旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

浅虫温泉 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル

旅館

青森県青森市大字浅虫字坂本51-1 地図 / アクセス・施設情報

浅虫温泉 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.35
クチコミ:34件
とても良い
5
良い
22
普通
2
悪い
4
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(浅虫温泉 11件中)

項目別評価

  • アクセス 3.70
  • コストパフォーマンス 3.48
  • 接客対応3.67
  • 客室3.61
  • 風呂3.83
  • 食事3.70
  • バリアフリー3.25

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(3件)

    陸奥湾に面した波打ち際に建つ絶景のホテル

    4.0

    旅行時期:2024/01(約2年前)

    1月21日から2泊、シニア夫婦で利用したホテル。陸奥湾に面した浅虫温泉で唯一波打ち際に建つホテルで、最上階の眺望露天は絶景です。寒くて長く入ることができませんでしたが。素泊まり利用でしたが、毎晩のフロントロビーでの津軽三味線ライブは良かったです。

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    浅虫温泉のクチコミ:1件

  • 本当に絶景の宿です

    4.0旅行時期:2023/06 (約3年前)

    クワドラ

    クワドラさん(女性)

    浅虫温泉のクチコミ:2件

    全体的に施設が古くなっているという感じは否定できませんが、それでも部屋からの景色には心が癒されます。
    温泉は露天風呂ではなく大浴場の一角が窓がオープンになっていて外気が感じられて気持ちがよいです。ただし3階で外の桟橋から見えてしまうので、女性はあまり窓に近寄らないように後ろの壺湯で楽しんでいたほうがよいと思います。
    夜には津軽三味線のライブもあってたのしめました。

  • 本当に絶景の宿です

    4.0旅行時期:2023/06 (約3年前)

    クワドラ

    クワドラさん(女性)

    浅虫温泉のクチコミ:2件

    旅行支援があったので、安く泊まれました。
    レンタカーを使ったので新青森から30分強で来られました。わかりやすく走りやすい道でした。
    ホテルは国道4号線沿いにあり、全客室から湯ノ島が見えます。国道を挟んで浅虫水族館もあります。
    ホテルは外観も内部も少し古びてしまっているところがあって、残念なのですが、スタッフの対応がとても素朴で丁寧で何よりも客室やロビーからの見晴らしがよくてとても癒されます。夜には津軽三味線のミニコンサートもあります。
    大浴場は露天風呂ではなく、窓が全開になって外気が感じられる部屋があり、木の香りも良くて心地よいのですが、窓の近くに立ち上がってしまうと外から見えてしまうので( 実際に桟橋を散歩中に見えてしまいました。)気を付けてください。外気スペースの奥にある壺湯をお勧めします。
    食事は多すぎず少なすぎず丁度よい量でした。
    朝食はビュッフェではありませんが、納豆や温泉卵は自由に持ってこられます。
    朝食後にロビーで珈琲が飲めるのも良いサービスだと思います。ロビーからの見晴らしも良いのです。
    海の好きな人にはお勧めの宿です。

  • 和室に泊まりました。浅虫の海が見えて遠く青森市が見えました。

    3.0旅行時期:2022/07 (約4年前)

    あっちい

    あっちいさん(男性)

    浅虫温泉のクチコミ:2件

    和室に泊まりました。
    浅虫のきれいな海も眼下に見れたし、いいと思います。
    食事も十分堪能できたし、ホテルのすぐそばの砂浜からサップなどのアクティビティが出発するようで、朝早くから眼下でスタンドアップパドルボートなどで向いの島に向かっていました。

  • 青森の奥座敷の様な温泉です

    4.0旅行時期:2021/09 (約5年前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    浅虫温泉のクチコミ:1件

    古い建物でしたが、手入れされていて温泉も気持ち良く利用出来ました。部屋の浴衣がSMLの3種類あったのですが日本人に多いMが2枚用意され気が利いていました。夕食時の分厚いマグロの刺身と言い、色々津軽料理を味わえて満足です。朝食は和定食でしたが、リンゴジュースが出たのは流石に青森だと思いました。

  • 値段相応

    4.0旅行時期:2021/04 (約5年前)

    fgoff

    fgoffさん(男性)

