PR
項目別評価
- アクセス 3.95
- コストパフォーマンス 4.04
- 接客対応4.23
- 客室4.19
- 風呂4.04
- 食事4.17
- バリアフリー3.17
全客室と展望露天風呂からは、雄大な筑後川を見渡せる落ち着きのある和風旅館です。
クチコミ(28)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(4件)
お食事アップおすすめ!
5.0
旅行時期:2025/12(約3ヶ月前)
お部屋は普通のカテゴリーにしてお食事をグレードアップしたプランで予約し宿泊しました。大正解でした。お部屋は和室にベッドがあるタイプでゆっくり睡眠がとれました。お食事は夕食は最高で朝食もスタンダードとは違うお部屋で基本料理にバイキングが付いていてとても贅沢な内容で最高でした。
-
-
keiponnさん(女性)
原鶴温泉のクチコミ:1件
-
-
初訪問です。
写真の雰囲気と口コミにてこちらを予約
徒歩圏内には、これといった観光地やコンビニは
ありません。
そんな所がたまには良いのかなぁ~。
おこぜの唐揚げは、以前食べた事は、ありますがお刺身は、初めて頂きました。
お料理、お部屋(温泉付き、景色)、お風呂、スタッフの皆さんと、どれも良かったです。 -
駅までホテルの方に迎えに来ていただきました、とても親切丁寧な方で、街並みを説明してくれながらの送迎でした。
部屋の温泉露天風呂が最高に良かったです。
お部屋のアメニティは十分揃っていて、私物を使う必要はなかったです。
お食事もとても美味しく、由布院温泉と迷ったのですが、静かな原鶴温泉にして大正解でした。 -
心遣いやおもてなし、人の温かさを感じることができるお宿です。
宿泊者はご年配の方が多く、とても落ち着いています。
食事は朝晩と丁寧に作られており、優しいお上品な味付けでとても美味しかったです。
朝はお部屋までコーヒーを持って行けるサービスもとても良かった。
こころから、また宿泊したいと思えるお宿でした。 -
部屋も温泉も食事も、クレームをつけるところが見当たりません。高級旅館というほどではありませんが、すべてがきちんと揃っていて、気持ちよく過ごせる宿です。スタッフの対応も満足のいくものです。福岡から気軽に行ける、癒しの里のいいお宿だと思っています。
-
福岡県南部の朝倉に位置する原鶴温泉は、筑後川沿いののどかな温泉郷です。宿と宿が離れて点在しているため、ありがちな温泉街とは趣を異にしています。六峰館は筑後川に面して建てられているため、広々とした川の眺めを楽しめます。スタッフのもてなしも、着かず離れずの距離感が程よく感じられます。
-
原鶴温泉のなかでも、かなりハイランクなお宿でした。
今回は準特別室に宿泊。お部屋についてる露天風呂は二人でも十分に楽しめる大きさで、朝風呂は川を楽しみながら入浴できます。温泉は、大浴場に、4階の露天風呂にお部屋の露天風呂と、たくさんあり満足。湯質もよく、W美肌と言われるのがよくわかりました。 -
初めての宿泊でした。到着するとお抹茶を出してくださり、うれしかったです。韓国の方と思われる女性が受付と部屋の案内をしてくださいましたが、誠実さを感じました。部屋を含めて館内は少し古さを感じるものの、おおむね清潔でした。私は露天風呂にしか入らなかったのですが、木の風呂と岩風呂とでお湯そのものも温度も違うように感じました。岩風呂のお湯が少しぬるかったのが気になりました。
夕食は、客間をそのまま食事会場にしているのですが、12月にもかかわらず部屋に入った時に冷房がつけられていたのには驚きました。そのことを係の方に指摘すると笑ってごまかされました。食事がおいしかっただけにとても残念でした。ちなみにドリンクメニューもありませんでした。全体的には悪くないのですが、また泊まろうという気になるかというと、難しいですね。 -
3度目の宿泊になります。
なんでここに泊まりたいのか?はっきりした理由は見当たらない、しかし原鶴温泉ならまたここに泊まると思います。
最初は10年以上まえですがおもてなしはその頃のまま、変わっていない。部屋もリニューアルしたのだろうけど居心地の良い旅館です。
お料理も温泉も部屋も誰にでもお勧めです。 -
0泊2食プランで今回初めて利用しました。
お部屋は立地的に川に面しており窓からの眺めが最高でした。(窓も大きい)
清掃も行き届いており玄関や床の間には生花が活けてあるなど配慮とセンスの良さを感じました。
食事は昼食と夕食付。昼食はうどん、そば、丼ものなどから選べます。
夕食は会席。“美味少量”と名がついてましたが全然そんな事は無く、鍋や鉄板焼きなど満腹になります。しかもどれもとにかく美味しい!
