旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水上温泉 ペンション 朝ねぼう

ペンション

群馬県利根郡みなかみ町綱子294-1 地図 / アクセス・施設情報

水上温泉 ペンション 朝ねぼう 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.27
クチコミ:9件
とても良い
8
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

8 ホテル満足度ランキング(水上温泉 35件中)

項目別評価

  • アクセス 3.88
  • コストパフォーマンス 4.25
  • 接客対応4.63
  • 客室4.25
  • 風呂4.38
  • 食事4.75
  • バリアフリー2.75

全室洗面・トイレ付。貸切露天風呂も最高。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(3件)

    リピーターです

    5.0

    旅行時期:2026/02(約1ヶ月前)

    みなかみにあるペンションです。みなかみインターからは融雪道路で冬でも安心です。ペンションから5分ほどのところには、奥利根スノーパークがあり、リフトの割引もあります。温泉で貸し切り露天風呂もあり、看板犬のゴールデンレトリバーもいて、ファミリーにも人気です。お食事がとても美味しいく、おしゃれで居心地がいいです。

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    水上温泉のクチコミ:7件

  • 贅沢な時間

    5.0旅行時期:2025/02 (約1年前)

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    水上温泉のクチコミ:7件

    水上にあるペンションです。ここはおしゃれでご飯がとても美味しく、そして温泉で貸切露天風呂もあり、贅沢な時間を過ごせます。人懐っこいゴールデンレトリバーもいます。近くには奥利根スノーパークがあり、スキーで泊まりました。ペンションではスキー場の割引リフト券もあります。水上インターからは融雪道路なので、雪道の心配もありません。

  • 最高に癒されます!

    4.5旅行時期:2024/05 (約2年前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    水上温泉のクチコミ:2件

    GWに宿泊しました。
    とにかくゴールデンレトリバーが可愛いです。
    そしてこの4頭がとてもお利口です。
    夫はこちらのお宿に宿泊したせいか?犬を飼いたい!と言い始めました(笑)
    それほどワンちゃんが可愛いです。
    また、ワンちゃんが可愛いだけでなくお風呂もお食事も良かった!
    特に朝ごはんのクロワッサンは最高に美味しかったです。
    また伺いたいです!

  • ペンション朝ねぼう

    4.5旅行時期:2022/12 (約3年前)

    S

    Sさん(非公開)

    水上温泉のクチコミ:4件

    4頭の看板犬ゴールデンレトリーバーが
    お迎えしてくれる
    犬好きな人にはたまらないお宿です。

    ゴールデンたちはどの子も
    とても人懐っこい性格で
    なでて~と近寄ってくるのが
    かわいすきました!!

    イングリッシュガーデンもあり
    夏はバラがきれいです!

    夕ご飯は前菜、お魚、お肉、
    天ぷら、デザートなど
    コースのようになっていて
    おなかいっぱい大満足で
    どれもおいしかったです!

    朝食は焼きたてのパンと
    スープなどで朝から優雅な
    ひと時をすごせました。

    お風呂は露天風呂と内湯があり
    つながってはいませんが
    どちらも貸切風呂として
    利用でき家族ではいることもできます。

    お宿内にはボードゲームや
    漫画もありゆっくりすごせます。

    夏は川遊びや山登り冬はスキーなど
    アクティビティも楽しめます。

    また絶対行きたいお宿です!

  • 癒やされます。

    5.0旅行時期:2022/12 (約3年前)

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    水上温泉のクチコミ:7件

    2回目の宿泊です。ゴールデンレトリーバーが4頭います。人懐っこくてとても可愛いです。お風呂は温泉で、内湯の家族風呂が2つと貸切露天風呂がひとつあります。館内はお洒落で落ち着きます。食事もこだわりがあり、とても美味しいです。

  • 贅沢

    5.0旅行時期:2021/12 (約4年前)

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    水上温泉のクチコミ:7件

    看板犬がいるペンションです。ゴールデンレトリバーが4頭います。館内はきれいでとてもセンスがいいです。温泉は内湯と離れの露天風呂があり、すべて貸し切りで利用できます。内湯も洒落た感じです。食事も美味しいです。

  • 温泉と犬のいるペンション

    4.5旅行時期:2019/05 (約7年前)

    gure

    gureさん(男性)

    水上温泉のクチコミ:2件

    家族旅行で利用しました。大きな犬のいる食事の美味しいホテルです。
    露天風呂と屋内風呂が有り、屋内のほうは家庭用より少し大きいくらいです。
    露天風呂は空が見えるようなベンチでもあるともっと良いかも。

