旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県男鹿市戸賀塩浜字壺ケ沢31 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.30
クチコミ:17件
とても良い
3
良い
12
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

7 ホテル満足度ランキング(男鹿 30件中)

項目別評価

  • アクセス 2.82
  • コストパフォーマンス 3.32
  • 接客対応3.80
  • 客室4.12
  • 風呂3.69
  • 食事4.12
  • バリアフリー3.45

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    男鹿半島の雄大な風景に溶け込む隠れ家的宿!

    4.0

    旅行時期:2024/04(約2年前)

    男鹿半島西岸の高台にある宿で、眼下には雄大な日本海が広がる絶景!
    部屋からも存分にその景色を堪能できるよう、窓は大きく開口部が取られ、しかも掘りごたつもある!という至れり尽くせり感(笑)
    館内はさほど客室も多くなく、他の客と遭遇する機会もほぼ無い状態。
    かつて昭和天皇や、皇太子時代の上皇ご夫妻も宿泊された事もあるらしく、館内の一角には紹介の写真やゆかりの椅子も展示されている程。
    温泉はシンプルな造りながらとても温まりますし、呆気ないほど簡素な露天風呂から見える日本海を眺めつつ潮風に吹かれている時間は本当にのんびり寛げます。
    料理は夕食、朝食ともに手をかけたものが多く並び、地元の新鮮素材をふんだんに使うだけあってとても美味しく感じました。
    ただ一つ残念だったのはご飯の炊き方!
    一見つやつやと輝きとても美味しそうに見えたのですが、米粒の芯は固く表面はベチャベチャ!
    米どころ秋田で美味しい米を期待した分、肩透かし感はハンパないです。
    この一点がマイナス評価となりましたが、相対的にはとても寛げるオトナの宿だと思います。

    群青

    群青さん(男性)

    男鹿のクチコミ:1件

  • 夕日と食事のお宿

    4.0旅行時期:2021/10 (約4年前)

    takara

    takaraさん(女性)

    男鹿のクチコミ:1件

    母と二人で宿泊しました。古い施設をリノベされた旅館ですが、清潔感があり、スタッフの皆様の対応も良く、気持ちよく過ごせました。一言で表すと、部屋からの眺めがいい、料理が食べきれないほど出る。スタッフが親切。東北旅行の際にはまた泊まりたい旅館です。

  • キレイなホテル

    4.0旅行時期:2019/03 (約7年前)

    taremaru

    taremaruさん(非公開)

    男鹿のクチコミ:1件

    男鹿水族館近くにある、温泉街から離れた一軒家ホテルです。
    新館に泊まりました。眺めは最高です。お茶菓子たちもとても美味しかったです。
    夕食のご飯、朝ご飯どちらも美味しいです。特に朝の釜炊きあきたこまちが最高です。
    スタッフさんも親切でした。

  • 眺めの良い部屋

    5.0旅行時期:2018/05 (約8年前)

    ジャクリーン

    ジャクリーンさん(非公開)

    男鹿のクチコミ:1件

    男鹿半島の西側にあるホテル。
    というか、旅館。

    北の風(新しい建物側と思う)に宿泊。
    朝夕2食付きで風情もあって良いかなぁ。
    じゃらんで見かけたタイムセールでそこそこお得な感じだしなぁ。
    我が家にとってはそれなりのお値段したけど、良いかなぁ。
    と、迷いながら決めました。

    予約後にお電話いただきまして、予定より遅れるようなら連絡くださいと。
    遅れちゃ悪いからと思って、到着予定時刻の大分前だったんだけど到着。
    そしたら駐車場でのお出迎え、和服の仲居さん、ウェルカムドリンクあり。

    素敵な笑顔の超丁寧な接客で、もてなしていただきました。
    おぉ、遅れなくてよかったよ。

    お部屋も和室で広々。畳の数かぞえてないけど10畳くらい?。
    もっと広かったかも。二人には十分な広さ。
    それと広縁ていうのかな?。
    掘りごたつやクローゼットやミニ流し場あり。
    そして何と言って素晴らしいのが眺望。
    丁度曇ってしまい夕焼けは見られなかったけど朝の眺めも良かったです。

    お食事も美味しかったです。量も充分。
    「基本の懐石」みたいなプランで食事処で海眺めながらお鍋つつくみたいな。
    海鮮ばかりって感じじゃないのは口コミで知っており、その通り。
    肉も野菜も美しい盛り付け。

    お風呂は内風呂と露天風呂。貸し切り状態で使えました。
    シャンプーバーがあって、便利でした。
    お湯はまろやかな感じで癒されました。
    夜はそれなりに風が冷たくなり、露天風呂出たくない―みたいな気持ち良さ。

    入口側に閉店したらしいレストランなどがあります。
    それを見て同行者が本当にやっているのか?、と心配顔。
    なまはげも怖がってましたけど、そっちも怖かったみたい。
    2013年には一旦閉鎖したのかしら?。

    今(2018年5月)はお風呂もお部屋もきれいでした。

  • 眺めの良い大浴場

    3.5旅行時期:2017/05 (約9年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    男鹿のクチコミ:13件

