項目別評価
- アクセス 2.75
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応3.70
- 客室3.10
- 風呂3.70
- 食事3.70
- バリアフリー2.25
温泉街のすぐ近くにあり散策にとても便利!食事は部屋出しで無料貸切露天がありゆっくり温泉を満喫できます
クチコミ(6)
一覧を見る-
女将さんの対応が温かくてとてもよかったです。
貸切露天風呂は湯加減も雰囲気も最高で、温泉気分を満喫できました。
浴衣や下駄、傘の貸出もありよかったです。
部屋でもお風呂でものんびり過ごすことができ、はじめての草津を満喫できました。
素泊まりプランで宿泊しましたが、朝は無料でベーグルをいただくことができ嬉しかったです。
急な坂道を登る必要があるのでマイナス1にしました。 -
夕食にはタラバ蟹が一肩出ました。味は値段相応と思います。
内湯と露天風呂があり、共同湯の正面なのでいろいろ楽しめます。
近くの「ホテル みゆき」のお風呂にも入れます。
ただ、内湯は急な階段で下りますので足元に注意してくださいね。
部屋湯(ユニットバス)もありましたが、入っていません。
おみやげ屋さんが並んでいる”賽の川通り”の近くです。
ここでは温泉まんじゅうの試食を積極的に勧めてきます。
違う種類のを往復で2個頂いてしまいました。蒸したてでおいしいです。
お茶付ですよ~ -
夕食、朝食付きで宿泊しました。
食事はどちらも部屋食で出していただけるので、人目を気にせずゆっくり食べることができます。とてもおいしく、ボリュームたっぷりです。
貸切の露天風呂は30分単位で予約式。
こちらのお風呂には洗い場がなく、入浴するだけになるのでご注意を。
居心地良く、快適に過ごすことができました。 -
新しい旅館ではありませんが、10畳という広い和室でのんびりできます。草津のお店が集まっているエリアへも歩いていけ、温泉街の探索にも困らない距離のところにある旅館です。
食事は朝・夕ともにお部屋に運んでくれるプランを利用しました。品数も多く、美味しいごはんがいただけます。(写真参照)
中居さんの手際もよく、とても親切なかたばかりでした。
主婦をしているとごはんを部屋に運んでくれて、お布団の上げ下げもしてもらえるって、本当に幸せです。家庭的なほっとできる旅館に宿泊できたと思います。 -
ホテルみゆきは、とにかく混浴露天風呂があるのが魅力です。温泉宿にカップルで泊まっても、温泉は別々となって寂しいことが多いですが、ここでは一緒にしかも露天風呂に入れるので、カップルや家族には最高のホテルです。
-
草津のホテルはエアコンが無いところも多いというので、一応エアコン付のこちらのホテルにしました。
2食付で9800円。
西の河原温泉のチケットもついていましたが、雨だったので使わず。
お土産券の方がよかったかな。
お部屋はとにかく古いです。ドアもうち開きで、上がりかまちが狭いので非常に靴を脱ぎにくい。
たたみもあちこちべこべこしていました。
清潔にしてありましたけど、いきなりゲジゲジ虫が畳から這い出てきてかなりショック。
廊下の窓も開けてありましたが、網戸が無いので小さな蛾とか入ってきていました。
エアコンは窓付けだったので、あまりきかず・・。
温泉は小さく、露天へ行くにはなぜかいったん脱衣所を通らないといけません。
温泉はさすが草津って言う感じでよかったです。
食事は量が多くてまあまあよかったです。
女将さんはじめ、係の方たちは丁寧に対応してくださいました。
設備の古さをサービスで補っている感じです。
ただ、湯畑までも結構歩かなくてはいけないので、温泉落語を見るつもりが結局やめてしまい、ちょっと不便かなと思いました。
施設詳細情報
| 住所 | 群馬県吾妻郡草津町草津473 |
|---|---|
| アクセス | JR長野原草津口駅よりバス25分草津温泉バスターミナル徒歩5分 (車)関越道渋川伊香保ICより90分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
草津温泉の中心部からは少し離れたところにある宿です。 草津温泉だけあって、泉質は最高で、小さいながらも貸切風呂もある...
続きを読む -
初めてのワンコとの旅だったので、やや設定を高めにし、豪華なイメージを持って訪ねました。11月初旬でちょうど紅葉の見所が終わ...
続きを読む -
湯畑まで徒歩15分の、喧噪から抜け出した、静かな場所にある小さなホテルです。 料理は和洋折衷のコース料理になっていて、地...
続きを読む -
お部屋はいたって普通でしたが、お風呂が良かったです。露天風呂は雪も降っていたためぬるめでしたが、大きさや雰囲気は良かったで...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2011/08/19 - 2011/08/21(約15年前)
- エリア: 草津温泉
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
初めての草津。母は何度か行っているらしいのですが。東京駅から直行バスに乗り、3時間半。あいにくの天気でどしゃぶりになりました。温泉はとてもよかったです。 もっと見る(写真17枚)