    浅虫温泉のクチコミ:1件

    陸奥湾のほとりに建っているちょっと年季の入ったホテル。

    浅虫温泉駅を出るとすぐに見えますが、歩いても歩いてもなかなかたどり着けないです。
    訪問時は陸奥湾からの風が強く、疲れました。

    道路の渡ってすぐ向かいにコンビニがありますが、横断歩道が遠いためなかなかたどり着けないです。

    1人あたり一泊一万円くらいで値段はお手頃。
    設備に年季は入っていますが、汚くはないです。
    食事も豪華というほどではないですが、良い素材を使って丁寧に作ってあるなという感じでした。

    コストパフォーマンスは悪くないのではないでしょうか。

  • 絶景の宿

    4.5旅行時期:2020/10 (約5年前)

    misako

    misakoさん(女性)

    浅虫温泉のクチコミ:1件

    部屋から見る海はとてもきれいでした。
    建物は年季を感じましたが、部屋は改装した後なのか過ごしやすかったです。
    夕食は品数も多く美味しかったです。
    露天にあるヒバの湯船には源泉が入れられており、かなりぬるめなので、長湯で疲れをとるにはいいと思いします。熱めの湯船もあります。

  • お得感満載の海沿い温泉ホテル

    4.0旅行時期:2020/09 (約6年前)

    ふみ

    ふみさん(男性)

    浅虫温泉のクチコミ:2件

    青森家内では、宿泊相場の高い浅虫温泉において、ロケーションの良い海沿いに位置したホテルでありながら、彫金設定がリーズナブルである。スタンダードなプランでも、夕食・朝食共に、それなりのボリュームと内容が確保されたメニューで、温泉と食事を十分に楽しむ事ができた。贅沢をしたいなら、それだけの料金を払えばいくらでもできると思うので、こういったお得感の有る温泉ホテルは、とても使い易い。

  • 立地よし、ライブよし、コスパよし

    4.5旅行時期:2019/12 (約6年前)

    アジア好きの晴れおじさん

    アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

    浅虫温泉のクチコミ:1件

    陸奥湾の波打ち際に建っているので、ロビー、客室、大浴場、会食場のいずれからも、湯の島が浮かぶ海を眺められて、眺望良好でした。
    毎晩8時半から上演される津軽三味線のライブもハイレベルで、これまで聞いた中で一番感動しました。
    料理は月並みでなく工夫された内容で、宿泊料に比してコスパが高いと思います。
    お茶用のお湯を自分で沸かす必要があるなど、改善を要望したい点もありますが、総じて満足できる宿でした。

  • お部屋からの眺めが最高でした

    4.0旅行時期:2019/08 (約7年前)

    chikas

    chikasさん(女性)

    浅虫温泉のクチコミ:1件

    7階の部屋からは海が目の前。湯の島もきれいに見えました。

    お風呂はきれいに掃除もされていて、サウナもありました。
    露天風呂風のところは強風のため窓を閉めてくださいとの事で、潮風が感じられずちょっと残念でした。

    お食事もおいしかったです。本マグロや白身のお魚、エビ、サーモンもおいしかったです。

    毎晩津軽三味線のライブもあって楽しめました。
    スタッフの皆さんも笑顔で接してくれてとてもよいホテルでした。

  • 夕食後の津軽三味線がよかったです

    4.0旅行時期:2018/11 (約7年前)

    ta〜ko

    ta〜koさん(女性)

    浅虫温泉のクチコミ:1件

    絶景の宿というだけあって海のすぐそばに建っていてベランダから見る景色がよかったです。堤防の先で釣りをしている人がいて結構大きな魚がつれていました。夕食後の三味線ライブは力強い演奏と楽しいおしゃべりがとても楽しかったです。夕食に出たホタテのイタリアン的なお料理はよくなかったです。

浅虫温泉 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテルのクチコミ一覧(34)

施設詳細情報

住所 青森県青森市大字浅虫字坂本51-1
アクセス 浅虫温泉駅下車徒歩10分(無料送迎有)、青森自動車道青森東ICより20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 浅虫温泉花火大会

    浅虫温泉花火大会

    3.16

    距離:0.5km

    浅虫温泉に宿泊してホテルの屋上からの観覧でしたので混雑とは無縁で「花火」を満喫できました。北海道の地元の花火大会規模を想像... 
    続きを読む
    していたのですが期待以上で孫達も大喜びです。スターマインの打ち上げ数も多くシャッターチャンスには申し分なしです。 来年も是非見たいですね。 
    閉じる

