旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県渋川市伊香保町伊香保58 地図 / アクセス・施設情報

伊香保温泉 和心の宿 大森 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.36
クチコミ:29件
とても良い
3
良い
23
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

12 ホテル満足度ランキング(伊香保温泉 47件中)

項目別評価

  • アクセス 3.65
  • コストパフォーマンス 3.82
  • 接客対応4.39
  • 客室3.61
  • 風呂3.88
  • 食事3.97
  • バリアフリー3.38

心なごむおもてなしと標高800mの屋上露天風呂が好評。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(2件)

    スタッフの方の対応がすばらしい宿

    4.5

    旅行時期:2024/04(約2年前)

    久しぶりに友人との温泉旅行で、こちらの宿に宿泊しました。
    ロビーからの景色がよく、スタッフの方の対応もとても良かったです。外国の方でしたが、日本語で丁寧に説明してもらえて、わかりやすかったです。

    3人一室で宿泊しましたが、部屋が広くて、のんびりできました。
    地元なので伊香保には何回も来たことがあり、風景も見慣れたものでしたが、部屋からの山々の眺めはよかったです。
    部屋に置いてあったお菓子がおいしかったです。

    大浴場も露天風呂ものんびりと入ることができて、ゆっくり楽しめました。

    食事の前にスタッフの方がメニュー内容を丁寧に説明してくれて、こちらもゆっくりと楽しめました。
    夕飯も朝食もボリュームがあり、大満足の内容でした。
    また行ってみたい宿です。

    ジル

    ジルさん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:1件

  • スタッフが親切

    3.5旅行時期:2025/03 (約1年前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:10件

    伊香保のロープウェイ乗り場近くの宿です。石段までは少し歩きました。スタッフのみなさんが丁寧で、笑顔で接していたのが印象的でした。大浴場は1階で、露天風呂は屋上でした。屋上の露天風呂は気持ちがよかったです。部屋はきれいに清掃されていて、眺めも良かったです。1人用の部屋もあるので、家族向けだけでなく1人旅でも利用できるそうです。

  • 従業員さんの感じがよく、とても過ごしやすい宿。

    4.0旅行時期:2024/02 (約2年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    伊香保温泉のクチコミ:10件

    伊香保の老舗温泉宿で、スタッフさんの感じが良いです。部屋は今回、一人で泊まるつもりでしたが家族一緒になった為、広い和室をもう1室予約。広い部屋は眺望が効く側となり、開放感抜群で3人泊でも余裕の広さが嬉しいもの。6畳の1人用和室はそれなりでしたが、トイレだけは最新式で◎。

    温泉は1階に内湯、最上階に洗い場なしの露天風呂と別れており、人によっては面倒に感じてしまうかもしれません。1階の内湯は窓もなく閉塞的でそれなりでしたが、屋上にある露天風呂は広さも余裕があり最高です。

    食事は夕食が赤城牛の鍋料理のコースをチョイス。量も極端に多い訳でなく、程よく群馬の幸を味わえて満足満足。

    気取らずのんびり過ごせる、良い宿です。

  • 景色の良い露天風呂

    4.0旅行時期:2023/01 (約3年前)

    luna

    lunaさん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:2件

    初めての伊香保旅行で宿泊しました。
    以前より予約をしていたので全国旅行支援は使えなかったのですが
    宿泊前日電話を頂いて公共交通機関で訪れると三千円の地域クーポンを頂ける、と教えて下さいました。
    その際にアレルギーなどの確認も。
    とても親切な対応で宿泊するのがより楽しみになります。
    バス停、ロープウェイからはすぐ、石段からも近く便利。
    早朝の露天風呂からは雲海を見ることが出来、とても良いお風呂でした。

  • スタッフの笑顔が嬉しいです。

    4.0旅行時期:2022/07 (約4年前)

    hitone

    hitoneさん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:1件

    評価の良いホテルだったので選びました。早めに到着したのですが部屋が用意でき入れてもらえました。靴を玄関で預けスリッパがなく靴下か足袋で移動で始めは戸惑いましたが慣れました。シャワーキャップも無く無駄は省いた感じです。食事は牛肉のコースでしたが美味しかったです。スタッフは皆さん感じが良かったです。

  • 丁寧な料理

    4.0旅行時期:2021/12 (約4年前)

    Tubo

    Tuboさん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:26件

    ボリュームたっぷりで1品1品丁寧に作られてるのが分かります。前菜から始まりデザートまで全部美味しかったです。ただ、梅酒が微妙な味がして残念でした。食事会場も広くてコロナ対策が取られていて安心して食事ができます。

  • 眺望はいまひとつでしたが温泉と食事はよかったです

    4.0旅行時期:2021/10 (約4年前)

