旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地850 地図 / アクセス・施設情報

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.21
クチコミ:4件
とても良い
0
良い
4
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

19 ホテル満足度ランキング(福地温泉・新平湯温泉 47件中)

項目別評価

  • アクセス 3.63
  • コストパフォーマンス 3.88
  • 接客対応3.75
  • 客室3.50
  • 風呂3.88
  • 食事4.38
  • バリアフリー3.33

4つの貸切露天風呂と、飛騨牛始め地元の食材に日本海の幸を取り入れた会席料理。壮大な自然に包まれてゆっくりと過ごせる御宿。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    料理の味付けがバランス良く素晴らしいです。

    4.0

    旅行時期:2024/07(約2年前)

    「旅館山水」に1泊しました。

    14:30からチェックインできます。
    エントランスラウンジで着座して、チェックインするスタイルです。
    わかりやすく、ご説明いただきました。
    チェックイン手続きは、全ての個人情報を記名するオールドスタイルです。

    お部屋は、2階和室10畳(トイレ、洗面、UBあり)でした。冷蔵庫もあります。

    夕食は個室で懐石料理です。
    味付けもちょうど良く、何食べても美味しかったです。
    朝食は朴葉味噌と漬物ステーキの和定食でした。

    温泉は、大浴場と露天風呂、貸切露天風呂2つがあり、
    貸切露天風呂は空いであれば内鍵を施錠して使うスタイルです。
    源泉掛け流しではあるものの、バスタブ内の掃除が甘いのかヌメヌメしました。
    雰囲気も良いので、掃除が甘いのは残念でした。

    1泊2食付きでの金額は、大変リーズナブルでした。
    スタッフの数も多く、また機会があれば宿泊したいです。

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:6件

  • 山奥の本格的な温泉旅館

    4.0旅行時期:2015/10 (約10年前)

    chari6

    chari6さん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    内装は風情のある和風の造りでした。
    大浴場はそれほど大きくはなかったと記憶していますが、温泉も本格的なものでしたし、露天風呂もちゃんとしたものがありました。
    夕食付きにすると飛騨牛の焼肉が出てきますが、とても柔らかくておいしかったです。お泊りの際はぜひご賞味ください。

  • お料理が美味しい

    4.0旅行時期:2013/11 (約12年前)

    咲くや姫

    咲くや姫さん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:3件

    長男夫婦と一緒に一泊しました。紅葉の季節にはちょっと遅かったのですがとても落ち着いたお宿でした。
    宿の人もとっても親切で気持ちよかったです。
    お風呂も何種類かあって楽しめました。
    お宿から5分くらいのところに足湯もあります。
    お料理が見た目も味も美味しく大満足でした。

  • 静かな山里

    4.0旅行時期:2012/10 (約13年前)

    asari-con

    asari-conさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    福地温泉の真ん中辺りにあり、朝市にも歩いていけます。
    エレベーターが有る三階建です。予約不要、無料の貸切露天風呂が四つ有ります。
    館内の内風呂にも露天風呂も付いてます。夕食は部屋にお膳で出されました。
    朝食は、大広間に食べに行きます。
    紅葉の頃でしたが、26室の宿で混んだ感じも無く、ゆったりと過ごせました。

旅館 山水 <岐阜県>のクチコミ一覧(4)

施設詳細情報

住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地850
アクセス 東海北陸道 飛騨清見IC出口より、 長野道 松本ICより、それぞれR158,R471経由でお宿へ
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

岐阜のホテル 最新情報

3.31

お得情報

手ぶらで観光♪高山駅前 荷物預かり付きプラン♪朝食付き

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る

  • 福地温泉朝市

    福地温泉朝市

    3.34

    距離:0.1km

    平日の朝ですが、観光客がひっきりなしに訪れています。素朴で古い看板がたくさん壁に貼ってあるいは見事でした。昭和レトロな雰囲... 
    続きを読む
    気の店内には、奥飛騨の特産品やご当地グルメがいっぱいでした。狭いですが駐車場もありました。 
    閉じる

