旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リブマックスリゾート函館 グリーンピア大沼

旅館

北海道茅部郡森町赤井川229 地図 / アクセス・施設情報

リブマックスリゾート函館 グリーンピア大沼 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.35
クチコミ:35件
とても良い
7
良い
21
普通
7
悪い
0
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(大沼・駒ケ岳 25件中)

項目別評価

  • アクセス 3.42
  • コストパフォーマンス 3.92
  • 接客対応3.63
  • 客室3.93
  • 風呂3.84
  • 食事3.45
  • バリアフリー3.45

100万坪の敷地の中に様々な施設があり、自然の中でゆったりと過ごせます。

  • 敷地はかなりゆったりです

    3.0旅行時期:2022/01 (約4年前)

    みるみるちゃん

    みるみるちゃんさん(女性)

    大沼・駒ケ岳のクチコミ:1件

    どちらかというと古めの客室だったのですが お部屋からの眺望は良いです。季節を問わず美しい駒ケ岳を一望できます。周辺には特に何もないので 施設内にこもる形が多いのかなとは思いますが 年代を問わず楽しめる設備で わりと遊べるので楽しいです。お食事も美味しいほうだと思いますよ。

  • 子連れで遊び倒せる娯楽施設充実のホテル

    3.5旅行時期:2021/09 (約5年前)

    wakabun

    wakabunさん(女性)

    大沼・駒ケ岳のクチコミ:1件

    昭和感の漂う元年金保養施設。巨大な施設に大きなリゾートホテルだけど、このご時世ガラガラのよう。無料、有料合わせてとにかくありとあらゆる娯楽施設と子供の遊びが揃っている。

    部屋はかなりゆったりしている。全室駒ケ岳ビュー。お風呂はふるーい感じ。大浴場があるので使わなかった。

    玄関と洗面台も無駄に広い感じ。素泊まり、お布団は自分で敷く一番安いプランで、大人一人、小学生一人、添い寝幼児一人で1万円強だった。

    このホテル、徒歩圏には何もなく、晩御飯はホテルで食べるしかない。アラカルトは結構安いの知っていたけど、味はまあまあらしいし、そもそも部屋を出るのが面倒になってしまった。部屋快適だし。ということでお土産に買っておいたこのインスタントヌードルを食べることに。普段家でインスタント食べないので、子供たちも珍しがって、ホテル自販機で買ったカップヌードルを食べた。

    夕飯後、併設の温泉施設へ。なんとここには無料の子供の遊び場が!ここは宿泊客だけでなく、外来も使えるので、地元の人でにぎわっていた。

    そしてその前には駄菓子コーナー。ホテルから200円分のチケットを一人一枚もらっていたので、それを使って買い物。10-70円のものがたくさんあるので、計算しながら買い物を楽しんでいた。


    そしてそのすぐ横にはボーリング場とカラオケと、なぜか野菜を売っているコーナー。もうなんでもありw

    そして室内プールもある。この日は夏限定のナイトプールをやっていて、地元客でとてもにぎわっていた。スライダーもあって、すいているので滑り放題。施設は古くて実に昭和なんだけど、照明とか、ユニコーンとか、なかなか頑張っていた。ここで1時間ちょっと楽しんだ。

    そして最後に温泉へ。こんな大きなホテルで、一番混むと思われる午後8時台の利用だったのに、ほぼ貸し切りだった。露天もあり、露天は源泉かけ流し。

  • 眺望・温泉・食事良かったです

    4.0旅行時期:2021/06 (約5年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    大沼・駒ケ岳のクチコミ:11件

    森町の大沼公園に近い場所にあります、車利用ですと国道5号線、道央自動車道大沼公園ICから近いので便利です、広大な敷地にあるリゾート施設で日帰り温泉施設やスキー場があり、ファミリーで楽しむことが出来ます、宿泊した部屋から駒ヶ岳が良く見えました、丁度、登る前に見ることが出来良かったです、温泉入浴、朝は人が居なかったのでゆっくり入ることが出来ました、食事、夜は会席料理、内容が良かったです、朝はバイキングで森の名物いかめしがありました、1泊2日快適に過ごすことが出来ました。

  • 露天風呂で寛ぐ

    3.0旅行時期:2020/10 (約5年前)

    橋本三姉妹

    橋本三姉妹さん(女性)

    大沼・駒ケ岳のクチコミ:7件

    駒ヶ岳がきれいに見える客室は、朝も気持ちよく眺められて、和室も広め。
    お布団を敷くのは、ご自分で、ということだったが、そのほうがいつでも敷くことができるのでかえって楽チン。
    素泊まりにして、夕食は、北斗市の蕎麦屋、朝は、北斗市のパン屋さん。
    お風呂が予想外にゆっくりとでき、温まる。特に、こじんまりとした露天風呂で、長湯。
    お風呂からの眺望はなし。

  • 大沼で宿泊利用するには最適

    4.0旅行時期:2020/01 (約6年前)

    エルモア

    エルモアさん(非公開)

    大沼・駒ケ岳のクチコミ:2件

    スタッフサービスは親切でかなり良い、特に男性スタッフ
    部屋は広く使いやすく纏まっており、窓から駒ヶ岳の眺めが素晴らしい

    大浴場の温泉の泉質はナトリウム・炭酸水素塩泉でヌルヌルした感じで自分の好みではないが、空いており寛げた
    源泉かけ流しは露天風呂だけで、内風呂との温泉濃度の違いがはっきり分かる

