旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県八幡平市赤坂田254-9 地図 / アクセス・施設情報

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.34
クチコミ:23件
とても良い
13
良い
7
普通
1
悪い
1
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(八幡平(岩手側) 44件中)

項目別評価

  • アクセス 3.41
  • コストパフォーマンス 4.08
  • 接客対応4.22
  • 客室4.00
  • 風呂4.29
  • 食事4.47
  • バリアフリー3.21

  • とにかく食事がたっぷりなんです

    3.5旅行時期:2022/09 (約3年前)

    ばこちゃん

    ばこちゃんさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:2件

    2度目の訪問。ここはとにかくご飯の量が半端ない。量少な目、メインを3品選ぶプランでも、たっぷりあって食べきれない。でもおいしいから、何とか食べた。 夕食前はだんぶり茶屋で日本酒のサービスもあるから、き

    続きを読む

  • 食事の質と量に満足。インテリアが可愛らしい宿

    4.0旅行時期:2022/08 (約3年前)

    ぴろろん

    ぴろろんさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:2件

    八幡平に近い20部屋ほどの宿です。「食の宿」と謳っているとおり、食事は多くて美味しいです。特に前沢牛は甘くて大満足でした。さらに朝食が美味しくて、種類も豊富で地元の食材を使った和食中心のメニューが並びま

    続きを読む

  • 安比高原スキー帰りにお勧めの料理&温泉宿。

    5.0旅行時期:2020/01 (約6年前)

    miharashi

    miharashiさん(非公開)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:2件

    正月あけで中国の旧正月直前に安比高原でスキーをした後で一泊しました。宿の細部にわたり、心遣いがすばらしく、料理は評判以上に素晴らしかったです。通常はメインが4つのコースですが、3つのコース(牛のステーキ

    続きを読む

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬のクチコミ一覧(23)

施設詳細情報

住所 岩手県八幡平市赤坂田254-9
アクセス JR赤坂田駅から無料送迎バスにて約2分(要予約)/東北道西根ICより25分。 または安代ICよりで15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【ランチ営業】
◆11:30~ラストオーダー13:30(14:30まで滞在可)
◆毎週 月・火・水・木 定休日
http://saito-appi.jp/dining/lunch.html

【日帰り入浴】
◆11:30~14:30(最終受付14:00)
◆毎週 月~木定休日
◆大人720円 小人360円 幼児260円
※ランチ利用で大人200円引きの特典あり
http://saito-appi.jp/plan/hotspa.html

岩手のホテル 最新情報

3.38

お得情報

盛岡駅 徒歩5分。マリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 盛岡へようこそ盛岡市は、『ニューヨークタイムズ』紙の「2023年に行くべき52か所」に選ばれました。「2023年に... もっと見る

  • とにかくお腹いっぱいになる という 前評判を聞いていました。 建物はだいぶ 古く、 でも掃除は行き届いているというの... 
    続きを読む
    も 前評判の通りでした。 廊下を歩くとかなり ギシギシ音がたち、 トイレは共用ですが 改装されていて 綺麗でした。 食堂の外側に業務用の冷蔵庫が1台設置されていて、 自由に使うことができます。 ちなみに 飲み物は持ち込み OK なので、 それだけでも 素晴らしい宿ということになりますが、 この宿の自慢は オーナーが 漬けた 自家製の果実酒。 これ が20種類ぐらい、 飲み放題で提供されることです。 さらに奥さんが 作るチーズケーキが 食べ放題だったりしますが 噂に違わぬ 凄まじい 料理の量だったので 味見 程度で終わってしまいました。 これを冷蔵庫に入れておいている人もいたので なるほど リピーターの人々は いろいろ 工夫しているなと感心しました。 私ももし 次回行くことがあれば 是非そうしたいと思います。 頂いた料理は後ほど列記しますが スペシャル プレゼントとして つけられた 殻付き牡蠣のグラタンまでも すでにテーブルに置いてあったのは 少し びっくりしました。 1周目の食事であれば、熱々で出てきたのかもしれません 。 次回 行くなら、やはり 早めに到着したいと思います。 それにしても、 前評判で「食べきれないだろう」 「 お腹いっぱいになるだろう」 という話を聞きますが、 このお宿の食事は本気で食べきれません。 特に、 美味しくて、 残しちゃったのがもったいないなと思ったのは 炊き込みご飯ですね。 メインがポークステーキ ではありましたが 、 柔らかくて美味しかったです。 ちなみに ビールは 有料で、 生ビールを飲むことができます。 しっかり 管理されていて、 美味しい生ビールでした 。 果実酒は全種類 挑戦してみようと思ったんですが、 当然 無理でした。 食べ放題のお店でなくて、 食べきれなかったのは初めてだと思います。  
    閉じる

