酸ヶ湯温泉旅館のクチコミ(22ページ)
237件-
自炊部の部屋に一泊しました。連泊しない場合はご飯なしができないようで、夕食を付けました(一泊夕食込みで6800円くらい)。
酸ケ湯は何と言ってもお風呂が素晴らしいと思います。お風呂はすべて内湯で、男女別の浴槽、混浴の千人風呂があり、朝晩8時から9時は女性専用になります。普通の内湯もよいですが、千人風呂は本当に気持ち良いです。熱い湯とぬるい湯があって、まさに湯治にぴったり、ぬるい方の湯はいつまでも入っていられる心地よさです。
女性専用時間しか入ってないので、混浴の時間がどんな雰囲気か分かりません(最近マナーの低下がいわれているようです)。女性用の更衣室から湯船まではパーティションで隠されているので、あまり裸が見られないように配慮はされていると思います。
部屋は、広くはないけどのんびりするには十分。トイレは部屋についていませんが、フロアにあったトイレは最近改装したようで、最新式の洋式トイレで個室数も十分あり、とても奇麗に掃除されていました。共同の洗面台も新しいもんになっており、こちらも数は十分でした。
夕食は、ちょっと豪華な家庭の晩御飯という感じで、量も多すぎず、味も薄味で体にいい感じ、しかもおいしかったです。売店で売っているおにぎりは大きくておいしいです。朝から売ってるので、朝食としておにぎり買って食べました。
すごくお風呂が気に行ったので、今度は宿のお勧め通り3連泊して湯治に励みたいです。 -
青森駅からバスで1時間ちょっとで行ける。お風呂は源泉賭け流しで、硫黄の香りはすごかった。千人風呂はかなりスペースが広くて、休めるスペースもあり、何度も入ったりあがったりとゆっくり過ごせた。湯治場として人気なのがうなずけるところである
-
かなーり渋い旅館です。かなりの歴史です。その古さをとても素晴らしい風情に感じさせてくれます。雰囲気抜群です。自炊する共同キッチンなんかも素敵に映ります。廊下のキシミ音がたまらなく良いです。
温泉はかなり強い酸性なので目に入らないようにしましょう。おそらくその酸性のおかげでちょっとした傷口がみるみるうちに塞がります(手にあった小さな傷が普段から考えると有り得ないスピードで治った!)。混浴じゃない浴槽もあるので老若男女大丈夫です。 -
まぁそれなりに満足できたホテルでした。
とっても古さを感じる旅館がいい味を出していると思える人には
オススメしたい旅館です。
温泉はとっても広く湯質もかなりいいものでした。
もう少しバリアフリーが進んでもいいと思いましたが。 -
青森駅からは1時間くらいかかりますが、送迎バスのサービスが有り難いです。
バスは山奥へ、降り立った酸ヶ湯温泉は風情ある建物でした。
硫黄の香りが強くて、温泉って感じです。
館内も部屋も昔ながらの雰囲気、湯冶という言葉がぴったりです。
総ヒバ造りの大浴場「ヒバ千人風呂」には圧倒されました。
お湯は最高、今までで一番気に入りました。
食事も美味しくて、身も心も癒されました。
-
雪の時期は最高だと思います。今年の酸ヶ湯は496センチの雪が積もり、八甲田山の映画を思い出させてくれました。部屋は立派ではありません。トイレも、お風呂も付いてないです。
夕食もあまり期待出来ません。朝食の方が美味しいです。バリアフリーも防音対策もほとんど皆無です。好き好きの別れる宿ですが、温泉が好きな男性の方にお勧めです。 -
青森の超有名温泉宿、酸ヶ湯です。年1回は湯治で行っています。他に使っている草津、山形蔵王、川湯温泉などと同様に、強酸性の硫黄泉で、とても酸っぱいお湯が特徴的なところです。私のアトピー治療にも、効果バッチリです。ネックは、やはり、青森は遠い・・・です。後は、宿代が青森にしてはかなり強気。でも、何度も行ってしまうのは、あの雰囲気がたまらないんでしょうね。行った日は、寒波が来ていた時期で、市内は雪で大変なことになっていました(笑)。
-
一人旅で利用しましたが、十分な広さの部屋でよかったです。料金もとてもリーズナブルです。食事も食べきれないほど一杯で満足です。
有名なお風呂は意外にそれほど大空間というわけではないですが、年季の入ったヒバの木造の風呂がとても良い雰囲気でした。お湯がとても強力です。 -
昔ながらの良き昭和を感じます。
何だか暖かな宿だ。
雪深いとこなので宿に行くのが大変でした。
ニュースでもやっていたように
今年は一段と雪深くよくテレビに出てきていた。
古いが、いい感じだ。
ただ、有名な混浴風呂があるのだが、境界線近くにスケベな親父がいたのが嫌な感じ
個人的には絶対にこじんまりしているが、もう一つ小さなお風呂のほうがいいです。 -
青森駅から送迎バスがありました。館内は、昭和の雰囲気でレトロ感いっぱいでした。まあでも、隣の部屋との壁が薄いため、隣の部屋のテレビ音や話し声は良く聞こえます。エアコンがないので扇風機を使用してしのぎました。お風呂は、千人風呂に入りました。混浴でしたが、あまり気になりませんでした。かけ流しのにごり湯で酸性のお湯ですので、皮膚がビリビリします。玉の湯は、シャンプー、石鹸が使えます。夕食は、部屋でいただきました。朝食は、バイキングでした。トイレ、冷蔵庫は部屋にありません。共同トイレでしたが、清潔に保たれています。強酸性の源泉掛け流しは最高の泉質です。
211件目~220件目を表示(全237件中)