    朝食は味も品数も満足
    残念だったのは温泉饅頭が入荷していなかった事

  • ホスピタリティあふれるホテル

    4.5旅行時期:2019/02 (約7年前)

    taremaru

    taremaruさん(非公開)

    大沼・駒ケ岳のクチコミ:1件

    2泊しましたが、とても親切なスタッフさんのみなさんのお陰でとても快適に過ごすことができました。
    目の前は小さなスキー場でしたので、到着日2時間だけ滑りました。コースはファミリー向けです。海外からの方も多かったです。
    温泉は泉質が、アルカリ泉でヌルヌルしてて私好みでよかったです。
    部屋は30平米以上あるので、広々していてとても快適です。
    食事は、夜はセットメニュー、朝はバイキング。
    従業員さん少ないので忙しそうでした。
    夜もバイキングで良かったです。
    新函館北斗駅までの無料送迎サービスはとてもありがたいです。

  • 自然豊かなホテル

    4.0旅行時期:2018/06 (約8年前)

    かずちゃん

    かずちゃんさん(男性)

    大沼・駒ケ岳のクチコミ:1件

    冬場にはスキーも出来ますが、施設内にはボーリング場もあり、天候に左右されずに大人も子供も楽しめる宿泊施設でした。お風呂もゆっくりと入れて、夕食もメニューが豊富で美味しかったです。売店のお土産品もたくさんあり、値段もリーズナブルで利用しやすかったです。

  • 静かなところ

    3.5旅行時期:2018/06 (約8年前)

    たっちゃん

    たっちゃんさん(男性)

    大沼・駒ケ岳のクチコミ:1件

    山の中の静かなところにホテルやいろいろな施設があり子供さんや学生さんの合宿などにもよく使われていますお風呂のことで一つだけ大変だったのはサウナがとても暑く入り口付近にマットがおいてあったのですが知らずに入り座った途端に暑くてやけどをしてしまいました

  • 子供連れにはいいでしょう。

    3.0旅行時期:2017/09 (約9年前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    大沼・駒ケ岳のクチコミ:1件

    敷地内に子供づれで遊ぶ施設がいろいろあるので、小さなお子さん連れにはいいかもしれません。お風呂はいろいろな種類があり、なかなか良かったです。
    布団を敷きに来たスタッフが、床の間にトランクを広げてあったところ、そこに座卓を寄せてしまったのでトランクの荷物が取れなくなってしまいました。私たちが横にいたのだから、ちょっとなにか言っていただればいいのにと思いました。
    レストランでは、食事が全部終わらないとトレイを片づけてくれないようでした。食べ残しを目の前にしてデザートを食べるのは、ちょっとと思いました。
    バイキングの食事でした。夜のバイキングは目を引くようなものはありませんでした。せめて温かいものは温かくいただきたいです。ラーメンは実演していましたので、食べれました。
    会計の時にポイントを使って予約したはずなのに、ポイント分が引かれていませんでした。

  • 子連れ向けのレジャーランド

    4.0旅行時期:2017/08 (約9年前)

    mitchey

    mitcheyさん(男性)

    大沼・駒ケ岳のクチコミ:1件

    ○お盆前の夏休み期間中に利用したがホテルもアクティビティエリアもかなり空いていた。
    ○高速のインターから近くて便利。大沼の観光エリアからも近い。
    ○建物は新しくはないが清潔。温泉リゾートというよりはレジャー施設のホテルに温泉もある、という印象。
    ○食事はバイキングだったが種類が多かった。暖かくて出来立てのメニューが少なかったが味は不満ではなかった。チョコフォンデュもあって子供は喜んでいた。
    ○個人的には大沼ビールがあったのが嬉しい。夕張メロンサワー?が想像以上に美味しかった。
    ○夜はビンゴ大会があった。有料なので基本的に必ずプレゼントはもらえた。
    ○温泉は広々。
    ○敷地内には別料金だかかなり大きなエアー滑り台などの遊具、子供の足こぎボート、バギーカー、自転車、フットサル、セグウェイなどたくさんのアクティビティ。1日いても飽きない。天気が悪いと楽しさ半減以下かも。
    ○家族連れが多いからかスタッフの皆さんがにこやかで親切で、とても印象が良かった。

リブマックスリゾート函館 グリーンピア大沼のクチコミ一覧(35)

施設詳細情報

住所 北海道茅部郡森町赤井川229
アクセス 道央道 大沼公園ICより約2分 大沼公園駅より車で10分(予約制無料送迎バス有)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.15

お得情報-1日2室限定-【2食付】早春プレミアムステイ

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意... もっと見る

  • 道南スキー場めぐりで行きました。 リフト2本、コースが上級2本、中級2本、初級2本とバランスが良く、晴れれば駒ヶ岳や... 
    続きを読む
    大沼周辺の平原景が見えて気分の良いスキー場。 上級コースの中でも下から見て右から2つ目のコースは不整地で降雪後でしたので、コンディションの良いパウダースノーで楽しかったです。 全体的にみると中級者がスキルアップするには最適なコースが多いイメージ。 道央道大沼ICを出て2~3分の所にありました。 
    閉じる

リブマックスリゾート函館 グリーンピア大沼の旅行記一覧(10)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。