お風呂は内風呂と露天があります。ここも清掃が行き届いていて気持ちよかったです。
こまめに温度チェックもされてるので安心して入れます。
ご年配の方の利用が多かったように感じたのですが、それも納得できるおもてなしの宿でした。また絶対に利用します! -
原鶴温泉のホテル六峰館さん
窓を開けると耳納連山や
筑後川が一望出来て
露天風呂や部屋からの
眺めがとてもよかったです。
和室でのんびりとくつろげて
とても静かで落ち着きのある旅館で
食事も美味しくとても
贅沢な癒しの旅館でした。
施設詳細情報
| 住所 | 福岡県朝倉市杷木久喜宮1840 |
|---|---|
| アクセス | JR久大線 筑後吉井駅より車で10分送迎あり/高速バス「日田行」杷木バス停送迎あり/ 大分自動車道杷木ICより車で5分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ペット対応 | ○ | 送迎サービス | ○ | ランドリーサービス | ||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら福岡のホテル 最新情報
3.25

スタイリッシュでナチュラルな装い、ビジネスやレジャーなどの幅広い用途で旅の拠点としてご利用いただけるよう、全263室の客室8割がベッド幅W1,400mm~W1,... もっと見る
3.84
お得情報【公式サイト限定】ANA・JALマイレージ付宿泊プラン
ホテルニューオータニ博多公式サイトでご予約いただいたお客様にマイレージを積算いた... もっと見る
3.3
県内で3店舗目の「CROSS POINT」ブランドとなる、「CROSS POIN... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
パーレンス小野屋は二度目の宿泊です。前回は普通のお部屋だったので、大浴場や露天風呂を利用しましたが、今回は温泉付きの部屋だ...
続きを読む -
筑後川に面した原鶴温泉は、「福岡の奥座敷」と呼ばれているそうですね。 福岡にいるお客さんと、何度かごいっしょさせていただ...
続きを読む -
日帰りバスツアーで、ランチとお風呂を利用しました。2年前にも同じコースで利用し、また行きたいと思っての参加です。レストラン...
続きを読む -
かなり高台にあるホテルなのでお部屋は勿論、お風呂、食事会場など どこからでも景色は最高でした。 到着すると車までお迎え...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/11/30 - 2025/12/03(約3ヶ月前)
- エリア: 原鶴温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
アイベックスエアラインのセール時に伊丹―福岡を購入しました前から行ってみたかった猫島相島と原鶴温泉、平山温泉、山鹿温泉を組み合わせて行ってきました初めてのこの三... もっと見る(写真29枚) -
旅行時期: 2022/12/15 - 2022/12/16(約3年前)
- エリア: 原鶴温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
「冬の来たね~~寒かね~~ 温泉に浸かりたかね~~ 遠出するとはなんかきつかばってん、やっぱ温泉の恋しかね~~…」 「そうやねぇ… そしたらほら、原鶴... もっと見る(写真28枚) -
旅行時期: 2021/02/23 - 2021/02/24(約5年前)
- エリア: 原鶴温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
安近短のマイクロツーリズム、中でも日帰り旅に徹する今日この頃でしたが、久しぶりにちょこっと足を延ばすことにしました。久留米の高良大社にお詣りし、耳納スカイライン... もっと見る(写真35枚) -
旅行時期: 2015/05/30 - 2015/05/31(約11年前)
- エリア: 原鶴温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
原鶴温泉の「ほどあいの宿 六峰館」の宿泊券を以前車屋さんからいただいていて、有効期限が迫っていたので、週末を利用して宿泊してきました。しかし、夫と近場の温泉に行... もっと見る(写真17枚)