  • 奥飛騨温泉郷福地温泉。高山市街からも車で1時間を要する山の中に位置する。冬場はまさに“極寒の地”と化すこの地に自然水が徐々... 
    続きを読む
    に凍ることにより“青垂(あおだる)”と呼ばれる氷柱が形成される。それをライトアップして名物としているのが、年末から3月の下旬まで行われているものが“青だるライトアップ”である。 明る過ぎず暗過ぎずの微妙な証明に氷柱が浮かび上がる様は正に福地温泉の“冬の風物詩”となっている。勿論100%自然任せで出来る訳ではないので、人の手が加わっているのは確かだが、やはり自然条件が整わない場所では出来ないものだということは疑いのない事実である。 福地温泉に宿泊していれば歩いて見に来ることができるロケーションではあるが、やはり気温は低いため耐寒装備は必要であると思う。 訪れた際はちょうど寒さが一段落した時だったが、機会があればピークシーズンに訪れてみてみたいと思わせる場所であった。 
    閉じる

  • 「奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 美山荘」に1泊しました。 駐車場はやや狭いです。大型車はお気をつけください。 エントラ... 
    続きを読む
    ンスでは業務毎に説明対応者が分かれているらしく、 2人からの各パート説明と、もう1人の案内係と、お部屋に辿り着くまでに15分かかりました。 記帳、署名も複数回行います。 お部屋は、1階和室10畳(洗面、トイレあり)でした。 清潔に普通レベルで掃除されておりましたが細かい点汚れがありました。 特に冷蔵庫内は汚れが目立ちました。 夕食は普通レベルだったものの、 前半のお刺身と後半で出てきた天ぷらは残念でした。 量はちょうど良かったです。 お風呂は内風呂1階、露天風呂2階と分かれています。露天風呂の床は所々ヌメヌメしていました。 アメニティは何もないので持参してください。 クーポンを使い、1泊ひとり1,450円という金額は、リーズナブルでしたが、2度目はないです。 
    閉じる

  • 温泉は多分源泉かけながしで、朝9 時まで入浴可能です。廊下や隣の部屋の話し声がまるまる聞こえくるのが難点です。タバコの煙も... 
    続きを読む
    同様です。部屋や寝具は綺麗でフロントの対応も良いです。ポット、お茶、歯ブラシ、浴衣、丹前、手縫いがあります。 
    閉じる

  • 鄙の館 松乃井 写真

    鄙の館 松乃井

    3.25

    距離:0.8km

    食事が朝夕個室の割にはコスパがよい宿だった。 食事もおいしかったが、少々軽め。腹八分で健康には良いと思う。 風呂も... 
    続きを読む
    いつでも入れてとてもいいのだが、灯りを間引いてあってなんとも暗い。 この点がマイナスで評価を下げた。 特に露天は足元が暗くてはいり口も真っ暗。段差が見えず転びそうになって危ない。 電器はあるのだから改善をお願いしたい。 お湯は優しくていいお湯。掛け流しである。 貸切湯に一度入れるが、こちらも贅沢にお湯を掛け流して気持ちがいい。 ただ、何分間との説明もなく、風呂に電話もなくて困った。 フロントまで戻ろうと鍵を持ったら45分とカギに書いてあったが。 朝食後10時までロビーでコーヒーサービスがあったが、そちらの説明もなかった。 目ざとくロビーでカップウォーマーを見つけてサービスがあるのを知ったが、食事時にも説明はなかった。 部屋も十分な広さで居心地も悪くない。 コスパがいいのが評価の高いところ。 
    閉じる

  • 「お宿いちだ」に1泊しました。 外観も風情があり良い雰囲気です。 エントランスではわかりやすく詳細にご説明いただき... 
    続きを読む
    ました、1階まわりをご説明いただき、お部屋へ入りました。 お部屋は、2階和室7.5畳(トイレ、洗面、UBなし)でした。冷蔵庫はありません。 私たち以外宿泊者はなく貸切状態でした。 夕食、朝食は畳の上のテーブルとイススタイルです。 コース料理もすべて美味しくほぼ手作りで、量も適量でした。あんなに美味しいイワナの刺身は初めて食べました。飛騨牛の陶板焼きも大変美味しかったです。 温泉は、内湯は洗い場が2つしかなく、内湯と露天風呂があります。 貸切露天風呂は釜風呂が2つあり、その周りの手前側がぬるめ設定でした。 露天風呂から垣間見る山々の眺望が良かったです。源泉かけ流しの泉質で良かったです。 県民割、クーポン、各特典などを使い、 1泊ひとり1,500円という金額は、リーズナブルでした。 オカミの接客がドライ過ぎる点、バスタオルは柔軟剤ダウニーの匂いが強い点など考慮しても、 また機会があれば泊まりたいです。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。