PR
湯の川温泉 湯元啄木亭のクチコミ
139件-
湯の川温泉にある昔から有名なホテル。市電湯の川温泉駅から徒歩5分、目の前にはバス停もあります。広大な敷地に庭園、広いロビー、部屋は高層階で函館山や津軽海峡を望み景色は最高でしてた。競馬場が目の前、そして飛行機が部屋の真上を飛んで行きます。大浴場は30mのガラス張りで温めと熱め、露天風呂は温めで函館空港も見えます。食事は2食ともビュッフェ、ビールや日本酒、ワインが飲み放題、ジンギスカン、炊き込みご飯は鍋を固形燃料で炊き上げる方式、アツアツを食べれます。品数も豊富で海産の新鮮さも良いです。フロントの対応が少し冷たい感じを受けましたが、他のスタッフの方々は非常に良かったです。函館に行ったらまた利用したいホテルです。
-
函館の街中にありアクセスがとてもよい湯の川温泉にあるホテルです。100年の歴史を持つ松岡庭園を取り囲むように建物が建っています。庭園は、冬季は安全のため閉鎖されていましたが、ロビーや部屋からも眺めることができます。夕食はラーメンや天ぷらの、朝食ではおにぎりのライブキッチンも。最上階にある温泉は、函館山を正面にのぞみ眺めが抜群ですが、敷地内にある源泉の温度が下がっているため露天風呂が閉鎖されていたのは残念でした。
-
阪急交通社と野口観光のコラボツアーで1泊しました。湯の川にあり、道路向かいにはドラッグストア、隣にローソンがあります。温泉のついた大きな旅館です。露天もあり、いつでも入れます。高校の修学旅行生も宿泊していました。食事は夕食も朝食もブッフェ。北海道の名産品があれこもれも出て、美味しかったです。
-
2024年11月に団体旅行で一泊しました。
湯の川温泉では大きな規模の温泉旅館です。
建物は古そうでしたが、中は清潔でした。
お風呂は11階にあります。ぬる湯、あつ湯、露天風呂、サウナがあります。透明なお風呂でしたがとても温まりました。また、お風呂から函館空港の滑走路が見えました。
食事は夕食は団体のため宴会場利用でした。一般的にはバイキングとのことです。
朝食はバイキング、いっぱい種類があってとても全部食べ切れません。(笑)
-
ツアーで泊まりましたが、前日がラビスタ函館ベイだったので雲泥の差にがっかりです。部屋は古い和室で西日が暑くて夏だったらもっと悲惨だったでしょう。
極めつけは温泉に和彫りの刺青の人が何人もいたことです。こわいです。
刺青は勘弁です。
部屋の水回り、トイレも臭いがくさいのはパイプに問題があるのでは? -
バスツアーで二泊しました。施設は少し古くなっているように感じました。ツアーの設定では和室の利用になっていました。窓際に低い椅子とテーブル。部屋の真ん中にテーブルと座椅子。昭和の温泉を思い出しました。夕方になると布団を敷きに人が来てくれます。冷蔵庫に大きいサイズの水が入っていて、二日目に補充されました。二食付きで、朝夕ともビュッフェでした。品数はとても多かったですが、二日とも同じ内容でした。味はよかったです。温泉は最上階にあって露天風呂から海が少し見えます。割合すいていました。路面電車で市内中心には出られますが、少し時間はかかります。手頃な価格で温泉もゆっくり楽しみたい方へおすすめするホテルです。
-
初宿泊です。
こちらのお宿の日本庭園は、函館ゆかりの由緒ある松岡庭園をそのまま保存した銘庭だそうです。春先の雪解け時期でしたので見た目はあまりでしたが、夏場は綺麗なんだろうなと思います。
大箱ホテルさながらの、ドンとした雰囲気。家族連れが多い印象でした。
バイキングは夕食のジンギスカンがおすすめです。道民ですがとても美味しくいただきました。朝食はクロワッサンがサクサクでおかわりしました。
お風呂は洗い場の鏡がどこも見えなくて、温泉の質によって見えなくなってしまったのかもしれませんが、何か対策したほうがよいのでは?鏡の意味をなしていません。11階なので露天風呂からの眺めは良かったです。
お部屋は広々で見晴らしも良いですが、経年劣化を感じます。畳の上を歩くとミシッと畳が下に凹むところがありびっくり。
スタッフの方は皆さんテキパキと動いていらして素晴らしかったです。
総評としては、お得に泊まれたのでトータル星3にしました。 -
湯の川温泉街にある野口観光の温泉ホテルです。海沿いではありませんが、屋上の露天風呂から遠くに海が見えました。また、時間が合えば、露天風呂のすぐ上を飛行機が通り、函館空港に着陸する様子を眺められます。
食事は自らテーブルで焼く生ラムのジンギスカンが美味しかったです。 -
バス停から徒歩10分、メインの国道から雪道をキャリーバッグを引いて行くのは少し骨折りでしたが、着いてみると巨大な温泉旅館でした。
夕食のバイキングにジンギスカン鍋があり、好きなだけ一人ジンギスカンを味わえたのが楽しかった。同じくホタテやイカの海鮮釜飯も作って食べられて美味しかったです。
大浴場が最上階の11階にあって眺望が良く、特に露天風呂からは函館山や海が眺められたのと、露天風呂は浴槽の石に結晶がつくほど温泉成分が濃くお湯が滑らかなので、寒さの中でも何度も入りました。湯冷めもしにくく気持ち良かったです。 -
ツアーのフリープランで訪れたため、1泊のお値段は不明です。
大型ホテルゆえ修学旅行生や団体ツアー客の姿は見かけたものの、食事や入浴の時間帯をずらす配慮があったので心地よく過ごせました。
10階の部屋から五稜郭タワーや函館山が見えて、眺望も良かったです。
冷蔵庫に2リットルのペットボトル水が入っていたのも、何かと便利でした。
11階の大浴場・パウダールームには、基礎化粧品が置かれていて・・
夕,朝ブッフェは味が良く品数も多かったので、お腹いっぱいになりました。
なお駐車場代は、無料でした。
1件目~10件目を表示(全139件中)
北海道のホテル 最新情報
3.82

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ」をご利用ください。【アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。】①宿泊... もっと見る
3.28
お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る