  • どんぐりハウス 写真

    どんぐりハウス

    3.03

    距離:0.9km

    まずは、お孫さんが駐車場にお出向かい。 夕食は超品数が多すぎで、食べ放題みたいで、完食後ダウン。 風呂は男性用は広く、... 
    続きを読む
    24時間殺菌。 朝食もかなりの品数で、1泊すると2kgは体重増えるかも。 初めての民宿泊で夫婦満足で終えることが出来ました。 
    閉じる

  • 民宿 赤坂田 写真

    民宿 赤坂田

    3.11

    距離:0.7km

    父の実家が無人になってしまったので、以来、お世話になっている民宿です。 もう、何回泊まったかわかりませんが、実家に帰るよ... 
    続きを読む
    うに利用しています。 じゃらんで予約できるようになったので、今回はじゃらん経由で予約しました。 あと、楽天トラベルでも予約できます。 花輪線の赤坂田駅から徒歩2分のところに民宿赤坂田はあります。 安比高原の山麓にある赤坂田集落は、スキー民宿で賑わった場所です。 民宿赤坂田もスキーブームの時はたくさんの宿泊客で賑わったそうです。 玄関のある本館と奥にある新館2棟の大きさが当時の面影を残していますが、今は女将さんひとりで切り盛りしているので、新館のみで営業しています。 お部屋はシンプルな和室です。 土地柄、昨年までは冷房がありませんでしたが、さすがに赤坂田も暑い日が続いたようで、3室にエアコンが取り付けられました。 また、部屋でWi-Fiがつながります。 トイレはウォッシュレット付。 お風呂は温泉ではありませんが、広々としています。 食事は女将さんの手料理です。 御膳であったり、焼肉やホルモン鍋だったりと、内容はその日にならないとわかりませんが、過去の宿泊では、焼肉やホルモン鍋の比率が高くなったような気がします。 朝食は、「朝から!」と言うくらい、ボリュームある内容です。 宿の前に郵便局がある以外、店はありません。 コンビニは、8.6km離れた安代インター近くにローソンがあります。 以前のクチコミでも書きましたが、正直言ってこの界隈には何もありません。 しかし、そこが又いいのです。 田舎の空気にふれてのんびりする贅沢がそこにあります。 車なら、夏は八幡平へ、冬は安比高原でスキーが楽しめます。 女将さんとネコ(ミーとチャム)に迎えられ、実家に帰るような気分になれる宿‥ 「民宿赤坂田」はそんな宿です。 今後も、お世話になります。 ※1泊目 気兼ねなく過ごす2食付プラン。 和室8畳1名1室‥7,300円 ※2泊目 気軽におでんせ♪素泊まりプラン。 和室8畳1名1室‥4,300円 2食付と素泊まりをじゃらんで予約しました。 2泊目の夕食は、2,000円・現地でお願いしました。 
    閉じる

  • 民宿 せきとよ 写真

    民宿 せきとよ

    3.00

    距離:0.5km

    安比のゲレンデには少し時間がかかります(20~30分?) 宿は小奇麗にされていて、女性のスタッフ(オーナー?)が切り盛り... 
    続きを読む
    されている印象でした。 食べて飲んで寝るだけだったので、正直さほど印象に残っているわけではありませんが、食事は比較的美味しくて、特にきのこの入った汁物は覚えています。田舎料理的な雰囲気にされていたような気がします。 チェックアウトして滑り終わった後、無理を言って入浴させて頂いたのでありがたかったです。 リフト券付きで安く宿泊できるプランがありました。 友人と宿泊しましたが、ファミリーやカップルも泊まっていましたし幅広い層の方が利用できると思います。 
    閉じる

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬の旅行記一覧(8)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について