函館国際ホテルのクチコミ(4ページ)
341件-
函館駅からもベイエリアからも近く、きれいなホテルです。
市電の利用も可能。
フロントの対応も親切・丁寧で、感じがいい。
朝食がおいしいとの評判で、たしかに充実しているのですが、
時間帯により、非常に混雑します。
13階の大浴場からは函館山や街が一望できて、気持ちがいい。 -
函館国際ホテルの朝食も海鮮のネタがずらりとすごいホテルである。あさからこんなにと思うが非常に幸せな朝をスタートできる。温泉施設も併設してありとても便利なホテルである。部屋はシンプルな感じにリノベーションされている。
-
2023年12月初めて宿泊しました。
ベイエリアにある朝食が有名な3ホテルの中では最も客室数が多くハイシーズンの直前でも予約は取りやすいと思います。客室タイプも豊富です。
泊まった部屋は47平米で20,500円(税込・朝食付)の函館山ビューという大満足のお部屋でした。
以下、朝食が有名な3ホテル「国際」「ラビスタ」「センチュリー」の比較としての個人的意見です。
■良い所
・部屋数が多いためか比較的朝食込みの料金がリーズナブルで予約しやすい
・朝食会場のテーブルが広い。ブッフェスタンドの動線が単純かつ広いので、ゴチャゴチャしにくい
■評価があまり変わらない所
・朝食の海鮮丼の具材はどこもそれほど変わらず
・風呂上りにアイスキャンディーの無料サービスあり。ラビスタも同様のサービスがあり、種類はラビスタの方が多い。またセンチュリーは無料ではないが、部屋付できる便利な売店がありキャッシュレスで良いサービス
■悪い所
・客室数の割には大浴場が小さすぎる(3ホテルで最も小さい)
・ロビーを含めて、3ホテルの中では「トキメキ」がない従来通りの昭和チックな造り
朝食目当てで、温泉とホテルのおしゃれ感に期待しなければとってもいいと思います。 -
妹と一緒に北海道を旅行しました。函館空港からタクシーでホテルまで行きました。洗練された建物を見て、感動しながら過ごす事ができました。落ち着いた感じのホテルでしたので、観光をゆったりと楽しめて嬉しかったです。次も使いたいです。
-
函館駅から朝市を右手に見ながら、徒歩7~8分で、ちょっと中途半端な場所にありますが、タクシーだとワンメーター。函館の老舗ホテルです。客室からは函館港が眺められ、落ち着いた雰囲気の館内です。近隣のラビスタベイホテルと競うように、朝食の美味しいホテルランキング上位常連でもあります。
-
バスツアーで宿泊しました。朝食バイキングに期待していきました。思う存分いくらとネギトロをかけて食べました。駅からもベイエリアからも近くとても便利です。喫煙室の寒気が悪くてつらかったです。敢えて喫煙者を迫害するためかと思ってしまいます。
-
2023年9月の函館旅行の際に宿泊しました。
場所は金森赤レンガ倉庫そばですし、函館駅も近く、とても便利な場所にあります。また、駐車場も1階に平置きで結構停められますよ。
また、函館朝食戦争の1つだけあり、やはり売りは朝食です。
いくらや海鮮のかけ放題やその場で作ってくれるライブキッチンの牛焼肉、塩ラーメン、カレーなどかなり充実しています。
もちろんそれ以外にもかなり種類がありますし、本当にすごい朝食ブッフェです。飲み物類やデザートもすごいです。ここまで来るとさすがです。
ただ・・・、大人気で充実しているがゆえに、とても混んでいます、(平日でも、海外の観光客が多いようで混んでます)まずは、入口で順番に待ち、だんだん進んでいって、やっと案内されます。席もテーブルはあまり広くないところが多いので、いっぱい持ってくると載らないのでちょっと大変ですね。食事の補充もきちんと行っていますので、無くなるということは無いです。
でもざわざわしているので、ゆっくり落ち着いて食べたい人には不向きかと思います。とにかく待つので、急いでいる方はもう一つの朝食御膳のほうが良いかもしれません。
お部屋ですが、スタンダードツインを予約していたのですが、少し早くチェックインしようとしたところ、まだ掃除が終わっていないということで、本館のプレミアムツインにしていただけました。ありがとうございました。
この部屋はリフォーム済でとてもきれいで広くて良かったです。
天然温泉の大浴場もあって、ゆったりできます。
まあ人気観光地の人気大型ホテル(温泉付き)ということで、朝食だけでなく、チェックイン等も含め、とにかく混んでいるといった感じですね。できれば時間に余裕をもっていかれたほうが良いです。ホテル自体や施設、食事はは非常に良いです。 -
函館駅から徒歩圏内で行けます。
立地や部屋の広さの割には値段は抑え気味です。部屋数は多いのでお盆などでも何とか空いてます。
1階にフリービジネススペースがあるので、ワーケーションしたい人にはありがたいです。
大浴場の温泉もあります。 -
朝一とベイエリアのちょうどまんなか。
とても便利なロケーション。
全体的に新しくて、お風呂もきれいです。
コンビニもちかくて便利です。
ちょっと残念だったのは、朝ごはん。
バイキングはめちゃこみこみで断念。
いくら丼かひつまぶし丼の和食を選びましたが、それでも、待たされました。
団体客になれてないのか、コロナで人で不足なのか。。。 -
函館出張の時は、実家が函館にあるので、妻と同伴で函館に来て、昼間は別行動を取ります。寄ってツインを予約しました。平日だったからか、角部屋のちょっと広めの部屋にグレードアップしてもらいました。窓が広いから開放的ですね。朝食も函館のホテル同士競っているので当然レベルが高いですね。
31件目~40件目を表示(全341件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

