PR
あかん遊久の里 鶴雅のクチコミ
251件-
阿寒湖温泉では有名な宿ですが、今回は特別室にあたる「別館雅」の露天風呂付き洋室に泊まってみました。
別館雅のあるフロアに入るには、専用のルームキーが必要となるため人の往来がなくとても静か。ルームキーをかざしてドアを開けると、そこに部屋ごとの下駄箱があり雅専用の廊下は裸足で歩く形となります。
廊下を歩いた先に客室があるのですが、この客室にまたびっくり!廊下との仕切りに防火性が高そうな「防音壁」をワンプッシュで出すことが可能だったり、阿寒湖を望む展望台のような眺めが見える客室。そして周囲を囲まれ自分だけの秘密基地のような温泉露天風呂など…
暖房の効きも申し分なく、とにかく快適且優雅に過ごせる客室そのものです。
又この雅に宿泊した方限定で使えるラウンジが1階にあるのですが、こちらでは定番のコーヒージュースやお菓子に加え、何と浜中町産の牛乳も飲み放題!毎回温泉宿に泊まる際、風呂上がりに牛乳を飲むため外で牛乳を買ってからチェックインすることが多い私からすると、これはとても嬉しいサービスでした。(ただ館内では売店自販機含め、私が見た限り牛乳の販売はないようでした。残念です)
大浴場は8階と地下1階にあり、奇数日偶数日(チェックイン日基準)で男女が翌朝に入れ替わる仕組みでした。
個人的には8階の展望風呂を期待してましたが、気に入ったのは地下の大浴場でした。
というのは地下の大浴場は洞窟風呂やジャグジーなど、いろいろな湯船があることに加え、地下というワードから全く期待していなかった露天風呂からの眺めが最高の阿寒湖ビューでとても良かったのです。
8階の展望風呂は湯船に入ると空しか見えず、内湯のバリエーションも地下に比べると乏しく、1回しか入りませんでした。
夕食はバイキングが嫌だったのでコース料理を注文しましたが、これが超絶品でした!塩で食べるウニと本マグロ、キンキの鍋や道産和牛のお肉など…個室風の食堂は雰囲気も良く、又この日は冬花火をやっていました。食事中に阿寒湖に上がる花火も見れ、料理も含め最高のひと時になりました。
館内にはノースフェイスのオフィシャルショップや土産物の売店なども充実しており、阿寒湖の定宿としても良いなぁと思います。
-
阿寒湖を望むホテルで、美味しい料理と温泉が楽しめるということで宿泊してきました。
チェックインは予約番号なしでフロントに向かうスタイルでしたが、対応は比較的スムーズ。駐車場は車寄せから少し離れていますが、送迎バスがありました
お部屋は全室露天風呂付き。好きなタイミングで服を脱いで!何度でも阿寒の温泉を楽しめ、温度調整も可能なので寒い日でもしっかり温まります。実際に入ってみると本当に気持ちよく、思わず「(この温泉)水はヤバいだろ…」と声が出るほどでした。
客室はリニューアルされたようで、ベッドやソファはふかふか。とても過ごしやすく、部屋タイプによってはマッサージチェアも付いていて、滞在中の満足度はかなり高かったです。快適さはまさに国宝級。
大浴場は1階と8階にあり、さまざまなお風呂やサウナを楽しめます。1階にはラウンジがあり、湯上がりにミルクやソフトドリンク・アルコールなどの飲み物をいただきながら、ゆっくりくつろげるのも嬉しいポイントでした。
12月末の朝に見る阿寒湖はとても美しかったのですが、8階の天空露天風呂は想像以上に寒かったので心構えが必要です
夕食は地元ならではの旬の食材を中心とした内容で、温かいものから冷たいもの、塩味から渋味・甘味への構成が良く最後まで全く飽きることがありませんでした。宿泊客が多いにもかかわらず、オペレーションが良いのか混雑を感じにくい点も好印象です。
夜食のラーメンも程よい塩味でとても美味しく、気づけば2杯半いただいていました🍜
朝食はまさに「北海道のごはんのお供の宝庫」。普段の食事に丁寧なひと手間を加えた料理や、新鮮ないくらを贅沢に盛れるコーナーもあり、つい食べ過ぎてしまいました。いくら丼を三杯食べた浮かれ者もおり、帰り道では「喉乾いた~」と言っていました(笑)。
スタッフの方々は話し方や所作がとても穏やかで、程よい距離感の接客。忙しい中でもホスピタリティをしっかり感じられ、「こういうところは本当に素敵だな」と思わせてくれました。
さまざまな意味で一生に一度の思い出になるマジ上等な滞在で心から満たされた気持ちで帰路につきました。 -
阿寒湖畔にある温泉宿になります。車でアクセスしましたが、一旦、宿の表玄関で駐車場の案内を受けて500メートルほど離れた場所に停めにいくシステムでちょっと分かりにくかったです。
