パバネロソースを少量垂らして頂くと、辛みで引き締まり味変も楽しめました。生地自体の美味しさという点では都内の名店には若干劣りますが、十分美味しいピッツァでした。入店直後から続々の客が並びその人気にも驚き。土日は予約した方が賢明です。  
    閉じる

  • 丸須製菓

    丸須製菓

    3.3

    距離:0.4km

    諏訪峡から道の駅 水上町水紀行館経由で水上峡へ行きました。国道291号線から水上峡の方へ別れていく道の手前にこの丸須製菓が... 
    続きを読む
    ありました。歩き疲れて甘いものが欲しかったので、ここでお饅頭を購入してその場でいただきました。美味しかったです。 
    閉じる

  • KKR水上 水明荘 写真

    KKR水上 水明荘

    3.32

    距離:2.2km

    ひとり旅で宿泊しました。水上の駅まで送迎があり、アクセスには車がなくても困りませんでした。バス停もすぐそばにありました。 ... 
    続きを読む
    公共のお宿なのですが、建物も大きくて綺麗で清潔でした。 水上のホテル群から少し離れているので、とても静か。 新緑の季節で、ホテルの周囲木々にも癒されます。 渓流見下ろす露天風呂が素晴らしく、サウナも完備されていました。 お食事も美味。コスパのよいお宿でした。 
    閉じる

  • 坐山みなかみ 写真

    坐山みなかみ

    3.79

    距離:0.6km

    昨年にも坐楽利用でお世話になっていますが、今回は谷川岳ビューの高層階和室に泊まってみました。 この高層階和室プランだ... 
    続きを読む
    とフロントの上、7階以上且利根川側の部屋確約となるのですが広い和室でとてもゆったり。開放感も抜群で、ベランダからは新緑の利根川と谷川岳ビューの絶景が存分に味わえ、これ目当てに泊まるのも良いと思えるほど。 温泉はいつくかある水上温泉の宿の中でもトップクラスの良さで、2ヶ所ある洋風湯船と露天風呂のある「水晶風呂」、木造りえで昔の湯治湯のような風情のある内湯と利根川の大自然を独り占めできる露天風呂を備える「牧水の湯」、そしてジャグジーや洞窟風呂、露天風呂など8つある湯船から名付けられた「奥利根八湯」など、どの浴場も個性がありそれぞれの魅力があります。(それぞれ時間により男女入れ替えになります)源泉かけ流し併用のクセのない泉質も気持ちよく、何度入っても飽きないのも魅力です。 夕食は坐楽の時とは異なり会場食となり、アルコールを含めたドリンクはフリーのスタイルでした。食事は基本コース料理で、メインの上州麦豚のしゃぶしゃぶ、お刺身や焼き魚など数品付き、ご飯はきのこ釜めしの他に白ごはんもセルフでおかわり自由だったのが嬉しいポイントです。量も程よくお腹いっぱいになる絶妙な感じで、満足です。 朝食はバイキングですが群馬のお肉を使った料理が多くてこちらも満足。特に麦豚のシュウマイは大きくて美味しく、オススメの1品です。 上毛高原や水上駅までの送迎もあり、周囲にはアクティビティも多数。便利に使えるみなかみの温泉宿です。 
    閉じる

  • 一番安い部屋とそんなに価格差がなかったので和室キングベッド アクティブタイプの部屋にしましたが、着いてみてびっくり。めちゃ... 
    続きを読む
    くちゃ広くて快適でした。メインの和室は10畳なのかもしれませんが、まず踏み込み部分が広い。広縁も広くて大きなソファがあり、二人でゴロゴロできる大きさ。 備品も充実していて、活用しきれないくらい。コーヒーメーカーがあって日本製のマグで美味しく頂けるので、ロビーの紙コップのコーヒーは持ってくる必要ありませんでした。 ロビーで玉こんにゃくや日本酒(八海山!美味しい!)やフレッシュジュースの無料サービスがあり、どれも美味しくて楽しめました。 リラックスルームにマッサージチェアもあるし、食事も美味しく温泉もかけ流しで泉質もよく、充実した旅館ステイが楽しめました。 
    閉じる

  • みなかみでペット同宿可能な温泉宿だったので利用しました。 チェックイン前に布団を敷いておいてもらっており、チェックアウト... 
    続きを読む
    まで仲居さんが部屋に入ってこないのでペットと共にのんびり過ごせます。客室にペットの汚物入れがあったのがとても親切でした。 夕食のメニューは豆乳鍋や川魚、串揚げなどでしたが、少しボリュームが足りなかった。朝食はさつま揚げや湯豆腐などがありました。 お風呂は露天がなかったものの、小さめながらゆっくり温まれました。 フロントの脇に猫ちゃんがたくさんいて、ケージ越しに撫でたら喜んでくれました。  
    閉じる

水上温泉郷 諏訪峡温泉 天狗の湯きむら苑の旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。