  • サンセット、とついているだけあって西向きのビーチです。正午すぎに訪れましたが、夕暮れ時には沈む夕日が見られそうです。立て看... 
    続きを読む
    板を見ると、夏場は海水浴場として開放されているようで、夏といっても青森の海は水温が低そうだな〜なんて考えてしまいました。すてきな景色のビーチです。 
    閉じる

  • ゆ~さ浅虫

    ゆ~さ浅虫

    3.22

    距離:0.5km

    浅虫温泉駅の目の前にある道の駅です。展望温泉もあり、お土産屋さんもあり、市場もあるので、家族みんなで時間を過ごせる施設で便... 
    続きを読む
    利です。海に面しているので、お天気の日であれば眺めも良いです。駐車場も広いです。 
    閉じる

  • 鶴亀屋食堂

    鶴亀屋食堂

    3.35

    距離:0.3km

    テレビ放送を見て 青森に行ったら一度は行こうって話していた「鶴亀食堂」へと行って来ました 弘前を出発して 途中どこかで寄... 
    続きを読む
    り道をしてと思っていたら浅虫に着いてしまった 1時間以上前だったが 駐車場に様子を見に行くと車が3、4台駐車場で待機中 近くにスーパーでもあればと一旦出かけたが すぐに駐車場にて待機を選ぶ 30分前位からは並び始めたので 5組くらい並んで 日影があるうちに並ぼうとなり並んだ 開店して順番に案内してもらい 座って入口付近を見るとまだ列は続いていた さて お目当ての本まぐろ丼を食す この後青森に入って食べたいものもあったのでミニを注文 ミニでも満足するボリューム とりあえず 一度は・・・をクリア 
    閉じる

  • 浅虫温泉 辰巳館 写真

    浅虫温泉 辰巳館

    3.30

    距離:0.8km

    入口を入ってまず、木のぬくもりが感じられる建物に魅力を感じた。古き良き温泉旅館そのもの。天然温泉100%で掛け流しなのが気... 
    続きを読む
    に入り、ここに泊まることを決めた。泊まったのは海が見える新館。来てみて気がついたのだが、本館の方が私好みの建物だった。客室の冷蔵庫は、珍しい観音開きのツードア。右半分が冷蔵で、左半分が冷凍。夕食は部屋食。朝食は大広間にて。どちらも美味しかった。温泉は温めだが、出てからもずっとホカホカ。昼12:00から朝8:30まで利用出来る。青森市街に近く、海のそば。良いところだった。スタッフも親切。 
    閉じる

  • 旅館すみれ荘 写真

    旅館すみれ荘

    2.92

    距離:0.8km

    場所は浅虫温泉街の中心にあり、駐車場は近くに行ってみて分からない場合は探し回るより電話した方が早いです。 なんとその日は... 
    続きを読む
    団体客のキャンセルがあったそうで、私たちのみの宿泊で貸し切りとなっていました。一番安い食事のプランで予約をしていたので少し申し訳なかったです。 客は私たちだけでしたが、丁寧に接客して頂きました。 お風呂は男風呂に一緒に入っていいとのことでとても広い家族風呂を体験しました。 一番安いプランでしたが、夕食も満足で、朝ごはんは食べきれないほどでした。 接客して下さった仲居さんが良い方で、また泊まりたいと思う宿でした。 
    閉じる

  • 浅虫温泉 椿館 写真

    浅虫温泉 椿館

    3.41

    距離:1.0km

    11/21(金)に家族を伴って1伯、料金は1人当たり18000円+入湯税といったところ。 青森出身の板画家 棟方志功画伯... 
    続きを読む
    がたびたび利用したことでも知られており、ロビーには作品群が飾られている。 温泉は源泉かけ流しで、内湯はちょうどよい熱さで、広い。 露天は楓の葉っぱが湯船に浮かび、ちょっと風情があったかな…と。 食事は美味しいものを少しずつ、といった印象。 お酒とのマリアージュが楽しめた。 青森ということもあり、鮪は脂がのってて美味かった。 
    閉じる

  • 浅虫温泉 ホテル萩乃 写真

    浅虫温泉 ホテル萩乃

    3.04

    距離:0.7km

    着いた時の印象はシンプルなホテルという感じでしたが、中の設備は充実していて満足する事ができました。温泉は無色透明でうっとり... 
    続きを読む
    しながら入る事ができて、精神的にも安らげて良かったです。またホテルの人も優しく人情を感じる事ができて、思い出に残りました。 
    閉じる

浅虫温泉 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテルの旅行記一覧(13)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。