    紋乃亟

    紋乃亟さん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:1件

    部屋は高層階でしたが山側だったので眺望はいまいちでした。
    お部屋は広々して開放感あり。しかしながら建物は古くアメニティ類も充実しているとはいえませんでした。
    大浴場にはうれしいことにサウナがありました。規模は小さいですがサウナーには朗報だと思います。
    夕食は部屋食でいただくスタイルでした。メインの上州ブランド牛会席ですがとってもおいしかったです。
    スタッフさんの中には外国人の方もいますが日本人スタッフと変わらぬレベルの接客対応。
    教育がしっかり行き届いていると感じられました。
    総じていい宿だったと思います。
    このたびは本当にお世話になりました。

  • サービスが良かったです

    4.0旅行時期:2018/02 (約8年前)

    きゃ

    きゃさん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:1件

    友人との温泉旅行に利用させていただきました。宿の方のサービスがとても好きでした。色々なお話をしてくださり、とても親しみやすい宿だと感じました。露天風呂は木でできていてとても心地よかったです。お料理もとても美味しくいただきました。

  • 心温まる接客とアクセス抜群のオススメお宿

    4.0旅行時期:2017/10 (約8年前)

    しゃけ

    しゃけさん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:3件

    心温まる接客で居心地の良い宿。
    玄関で靴を脱ぎ、館内は素足か靴下で歩くという最近あまりみたいスタイルです。
    でもこれがリラックスできてとても気持ちが良かった!お風呂上がりに畳のロビーを歩いた時は特に感じました。
    お風呂は露天風呂が8階屋上に、大浴場は一番下の1階。綺麗にメンテされてます。露天風呂は少々滑るので要注意。
    夕食は部屋食で上州牛のしゃぶしゃぶ!朝食は食事処です。朝食で初めて他の宿泊者達と顔を合わす感じ。こんなに泊まってたんだと思うくらいゆったりのんびりと過ごせます。
    伊香保の石段のちょうど真ん中くらいから横道にそれた辺りにあり、バス停の目の前にあるアクセス抜群の旅館です。

  • 仲居さんが親切

    4.0旅行時期:2017/02 (約9年前)

    あばば

    あばばさん(男性)

    伊香保温泉のクチコミ:2件

    急な休みがあり、息抜きで伊香保温泉へ一人旅したときに、利用しました。

    仲居さんたちがみなさん丁寧で、チェックイン・客室案内・食事すべてで優しく対応してくださり、一人旅でありがちな居心地の悪さをまったく感じませんでした。

    屋上の露天風呂の雰囲気がよく、夜に雪が降る中つかったことは一生の思い出です。

  • 部屋においてある水が美味しかった!

    3.0旅行時期:2016/12 (約9年前)

    りゅう

    りゅうさん(男性)

    伊香保温泉のクチコミ:1件

    伊香保に行きたくて一人旅をした時に宿泊しました。
    部屋食だったので他の旅行者と会わずリラックス出来ましたし、部屋に置いてある「お水」が美味しかったです。
    大浴場は1階で、露天風呂は屋上にあるのが、少々面倒だったです。
    食事もまずまずでしたし、全般的には普通な感じでした。

伊香保温泉 和心の宿 大森のクチコミ一覧(29)

施設詳細情報

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保58
アクセス 関越道『渋川伊香保IC』より12km/JR上越線『渋川駅』
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 伊香保まつり

    伊香保まつり

    3.21

    距離:0.3km

    たまたま伊香保温泉に宿泊しました。ちょうど祭りの時でどこの旅館もいっぱい。今日は祭りなので満員御礼とのことでしたが、1日中... 
    続きを読む
    ずっと雨(豪雨)で,祭りの盛り上がりがイマイチでした。メインの石段のところも人はパラパラでした。旅館はどこも満室なのに人はどこに行っちゃったんだろうと言う状況で、お祭り、街の盛り上がりがなく残念でした。 
    閉じる

  • 源泉湧出口観覧所

    源泉湧出口観覧所

    3.34

    距離:0.6km

    伊香保温泉の山の奥の方の河鹿橋のすぐ山側の露天風呂の向かいに源泉湧出口観覧所があります。透明の蓋の下に温泉が湧出しているの... 
    続きを読む
    がわかります。かなりの湯量が出ているのがわかります。伊香保温泉の湯量を賄っているのも納得感があります。露天風呂の向かいにあるので、風呂上がりのついでにでも見学するのもいいです。見学といってもすぐ終わりですが。 
    閉じる

  • すみよしや

    すみよしや

    3.25

    距離:0.2km

    ”すみよしや”は石段を2/3ぐらい登った左手にあります。 土産物店に喫茶コーナーがある、といった感じ。 土産物がメイン... 
    続きを読む
    で、喫茶は店内にテーブル三つと小規模です。 飲み物とケーキぐらいしかないようです。 店頭にいろいろなサイズのぐんまちゃん人形が並んでいて見ているだけで楽しくなります。 
    閉じる