    大きな人懐こい犬に子供たちは大喜びでした、ただ犬が嫌いな人には合わないでしょう。

    食事はオーナーのこだわりか非常に美味しいです、お酒も種類が豊富で楽しめます。
    中で販売しているビールなどは良心的な値段でうれしいです。
    イングリッシュガーデンも素敵な感じです。
    また、利用してみたいペンションです。

  • 大人数でも快適に宿泊できます

    5.0旅行時期:2014/10 (約11年前)

    とらべる3

    とらべる3さん(男性)

    水上温泉のクチコミ:1件

    谷川岳観光で宿泊しました。
    猿ヶ京、水上温泉街から少し離れた場所にあるペンションで大人数用の部屋に泊まりましたが、部屋はゆったりとして落ち着けました。
    少し離れた庭にある露天風呂はプライベートで使える様になっているので他の宿泊客が混ざることも無く結構ゆったり出来ます。
    食事も魚、肉、野菜がバランスよく、美味しくいただけました。
    飼われているレトリーバー犬がお迎えしてくれます。

  • 温泉いい!

    4.0旅行時期:2012/03 (約14年前)

    iko

    ikoさん(女性)

    水上温泉のクチコミ:2件

    お風呂、特に露天風呂はペンションとは思えない広さを持っており、温泉の泉質も気持ち良く、とても快適でした。
    美味しくてボリュームたっぷりの夕飯の後には、夜遅くまでオーナーさんと話をさせてもらいました。星の話・薪ストーブの話など様々な話が聞けて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    次回は舞茸の天麩羅を食べに行きたいと思います。

水上温泉 ペンション 朝ねぼうのクチコミ一覧(9)

施設詳細情報

住所 群馬県利根郡みなかみ町綱子294-1
アクセス 水上ICより車で15分、上越線水上駅より湯の小屋、宝川行きバス10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 奥利根スノーパーク

    奥利根スノーパーク

    3.27

    距離:0.8km

    水上インターから近く、インターからスキー場まで融雪道路なのでノーマルタイヤでも行けます(大雪でなければ)。ファミリーや初心... 
    続きを読む
    者が多く、非圧雪のコースがありますが、パウダー喰いがいません。降雪後はパウダーの穴場かもしれません。 
    閉じる

  • そば処 角弥

    そば処 角弥

    3.3

    距離:0.9km

    平日、昼前の11:30ぐらいの到着。15分待ちとのことで、クルマの中で待つ。 10分程度で呼ばれてお店の中へ。 パーテ... 
    続きを読む
    ィションで区切られており、隣のテーブルはあまり見えない様子。 舞茸天ざると野菜天ざるを頼む。 どちらも天ぷらが大盛りでそれだけテンションが上がる。 特に舞茸は単品なのでそれほど大き居と予想していなかったので、盛り上がる。 そばは最初はツユに付けずに食べると、香りがあり美味しい。ツユも甘すぎない好みのタイプ。天ぷらも油切れがよく、サクサクとしてもたれずに全部いただけた。舞茸の味がコクて美味しい。 
    閉じる

  • みなかみでペット同宿可能な温泉宿だったので利用しました。 チェックイン前に布団を敷いておいてもらっており、チェックアウト... 
    続きを読む
    まで仲居さんが部屋に入ってこないのでペットと共にのんびり過ごせます。客室にペットの汚物入れがあったのがとても親切でした。 夕食のメニューは豆乳鍋や川魚、串揚げなどでしたが、少しボリュームが足りなかった。朝食はさつま揚げや湯豆腐などがありました。 お風呂は露天がなかったものの、小さめながらゆっくり温まれました。 フロントの脇に猫ちゃんがたくさんいて、ケージ越しに撫でたら喜んでくれました。  
    閉じる

