ホテル羅賀荘のクチコミ
29件-
この宿はまた行きたいと思う宿です。まず、窓の外の景色です。太平洋の海が広がっていてずっと眺めていたい気分でした。次に食事です。さすが海の近くだけあって新鮮なお刺身や鮑の踊り焼きなどおいしいものがたくさん食べられました。あとお風呂も良かったです。温泉ではありませんが広いお風呂に少し熱めのお湯で体がしゃきっとするお風呂でした。交通は少し不便ですがいつまでも心に残る宿です。
-
オーシャンビューの和室で、畳も新しくて良かったです。大浴場も広くサウナと電気風呂があり、髪がツルツルになるドライヤーが特に気に入りました。夕食は食べきれないほどの量でごはんも美味しかったです。近くにコンビニとかはありません。かすかな波の音をききながらのんびり過ごしました。
-
岩手県の沿岸田野畑にある海に面したホテル。全室海側にあり日の出がきれいに見られる。三階の大浴場は海側にあり絶景を眺めながら入浴でき、サウナも楽しめる。食事は海のものがすらりとならび大満足。スタッフの心配りがよく気持ち良く滞在しました。
-
東日本大震災の被災地、被災ホテルです。美しい海を目の前に素晴らしい立地であることは、もろに被災してしまったホテルですが、今はしっかりと復興している。周りに何もなくこのホテルだけで背後は高い。その為か高い防潮堤も作られてなく震災前の景観をそのまま残している数少ない場所でもある。部屋や大浴場からは三陸の海をそのまま眺める事ができます。残念な事に、他の三陸の地では高い防潮堤が造られ沢山のホテルからオーシャンビューが無くなってしまった。
宿泊当日はとても海が荒れて波が切り立った三陸の岩場に高く砕け、それも本当にキレイでした。太平洋の海の色も真っ青だった。田野畑駅からホテルまで車で5分位ですが、その間の民家はみな被災された所で今は新しくなっています。部屋は広い和室で眺望は素晴らしい。水回りやコンセントが少ない等昔の旅館的で古い所はありますが、清潔に保たれていて畳もキレイでした。眺望が素晴らしい大浴場は広い。地の物を使った夕食はとても種類が多くて女性には食べ切れないくらい。ウニが有名らしいが、オフシーズンとの事。私はウニは苦手なのでアワビやホタテでラッキーな位です。お土産売り場も広くて朝7時からやっているとの事。朝早く出る予定だったので助かりました。朝早く港に出て間近に海を眺めました。こんなに美しい海がいつまでも平和であるように祈ります。駅まで送迎してくれます。 -
漁港の傍にあるホテルで、防潮堤防の外側に建っています。東日本大震災の津波で、4Fまで
冠水したそうで、ちょっと、不安感を持ちましたが、眺望は抜群でした。夕食は、シニア
には食べきれない程の量でしたが、美味しさに負け、完食。朝食はバイキングでしたが、
食器が滑らないように、お盆にひと工夫が加えられていました。残念な事は、壁が薄いようで隣の音声が聞こえる事、トイレが狭く動きにくい事、洗面所にコンセントが無い事と、
客室の壁に自由に使えるコンセントが無い事。しかし、これらの事を凌駕する良さが有る
ホテルでした。 -
三陸海岸の周遊ツアーで宿泊しました。ホテルに入る前に「北山崎断崖クルーズ」の船鋳物りましたが同じ経営のようです。船の上からもホテルが見えました。ロケーションは素晴らしく小さな港にはこのホテルしか建っていません。羅賀はアイヌ語で坂を意味するだけあって丘の下に建っているイメージです。部屋は全てオーシャンビューで、窓からは太平洋の広大な海が見渡せます。東向きなので夕日は楽しめませんが、朝の日の出時間は晴れていればきれいな眺めを楽しめます。又5時頃に「さんふらわあ」のフェリーが苫小牧に向かうのを見ることが出来ました。車道には歩道が付いているので、ひらなめ海岸やその先の明戸海岸の美しい砂浜辺りまでは歩くことが出来ます。ツアーの夕食は会席料理のセットでしたが、地産の食材が使われていて良かったです。最後にいちご煮まで出てきてビックリです。ただ、朝ごはんはどこにでもある料理でちょっと残念です。たのはた牛乳とヨーグルトが美味しかったくらいでした。
-
ワクチン接種2回後に感染防止対策・対応を遵守した宿泊です。
お宿は三陸鉄道田野畑駅から送迎車で5分ほどです。
立地は全室オーシャンビューで太平洋を右に見るローケーションです。
いぜんにもお世話になりましたが、震災後には始めての宿泊になります。
この地域では一番のお宿なのですが、コロナの影響なのか宿泊客も部屋数の半分以下のように感じました。
昔の思い出からシンプルな夕食を思い、正直期待していなかったので、グルメアッププランを申し込んだところ、食べきれないほどの豪華さで、普通のプランの方も鮑、船盛りがついているらしく、グルメアップは必要ないほどです。
量としては2人前?食べ盛りの学生にはいいのでしょうが、逆にシニアには量が十分すぎて残してしまう夕食でした。
到着した日は台風の影響で天候が悪かったのですが、一夜明けて部屋や大浴場からみる海の眺めはリゾート気分満載で、気候も良かったし、目の前の堤防を散歩したりして自然を十分に満喫できました。
懐かしい風景を見ながら、青い海と複雑な線を描く海岸段丘、この美しい場所を津波が襲ったのか……という実感が迫ります。
チェックアウト後には、近くの北山崎に立ち寄った際の眺望も最高でした。
お宿はコロナ禍の中でも感染予防に配慮がされており、ゆっくりと体を休める事ができました。
今度は、もう少しお腹を空かせてゆっくりできるように泊まりたいと思います。
また、今度も利用させて頂きますのでがんばってください。
-
ここに来たら羅賀荘、というくらい評判のホテルのようです。タクシー運転手さんも推薦してました。
客室から北山崎の展望が最高です。スタッフも親切に面倒をみてくれます。
一番は夕食。盛りだくさんのうえにほぼ美味しい。連泊すると、また感激が! 夕食に比べると朝食はそこまでではないかも(笑) -
震災で3階まで津波の被害にあい、再建したホテル。
今は、その面影はない。
部屋には、冷蔵庫あり。
wifiも快適。
夕食は、ボリューム満点で美味しかった。
朝食はビュッフェで、手袋で感染予防対策。
部屋からも、大浴場からも海が見える。
運が良いことに、朝食時気嵐が見れた。
売店で、田野畑アイスも売っている。 -
みちのく潮風トレイルで便利な立地なので利用した。
残念だった点は、
部屋のシャワートイレが故障中。
夕飯は料金の割には品数が少なく寒々としている。
朝食は配膳時刻前の早朝出立だったため未利用。500円の値引きあり。
良かった点は、
夜明け前の6時半にもかかわらず田野畑駅までフリーシャトルを利用できたこと。
1件目~10件目を表示(全29件中)
岩手のホテル 最新情報
3.39

盛岡駅 徒歩5分。マリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 盛岡へようこそ盛岡市は、『ニューヨークタイムズ』紙の「2023年に行くべき52か所」に選ばれました。「2023年に... もっと見る

