盛岡つなぎ温泉 愛真館のクチコミ
33件-
最近流行りのドリンククルージブのお宿。
メルキュールは3箇所、他にも色々行ったけど、ここが1番。
ラウンジも広々、サッポロの生ビールは冷えたグラスも特大紙コップも用意されていた。
ディナービュッフェはやっつけバイキングも無く料理も良し、座席も悠々、時間制限も無い。
特筆はベアレンの生ビールが飲み放題。
驚いたのが、朝のビュッフェでもビールが飲めたこと。これは今まで無かった。
次回は電車で来ようかと思うほど。
部屋お任せプランだったので一番古い狭い和室だったと思うが、トイレを流す音が響く位しか問題無し。
大浴場も2ヶ所有り、サウナがある方は湯船が多種類。露天風呂が有る方は内風呂は小さいが露天が広々としていてゆっくり出来た。
-
盛岡から行きやすいということで、つなぎ温泉に泊まりました。何軒か温泉宿はありますが、比較的お手頃価格のこちらにしました。そのためか、小さい子を連れた家族連れが多かったです。
建物の古さは否めませんが、部屋はキレイでした。温泉は露天と内風呂がありますが、場所が離れているので、同時に行くのは難しいです。食事は2食ともバイキングで、夜は「カニ祭り」でカニ料理も充実していました。
つなぎ温泉には盛岡から路線バスで行くこともできます。 -
つなぎ温泉は2度目です。今回2泊しましたが ホテルで過ごしていました。ホテル前に足湯があるので そこは入りました。温泉は種類が多く とても良いお湯でした。部屋は新しくありませんが 掃除はちゃんとしてありました。布団は敷いてありました。食事は 種類もあり 満足です。おおのミルク村のヨーグルトがありました。送迎バスもあり 盛岡から行き易いです。
-
つなぎ温泉の案内所を曲がるとすぐに見える比較的規模の大きなホテルです。食事はビュッフェです。
バスツアーの団体が入るので、居心地の良さはどんな団体が入っていたかで左右されると思います。
大浴場と露天風呂が分かれていて、それぞれ男女入れ替えになります。
露天風呂には浅いものと深いものが2つあって、一番深いものは120センチあり、丸太が二本浮いていました。つかまって浮かんでいるととても気持ちよかったです
部屋も広くて快適でした。
食事も悪くはないのですが、ビュッフェで二泊すると内容がほぼ同じなのが残念でした。
リーズナブルでコスパは良いと思います -
盛岡駅からバスでアクセスできるつなぎ温泉の中でも、大きなホテルで団体向けです。毎日盛岡さんさ踊りを見ることができます。日帰り入浴もできますので、こちらの広ーい湯船でゆっくりしてランチ付きのセットもお勧めです。
-
クラブツーリズムのツアーで利用。大きめの温泉宿。建物は少々古いが、掃除が行き届き、快適に過ごせる。典型的な温泉の和室で、畳の部屋と窓際に椅子とテーブル、障子を挟んでバスユニット、という配置。広い内風呂と、縄文の湯という露天風呂がある。日替わりで、男湯と女湯が入れ替わるので、2連泊でも飽きることなく、温泉を楽しめる。サウナがあるが、水風呂がないのが残念。館内に小さな売店があるが、食べ物などはわずかしかない。つなぎ温泉は、さびれて、温泉街と言えるものはなく、営業している店舗がほとんどないので、旅館街で夕食をとることはできない。食べ物などは盛岡市街で調達してからつなぎ温泉に向かうしかない。また、コンビニは歩いて10分くらいのところに唯一のファミマがある。
-
盛岡の奥座敷であるつなぎ温泉のホテル。
つなぎ温泉のバス停から徒歩5分くらい。
建物は別館西館本館と分かれていて設備が巨大。
館内の売店も大きく使い勝手がいい。
つなぎ温泉エリアにはコンビニが1軒しかないのでこの売店は便利かもしれない。
風呂や内湯と露天風呂があり、それぞれ中に複数のコンセプトを持った湯船がある。
夕食はとっていないが館内の焼肉店で提供されるらしい。
朝食はビュッフェスタイル。
質的に値段相応という感じで可も不可もない印象だった。 -
大浴場には数種類の湯舟、別場所の露天風呂にも数種類の湯舟で、温泉を楽しみながら満喫できる旅館です。次はどれ?という楽しさはお子さんにも喜んでいただけそうですので、家族連れにも良いと思います。
食事は朝夕ともバイキングを選択しましたが、総じてどれも味がよろしく、とても満足の食事が出来ました。バイキング会場のスタッフさんがとても楽しそうに仕事をしている姿が印象的で、こちらまで楽しい気分で食事が出来ました。
お部屋は特段可もなく不可もありませんが、清潔に保たれておりますし、申し分ありません。
チェックイン段階で部屋には布団が用意されており、着いてお風呂に入ってから食事までゴロゴロしたい時にとても快適。なかなか気が利いているなと思いました。 -
盛岡周辺で宿を探した際、部屋タイプを選べないお値打ちのプランを見付け予約。
建物は古いものの部屋は清潔、客室内のほか廊下などに生花がたくさん飾ってあります。
温泉は本館・新館の浴場がそれぞれ利用可能。朝夕と男女入れ替えのため、両方入れば多くの種類の風呂を楽しめます。
朝食はバイキング形式ながらご飯とみそ汁はスタッフの方がよそってくれました。何を食べても味付けには満足。
コンビニは徒歩圏内にはなく、飲み物などは前もって買っておくのがお薦め。
-
日帰り入浴で利用しました。
場所はJR盛岡駅西口より無料送迎バス約25分と比較的近く、御所湖の近くに在ります。
回りは温泉街で古い宿が多く、その中でも人気が高い宿です。
日帰り入浴は【朝7時~夕方16時迄 (入浴は夕方17時迄)】料金は大人(フェイスタオル付)1人@800円です。各種割引が有ります。だいたい100円引きの様です。
1件目~10件目を表示(全33件中)
岩手のホテル 最新情報
3.39

盛岡駅 徒歩5分。マリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 盛岡へようこそ盛岡市は、『ニューヨークタイムズ』紙の「2023年に行くべき52か所」に選ばれました。「2023年に... もっと見る