  • 以前は「松泉閣」だった温泉宿を新たなオーナーさんがリノベーションし、数年前にオープンした宿だそう。オーナーご夫妻を含めた宿... 
    続きを読む
    の皆さん、明るくてとても感じが良く、程よいおもてなしが素晴らしいと思います。 部屋は1階の露天風呂付きの特別室に泊まりました。広さは8畳ほどなので普通ですが、檜?でできた露天風呂には恋の泳ぐ雰囲気の良い庭があり、その奥には上越線がチラリと見えるのもまた、旅情を誘うもの。こちらの露天風呂は「ぬるくて入れない!」なんて口コミをちらほら見かけてたので少しだけ覚悟してました。しかしいざ入ってみると若干ぬるいかな?程度だったことに加え、レバーで湯水が切り替えられる蛇口をひねれば直に触れないほどの熱湯がドバドバと。これなら熱いぬるいを自由に調節できるので全く問題なし。夜には雪が急に増えて雪見風呂が楽しめたのもまた良かったです。 その他大浴場は1階に2ヶ所。露天風呂併設で近代的な山の湯と、レトロなモザイクタイル貼りの石の湯が、時間帯で入れ替えになります。前者はこじんまりとしているので混んでるとちょっと大変かもしれませんが、木材と暖色系照明の雰囲気が暖かくて◎。後者は露天風呂がないのですが大きな窓の開放感が大きく、昔の温泉らしい風情もあってゆっくり湯浴みを楽しめます。 食事は2階の半個室風の食堂でゆっくり堪能できます。夕食は海なし県群馬らしく、海鮮系のお造りなどがゼロなのは良いもの。メイン料理は上州牛すき、麦豚麹焼き、あゆの一夜干しそして刺身こんにゃくなど群馬の名物が盛りだくさん。ご飯がとにかく進みました。 水上駅からは往復共に送迎して頂きありがとうございました。定宿にしたいほど居心地が良かったのでまた機会があれば是非お世話になりたいと思います。 
    閉じる

  • 15年位前に廃業し、長らく廃墟となっていた「藤屋ホテル」をリブランドして昨年オープンしたホテルです。館内は他のホテルではな... 
    続きを読む
    かなかない雰囲気で、部屋のベッドや調度品も日本離れした感じ。キングベッドは2m位あるゆとりの広さで、親子4人位でも使えそう。トイレやエアコンなどの機器は全て新型に入れ替え済みなので、快適に利用できます。 ただ子連れ家族向けの宿なのですから、テレビはあった方が良いのでは?という気もしました。 温泉は最下の階にあり、水上温泉にしては珍しい源泉掛け流し。雰囲気は昔の藤屋ホテル時代のものがベースになっているのですが、金ピカタイル化などのリニューアルの手は入っています。1段高い場所にはジャグジーもあり、こちらも温泉のようで気持ち良いです。温泉は温めでクセもなく、何度も入っても気持ちいい良いお湯でした。又、風呂場の出口にはドリンクバーのマシンが置いてあり、こちらは滞在中無料で利用可能なのが嬉しいです。(ロビーにもあります)部屋の冷蔵庫にも無料ドリンクが沢山入っているので、ここに泊まる時はドリンクを買っていく必要はあまりなさそう。 食事は基本バイキングなのですが、宿泊人数により変わるそう。今回はまさかの私1人!での宿泊だった為夕食はオーダーバイキング、朝食は小鉢メインの定食でした。 夕食は中華料理が美味しそうだったので中華料理メインで攻めましたが、これが正解。特に勧められた蟹をオーダーしたら、1人では到底食べきれない量の蟹が登場。チャーハンを蟹チャーハンにしたり、焼きそばそして焼売などを堪能しましたがしゃぶしゃぶまで果てが回らず。良い意味で1人で来たことを後悔しちゃいました。 土曜宿泊にも拘らず私1人での貸切状態になるなど、まだ知名度が低い感じのロモサさん。スタッフさんの感じも気さくですし、今回は利用しなかったドレスのレンタルや露天ジャグジーなどのサービスもあるそうで、子連れ家族さんには魅力的でしょう。まだまだ手探りで色々やってる雰囲気も感じましたが、次に来る時はもう少し賑わっていることを祈っています。 
    閉じる

  • 6畳の部屋に宿泊しました。古い宿に加え部屋の畳が古かったので一層古く感じましたが、掃除はそれなりに行き届いています。フロン... 
    続きを読む
    トへの階段を降りたところで天井近くに蜘蛛の巣が見えましたが他は綺麗でした。 冷蔵庫が自由に使えるのと、麦茶が入っていたのは良かったです。 スタッフが多分4人?ではないかと思うのですが、オール高齢者で布団を敷いていただくのも忍びなく感じるほどでしたが、皆さん気さくな方々でまるで家にいるような感じ、心温まる旅館でした。 食事が2食とも部屋出しで、ゆっくり食べることが出来ました。豪華なものがあるわけではないですが、どれも美味しく、特に土地柄かもしれませんが、ご飯が美味しかったです。 景観などはありませんが温泉の泉質(46.5℃・含食塩石膏泉)は素晴らしいです。ただ、身体を洗う時に水滴が天井から落ちてきます。冬場だと冷たく感じるかもしれません。 でも、この温泉に入るためにもう一度泊まりたいと思うほど泉質は際立って良いと思いました。 
    閉じる

水上温泉 ペンション 朝ねぼうの旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。