  • ラーメン鳥居

    ラーメン鳥居

    3.08

    距離:0.3km

    お店の入口の扉を開けると床が畳(ゴザ?) 靴のまま入ってくださいとのことなので おそるおそる踏み込むと柔らかい床で暖か... 
    続きを読む
    い雰囲気! テーブル2卓、座敷2卓とカウンターのみの小さいお店ですが 壁や床、椅子やテーブルも木を使っているので落ち着いて ほっこりできます メインのメニューが 水沢うどんとラーメン それぞれ600円!! サブメニューに つくねとモツ煮 日本酒とソフトドリンクもあり お店は、おじさんが一人で切り盛りしているようで、 時間のない方には あまりお勧めできませんが 階段を上って疲れた(運動不足の)体には 休憩できるので助かりました 私たちは7人でお邪魔しましたが 座敷でのびのびとゆっくりさせていただきました 雪の降り続く寒い日でしたが、お店のおじさんのお勧めする 冷たいうどんを頂きました 麺にコシがありツルツルつやつやして ゴマだれにほうれん草とネギを入れて食べると めちゃ おいしーーーー ついでに 日本酒久保田と おつまみのつくねとモツ煮をいただきました ごちそうさまでしたー  
    閉じる

  • あけびや工芸 さまた

    あけびや工芸 さまた

    3.24

    距離:0.3km

    伊香保の石段街には工芸品のお店がいくいつかあって、それぞれ特徴があります。このさまたは、石段街のもうかなり上の方。あけびの... 
    続きを読む
    ツルを使った籠や物入れなんかを置いています。しっかり編み込んだ意外に端正な作品。熟練の技が感じられるものばかりです。 
    閉じる

  • つたや物産店

    つたや物産店

    3.3

    距離:0.2km

    伊香保温泉街の石段街の中ほどにある店です。雑貨、工芸品やおまんじゅうなどの菓子類が売られているお土産店ですが、店の一角には... 
    続きを読む
    輪投げやダーツのような射的のゲームのできる場所があります。温泉街らしい店です。昼間はお客さんが多くいたので、日が暮れて夕方に出かけたのですが閉店していました。まだコロナ禍があるのか、夕方には営業している店はほとんど見かけませんでした。 
    閉じる

  • 伊香保温泉 福一 写真

    伊香保温泉 福一

    3.49

    距離:0.4km

    伊香保温泉 福一さんは、創業440年の歴史を誇る老舗旅館です。 フリーで愉しめるドリンクコーナーが嬉しい。 「万葉館」... 
    続きを読む
    は、風情あるフロア。 お部屋は和モダン客室、洗練された和の空間です。 フラットな畳敷きのゆったりしたお部屋、YOGIBOでリラックスできます。 万葉館3階の大浴場「福の湯」と「一の湯」ではどちらも、黄金の湯・白銀の湯の両方が楽しめます。 吹き抜ける風が心地よい露天風呂は、至福のひとときでした。 夕食は個室食事処「旬楽」で。 五感で楽しめるお料理の数々がどれも美味しく、至福の時間が過ごせました。 朝食会場は、展望ダイニング「麗峰」。 美しい景色を眺めながら贅沢な朝のひと時を楽しめました。 とても良い旅館で、温泉・グルメを満喫できました。   
    閉じる

  • 伊香保温泉 青山旅館 写真

    伊香保温泉 青山旅館

    3.21

    距離:0.3km

    伊香保温泉で有名な石段を上って行くと中腹辺りにある旅館です。かなり古くからある老舗の旅館のようで館内は薄暗く、施設もかなり... 
    続きを読む
    古いのでキレイなホテルなどに宿泊したい人たちにはオススメできません。また、館内の急な階段を下りると食堂がありますが昭和の香りがするような昔ながらの雰囲気でした。 
    閉じる

  • 露天風呂付のお部屋に宿泊しました。お部屋のお風呂がとても広くて、のんびり温泉を楽しむことができました。建物は少し古いですが... 
    続きを読む
    、お部屋や共同スペースは清潔で、快適に過ごす事ができます。コストパフォーマンスもとても良くて、大満足でした。 ただ、伊香保温泉の中心である石段街からは少し遠いので、足に自信がある方にお勧めしたいお宿です。 
    閉じる

  • 伊香保グランドホテル 写真

    伊香保グランドホテル

    3.41

    距離:0.8km

    伊東園のホテルですので、どこに泊まっても食事はそれほど違いがありません。アルコール飲み放題があるので、飲む方はうれしいと思... 
    続きを読む
    います。食事はさておき、こちらはお風呂がいいのでお湯に何度も入ってゆっくりしました。隣の日帰り温泉の施設も使えるのがいいです。石段街までは15分くらい歩きますが、ちょうどいい散歩という感じです。 
    閉じる

伊香保温泉 和心の宿 大森の旅行記一覧(3)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。