    男鹿水族館から歩いて数分の高台にあった温泉宿です。
    偶然見つけてふらりと立ち寄り、立ち寄り湯を使わせてもらいました。
    日帰り入浴料は、千円でした。
    館内はとても広く、洗練された雰囲気がありました。
    大浴場も小奇麗で、内湯の窓は全面ガラス張りで、眺望も良かったです。
    爆裂火口跡の戸賀湾と、菅江真澄に関係のある宮島も見えます。
    小さいながらも露天風呂もあり、こちらも内湯と同じ景色が望めました。

  • 落ち着いて夕陽を見る事ができます

    4.0旅行時期:2015/07 (約11年前)

    noel

    noelさん(女性)

    男鹿のクチコミ:3件

    弟の勧めで訪れました。
    足の悪い母にも親切にしていただきました。
    水族館の上にあります。そしてホテルの隣は避難所でした。
    ロビーからの眺めが特に気に入りました。
    温泉、お部屋、お食事処、全てから海が見えました。
    ちょうど夕食時が、入り日でしたので、雲間に隠れてしまいましたが、それでも少しは見る事ができて、両親も喜んでいました。
    露天風呂は小さめですが、でもはまなすが咲いていて、海をバックに可憐に見えました。
    あとは他の方のクチコミにもありましたが、朝食後に布団が上がっていると、もっと良かったと思います。
    ただアメニティはTHANNで、この点はポイント高かったです。

  • 夕日をみるためのホテル

    3.0旅行時期:2013/11 (約12年前)

    crystal

    crystalさん(男性)

    男鹿のクチコミ:2件

    部屋から夕日がとてもきれいに見えました。 お風呂、食事ともに満足できるものでした。朝ごはんを食べている間にお布団をたたんでないのに ちょっとびっくりしました。そのために朝食の時間も決められてたと思ってたので。。夜ご飯の鯛めしとてもおいしかたです!

  • 奇蹟的に夕陽が見られました。

    4.0旅行時期:2013/07 (約13年前)

    まみぃまま

    まみぃままさん(女性)

    男鹿のクチコミ:2件


    35度超えの東京から秋田空港に着いたら土砂降りで気温は25度でした。
    ずっと降り続いていたので日本海に沈む入り陽は諦めていました。
    男鹿半島の高台に建ち、どの部屋からも日本海が全面に見えて抜群のロケーションです。
    お風呂も掛け流しでないのは残念ですが脱衣所からとお風呂からの両方から露天に出られるなど工夫があります。
    食事も食べきれないほどの海の幸のオンパレードでおまけに男鹿名物の『石焼』の豪快なパフォーマンスも堪能でき大満足でした。食事中でしたが女将さんが『今、夕陽が見られますよ!』を教えてくれて何度も食事を中座して見にいきました。
    それぐらい見ごたえのある入り陽でした。

  • 小高い丘の上にある洒落たホテル

    4.0旅行時期:2013/06 (約13年前)

    nyanko715

    nyanko715さん(女性)

    男鹿のクチコミ:2件

    とても静かなホテル、私たちが行ったときはあいにくの、雨でしたが、傘をさしてお出迎えに来てくださったし、静かで落ち着く感じで大人のホテルといった雰囲気でした、お風呂から海が見えて、とても気持よかったです、・・この間天皇様か、どなたかがお泊りになったのでは?

  • リピートしました

    4.0旅行時期:2012/11 (約13年前)

    cookie

    cookieさん(女性)

    男鹿のクチコミ:1件

    東京から車で行きました。
    片道8時間ほどかかってしまいますが、
    お気に入りの宿のひとつです。
    館内はとても清潔感があり、スタッフも親切な方ばかりです。
    料理は海の幸中心でおいしく程よいボリュームです。
    温泉も広々としていて満足できました。

    以前宿泊してとてもよかったので、
    リピートしました。また行ってみたいと思います。

  • 日本海を眺望出来ます

    3.5旅行時期:2011/12 (約14年前)

    masa

    masaさん(女性)

    男鹿のクチコミ:6件

    男鹿水族館GAOの上に位置し車で5分ほどです。綺麗な純和風ホテルで日本海を真近ではないですがロビー、部屋、露天風呂等から眺望出来ます。夕食は海に近いだけあり日本海の海の幸です。温泉は内湯と露天風呂があり広さはあまり広くない透明の湯です。

海と入り陽の宿 帝水のクチコミ一覧(17)

施設詳細情報

住所 秋田県男鹿市戸賀塩浜字壺ケ沢31
アクセス 秋田自動車道 昭和男鹿半島IC 国道101号線より県道男鹿線 入道崎 戸賀方面
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