旅館内はかなり広く散策するだけでも楽しかったです。旅館全体にアイヌの関係のデザインがあったり、木彫りの作品があったり、売店も充実しています。
チェックインすると、ウェルカムドリンクからウェルカムじゃがいも、演奏まであって、おもてなし感が良かったです。
お部屋はスタンダードな和室だったので、これは普通でした。
夕食と朝食のバイキングは、品数が豊富(絶対に食べきれません)で、和洋中すべてのレベルが高く大満足でした。
温泉は朝夕で入れ替え制で複数のコンセプトを楽しめて良かったですが、蛾の大量発生により名物の露天風呂が一時閉鎖になっていたのが残念でした。 -
阿寒湖のほとりにある鶴雅グループのホテルです。
鶴雅グループの安心感があります。
大きな昔ながらの観光ホテルという感じです。
夕食は美味しくいただけました。
このホテルを起点に阿寒湖のいろいろなアクティビティーを楽しむことができます。 -
夫がTikTokで出てきたので宿泊したい!と言ったことをきっかけに予約しました。
GWの最中の宿泊です。
家族四人で1泊して2食付き!夕食バイキング・朝食バイキングで約84000円だったので安い方だったと思います。
ついて思ったことはすごいですホテルだなーと(笑)
スタッフさんがたくさんおられて接客は本当にいうことがありません。
また館内もとても綺麗です。
アイヌの文化がテーマになっているというだけあり、ところどころに設置してあるアイヌ文化の象徴が非日常感を感じさせてくれました。
お風呂は天空のお風呂が有名のようですが、私は地下のお風呂の方が好きでした。
あと、お食事はいうことありません。
美味しすぎて食べすぎました。
また阿寒湖に行くときは宿泊したいです。 -
創業70年近いこの宿は、北海道を代表する高級宿です。
部屋も設備も、北海道の温泉宿の水準を明らかに上回っていて、特に夕食のレベルは、冬だというのに、かなりなものでした。優秀なスタッフもいます。
ところが。機械チェックインと機械チェックアウトにしたことで、高級感を自ら放棄してしまっています。
あの機械たちが、客の満足度をどれほど減退させているか、早めに気づいてほしいものです。
-
ツアーで1泊しました。母が足が痛くて車椅子を貸してもらいましたが、スタッフの方が部屋まで送ってくださり、とても助かりました。2食付きのプランでしたが、さすが鶴雅です。ブッフェでは品数が豊富な上、料理のクオリティが素晴らしかったです。和洋中揃っていて、少しずつ食べましたが全種類食べるまでたどりつけなかったです。デザートも充実。また利用したい。
-
目の前が阿寒湖で、部屋からの景色はとてもいいです。
ぜんぜん必要ありませんけど、シャワー浴びながら、パウダールームを通して外が見えます。
シャワーの出が悪く、シャンプーを洗い流すのに、すごく時間がかかりました。部屋を変えてもらいたかったのですが、和室しか空きがないというのであきらめました。
大浴場がありますが、冬の寒さを考えたら、部屋にもバスタブが欲しいなと思いました。 -
ツアーで利用しました。さすがはもう一度泊まりたい宿で上位に入る旅館。全てが良かった。特に露天の岩風呂は大変気持ちよかったです。屋上の露天風呂も阿寒湖が見渡せて良いね。バイキング会場も和・洋・中・アジアの料理がたくさんあって美味しかった。旅館のバイキングは食べたいものが無い時が多いが、ここは違う。とてもバリエーションに富む。旅館近くのお土産屋さんが集まる「アイヌコタン」はアイヌのお土産が売っています。阿寒湖遊覧船乗り場も近接しており、マリモを観に行く事が出来ます。1泊ですが、大変満足度の高い滞在になりました。
-
高級温泉ホテルと言う感じでおもてなしもとてもよかったです。駐車場は、山の上のパーキング。バスで送り迎えをしてもらえます。大浴場も素晴らしく展望風呂は、天気も良かったのでとてものびのびできました。ガラスドームのサウナからの景色も最高です。
1件目~10件目を表示(全251件中)
北海道のホテル 最新情報
3.15

2026年1月20日より、鉄板焼「月浦」を再オープンいたします。目の前で仕上げる臨場感と、厳選食材の味わいをお楽しみください。・「月浦」鉄板焼コース 22,00... もっと見る
4.13
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る
3.28
お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る

