四万たむらのクチコミ
80件-
四万温泉は、東京から直通バスで3時間半くらい。たむらは、6つの浴場で湯めぐりができるというので選びました。中でもいいのは、四万川の滝が見える森のこだまというお風呂です。他もぬる湯とあつ湯がある大浴場など楽しいです。
夕食の懐石料理は、個室でゆったりと食べられて美味しかったです。朝食も種類豊富です。
お部屋は、水湧館でロビーからは離れますが、とても広い和室でした。
近くには、積善館があり、夜景を撮りに行きました。女将さんが挨拶して下さるなど、スタッフからもおもてなしの気持ちが伝わりました。 -
四万温泉にある温泉三昧の宿です。
群馬県のみならず全国的にも、千と千尋の神隠しのモデルになったと言われる有名な積善館の近くにある宿です。
積善館へは田村坂を下っていきます。
四万たむらは、小さな子供にも優しい宿で、食事などもしっかりキッズメニューが用意しされていました。 -
四万グランドホテルに宿泊した際、姉妹館のこちらを利用することができました。露天風呂の森のこだまからはそばを流れる川と滝が臨め、気分は最高でした(洗い場はないので注意)。いくつもお風呂があるので湯めぐりも楽しいと思います。
-
東京駅から四万温泉には直通バスが走っています。
それに乗ればJRのように駅から路線バスに乗り換えることも無く到着。
四万たむらはバス停からは少し急な坂道を登ることになります。
茅葺き屋根の入口から中に入ると右側にフロントがあります。
チェックインを待つ間もロビーで無料の飲み物を飲みながら待つことが出来ます。
お風呂は沢山あるために1日で全てを回るのは忙しいのですが、それも楽しみ。
食事はレストランでいただくことになります。会席料理出温かい物は温かくという心遣いもできています。自分の時はトレイニーが一生懸命料理の説明をしてくれたのですが、横で先輩が優しく見守っているのが微笑ましかった。
朝食は別の朝食専用?レストランでいただきます。
飲み物やご飯のお供類は一部バイキング形式です。
スタッフも挨拶など気持ちよく、きちんとしています。
また行きたい宿の筆頭にあげても良い旅館です。
-
姉妹館の四万温泉グランドホテルに宿泊して、お風呂だけ利用しました。建物は古さはありますが、丁寧に手入れされていて歴史が感じられました。お風呂は入りきらないくらいの種類があり、とてもいいお湯でした。ゆで卵が作れる場所があって、お湯に入っている間に出来上がるのも楽しかったです。
-
初めて四万温泉たむらへ伺いました。
建物の古さは否めませんが、綺麗に手入れされおり快適な滞在でした。
今回は温泉と趣のある浴場が目的です。
食事は系列ホテルのブッフェプラン(バス送迎)と、館内での懐石料理のプランがありました。
懐石料理のプランにしましたが、丁寧に作られた料理が美味しかったです。
部屋の暖房は温泉を使った温泉ヒーターでした。
温度調節が出来ないため、暑くなったらエアコンを付けて下さいとの事でした。
次回も行ってみたいと思った宿でした。
-
館内には6つの温泉があります。最初に入った温泉は髪の毛や垢が浮いてて汚かったです。が、それ以外の温泉はキレイで温度もちょうどよく湯巡りを楽しめました。露天風呂が気持ち良かったです。建物も風情があって良かったです。
-
歴史のある四万温泉の宿です。
茅葺屋根が印象的なエントランスはTVでもおなじみ。
四万温泉に来た、と感じられるのではないでしょうか。
滝を目の前にして入る「森のこだま」をはじめとする7つの温泉を巡るのも楽しいですが、
この旅館で特筆すべきは夕食のレベルの高さです。
お世辞抜きで全ての料理が美味しかったです。
コロナのせいか、荷物は自分で運ばなければなりませんでしたし、
お部屋食もなくなっています。
部屋の設備、清掃状況は正直あまりよくありませんでしたが
温泉の檜風呂付で24,000円(税別)はまあ満足のいくものでした。
-
旅館も素晴らしいですし、高台にあるので、眺望も圧巻ですね。更に温泉も源泉なので、この柔らかい無臭のお湯にいつまでも入っていられそうです。日帰り温泉もあります。飲泉もあって身体の内側からも肌からも温泉成分をたっぷり注入します。
-
四万温泉を代表する旅館である四万たむらに宿泊しました。今回宿泊したのは一番奥の水涌館の特別室だったので部屋、風呂、お食事処、玄関、それぞれの場所が遠かった。でも源泉掛け流しで味わえるお風呂は最高。露天風呂の森のこだまは紅葉で美しい滝と川の流れを観ながら気持ち良く入浴できました。食事も本格的な懐石料理で美味しくいただきました。
1件目~10件目を表示(全80件中)