秋田のホテル 最新情報

3.48

お得情報

杜の図書館

杜の図書館ではお客様に頂いた本や、ホテルスタッフお気に入りの本をご用意しております。湖畔の窓辺で読書などはいかがですか? もっと見る

  • 男鹿水族館GAO

    男鹿水族館GAO

    3.44

    距離:0.3km

    男鹿半島の日本海沿岸沿いにある、ホッキョクグマを2頭飼育する珍しい水族館。ペンギンやアザラシなども常駐しているが、目玉とし... 
    続きを読む
    て秋田県の県魚であるハタハタの生態説明と展示が見どころ。ホッキョクグマは、時間帯が合えば餌やりも見ることが出来る。 
    閉じる

  • レストランフルット

    レストランフルット

    3.25

    距離:0.3km

    男鹿のGAO水族館にあるカジュアルなレストランです。時節柄なのかメニューは少なめでしたが、お昼時は混み合います。 メニュ... 
    続きを読む
    ー写真が一番目立っていた海鮮丼カニ味噌汁付き2300円を注文。見た目インパクトも味も大満足でした。 
    閉じる

  • 男鹿温泉の老舗宿「温泉旅館 ゆもと(旧 湯本ホテル)」さんへ。 屋号は変更されていますが経営は変わっていないそう。 客... 
    続きを読む
    室数は全20室。男鹿温泉街から少し山側側に入った閑静な場所にあります。 こちらのお湯は自家源泉で加水、加温、循環塩素投入一切なしの100%源泉掛け流し。開湯400年のお湯は明治から昭和にかけて「大渕七兵衛旅館」の屋号の伝統を守り、子宝の湯としても有名。古くからの湯治宿だったそうです。 部屋は10畳+広縁付。古い建物ながらも掃除は行き届いているようでした。 狭いながらも洗面台とトイレ付き。ドライヤー無し(フロントにて貸し出し・22時まで)。トイレは残念ながら温水洗浄機能は無し。しかも休前日同料金でこの設備はおトクだと思います。 さて、お風呂へ。 謂れによれば、かの有名な坂上田村磨が東征の折りに発見され、秋田佐竹藩主や民俗学の祖、菅江真澄なども入浴したとされる開湯400年のお湯だそう。 浴室内はとても広いです。 昔の湯治場の雰囲気がそのままの感じ。 天然温泉100%掛け流しの湯は、毎日入れ替えられるそうです。 湯口からは源泉が豊かに流されています。 温度は適温、焼き塩の匂いで舐めると塩味。 僅かに茶色掛かった笹濁りのお湯はトロリとした肌触りです。 浴後は温まり、しっとりスベスベの美肌の湯です。 貸切露天風呂もあり。 食事は夕、朝食とも1階の広間にて。 地場産の魚を中心と郷土色豊かなお膳です。 焼き魚(銀ムツ自家製タレ漬け) 秋田産ぶどう 刺身(鮪・黒鯛・海老) くろも(北浦産) ←コレ美味しい!! 酢の物 (きゅうり・ミニトマト・蛸・海老・オクラ) 鰰寿し ←酒の肴に最高です! 茶わん蒸し(秋田風) お湯は申し分なし。食事もまずまず。お布団も羽毛布団でよし。 休前日同料金のリーズナブルな設定。 接客態度も良かったです。 建物の古さを気にしなければ全然OK、一度は行くべし男鹿温泉郷の穴場宿。  
    閉じる

  • 男鹿ホテル 写真

    男鹿ホテル

    3.38

    距離:4.9km

    男鹿半島に観光に行った際に利用しました.部屋は和室の8畳で,窓際に椅子2脚と小さなテーブルを置くスペースが別にありました.... 
    続きを読む
    テレビは21インチくらいのSONY製ですが,殆ど見ないので,特に印象はありません.ネットは早くはないですが通じました.部屋はバストイレ付きで,トイレには洗浄便座がありました.また,温泉旅館らしく,ユニットバスの浴槽は深く,トイレとユニットバスは独立していました.流しも付いていました.夕食には名物の焼いた石で作る味噌汁が付いてきました.こちらは実際に作るところから実演してくれ,他のお客様も皆さん写真を撮っていました.また,別料金になりますが,夕食後には近くの会館でなまはげショーを見ることができました.温泉は無色透明で,余り特徴はありませんでした.部屋からは男鹿半島と海が見渡せ,景色が良かったです.このホテルは男鹿温泉の中では比較的安い方で,一人13000円程度と,価格的には満足しています. 
    閉じる

  • 男鹿半島観光のあと宿泊。男鹿近海の魚介と山の幸を使った料理を堪能することができます。料理に合わせて秋田の地酒セットを楽しみ... 
    続きを読む
    ました。 部屋はとても清潔で寛げました。眺望も最高でした。 それと接客がとても丁寧で好感が持てました。 
    閉じる

  • とにかく男鹿温泉郷 元湯雄山閣は、お湯が良くてしびれます。(笑)これは、浸かってみないとわからない!(笑)お食事も美味しか... 
    続きを読む
    ったですが、個人的には、とにかくお湯!温泉が最高なのです。その割にには、星の数が少ないのは、ちょっとお値段が、お高め設定なところです。また節約して、お金を貯めてぜひ訪れたいと思っています! 
    閉じる

海と入り陽の宿 帝水の旅行記一覧(8)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。